5 | 19件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 65件 | ||
2 | 60件 | ||
1 | 160件 | ||
合計 | 355件 |
タイトルが「中高年の悲哀」とかだったらいいかなと思う。
千葉くんがかわいそうだ。あれまぁ…。ついていけん。砂羽さんとなるとかありえないかも…。
千葉くん担任よりまだ学生役の方が合うくらい童顔すぎる。
篠原のこういうのは飽きた。
江口さんがいつもお仕事してるカフェの雰囲気が好き。
なので観てます。
面白かったです。、
ウザさがなくなってたー
吉瀬美智子は嫌やけど。
これなら、来週からも継続しようかな。
悪くないと思う。普通に面白かったかな
あれ?ちょっと面白くなってきたかも。
冒頭の胸の谷間チラチラはあり得ねーって思ったけど、周りの人物たちが動きだして楽しくなってきた。次週も観ますよー♬
なんか 面白いかも。
千葉くん担任に見えるかいとつっこみ終わりました。来週も気楽に見るかな。星3です。
千葉くん社会人の役もやったのに、学生に見られるってお気の毒。アクが強い役なら大人びて見えるってわけか。
千葉くん、平山さん、江口さん、谷原さんと男前ばかり出ているが肝心の江口さん、谷原さんがなんだか痛々しい。メインの出演者がほぼ壊滅的に魅力が引き出せてない。
平山さん、斎藤さんは相変わらず脇で良い仕事をするなぁ。斎藤さんはダメな悪い男がよく似合う。久しぶりの当たり役だと思う。千葉くんは清涼剤になってるかな。吉沢くんは、相変わらず(個人的な意見だが)良さが伝わりにくい。
ストーリーが中身がないんだから、せめて目の保養をさせてほしいところだが、今のところはさほどでもない。
一話は人物紹介と導入で、今日の2話が実質的な1話だったように思う。
素直に面白かった。
1話で女性3人の頭の中がお花畑だな、と思ったけれども、女子会を離れたら一人ひとりはそれなりに葛藤や妥協や諦めの気持ちを抱えていたし、それでもなんとか幸せを掴みたいと願う気持ちは伝わってきた。(まあ、恋愛や結婚=幸せなのかどうかはこれから出てきそうだけど)
それぞれの人となりが1話より描かれていて、共感するための下地ができてきたな、という印象。
後、特筆すべきは男性陣。本当に曲者揃い。
特に江口さんと谷原さん。40過ぎまで独身設定ということもあり、本当に残念な一面を持っているのが逆に好印象。
江口さんも谷原さんも斎藤さんも、おそらく来週は平山さんも、いわゆるドキドキキュンキュンな面はなく、ああ、それじゃ恋愛うまく行かないよね、と思えるダメっぷりが妙にリアル。
男性陣でまだ未知数なのが千葉くんと吉沢くん。彼らも年上メインキャストの皆のような残念な性格なのか気になる。一人くらい素直で真っ直ぐなタイプがいて欲しいところ。
この女性陣と男性陣との恋愛ドラマ、1話では期待できなかったけど、なかなか面白くなりそうと思わせる2話だった。
吉瀬さんの良さが出てないけどたまにはこういう役もいいかなと思いながら見てる
ドラマの中のキャラクターより断然本人のが憧れる40代なのに
吉沢亮くんが本当に美形なんだけどいつも性格に難有りで報われない役だな。若者向けラブストーリーにもってこいの顔立ちだから使えばいいのになー
なんかなぁ、同じ歳くらいで頻繁に連絡取り合うアラフォー世代自体が実際はいないだろう。背中を押してくれる人もいない、自分で決断しちゃうんだよね。案外そんなもんで、残りもののいい男なんてもう家族がいるから...それが現実。若いイケメン出しても意味ないよ、せいぜい目の保養くらいかな。
うん。何にも残らないが気楽に見れるよ。
誰か好きでないときついね。私は吉瀬さんと砂羽さんと千葉くんで(笑)
あと吉沢くんも頑張ってね。
二話のほうが落ち着いていて、見やすかったですね。吉瀬さんは、四十代はもっと慎重になる気がするからいきなり自宅はどうかと思うけど、谷原さんが素敵だからまあいいかな。千葉くんはまだ制服似合いそうなかわいさで、男の子のいる母なら子供にしか見えない気がします。鈴木砂羽さんだと親子見たい。
あのカフェは、篠原涼子の家から電車で行く距離なんですね。先週のシーンは濡れながら電車に乗ってきたの?
吉沢くんは、美形だけど、身長が低くて残念。
いつも通りの内容ですね。
2話も面白かった。
頭使わずニュートラルな脳で見るといい。
いいなーあの世界。
私は田舎者の40代なのであんなふうに女子会する場所なんか無いしー
飲んで歩いて帰れる(電車も)飲み会などできぬよ。
代行ありきでいかんと。はぁ。
浴衣かっこ良かった!
なんであんなに胸元開いた服着てるの?何のアピール?
くだらない
とりあえず録画を見始めた。ひどすぎ。バブルか?ファッション、言動、シュチュエーション、職業。すべてがくだらない。大人女子ってようするに大人子供ってことでしょ?大人になれないおばさんってことだよね。
よく考えてみて、気持ち悪いって感情しかない。でも周りがほとんどこんなおばさんになってきてる。気持ち悪い世の中になっちまったものだ。
1話でウンザリだったから2話は見てないよ〜
視聴率欲しさが見え見えで、阿呆らしい。もっとまともなドラマ作ってよ〜
ここでは言われないでしょうね。好きに書いてもいいんじゃない。
このドラマは普通です。
やれやれ。見なくても見ても。
40代とか関係なく社会人なのに考えが甘かったり、メイクが濃かったり、服に品がなかったり気になりました。
女性でいることってちょっと違うと思います。
篠原涼子さんは顔立ちから考えてももう少し薄くて素材を活かすメイクのほうが絶対いいのに。吉瀬はんはもっといい女感のするキャラで見たかった。美人だしスタイルも良いから歩くシーン見ていてもかっこいいけどキャラの発言が精神的に若くて、たまにイラッとするときが
好きなんですけど、でもキャラがね
吉沢くん身長調べたら日本人男性の平均はありましたよ
身長だけ高い俳優より全然いい。もっと恋愛もの出てみて欲しい。
女優俳優ではないですが、あきが飼ってる猫ちゃん凄く可愛くて癒やされます。
イタ女子
とかいうタイトルの方が視聴率が取れたのでは?
ここの吉瀬さん
KYON2でよかったのに!
そしたら、最後から2番目ファンがフラッと来たでしょう
鈴木砂羽 どっから収入得てるの?
男3人の子供の面倒見ながらまともな収入を得られる仕事が今時あるとは思えない。
最後から二番目の恋は好きだったんだけど何が違うんだろうな。
吉瀬さんが無理したりしてるのと設定が痛々しい見てて。
残念。だから普通ですね。
社長のコメントがイタイ。
二話は結構、面白かった。なんだかんだで華やか。
40代女性をイタくしたいのは周りの人たちではないでしょうか?
本人たちはそれなりの価値観で楽しくて生きてるのに、これを題材にした人たちの視点がどうせこんなもんだろっと言っているように思える。
2話目が見やすくなったのは、髪をかきあげる仕草が減ったのもあると思う。
でも、編集者?さんとの出合い方がまた偶然過ぎてウンザリ。あるあるネタになりそう。
1話よりも2話は見やすかった。それぞれの恋愛が動いて新たな展開もあるのか少し期待したい。でも、結婚してる人が中途半端にお祭りに誘うのには疑問。あそこで家族見せられても。それよりちくわちゃんが一番癒される。
なるほど。痛々しいという表現は失礼かなと思ったが分かりました。うん。
失礼。
なぜ40歳の女性は若い男に振られて夜雨に濡れながら町を彷徨う必要があるんだろう。肺炎になるよ。
篠原あんなにいい人で美人なのに部下たちからの陰口だらけというのも不自然だし、あの会社はファーストクラス的な演出してるつもりなのかな? 人物は魅力的だけどバカっぽい設定が随所随所でちょっと白ける。
でも江口洋介はかっこよくてテンションあがるな。
なぜか古い感じがするのは篠原の所作かな。
ちくわ 。かわいい!
予告でまた斎藤工がやっぱりお前しかいないって、迫ってるシーンが流れてた。駄目だよ想像の付くことさせちゃ、断るのも想定内でやらせてる事でしょうけど。何でもっとみんなを魅力的にしてあげないかな?アラフォー世代は男にぶら下がって生きてくことなんてしないよ。そこにイターイという言葉を持って来ちゃ、このドラマがイターイだけだよ。
脚本、演出、古臭い。
篠原をスクラップにするのだけは許せない
米倉も一途を辿るのでしょうか
もう発想が古いを通り越してますよ
フジの社長の「篠原が美し過ぎる…」と言うコメント。
結局、篠原さん自身も演技プランも「オトナ女子」に合ってないってことでしょ?
てことは、ミスキャストってことなんじゃない?
ラストシンデレラで当たったから、このドラマ企画されたんだろうけど本当に面白くない。
ラストシンデレラも脚本的には全然イケてなかったけどあの人気が出たのは結局のところ藤木直人と三浦春馬の力が大きかったってことじゃないの?
フジのドラマはどうしてここまで面白くなくなったのか?誰かなんとかしてくれ~
同じ昭和50年生まれの女として思うことがいっぱい。
まずあのバブリーなキャラクター設定が納得いかない!!
亜紀の設定はゲームアプリ開発会社の課長でOKとして、
社屋はどこかの小さなオフィスビルのテナント、社員はあの開発チームの人たち&社長だけというこじんまりとしたもの。
他にもバイトの若い子が何人か。オフィスは食べかけのカップ麺が机の上に置いてあるようなこ汚い部屋。
床の上に大きなゴミがあると思ったら、前の日に酔っぱらって泊まりこんだらしい社長だった。
若い子のエネルギーに当てられつつも黙々と業務をこなしている。が、最近それも限界を感じている。
スーパーの見切り品の惣菜を手に家に帰れば、ヒモ野郎(斎藤さんみたいにエロイのじゃなくて、オダギリジョーさんみたいなだるい感じの)が散らかったソファの上でケツを掻きながらお出迎え。
パチンコの景品がテーブルの上に置いてある。また無駄遣いしやがってと腹を立てる亜紀。
働かない生ゴミのようなヒモ野郎を追い出したいが、なんとなく情があり切り出せない。
アパートは都内の築20年オーバーの1LDK。(これでもだいぶ無理してるほう)
みどりと萠子はイラストレーターとかウェブデザインなどのクリエイティブ系の職業に従事、仕事上の話はもちろんのこと、彼氏の愚痴も聞いてもらっている。
服は主にプチプラブランドかファストファッションのものだが、それを綺麗に着こなしている。
職場の年下の子が結婚していくのを見ながら、会社とアパートを往復する毎日。このまま結婚も出来ないまま死んでいくのだろうか。
いや、このまま死ぬのは寂しすぎる。
とは思っても、もうどうすることも出来ない。
そんな時、中高生の頃に亜紀が大好きだったテレビドラマの脚本を書いた高山に出会って――
とまあ、こんな感じに書いてあれば私だったら飛びつきますww
あくまでも私だけですけどw
↑わー!このドラマ展開で見たい!
すごーく情景がリアルに見えました。
お上手!
↑笑った
確かに、今の40歳くらいってそんなに景気のいい時代じゃないはず。
こっちの方がリアリティあるし面白そう。
あと上に書いてる人いましたが、ラストシンデレラは藤木直人と三浦春馬という男優陣がよかった。っていうのに同意です。
こちらはなんか男性陣も難ありな役どころで魅力的ではない。
主人公があの生活を維持するのに月収どれくらい必要?
家賃に贅沢な外食代に高そうな服
3.40万はいる気がする。そこまで出せれるほど大手とも思えないけど。。。
同意
江口、谷原、斎藤、吉沢、千葉みんな顔立ちはかっこいいのに脚本のせいで魅力的にうつらない
あんなキャラ設定なら彼らを使う必要なかったのでは?
無駄使い
1話を観ましたが久々に途中で挫折です。
皆さんがおっしゃる通り、脚本、演出、古臭いです。
衣装も馬鹿っぽいし…、良いところがありませんでした。
残念リタイア。
なんか制作側の思う『40歳』と、実際の『40歳』が10年くらいズレてるって感じ。
独身組は自分一人の生活や将来を考えるのに精いっぱいで、
男のことだけにうつつを抜かすなんてなかなか考えにくい人が多いし、
バツイチ子持ち組だってどうにか子供を巣立たせるのに全力の人が多い。
既婚組だって結婚してハッピーエンドってわけじゃなし、明日の事なんかどうなるのかわかりゃしない。
そのあたりの世代をうまく描写していたのが皮肉にも同じフジテレビドラマの『彼女たちの時代』(1999・夏クール)だと思うのですが、今のフジの制作側はわかってなかったのかな・・・
なんだかおかしなタイムスリップものを見させられてるような、そんな気がするんです。
これも星2で。
つまらん。なんにもない。だけど不快にならないから見ます。
スポンサーリンク