5 | 19件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 65件 | ||
2 | 60件 | ||
1 | 160件 | ||
合計 | 355件 |
江口、篠原、谷原、吉瀬。キャストは良いのに。はぁ。
脚本もっと考えてよ。演出、キャラ設定、変だから!
本当にいい人が40歳だってだけであんな陰口叩かれるわけない。女をバカにしすぎ。特に30歳超えた人があんなこと言ってるなんて、陰口叩かれてる人よりずっとかっこ悪いでしょ。
あと、せっかくなんで若いイケメンが見たかった。おじさんのイケメンより、吉沢亮の今後の活躍に期待。
内容は、予想通りの展開だし誰もこれ以上を期待してないからこれでいいと思う。
つまんね。
篠原もいっつも同じ演技ばかりで大根。
途中リタイヤ
こんなにアラフォーが蔑まれる内容でも、主演達は結婚して子供もいて何だか演じながら逆にバカにされてるみたい。
魅力的なメンバーでもないし今回限りです。
アラフォーですが、イタイドラマで共感できるとこなしでした。脚本家は女を馬鹿にしているのかと不愉快でした。主人公の胸元開け過ぎも、そんな奴いるの?って感じだし。オトナ女子っていうので、仕事は任されることが多くなるし、恋には臆病になるし、結婚も勢いではできなくなっているし、なんかいろいろ葛藤している辺りをドラマにするのかと思ったのにがっかりでした。加えて、篠原さんの髪かきあげての私いい女でしょ感、そして、あのしゃべり、すごく鼻につきます。初回でギブアップでした。
あはは笑。ほんとですね~。思わず共感。
鈴木さんは独身でしたっけ。
全部独身小梨でキャスト固めてくれたらよかったkも。
尾崎さんって梅ちゃん先生かいた人ですね
でもその後のドラマがことごとく全部失敗してる感じがする。
佐藤健さんの刑事ドラマとか、ほかにもいろいろハズしてたものが多い印象。
たぶんもう時代に合ってないんじゃないかな…
ああ、梅ちゃん先生の脚本家ですか⁉︎
ならつまらないでしょう。
それにしても最後から二番目の二番煎じのおかげで改めて中井貴一という役者の巧さを再認識できたもんだ、というのだけがこのドラマ視聴後の収穫⁉︎
篠原涼子さんは魅力的な女優だと思うのでもう少し仕事選んで欲しい。
うーーーん、何だか期待はずれだったかな。
江口さんの恋愛もの、意外性があって楽しみにしてたんですが。
ラスシンは、きゅんきゅんして見てました。
次週が本当に待ち遠しいドラマでした。
篠原さんも藤木さんも良かったけど、三浦春馬くんが特に良かった!
あんなに演技の上手い俳優さんだとは知らなくて。
江口さんも演技がお上手なので、来週の展開に期待してます。
いや〜笑った笑った。
今期最高のツッコミ待ちドラマ。
次回以降はジェーン・スーさんや犬山紙子さん辺りを呼んで、副音声で好き勝手に喋らせるといいよ。数字取り返せると思う。
あ、素人が「数字」なんて穿ったことを。失礼いたしました。
むーん、面白くなかった。
とりたてておかしいところもないのだけれど
グッとくるシーンもセリフもなく、って印象。
運命の人(おそらく江口洋介)との出会い、
どうして最悪じゃなきゃいけないのか…
最悪の出会い、しかし意外な一面を見つけ、その前からの彼にはフラれ、
とテンプレの連続。ちょっと見飽きた感が…
最後から二番目の恋のような、女子会のハッとする会話もなく…
本物の、そして篠原涼子のようなリア充ではない40代に
きちんと取材してみるべきでしたね。
連投ごめんなさい。
40代のイタさを表現するには、
例えば彼氏斎藤工の存在は会社の部下にもオープンで
何なら「私、浮気も一回までなら許すの」とか言っておきながら
やっぱり許せなくて別れちゃう、とか。
大人の余裕見せたいのにそうできないのよ、みたいな話なら
もっと共感できたのにな。
非常に残念。
吉沢亮は前ドラマのときより自然な演技が出来てるなと思った。本当はこのくらい出来て当たり前なんだけど夏ドラの若手が酷すぎて、、
とても去年DQN役やってたとは思えないわ
他にも篠原さんや江口さんなど良いキャストばかりだから脚本頑張って
江口さんと篠原さんがどうせなるんだろと少し思った。
うまく作れば面白そうなのに…。
これって自虐ドラマなのか?
「アラフォー女性」とバブルの香りだけを経験した「≒バブル世代」を、見た目キレイで可愛い面を持った女性に見せて、応援しているようで実は小バカどころか大バカにしているよね・・。
素直に江口側から描いた方が共感を得られて面白い展開になったような気がします。
まぁ、女性から批判轟々になるかもしれないけど、変な含みを持ったいやらしさがない分、視聴者は楽しめると思います。
なので、このドラマはナシですね。気持ち悪いです。
役の上の演出かもしれないが、篠原の手の動きもうっとおしい。
それに、スポンサーの影響・・というより、コラボした様なドラマはアイドルドラマだけにして欲しいな・・。
篠原涼子はアンフェアでも、自らシャワーシーン入れたいと要望したらしいので、このドラマでも胸元をはだけたり、髪をかきあげるシーンもそうなのかと勘ぐってしまいます。そんなのがなければ、もう少し共感出来て楽しく観れたかもしれないのに残念。
斎藤工はもうこんな役しか出来ないし、チョイ役で消えて下さって結構です。
いまだに、なぜこんな安っぽいドラマを放送することになるんだろう。いっそのこと、恋仲のように開き直ってお笑いに走るしかない?
もうこんなドラマのために40代が叩かれているようで嫌だ。全然リアルでもないし、もっと誠実に暮らしているよ。そりゃあ、たまには女子会はやるけど、旦那と子供の都合許可とったり大変なんです。独身の友達だって、仕事続けるためにスキルアップしたり、苦労しているよ。
本当に残念過ぎる。打ち切って下さい。
おばさんが女子というのに違和感がある人が多いけど、日本語としては、子は人という意味があり、女子=女性と辞書にも書いてありますよ。
男子厨房に入らず、という言葉もあります。
昔のトレンディドラマを観てるよう。
演出もシチュエーションも凄く懐かしい感じ。
そうかな?おばさんという年齢層の人のことを女子と言って怒っているのでなく、篠原さんの演技のような人が40代の代表みたいに思われるのが嫌みたいに思われますが。何度もコメントにでていた最後から2番目の恋の小泉今日子さんは中井さんとの恋愛もいじらしくて女子に見えたし、こっちは演技に違和感があるから、受け付けないのかと思う。
わざとバブルっぽくやってるとかヌカすんだろうなw
求められてないドラマを作っておいて
40代も進化してるのにさ
進化しないのはwだけだよ
女子という言葉を使うのは別にいいと思いますが、最後から二番目の恋のキョンキョンが自らを女子と言うのとこのドラマの亜紀たちが自らを女子と言うのとでは姿勢というか印象が違って見えるんです。
あちらは笑いながら自然体で余裕で言っているようで、こちらは年を取っても女であることをアピールしてくるようで必死感があるんです。
それが痛々しく感じる。
女子という言葉自体にどうこう言ってるんじゃないんだよね。
本当に20年前のトレンディードラマの劣化版にしか見えなくて残念。
篠原さんは最先端なイケてる女性の設定なんだろうけど、全体的に古臭い。
例えば今時、女子会って言葉はもう使わないような。40代云々の前にそこに引っかかった。女子会であっても、女子会やろー!なんて恥ずかしくて言えない。普通に飲み行こう!しか言わないけど、まだ使われてるのか?それともわざと古臭くしてるのか、どちらなのかわからなかった。
トレンディーでないトレンディードラマのようで、これだけのメンツを揃えたのに残念な感じ。
なんだか退屈してしまい、途中で居眠りしました。
録画してたので、改めて通しで観たけど、全く
面白いところがなかった。
今後の検討を祈るばかり。
アラフォー(笑)でーす。
初回見ました。
喧嘩うられてるのかと思いましたー。
このドラマは見ない。
ラストシンデレラでキュンキュンしたアラフォーです。
今回の方が篠原さんが綺麗で、カッコよくて、おしゃれで素敵なんですが、今回はなぜかキュンキュンしない。
やっぱり三浦春馬の破壊力はハンパなかったと再認識。レンタルで借りてみてます。
最後から…も中井&キョンキョンの掛け合いが大好きで面白かったのですが…これからかな?とりあえず見続けます。
母親が60代ですが女子会と称してうきうき出かけて行きますよ。
もう女子会という言葉も古いなんて知りませんでした。
三浦春馬説、納得です。
香理奈さんの病ドラマでも三浦春馬のはおもしろかったのに!!という意見があったし。
やっぱり歳増じゃ食指が動かないジャンル、残酷だけど。
会話の妙があれば最後から二番目のジャンルに入れるかもしれませんが、全く別物ですもんね。
こないだドラマ観てすぐに☆1をつけたんですが、、、今日 録画を観る家族がいて みるともなしにみてたら、なんか 面白く感じてきちゃった。髪をかきあげるのが話題になりすぎて(私もそう投稿しました)、あらためて観ると さほどでもないって気がしてきて。 極端だけど、今だったら ☆3か☆4 つけるだろうな。
キョンキョンと役柄がかぶる。
篠原さん、実生活では子供もいるんだし、
(独身なら引き受けないか、このドラマ)
もっと違う役に挑戦したらいいのに
いつもこんな感じだね。
私は男なので全く皆さんの気になるところが気にならない。
見るの止めると書いている人多いので、ドラマに関係ない「自分とは違う」系の意味ない書き込みが如何に減るのか楽しみです。
「もっと頑張ったら次は上手くいくのかな」
このセリフに1話が全て表されていていい感じ。
主人公は自分の人生を生きているようでいて、何か自分の意思というより、こういう生き方がいい生き方もしくは格好いい生き方というのを演じている。
周りの人間もどこがどうとはっきり言えないけれども何となく感じてしまう程の。
そしてそれは本人もどことなく気づいている。
だから、頑張った先に必ずしも望む未来がやってくるとは限らない予感めいたセリフを言ってしまう。
そう判っていても次の日いつもの演じる自分に戻る。
ここに主人公の40代としてのプライドと哀しさが交じる。
しかしこれには主人公の気持ち良さの部分もある。
この世界の主人公の性格と葛藤は1話で十分表現は出来ている。
さぁここから。
期待は込めて星は4。
まあ、流行は若い子からおばさんへ浸透していくものだからねー、女子会ってのも20代30代はもう古い感覚になってるかも。
なんかいろいろ引っ掛かる事は多かったけど、一番ないと思ったのは、主人公の家に彼が浮気相手を連れ込むシーン。いくら同棲してるとは言え、彼女の家に浮気相手は連れ込まないでしょ。自分の家じゃないんだから。んでもって、「なんかドキドキしちゃう」と相手もバリバリ遊ぶ気満々なのに、最終的に浮気相手を取るわけだよね。彼は浮気相手と付き合うんだよね?その流れ、絶対ないでしょ。
そんなに大切なら、ホテルに行くか彼女の家に行くよね、彼女を不安にさせたくないはずだから。彼女も本気なら「ドキドキしちゃう」なんて言わないよね、バカにされて悔しいと思うはずだよね。
40歳って、そらまあオンナを捨てられないのも分かるけど、オトナの余裕があっても良いと思う。オトナ女子て…全然オトナになりきれてないんですけど…。
出演者が好きな人ばかりなので視聴は継続しますけど、脚本が酷すぎる。
篠原さんの演技がいつもワンパターンなので...飽きている。
アラフォーね~!?
人は何才でも後悔したり悩んだりするものだと思うので年齢は
全く関係ないと思う。
面白くなかったので...好きなキャストもいないので...ギブ。
本当のオトナ女子であれば、、ドラマに成らないでしょう。
真面目に生きている人たちばかりで、女子会なんて特別にやらないし(ご飯とか飲みはあるけど)
チャラチャラしてる人は自分の周りにはホボいないなぁ仕事が大変だったり、人のために何か出来るかとか。
そっちに行ってる感じで、外人みたいに愛こそ全てなのは日本人には少ない部類だと思いますから。
ドラマでやるなら本当の大人が今までのキャリアも含めて人生に悩みそこに出会った男達が絡む形式にしないと。
反感しか買わないかな? 篠原涼子さんは本当に眼福って感じのスタイルだけどw 女性はもう服着て下さいと思うだろう。
本当の大人って何?
一時間見れなかった。面白くない。
お願いだから、篠原さん、髪かきあげないで〜。
こういうキャラなの?
いま時ナイ。
途中で見るのやめました。
髪のかきあげ、これだけ不評だったら減らして来るんじゃない?あ、でもこれを売りにしようとしてたんなら、作りて側は困っちゃうか。。。
小泉のドラマもそうだったけど、見ているこちらが恥ずかしくて(あまりにもくだらなくて)、こんなのがドラマになるのか、と思った。カッコよくて仕事のできる?女が年下の男性社員に憧れられる、とか王道すぎて期待を裏切らなかった(笑)
もう、見ないでしょう。
もともとアイドル上がりの篠原に演技力なんぞ全く期待してないので、江口、砂羽らの脇役の好みで見続けます。セリフの言葉の選び方、自分の感性に合っていたので。
皆さんがおっしゃる通り、全てがいまいちです❗💦同じ40代の恋愛storyでも、もっと違う視点があると思われます⁉
なんで、いつも出来るキャリアウーマンみたいな主人公なのか?
もっと地道に苦労してる中に、ちょっときゅんとする恋愛ドラマがあるような感じの主人公を、篠原さんには演じて欲しかった❗
江口さんも、恋愛物には もう似合わないと思います。中井貴一さんみたいに、お茶目でシャイな演技は無理っぽいし、中井貴一さんだったら、もう少し面白くなったかな?と思ってしまいます⁉💧 リアルな大人女子を描くとなると、確かに、面白味ないでしょうけど、もっと斬新なstoryが良かったなあ…🐱とがっかりです。月9の方が、子供染みてるけど、まだマシかも…⤵
書き忘れましたけど、斎藤工さんは、あんな感じの役しかオファーが来ないのでしょうか?似合ってるけど、良く引き受けるなあ~と思って❕
まさかの1話限りの出演とかでしょうか⁉😨
2話以降に出番があるとしても、多分、主人公と別れた後に、若い子ともうまくいかず、やっぱり お前がいい❤もう一度やり直したい、と戻って来るとかしか考えられないですよね⁉💧 もしも、そんなstoryなら、あまりにお粗末な脚本ですけど…🐱
だいたい皆さんの感想と同じですが…私自身もアラフォーなんですけれども、全く共感できませんでした。
女性3人がチャラチャラしてて中身空っぽに見える。篠原涼子は仕事デキるっていう設定なんだろうけど、周りが見えてなくてあれこれ指示出してるだけだし。もうちょっと下を育てようよ。これからそういう描写も出てくるのかな。
ラスシンは楽しめたのになぁ。
残念ながら1話で脱落です。
篠原さんから清潔感が感じられない。
同じ40代だけど40代って感じしませんでした。独身、既婚関係なく自分が出来上がってくる年代だと実感しているけど、篠原さん初めふわふわ、キャピキャピしていて、20代後半~30代前半ぐらいの精神年齢のようです・・・
おばさんとの間で揺れ動くなら、30代ぐらいの設定でよかったかもしれませんね。40代はそんな微妙なお年頃はとうに過ぎ、人生の折り返し地点過ぎて、いちいち惑ってるヒマなくなってくるし(笑)恋愛も仕事もキャリア積んでてこんなに初々しくはなれないです。
最近のフジでは心がポキっとねの山口智子の方が、同じバブルひきずったような古臭さでもまだリアルでした。これは、アラフォー女の実態から完全に外れているとしか思えません。
いくつになっても女を忘れちゃお仕舞いだよ。パートナー次第でいくらでも人生観は違ってくるんだから、アラフォーだろうが夢みる気持ちは残ってる。これから見せられる世界感を楽しめばいいのに...違うと思ったら笑えばいいっしょ。
マッチやトシちゃん、聖子 それに変わるのが今はAKB でしょう。ゆとりって批判されるのは嫌だからバブル世代がどうのこうのとは言わないけど。
「最後から二番目の恋」って奇跡だったんだな~と改めて。
このドラマ、THEフジテレビドラマって感じでいつも通りの価値観と無駄な派手さのオンパレード。
篠原さん「ラスト・シンデレラ」と何が違うのか分からない。
あっちは“おやじ女子”でしたっけ?
いいじゃん、コレ!!!
江口洋介、超カッコイー!!!
"オヤジ女子"も"オトナ女子"もどちらも痛いよ...。
無理してる感じがなんだかね。
等身大自然体で笑いながら頑張るオトナ女性に憧れる。
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