5 | 81件 | ||
4 | 74件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 107件 | ||
1 | 338件 | ||
合計 | 667件 |
何かあるというミステリーな部分が面白い。何なんだろうか。柴崎コウさんもイメージと違う役柄で良いと思う。
そっか、家政婦のミタの脚本家なんだ。
どおりで。。。
おもしろいですよね。
正純(東山紀之)のあの薄っぺらさ、自分が置かれた状況を理解できないもどかしさの表現も織り込み済みなんだろうな。
ひかり(柴咲コウ)の、情があるのか割り切った性格なのか、よくわからない境遇も薄皮を剥ぐようにだんだんわかってくるのか。
ただ、家政婦のミタはよかったけど、その二番煎じのようにはあまりなってほしくないなあ。
問題作になりそうなのは確かなようなので、今後の期待込め評価5で。
柴咲コウは木村拓哉から人間型ロボットの動きや表情を手取り足取り教わりました。
そのため、○○妻での柴咲コウの演技は超素晴らしいです。
なんか気になる。なんか見ちゃう。
妻が気持ち悪い
旦那の「母さんが~」マザコンが気持ち悪い
なにこれ楽しくも面白くもない
コミカルなところもあってバランスも悪くない。
でもそれでいいのか??正純!!
二話視聴
柴咲コウはいいけど
黒木瞳がやはりこわい
東山もさえないし
なんかパッとしない
三話どうしようかな。。。
第二話はどうかなーと心配してましたが、面白かったです。 とりあえず ひかりが正純のもとに戻れて よかった。 別れた夫の父の病院に毎日 通ったりと 相手のために骨身を惜しまない献身的で優しい妻であり、でも 前回の作家や今回のタクシー運転手を思うように操る したたかな一面もある。 この人、いったい どんな人なんだろうと、興味津々です。
1話は良かったが2話はダメ
よく知らないが
巨匠が書いた脚本とは、とても思えない
どうせヨイショされてるだろうが
「カワユーちゃん、良かったよー
サキシバがバッと現れてバーンみたいな、みたいな~」
一話を見逃してしまったので、まだよくわかりませんが
次回も観たいと思ったので。
一話のジワジワ迫るような謎の部分が薄れた、黒木瞳もビッチな母を演じてるようだが甘い。
この人の脚本は本当に無機質だし展開の仕方も変わってないので先が読める。
東山の演技も柴咲コウも一本調子の演技の繰り返しで飽きてきた、役の上としてもパターン過ぎ。
裏の残念な夫。を見たら今時コメディでセンスも良かったのであちらに行きます。
柴咲さんが好きなのでとりあえず2回見てみましたが、東山さんと黒木さんがやっぱり苦手。それと脚本家の、どうだ問題作だぞ凄いだろう、って感じが透けて見えて鼻につく。
ミタは結構はまって見たけど、あれはああいうドラマが初めてだったから。
二番煎じはいらない。
結婚すると東山さんが変わるから契約がいいのは何故!?
母親と前の結婚の失敗が原因なんだろうとは思うけど...。
でも、家を出てから義父の世話をしに病院へ行ったり、義理の姉達の
世話もして...タクシーの人にも。
やっぱり東山さんの事は好きなんだよね~。
完璧な家事をするのも凄いが柴崎さんは何者なのかと不思議過ぎる。
面白いんだけど黒木瞳さんが苦手なんだよね~。
まあ、派手でイヤな女は似合ってるけど...。
↑の者だけど柴咲を柴崎に間違えてた書いてた。
なんで二話からこんなにつまらなくなるんだ?
妻の理由にがっかり…
想像や予想を下回る展開でしたし
テンポも悪くてだらっとしてた。
誰にも共感できず、興味も薄れ、好きになれず、
かといって気になるほどのムカつきもなく
急にもういいやと思ってしまいました。
一話はまだ謎があるからまあ見れたけど、その種明かしが肩透かしだと、本当にどうでもよくなるなあ…
としみじみ思った。
ある意味、ミステリって難しいし、それが面白い作家は力があるんだなと思いました。
未だに、「契約妻」である理由が分らない。
妻と言うよりも、人気キャスターの付き人兼アドバイザーみたいな感じだから。
彼女にとってのメリットは、高級マンションに住める事ぐらいかな。
確かに過去に酷い経験をして、結婚には否定的なのかもしれない。
その一方で、内助の功で男を支えることに無償の愛を感じてる。
やはりおかしい。
正純にしてみたら、最初の契約三年間は一種の同棲期間(結婚するためのお試し期間)ぐらいに考えていたのだろう。
子供の事だって二人の年齢を考えたら何らかの結論を出す時期だし。
正純のキャラクター設定が「パパはニュースキャスター」に似ている気もするけど、パクリじゃないよね・・・。
今回の○○に当てはまる言葉は何ですかね?
家出妻?
シマシマの服が多いので
縞々妻?
ヨコシマな気持ちの表れ?
お話、キライじゃないです。
つい、見ちゃいます。
1話目よりも、所々イライラする場面が多かった。
正純の姉達も厚かましいけど、ひかりの母(黒木瞳、まさか母親だったとは!)のガムをクチャクチャする演技が嫌。
ひかりがイヤホンで聞いているのは?森のくまさんとリンゴには何の意味があるのか?
目を閉じたまま横断歩道を渡ろうとするのは何故?
あまりダラダラと引っ張らず、謎を明らかにしていって欲しい。
ひかりが戻り契約続行となったが、、、正純を愛していると思われるひかりが、あそこまで頑なに契約という形にこだわる理由は、納得のいく内容であって欲しいなと思う。
興味が薄れた。ギブ。
続きが気になるってこともないし…正直つまらない。
無理に変わったドラマを作ろうとしなくても良いのに。
ひかりはいい奥さんじゃないか。正純が羨ましい。
1話と比べると今回は新たな謎もなく退屈だったかな。
黒木瞳のガムの噛みかたはなんなんだ...
あんなブサイクな噛みかたする奴いるんだな。
演出とはいえ酷いだろ...
東山さんの演じている役の魅力がいまいち伝わってきません
魅力的って設定なんですよね
黒木さんが嫌な人をやるとなぜかクワバタさんに見えてきます
〇〇妻が話した理由には、まだ裏がありそうなんですけどねー
とりあえず来週も観ようかなー
2話の失速っぷりときたら↘
黒木瞳の演技が一番寒々しいし。
東山は時代劇のほうでガンバレ。
2話の時点で、興味が薄れたもういいやと思う人は、ずいぶんとせっかちですね(笑)
まだまだ謎は多く残っているし、私は先が気になってしかたないですが。
1話目で契約妻であることを明かしてしまい、これから先をどう続けるの?
とびっくりしましたが、2話目では、なぜ、ひかりが契約結婚にこだわるのか
真の理由はまだ大きな謎でわからないまでも、ひかりの必死の訴えは
正純を説得するだけのものがありました。あの必死の表情で頭下げられたら
健気さすら感じてなんだかウルッときてしまいました。
母親との会話から過去に大きなトラウマを抱えていそうですが、一体どんな経験をしてきたのか、
ここまで頑なになるまでどんな決心があったのか、とても気になります。
1つ残念なのは、正純のダメ男ぶりばかりが目立ち、ひかりが心底惚れこむほどの
魅力的な部分の描写が雑というか、少ないのでイマイチ伝わらないことです。
でも、「10時になりました、久保田正純です」番組の冒頭のの凛々しい姿だけでも十分素敵ですけどね。
1話はおもしろかったんだけど、2話はつまらなくなった。
契約の謎もわかってしまったし今後どういう話でひっぱていくのかな?
多分、まだ隠された謎があるんだろうけど特に興味がない。
それと、東山も柴咲も黒木も演技が下手すぎる。
まじめに演じているのかコントをやっているかよくわからん。
多くの方が言われてるように、確かに初回に比べると2話目はいまいち。
ん~取りあえず3話目見てから今後の視聴考えよっと。
一話に比べると面白くなかったけどまた面白くなるかもしれないのでしばらく見続けます。一話が面白かったから期待し過ぎたのが良くなかったかもしれませんね。
↑同感。
このドラマは、謎の有る無し云々より、最も非人間的な人が最も人間らしい行動を取るところに痛快感が有る。。。。と思っていた。『家政婦のミタ』のように。しかし、第2話は、ひかり(柴咲コウ)が普通の人間ぽくなっていたし、ひかりから「人間、こう行動すべし」的な発信は見られなかった。単なる夫婦愛のドラマになってしまったような。
とは言え、家事万能の妻、超気が利く妻、超根回しのできる妻を見る痛快感は有るので、今後も見続ける。
なんで妻はあの夫が好きなの?そこも含めて変人ってことでいいのかな
裏切られるのが怖いから〜とかって一番チープな理由だよなあ
ありきたりっていうか、古いっていうか、
妻の性格とかしゃべり方も躁鬱病みたい。
復讐でも恩返しでもなくトラウマだったか…。
このドラマ見てると東山と同じ気持ちになるなー。なんかモヤモヤする。今週面白かったのは女の子が出したなぞなぞだった。
ひかりは籍は入れていないので、どうでもいい事ですが、国民年金や健康保険をわざわざ払っているのでしょうね。それとも給料が支払われている?
お母さん役も出ていて、あまりミステリアスには感じません。白無垢姿、題名もちょっと苦手です。
初回を見て思い出したのは
ロンハーで淳が女性タレントの家に泊まって
いかに気配りできるかを競う企画だった。
それはそれで面白かったけど、
脱いだ服たたむとか、先に起きてご飯作るとか、
そういう女性が理想と言われる訳ね、という点は
ちょっとモヤっとした。
このドラマでは、本心を伝えてくれない、
心の交流ができてる訳じゃない、
完璧な家政婦みたいな奥さんが、
周りからは素晴らしいと言われ
夫もそこに価値を感じてる。
という現状をぶっ壊す展開になるんじゃないかと
期待して見てます。
裏切られるかしら…
う〜ん過去の男とのトラウマかあ。
何やらあそこまで完璧に物事をこなせような訓練を昔受けていたとか、刑務所帰りくらいの秘密があるのかなとワクワクしてたんですがそういう感情的なあれですか。
思ったより内容も秘密もライトそうですね。
ハマってしまう♪w w
柴咲コウかわいい(〃'▽'〃)
なぞが気になるw w
トラウマ妻?バツイチ妻?
来週は何が入るんだろう?
正純さん振り回されちゃって可哀想…。
初回は面白いと思ったけど、二話が面白くなさ過ぎた。
内容が面白くなくても演者の演技力でカバーできればいいが、逆に演者の下手さが際立ってまるで学芸会を見させられてるような苦痛の時間だった。
2回目で飽きた。
完璧さでいえば、家政婦のミタはクールでかっこよかったけど
こっちは、じめっとして気持悪い。
あれだけ柴咲さんが熱弁振るっても、で?なんで入籍しないの?と何か納得できないまま。
結婚したら絶対変わるからって。あれだけ東が変わらないって言い張っても言い分を変えないのは、あなたの言ってることなんて信用しません!ってことですよね~。何かモヤモヤ。
黒木瞳、私はこの役柄いいと思う。似合ってるよ(笑)
カプセルホテルって男性専用と思ってたから、そこに一番驚いた(笑)
一話目で面白くなりそうだと思ったのに、えっそれだけ?って拍子抜けです。男女間のトラウマ的なものなんて少なからず誰でも持ってるものでしょう。しかも普通に愛があって献身的とか、◯◯妻とかもったいぶって、これだけだったらがっかりですけど、さすがにありえないんじゃないかと思うのでもう少し見てみようと思います。
他の方も仰っているように、正純の魅力がイマイチ伝わってこない。(仕事以外のときのダメ男ぶりに苛つく)
第2話見た。
評価は3。
一気に失速って感じだな。
契約妻であることにこだわる理由が徐々に解き明かされるのかなと思ったら、あっさりと前夫の裏切りが原因と判明して拍子抜け。
そもそもが主人公のひかりは結構しゃべるし表情もあるのであまり不気味を感じられない。
ちょいちょい挟む小ネタもあって現場は明るいしw、物語に入り込んで「これからどうなるんだろう」と思う動機が少なくなってきた。
それにしても、東山紀之は演技ヘタだなあー。
あれは演出上わざとやってるのかな?
あの夫にそこまでの魅力があるようには思えんけどなw
小ネタもそれほど意味があるように思えないんだけど。
見る動機は、“あの”家政婦のミタを書いた脚本家だからってだけですな。
このままでは終わらないだろうと期待したいので一応は評価3。
来話まで視聴継続。
本当に契約妻の理由があっさりあれなのか?
未だ未だ序盤だからもっと他に理由があるのではと信じたい
元旦那って誰なんだろう…?
どんな裏切り方をされたんだろ。
母親はどうして正純は絶対裏切るって断言したんだろ?
なんだかんだまた次もみます、、、
つぎは視聴休みます
正純の「純粋な性格って疲れるな~」発言に笑ってしまった。乾燥で声が父親みたいになるのも可笑しかった。
タクシーの人まで巻き込んで、契約させるなんて凄い!執念にも似た何かがある。
契約にこだわる理由も、まだ他にありそうですね。
楽しみなドラマです。
スポンサーリンク