5 | 147件 | ||
4 | 47件 | ||
3 | 34件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 58件 | ||
合計 | 318件 |
選タクシー子供も自分も大好きだったから
こちらのタイムスリップ感満載の車のシーンは確かに似たものを感じたが、どちらが先とか面白いかとかは全く別物として捉えてるよ。
たまたまドラマ化したのがあちらが早いだけだしね。
まぁあちらはコメディ色がもう少し強いが
こちらは吉岡さんたちが幽霊だし、ちょっと怖いよね。
あと最初の息子が現れたシーンが貞子みたいで超怖かったんですけど。
ただキャストの新鮮味はないよね。
香川さん、なんかもうお腹いっぱいなんですけど。
ストーリーは気になる内容だから
まぁ久々に日曜日9時は観たいなとは思いましたけどね。
過去を変えようとあんなに必死に頑張ったのに現実は変わらないのね。ファンタジックな中に非情な設定が現実的でいい。
結局はこれは選TAXIのような夢物語ではなく、過去に戻って自分が知らなかった父の姿に触れ、それによって自分自身が成長する、そして願わくは崩壊した家族が再生するお話なんだろうね。
主役の俳優はお二人ともいいけれど、とくに香川さんはやっぱり流石。随所で唸らせられました。
今後も期待します。
幽霊に導かれての、時空を越えた家族の再生物語か・・・。
原作は知りません。
「選TAXI」と言うよりも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ですね。
あっちは有料だったし(笑)。
福山、鞆の浦の景色は「とんび」と重なる部分もあるけど、日本人の原風景的な雰囲気はまずまず。
親子、特に父親と息子は永遠のライバル関係でもあるので、ドラマが生まれやすい。
黒ヒゲゲームのくだりは、個人的には最初のファミコンフィーバーの頃が思い出されて、懐かしい気分。
様々な分岐点に戻っても、結局「2015年の今」を変えることは出来ない。
でも、妻や息子が抱えていたリアルな気持ちを知ることでお互いをぶつけ合えるようになれば、もしかしたら・・・。
ドラマが終わったら、原作本を手にしてみようかな。
西島さんと香川さん と聞いて、またか と苦々しい気持ちで、視聴するのもためらう程だったんだけど、試しに観てみたら、すっごく面白かった! 香川さん、自らの東大出身のインテリジェンスなどみじんも見せない 、見事な 、粗野であらくれで 愛情表現が下手な田舎のオヤジっぷり。この ふてぶてしくて品のないオヤジが、観てるうちに 愛らしくてたまらなくなる。 西島さんは 私の中では、MOZU以来 苦手な俳優さんになっていたんだけど、このドラマの ボロボロになりながらも一生懸命な主人公の役はよかった。 苦手意識が好感に変わった。
ただ、最初の息子が暴れるシーンでの息子は 怖かったです。なんかオカルト的な怖さ。 井川遥さんは好きなんだけど、ちょっと 物足りない気も、、、少しだけ。
これはタイムスリップモノではないとだけ言っておく
この主人公は現実を知ってから選択するんだね。選タクシーの主人公は彼女が笑顔だっただけで幸せなんだと思って過去に戻らない選択してたもんな。
主人公と同じ年だからか非常に笑って泣けました。
予想してたようなストーリーじゃなかったけど
香川さんがやっぱり芸達者。
子供役の子ちょっと怖い。
来週も見ます。
香川さんのような親父が昔はいたな。
西島さんはいかにも今どきの友だち親父。
でも面白いし泣ける。
重松さん好きだから見ました。でもドラマはいいかなと思いました。
申し訳ないですけど、西島さんと香川さんの組み合わせに飽きました。
西島さん顔の表情が乏しいから、熱い役は伝わりにくいかな。顔と肉体だけの俳優にならないで欲しいですが、良さが最近わからなくなってきました。
西島さんがカッコいい役どころではないので観るのをためらいましたが面白かったです。
芸達者な香川さんのおかげかもしれません。
香川さんはヤッパ上手い!
西島さんはモズを見てから苦手だったけど意外に良かった。
妻は浮気して離婚届けを送って来る...西島さんは無職...子供は
家庭内暴力...悲惨だわ。
でも、タイムスリップをして父親と出会って愛情を貰ってたのが
分かり、自分も成長して良かったね~。
そして何もかもが上手く行き始めたかと思ってたら...違ってた。
これからどうなるのかと楽しみにしてるよ!
香川さんと西島さんが普通に親子に見えた。
2人の演技力で違和感がないね。
原作ファンです。
この作品は連ドラで間延びすると失速するのが目に見えている。
1話はまだ原作の要素を生かしているけど、
それでも限界に見えた。
HPのあらすじを見ると、次からが期待できない。
重松清の原作に香川照之の出演という興味で視聴しました。香川照之は私が今最も好きな日本の俳優のひとりですが、最近の作品を観る機会を逃していたので今回は最後まで観たいと思います。
そう思わせたのは、父永田忠雄の役柄がとても合っていると感じたからです。それは懐かしくもありました。彼のデビューしたての頃のv シネマ(静かなるドン)の演技に大変感心したことが強烈に残っています。確かな表現力と俳優としての存在感に、今回は年輪を加えた味が加わっているのですから見逃す訳にはいかないでしょう。強烈な個性派俳優のレッテルだけではない香川照之の魅力に出会えることを期待したいと思います。
あの二人が親子役自分は凄く違和感感じた。
共演が多すぎるからかな。
MOZUで共演したばかりだしね。
半沢スタッフなら
いっそのこと堺さんと香川さんが親子役の方が面白かったかも(笑)
選タクシーは車のシーンだけで
元はバックトゥザフィーチャーのパクリでしょ。
なんか親子関係がとんびを思い出した。
ドラマん中のセリフにもあったけど、まさに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
で、吉岡が運転手の選タクシー。どうしてもそう思っちゃうよね~
でも、やっぱ西島&香川コンビは好き!
そう言えば・・・やくざと最初に喧嘩するシーンで、バックの建物のらくがきにMOZUって書いてあったように思うんだけど・・・
他にも気づいた方いたかなぁ。
香川さん、立ちションはいけませんよ!w
2時間は長かった
確かに二人はペアみたいになっていて(笑)
キャストの発表を見たときにがっかりしたのですが、この忠さんは香川照之さんしかないと。
西島さんも今までのクールなイメージがついてますけど、顔芸みたいなのが無い方が今回の家族の内面が理解出来ない一方向からしか物事が捉えられない欠陥のある人の演技に合ってると思います。
吉岡さんの免許取立てで事故起こして幽霊親子の役がピッタリ過ぎて受けた(⌒▽⌒)
また重松きよしか。お涙ちょうだいの親子もの?
重松と聞いただけで気持が重くなる。
あまり見る気はなかったのだが、日曜日の夜って他に見るものがないんだよね。
で、見てしまったわけ。
タイムスリップするタクシー? これって『すてきな選TAXI』のパクリ? いや、原作からすればあっちの方がパクリなのか。
でも、あっちが完全なコメディになっていたのに対し、こちらはまじめな物語だった。
とにかく、香川照之がうまい! この人の演技を見るだけでもこのドラマを見る価値がある。
内容からすると2時間ドラマでまとめて欲しい内容で、これから同じことを何回も何回も繰り返すのを見続けるのは辛いような気もするが。
重松作品を3流ドラマのお涙頂戴っと一緒にしないでほしい。
3流役者が演じるのと訳が違う。
内容は違うが映画「地下鉄に乗って」を思い出した。父が大沢さん
息子が堤さん。琴線に触れる映画で印象に残ってます。
日9「とんび」も心に響く余韻が残るドラマだった。
上手い役者で相性が良いとより相乗効果で良作が生まれると思う。
流星は期待します。演技力で魅せてもらえる数少ない枠です。
余談・・才能枯れ脚本家と大根が多いと名作の「オリエント急行・・」も破壊されぶち壊す。役者の評価も最悪に落ちますから。
良かった。
重苦しいい設定。奇妙なタイムスリップ。それでも一本筋が通っているし(父と息子、家庭)、ちゅうさんの豪快さ、事故死した父子の飄々とした父と屈託のない笑顔の息子がよいです。
西島さんに情けない役ってどうかな?と思っていたけれど、ただの情けないじゃなくて真面目さゆえに情けない事になった感じがよいです。
原作既読です。
香川さん、吉岡くん、井川さんは
はまり役になるだろうと思ってたけど、
西島さんかっこよすぎるなあ。
でも、そんな危惧もいらなかったです。
よかったと思います。
私、昨年父親を亡くしてるから、見るの気合いがいったんだけど、原作大好きなので見続けます。
お父さんがこんな感じで助けてくれると本当に有難いですよね、朋友に欲しいです。
特に子どもの頃の一昔前の父親特有の不器用な愛情表現なんて、、謎だらけ。
私の父も倒れて意識不明のままで逝ったので今でも聞きたいこと多いですが。
息子役の西島さんが素直に忠さんに助けを求められないのも
忠さんのやり過ぎな助けと言う名の迷惑行為もハマって見てます(笑)
最後はどうなるんでしょう? 失速しないでこの勢いで行って欲しいですね。
重松きよしの父親像は、不器用だけどあたたかい・・。
山田太一の「異人たちとの夏」の父親像がペースかなあ。
私も親になって初めて親の気持ちがわかったところがあるから忠さんの朋輩になって息子を助けてやりたい気持ちがよくわかる。無償の愛を貰って当たり前じゃ駄目だぞ息子よと親目線で観てしまいます。
花アンの郁弥さん(町田啓太)目当てで見たんだけど、アップなしだし、顔わかんないじゃない。
しかし、タイムスリップ物といっても、バックトゥザフューチャーのようなワクワクドキドキ感は無。ただただ、香川さんの表情、仕草に笑い泣き。好きだわ、こういうの。
おもしろい。
私もそうだが、父親との関係というのは難しいものですよね。
忠さん程ではないにしても私の父も昔かたぎの部分があり、お互いに素直になれず関係がよくない時期が多かったです。
自分に照らしあわせてしまい、食い入るように見てしまいました。
選Taxiのような単純なものではなく、未来を変えるのはそんな単純なことではないというのも非常に説得力があると思いました。
今後どうなるのか次回が待ち遠しいです。
一足先に原作を読んでみようかな。
西島君 売れてからしょうもない役が多くなったね。
なんだろ。主役向きじゃないのか。
ストロベリーなんちゃらまでの彼はよかったが、それ以降いいと思ったことがない。
ファンタジーだとは思うし、あり得ないとも思うけど面白かった。
「とんび」もそうだけど、父親と息子って、特別なものかな?
こことは関係ないけれど朝ドラのマッサンも父と息子の確執の話が描かれていて、ここでもそうで、その問題、流行っているのかと思います。
私は父と娘ですが、確執はないけれど、理解したいとも思わないけれど。男同士は理解し合いたいのでしょうかね。
泣くほどでは無かったけれど面白かった。本を読みたいです。次回も見ます。
現実は続くので特別確執がなくてもスッキリした関係でいられないのが家族だと思う。
このドラマはファンタジーだけど親子や家族の関係はリアルだから共感出来るし面白い。
私も本を読んでみたくなりました。
西島さんは味があっていいけど作品によって評価が変わるね。八重の桜はよかったんだけどね。モズで香川さんと一緒にでていたけど何か合わないくわしく説明できないのですが、何か水と油みたいでお互いが良いところを演技で殺しあっているように見えるんです。ドラマで一緒にしないほうがいいと個人的に思います。
泣けた。
こういうファンタジーは大好きです。
西島さんのちょっと残念な男振りも
香川さんの熱い父ぶりも、すごくいい。
原作も読みたくなって買ってしまいました。
香川さん流石です!上手いです!
重松作品に象徴される、クドイけど愛情深いオヤジを見事に演じてる。
「とんび」の堤さん、内野さんも素晴らしかったけど、香川さんのちゅう
さんも、とてもチャーミングですね。
西島さんのストイックな表情といいバランスとれてます。
三代の親子を通し、過去にさかのぼりながら、
家族の関係やそれぞれの内面について考えさせられます。
やたら豪華キャスト投入しなくて、いいキャスティングで構成されてる
から、映画見てるような迫力と説得力があります。
父親と息子はライバルのような部分もあるのかな? 超えたいと思う身近な壁と言うか目標としての男と言うか、、。
ダメ親父だった時も含めて理想像でいて欲しいという心の叫びみたいなのが加えられて、、また大きな障害的な?
今は両親とも友達みたいな親子が多いのかもしれないけど、お節介で愛情たっぷりな昔ながらの
忠さんとか波平さんみたいなお父さんが増えて欲しいなぁ。
ドラマの冒頭でお車代をあてにして父のお見舞いに行ったのを知っているから息子が可哀相に思えない。忠さんに対して大嫌いだったとか言いたい放題だしね。忠さんが平気な態度でお節介焼き続けるのは最高。
あんまりドラマで泣きそうになることって
ないんだけど、凄く感動して泣きそうになった。
シリアスだけど笑えるシーンあるし
飛び蹴りするような喧嘩シーンあるし
不思議なドラマで癖になりそう。
私も御車代のシーンが気になっていました。忠さんは息子がお金が必要で病院に来た事がわかったのでしょうね。だから奥さんにお金を渡すよう言った。虫の息でも心配で守りたいのは家族。隠れた名シーンですよね。
お車代は そんなに数万円も渡したふうでもなく、わざわざ それをもらいに行ったとは考えにくい気がします。 お見舞いに行って 手渡された車代、リストラされた身であるし 少しのお金でも節約したいと思う気持ちはよくわかります。バスでいけるのであればバスを使う。でも リストラされお金に困ってるなんて知られては 母たちに心配をかけてしまうから、 見送られるままタクシーに乗り、途中で降りたんだと思います。
すごくよかった。
「とんび」以来のじわっときそうな予感。
誤解してた父と和解し、実はなんにも分かってなかった家族の事を知るために、あのワゴンに乗るんだね。
日曜日が待ち遠しくなりました。
忠さんの飛び蹴りと小走りが目に焼き付いて離れません。。。第二回期待してます。
リストラの話が出来なかったのは息子として当然の配慮だし優しさですよね。私はワゴンの中で橋本さんが父親があと少しで亡くなりそうな話。妻の話。ヒロ君の話をしていたのでその3つが一雄が死んでもいいと思った理由だと感じました。だからもう少しで亡くなる父からお金を受け取った自分が嫌になったのも理由の1つだったのかと。忠さんも色々後悔している。でも時間がない。わかりあえずに死にたくないと思った忠さんと死んでもいいと思った息子。その2人の思いが交錯したからタイムスリップする事になったのかなと感じました。原作を読んでいないので勝手な想像ですけど。
↑↑ 忠さんの飛び蹴りと小走り!! 本当ですね(笑) 言われてみれば、私もその映像がはっきり目に浮かびます。香川さんの身のこなし、まさしく 泥臭い昭和のオヤジのけんか そのものでした。あの 蹴りの前の小走り、かわいかったなー(笑)。
重いよ
またタイムスリップかーと思ってたんだけど
後半30分くらいから面白くなりました。
過去を変えていくのって自己中にもなるから話の作り方は
難しいと思うけど
一話では自然に見れました。
ただ主役の西島さん、演技が好きじゃない。セリフの言い方とかたまにすごくわざとらしく感じます
もう少し顔に肉がついてたほうがいいと思う。シワが目立ちすぎて…
香川さんが素晴らしいドラマ。ただそれだけ。
一人素晴らしい役者が入れば見てられる事がわかった。
原作を知らないけど流星=走馬灯オチは辞めてほしい。
二人とも死にかけだし……
タイムスリップや過去に戻ってやりなおす系は
バタフライエフェクトを超えるものはまだ無いと思う。
どんなドラマも結局、バタフライエフェクトと同じ展開になるんだよなあ。
自分勝手に変えると誰かが不幸になってうまくいかない
だから結局、自分を犠牲にして周りを幸せにするという結論にいたる。
JINもそうだったし。
選タクシーはそこを考慮して?なのか、ちょっと前の時間(せいぜい1時間くらい?)しか変えなかった。
あまりにも前の時間を変えるのはおすすめしませんっていうセリフもあったし。
これはどうなるんだろ。
とりあえず1話は面白く見れました。
流星ワゴンはタイムスリップで話を構成しているだけで本当に家族を守るとはどういうことか、未来を変える為にするべきことは何かを思い知らされる残酷で優しい作品です。なのでバタフライエフェクトや選タクシーと根本的に違うお話だと思います。3作品とも違うコンセプトで書かれているから違った面白さがありますね。
良かった!
黒ヒゲで泣けるとは、同世代の重松さん。ありがとう。
香川、西島コンビは、モズの欠片もなく良かった。
過去は変えられないんだ。
でも、その時気づけなかった大切なことを探す旅なんですね。
楽しみなドラマになりました。
でも、香川さんってほんとすごい役者さんです。尊敬。
スポンサーリンク