5 | 187件 | ||
4 | 61件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 90件 | ||
合計 | 402件 |
タイトルもそうだが内容が作り主の趣向でコテコテ作ったような
日本料理みたいで、味が合う人と合わない人の振り分け作業を
行なってる印象がある。自分は口に合わなかった。
昨日見てて思ったんだけど、これ入れ替わり疑似体験ドラマなんじゃないかって。
女社長が主人公のドラマはあったかもしれないけど、だいたいはスーパーウーマンで彼女がガンガン解決していくのを痛快と感じて面白がるためのドラマ。
でも大豆田十和子はそうじゃなくて、きれいだし優秀で性格も魅力的なんだけれど、スーパーウーマンではなくて私たちと同じようなことに躓き、くよくよする。
だからいつの間にか彼女の視点で見ている気分になる。
本当は「あーらお久しぶりね佐藤さん」と声をかけたその辺のおばさんのビジュアルと心の狭さしか持ち合わせていなくても。
大豆田とわこの気分で毎晩三人の旦那の前で素の自分をさらし、クール可愛い娘にダメ出しされることで、自然と癒されている大豆田とわこになった気分になれるのだ。
エンディング映像で夜の東京を車の中から眺めながら歌っているのも自分だと錯覚できるとびきり図々しい私にはうってつけのドラマだ。
どこかファンタジックで、ノスタルジックな雰囲気が心地良い。
自分が20代や30代だったら、ハマらなかったと思うけど、40代だからこそ何が心に沁みるものを感じた。
スーパーウーマンだったらしゃっくり出るのに
あんなおばはん達とお茶しないよね。
断れないあるいは断ることで余計に面倒くさくなることを
避けたいのかな?
とにかく松さんありきのドラマだけどなんか好きだよ
小手毬、可愛いけど、散ったら掃除大変なんだよ!
って突っ込みのナレはなしかっ!
花の指定は脚本の中にないのかもな。
でも、今が旬の花を花束にしてるなんて、やるなあ。放送日に合わせて、スタッフの細やかさに拍手を送ります。
でも、今度は組立式の家具。ホントに建築士?めんどくさいかなあ?建築士なら簡単にはできそうだけど。家事ではイライラしないんだね。洗濯、掃除、色々ストレスたまることあるけど、悩まないんだ。とわ子はそーいうの得意なのかな?そーは見えないけど。小手毬以外は退屈だった。
3話になってもクオリティがまったく落ちない。1時間じゅう、すべてが面白い。あえて欠点をあげると、こういうドラマ観ちゃうと、他のドラマが退屈に感じられること。
3話にきて俄然面白く感じた。
先週までは、ドジしたり少し寂しがっていても
女王さま的な感じがするとこがあったから、ふーんって感じで見てた。
今週はとわ子の背景とか人となりが、前夫の過去話から垣間見れたし、仕事場の事情とか、寄り添って見られた。
他人(とわ子)の不幸は蜜の味というよりも、とわ子に自分を重ねるとこがあったり。不思議だよね。全然共通してるとこないのに。
ゆる〜り と癒されるドラマ。
じーっと観てると退屈だけど、ながら観だと家事の手が止まるくらいのドラマ。
なんでしょう?角田さんがかっこよく見える(笑)
うーむ、3話はこれまでに比べるとイマイチ。今までがツボついてきてたから、期待値が上がってたのかもしれないけど。
まず、今まで松田さん、岡田くんのフューチャー回があったから、次は角田さんだというのは明白だったけど、お相手だった滝内さん、最初っからウラがあるの丸わかりだったから、やっぱりねと白けた感じ。
元夫たち、それぞれに気にかかる女性がいるけれど、これって本当に必要なのかな。むしろ、とわ子そっちのけでも夫たちが集まってうだうだと酒呑んでるだけでもいいじゃないかと思ってしまう。
いい年した男も女も、地位もお金もあっても、やっぱり一人じゃさみしくて、どういう形であれ他人とのつながりの中で生きている、という話でよかったのでは。
barで。同じ椅子なのに、高さが違うって… どゆこと!? ^ ^
佐藤鹿太郎の細かい所…最後の1個、遠慮の塊をさっさと食べる相手に一言。とか、使い捨て傘の取り違えとか…確かに細かいけど、さっさと取る方はどうなの⁉️とか思った。多分私も細かい。あの傘で取り違えがイヤなら印 付けとけば⁉️
でも、その傘を元妻の為に置いて帰る優しさも持ってる。
…あの細かささえ我慢できれば。
包容力が無いようで、ちょっとはあるような。
エンディングを、始めてちゃんと見た。角田さん、ラップ上手いじゃん❗️俳優業にもハマってきましたね。
第3話、カクタさんの器用さに感心しました!
バイプレーヤーとして今後の活躍を期待しています。
哀愁ただようオッサンというだけでなく、登場しただけで笑いを誘うプラスアルファをお持ちです。
三話目で
エンディングが毎回違う事に気付いた。
しっかり笑わせてくれるとこが面白いわー
ナレーションもセリフもくどい。
坂元氏の作品は以前のほうが面白かった。
今回の角田さんの回は、二転三転ありとても楽しめました。
エンディングも毎回違いますね。
伊藤さんのナレーションにやっと慣れてきた感じ。
まあ好きかな。
今期のドラマの中では3本の指には入る。
個性的な元夫達の話に大豆田とわ子の会社での苦悩とかがチョイチョイ入っててテンポ良いと思う。
このドラマは最後まで楽しめそうだ!!
坂元さんの過去作品は好きなのですが
松たか子も岡田将生も松田龍平も好きなのですが、あまり好きになれない。ちょっと疲れるかな。テンション高くて。でもカルテットも賑やかでしたが、共感できました。とうとうこの回は途中で消してしまった。
ナレーションよりも、とわ子にタイトルを最初と最後に言わせるのが、くどく見えてきた。
松田龍平はいつもと同じように、表情動かないねーいつまでこの雰囲気演技でいくつもりだろう?
岡田くんも、見た目は格好良いが、下手。
角田さんだけは上手で、良い。
同じくです。最後だけで良くない?
皆んな面倒くさいけど、この中だと2番目の旦那さんが私の中では1番無理。
ドラマ自体は楽しんで見てます。
観ていて思ったんだけど、大豆田とわ子って口数の多い2番目とか3番目の夫のようなタイプは苦手そうなんだけど。
自分に無いものを求めたってこと?
でも一緒に暮らしてみるとやっぱり無理で別れたのかな?
もう端から端まで全部が好きになり過ぎて、ここがどうとかコメントが出来なくなってきた(笑)
何でこんなにはまったかな。
今回は、あえてひとつ言うと辞めた若手建築家のバーでのくだり良かったな。そこに至る経緯が身につまされる感じだったので特に。
角田さん良い味出してる。役者さんだと思ったら東京03のメンバ-だった。結構細かい演出有るけどテンポ良くて面白い。来週も楽しみです。
コントを披露するグループってバンド組んでいる人が多いなって思ってました
(クレージーキャッツとか、ドリフターズとか)
テンポとか間とかを仲間と合わせることが大事なのは演奏もコントも同じなのかと。
そう考えると東京03の角田さんもダンスや歌が上手でも不思議ではありませんね。
毎回、エンディング曲が変わるのが楽しみ!
ここだけ巻き戻して二度見しています。
カメラのアングルも秀逸で映画のエンディングのようです。
面白くないです。
笑えないし、どのキャラにも魅力を感じない。
いちいちウザい台詞が全て余計に思えて仕方ない。
ナレーションも要らない。
面白い!
疲れた時みても、笑ってしまう。
松たか子、いい具合に年齢を重ねてきましたね。
NHK「蔵」の頃から好きな俳優さんです。
演者も構成も面白いが3回くらい見れば大体こんなもんだなとなって、
お腹いっぱいで眠くなる、
一番目旦那のお店に来てかっこ悪い姿を見せる2番目3番目旦那にあきれ顔をする大豆田とわこが好き。
人間の表向きじゃない顔、よそでいい顔しても人のいないところで悪態ついたりしてる姿って格好悪いけど妙に安心させてくれるものでもある。
私的にはレンアイ漫画家と並んで、今クールではトップです。
どちらも浮世離れしている設定ではあるけど、こういうのが現実にあったとしてもいいんじゃない?、それはそれでその人の人生だよ、と思えてしまう。
出てくる登場人物たちがみんな自分のおかれた立場の中で頑張って生きてるからかな。
特にこちらは片手間に見て楽しいドラマじゃないけれど、ハマれば最高に浸れると思います。
頑張れ大豆田とわ子、「向いてない」とエレベーター内でくったりしている大豆田とわ子を思わずフルネームで応援している自分がいたな。
元夫の3人もよくもこんだけ面倒くさい奴らをそろえたなってくらいイラっとして面白い。特に元夫1、しれっと美味しいとこどりする感じが不誠実そうでいいなあ。
伊藤サリの魅力がわからん。変な声、力んだ演技、豆腐に枝豆を三角形に落としたような顔。
全てが苦手
たしかにブスだけど
ひょっこの米子は最高でしたよ
このドラマでナレーションだけはもったい
脱落。見るとどっと疲れる。最高の離婚とかカルテットは好きだったんだけど。この人の会話劇は四人いた方がいきるんだろうけど、男3女1だといまいちのような気もする。
くどくて押し付けがましい脚本はまあ覚悟の上というか、むしろそれを楽しむぐらいのつもりで見始めたのでアリだし、伊藤さんのクセの強いナレーションもそういう世界観の中で負けてないので割と好き
ただ、好みの問題なんだけど、どうしても松たか子さんがそこまでの女性に見えない
華も品あるしとてもお綺麗だしご本人を生で見れば圧倒される美しさなのかもしれないけど、なんというか…誰もが口を揃えて美人美人と持て囃し高嶺の花と仰ぎ見て、本人も否定せず美人やってまーすと自認してるのはどうしても違和感
二重顎が目立つ輪郭のせいもあるかもしれない
例えば、キャラはさておき吉田羊さんや松嶋菜々子さん、天海祐希さんや松雪泰子さんなら、松たか子さんより上の年代であってもそういう形容のされ方がぴったりだと思うけど、松たか子さんを主演とするなら容姿への賛辞はもう少し控え目にした方がしっくりくるのでは
容姿だけではなく、別れた後も元夫が例外なく執着し、冷たくあしらわれても未練タラタラに追いかけ回すほどの魅力が感じられない
恵まれた環境の中でのあの程度の苦労は「頑張ってる」うちに入らないし、あの程度の「芯の強さ」が突出した魅力になり得ると思っているなら坂元さんは女をナメている
このストーリーのキモは、ちやほやされる大豆田とわこにどれほど説得力があり、視聴者が魅力を感じられるかだと思うので、丁寧な作品作りで見応えはあるものの、どこか白けて見てしまうのが残念
松田さんの演技がダメすぎる
けもなれの時と同じでしょ?
脇役の女を松より顔面偏差値の低いメンツでそろえるとか
これ以上俺様の視聴の楽しみを削いでどうしてくれるんだ。
華のあるのは岡田だけじゃないか!
松のほうれい線や二重顎が指摘されがちだが、
なんでこんなオバサンに男が群がるの?
というありえなさがいいんだよ。
コメディなんだから、そこは笑うとこ。
岡田のもらった花、恐竜時代から咲いてそうなグロテスクさだったな。
最後の歌とカットはよろしい。
そうか、美しさでいったら岡田将生さんが一番かも。
でもこのドラマでは性格がアレだからせっかくの美形もイマイチ前面に出てこない感じ。
角田さんはすごく上手いと思う。この人は多部ちゃんのお仕事ドラマの時もクセの強い部長役が妙にハマってた。
もはや名バイプレーヤーの域に入ってる。
わたしが言わないことはわかったフリするくせに、わたしが言ったことはわからないフリするよね。
深いー。深ぁい。
お互い都合のいいことだけわかったフリもわからないフリもして、そして時々、現実を突きつけられると見たくなかった現実に戸惑うというか。
騙し合いできてるうちは騙し合いしたっていいと思うんだよ。それでお互い気持ちよく円滑に暮らせるなら。でもできなくなって決壊する前にちょっとずつ修復したり軌道修正することは必要だよね。
元夫たちが取り合う程の、とわ子の魅力がわからない。
クスッと笑える部分より、くどくてイラつく部分が上回ってきたので脱落します。
なんか主役にハットするものが足りないと言うかほぼない。無理に良いところを見つけようとしているようでは、話がはずむはずもない。主役の選定の読みが浅かったかな。
キャスティングは凄くいいです。
ジェラシーとナルシズムの奴隷の様な感性では、このドラマの魅力は堪能出来ないと思う。
俺には判る的な人しか見ないドラマだと思う。それも錯覚なんだけどね。
会話劇最高です。
はじめは伊藤さんのナレーションにちょっと違和感?だったけど、だんだん慣れてハマってきました。
岡田君の三番目夫はテレビ見ながらきっとあらゆるところに難癖付けてドラマ批判とかしてそう。
そう考えると面白くなってくる😊
トワコは魅力的だが、年齢から考えると結婚生活は長くて2年ずつ
3人目の離婚から始めた方が無理がなかったような。
離婚理由が明らかにならないのもちょっとなあと思う。
2番と3番はともかく、1番は離婚理由思い当たらないでしょ。
八作の好きな人は、かごめちゃんですね。
かごめちゃんは、恋愛に対して積極的ではない。
でも、そのシチュエーションが楽しめるドラマですね。
タランティーノ映画のような無駄話もとてもセンスが小気味よく光る脚本がすごくよく、登場人物の設定や深堀りの仕方も素晴らしい。
胸キュンシーンやイケメン台詞ばかりのドラマではない、毎回濃厚な1時間が過ごせる。とても楽しいです。
イラつくキャラしか出てこない。
どうでもいいことをゴチャゴチャ言ってて煩い。
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