5 | 187件 | ||
4 | 61件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 90件 | ||
合計 | 402件 |
お祖母ちゃんの遺産三億円を、他の親戚に一切相談せずに勝手に寄付してしまったのはやってはいけない事だと思う。
この出来事を、作者がかごめらしい美談の類いのつもりで入れたのならそれは違うと思う。
坂元作品はどうも苦手だ。見ようによっては全部同じスタイルだ。
そのスタイルが好きな人にはいいが、そうでない人にとっては
何をどう分析しても低評価にしかならない。ある意味、作家冥利に尽きるね。
それだけ作家が全面に出てきてるんだから。坂元裕二マジ凄いわ。
雰囲気が相変わらず好きです。
今後、松田翔太と松たか子に何か進展があるのかないのか気になります。
なるほど、とわ子とかごめと八作の三人にはそんな関係性があったんですね。かごめに振られたからとわ子に行ったのか、とわ子が八作の子が欲しくなったのか分からないけど、結局長続きしなかったって訳だし。
結婚生活していながら、他の女性を想い続ける夫とは暮らせないものね。なんか切ない。しかもモテ男ってとこも許せないし(笑)。
テレビドラマとしては退屈。3~4幕の舞台演劇にしたら面白かったと思う。
こういう個性立ったドラマがまだあるのは救いですね。似通ったものが溢れる中で コントとか大豆田とかイチケイ、リコカツや珈琲も 楽しめる作品だと思います。自分がね。余暇に好きなものしか見ないから 旧作や他作と比べることもないですね。
サイドストーリーって言うんですか チェーンストーリーの三人も笑っちゃいました! ありがとう。
気になって見てみると、何となく面白そうな雰囲気
でもチャンネルを変えてしまうんです
気になりつつもしっかり見る気にならない
不思議なドラマです
かごめは三億円を寄付することで溜飲を下げたのだろうか⁉️
親が死んだ後、僕らが世話してやったとか言う親戚達は、おそらくかごめに冷たかったのかなと推測した。もしくは、かごめが親戚に心を開けなかったか。そんな彼女には、バカバカバーカと掩護射撃してくれる家族のような友と、彼女を理解して愛しながら見守ってくれる松田龍平というモテ男がいる。良い。何故指揮者がかごめに好意を持ったのかは疑問だが。市川実日子はやっぱりいいなぁ。この役ハマってます!
ところで、鹿太郎は佐藤鹿太郎という名前なんですね。
『コタローは1人暮らし』の主人公の名がさとうコタロー。
似ているなと、ちょっとニンマリした。
坂本裕二さん特有の脚本。
台詞回しが楽しくて見入ってしまう。
とりあえず松田がミスキャスト
今回も面白かった~。今までほとんど活躍していなかったかごめちゃんに焦点が当たり、彼女のキャラがグッと立体的になりましたね。
八作、調子いい奴じゃなかった。見かけで判断してた。ごめんよ。
かごめちゃん、市川さんにぴったしな不思議ちゃんだ。あんなにふいふい生きてるように見えるのに、周りは山だらけとは。
それでも大人になっても手をつなげる人がいるってことはすごいことだよ。
大豆田とわ子、誘拐犯になってしまった友と変わらずに友でいられる女。3度も結婚できる女。
面白いよね。
毎回変わるエンディングも最高!
遺産も寄付して、今ドキ手書きの漫画原稿で
どうやって食べていくんかいとか
ツッコミどころ満載ながらも
ベタベタしない友情が沁みますわ。
八作さんが好きなのってかごめさんなの?!
えー、これは想定外!
の上、それでとわ子と結婚するって結構なクズじゃない?
クセの強いドラマだと思う。私は面白いと思うので見ている。言葉の応酬だけではなく、一つの言葉などがまた後で出てきたりして、一瞬も見逃せないと思わせられる。
毎週違うエンディングも楽しい。
今回は八作の秘密の一端を知れて驚き。
とわ子の役が美人過ぎると逆に面白くないと言うか当たり前と言うか、松さんだからモテモテでも嫌みがない気がします。美人だからモテてるんじゃなくて、トータルで元夫達の好きなタイプなんでしょうね。
わからないのはとわ子の好きなタイプ(笑)
3人とも見事にバラバラ。
そのあたりもこれからわかるのかな。
楽しみに見ています。エンディングも始まり方からとても好きです。
かごめちゃんに心寄せてしまった。
市川さん見てきた中で一番素敵。
「周りが全部山に見えて」というかごめちゃんの告白に「自分もだ」って思ったせいも大きいかもしれない。
孫がいそうな年までおばさん続けてきても子供が見えなくなったら自分に何が残ったのかわからなくなった連休明け。
かごめちゃんに心寄せられるのは坂元マジックのせいなのか?
何だか良くわからないまま、心を掴まれてしまってます。
ただ、しつこく言い寄ってくる友達の彼女にムカつきます。
スマホが存在とリンクする「普通の人」と、スマホがなくても平気に存在できる「かごめ」。
恋愛が人生の主軸であって大丈夫な「普通の人」と、人生に恋愛を容れることができない「かごめ」。
一番ドン!ときたのは「寂しいよ?私だって」というところです。平気なんじゃない。平気なふりもしない。寂しいということをちゃんと自分で見詰めているんだってところ。
ほとんどが1人語りなのにこんなに特異な人生が浮き彫りになるのってさすが市川さん。
とわ子の魅力は、押されると弱く、
ちょいちょい上手く立ち回ろうとするけど不器用で失敗する、
というところなんじゃないでしょうか。
「クセだらけの元夫たち、かごめちゃんがホッとできる場所」的な。
あの夫たちと対等にやりあえる女性だったら、見てるこっちが疲れてしまいそう(笑)
来週めちゃめちゃ楽しみです。
予告でチラッと映った谷中さんは、
とわ子の相手なんでしょうか?
3人の元夫のことは羨ましくないけど、
谷中さんに関しては羨ましいぞ~!
↑★をつけ忘れていました。
なるほど~の4話目でした。
かごめは、正しい。
いじめは良くない。傍観せず助けるべき。
余分な?3億円は自活できる大人でなく、養護施設の子供に渡すべき。
電話(スマホ)が必要なのは、せいぜい3日に1度。囚われてはいけない。
建前では、かごめは正しいのです…
でも世の中には建前と本音があり、本音では、多くの人は長い物に巻かれ、祖母の3億円は自分達の物だと思いますよね。
スマホがなければ生きていけず、彼氏彼女に3日も連絡取れなければ心配でしょうがないと思います。
普通の人の建前が本音の、かごめには、その世間のルールを頭で理解できても感覚では判らないんです。
だから信号のない横断歩道を渡れない。
横断歩道の決まり≒建前では、車は歩行者の為に止まるはずなのに、多くの車が止まらないからです。
普通の人なら、機微が判り渡れますが、かごめにはどうして良いか判らないのです。
恋にも踏み込めない。かごめも、痛い目に合いながら、相手の望む物を自分が与えられない事を、判ってきているからです。
でも八作ならば…
今後が楽しみです。
八作さんとかごめはいつまでも平行線だと思う。
この先、どう転んでも恋愛関係には発展しない。だってそうだから、かごめは横断歩道なんて多くの人には箸にも棒にも引っかからないようなものを渡れないんですよ。いいとか悪いとか、欠けてるとか満たってるとかじゃなく、そういう人間もいるし、いたって全然いい。
寂しさを感じるポイントも人それぞれ、それでいい。
ありきたりだけど恋愛は人生のゴールでもましてや全てではない。
ただ、その平行線の距離感が恋愛的好きから人間的好きに変わる可能性は多いにあると思う。
4話の切れほんと悪いなあ。
手垢にまみれたセリフの応酬にうんざりだよ。
角田のペアはそこそこ面白いが、松田(石橋)や岡田(名前知らん)の
ペアシーンは全く興味が湧かずだるいだけだった。
あと透明感のある市川でピュアなかごめを表現したいんだろうが
どうにも虫唾が走って当惑した俺はどうせ心が汚れているんだろう。
荷物かかえて逃走中のかごめが道を渡れずにいるシーンは胸にきたが。
松は歌を歌っているときが一番輝いてみえる。
大豆田十和子はどんな男でも愛するのかと思って見始めたがそうでもないことがだんだんにわかってきた。
特にいい男ではない
エンディング、MV見たけど、ラップの部分もとわ子が歌ってる。全部じゃないけど。
毎回、ゲストがラップの部分を歌うが、最終回くらいで、とわ子がラップも歌うの見たいな。
楽しみ!
ドラマの方は難解で分かりにくい。
特にかごめの心理は無知蒙昧な私にはさっぱりだ🌀
今期一番面白い。
という言葉だけでは足らない魅力的なドラマ。
とわ子も八朔もしんしんも小皿もみーんな好きになった笑
唄ちゃんもカゴメもね!
お肌透明感あるしんしんいいな〜
でもちっさいしんしん。うざいけど可愛いな〜
うちの旦那もこれ面白くないと言っていたのですごくかわいそうだと思ってる。
見た目はともかく中身は小皿というよりシンシン。
シンシンのドラマ評読みたい。
理由があって別れたのに、なぜこれだけしつこく
相手を追うのでしょうか?
他の相手と付き合ってはいけないのですか?
めんどくさい家族風の集まり、仲いいのか、そうでもないのか微妙なんだけど、なんか楽しい。なんとなく、いつまでもおしゃべりしてるのを聴いていたくなる( ´△`)
坂元裕二は天才なんだな、と改めて感じされられた回だった。
これまでなんとなくぼやけて見えてた人間関係の焦点を今回ピタっと合わせてきたので、このドラマが何を主張したいのか一気に見えてきた気がする。
ドラマを観ての感じ方は人それぞれ。
正解はありません。
面白さがわからないからカワイソ、なんて言わないで下さい。
シンシンみたいなめんどくさい人って多いんだなー
は、ばーかばーか
と言い放つ主人公とわ子
サービス業っている?と
まずは否定から入る元夫
。。。。。
全員、中2病か?
ほんとうに?味わい深いか?
でも、謎な女子もいるし、気弱でモテモテ元夫も
いるし、みんなどうかしてるし、で、
なんだかんだ言っても
今後のストーリー展開が気になる。。。
そんなドラマだ。
とわ子もだけど、よくこれだけ個性が強い三者三様の人物を作りあげられたなとただただ関心して観ています。でも今回はかごめに共感する部分がたくさんあって、なんか自分が救われた想いがしました。普段、人とどこか違うと想いながら会社員として生きている自分の気持ちを、かごめが代弁してくれているようで。そして、それをとわ子が「そう」の一言で受け止めてくれたのが、なんか嬉しかったです。これでいいんだと思えた回でした。
次回も楽しみにしています。
セリフのテンポとか間合いとか、おしゃれな雰囲気のドラマで楽しく見ています。
でも八作につきまとう友達の彼女、公園の謎の彼女面倒くさそうで好きになれません。
唄ちゃん、かごめはいい味出してて可愛いです!
離婚した三人の夫がまだとわ子に未練があって、とわ子もなんだかんだで三人と付き合っているって設定がちょっと現実感ないし、
交わす会話もいかにも脚本家が考えてひねって作ったようなセリフで(日常会話ではしないような)、深い意味があるかのようでたいした意味もあるようには思えないし。
松田龍平って、あいかわらずこんなすかしたような役ばっかり。
うわ~ (((^_^;)
門谷とわ子になりませんっっっっっ!
セリフ棒読みの社長、価値観古すぎ。
元夫たちの新しい相手になりそうな女、三人とも、やな感じ。
仕事に私情持ち込む最低男!
そもそもからして、可哀相だから簡単に落ちるだろうと女社長たぶらかして予算を低く抑えるつもりだったのでは!?
こいつのバツ3はなるべくしてなってる。
こゆ奴見ると、3人の元夫たちが愛すべき人達だとわかる。
このドラマこそランキング最下位でもおかしくないのに
門谷最悪、思っても口にしていい事と悪い事がある。
いつの価値観なんだよ、古過ぎる。
新しいお相手達って、揃いも揃って嫌な感じの人達ばかりで驚く。ちょっと疲れてきたかも。
とわこ、頑張って!
社長って大変
令和の世で枕営業(笑)
パワハラ社長が酷すぎてモヤモヤする〜!
痛い目に合わせたい!!
カワイソというのは
若干の皮肉はあるが概ね
もったいない〜
人生損してるー
って感じ
もちろん感じ方は様々
あの社長はクソすぎるでもとわ子が気の毒とは思わない。
とわ子も元夫達も嫌いなタイプなんで。
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