5 | 257件 | ||
4 | 97件 | ||
3 | 59件 | ||
2 | 40件 | ||
1 | 84件 | ||
合計 | 537件 |
役者さんは脚本や演出で輝くと聞きますが本当ですね。
役所さんがその見本、長く数多く見てきましたが今回は残念!大根に見える。
情緒不安定の芯のない社長役は酷すぎる、汚点になったらどうしてくれるの。
今回はさすがに蛇足の構成だと思った。
ただでさえ同じ事を繰り返しているわけですから回数稼ぎとしか思えなかった。
私もただ、ただ、単純に楽しんでる。ダンナも単純に楽しんでる。毎週夫婦が一緒に見てあーだこーだと楽しめる数少ないドラマの一つになってます。
アトランティスのあの偉いさん(名前忘れました。ピエールとか言うんだっけ?)、少しわざとらしいからチョッピリ気になるけど。
夫婦で趣味が合うのは、あとは男の操とこの声を君に。この声をは終わっちゃったけど。
本当に半沢直樹チームで作っているのか!?と思っている駄作。
人気若手俳優で引っ張り、要のバンカーにトッチャン坊やのような知性もが感じられないジャニーズを押込み、役所広司と寺尾聰でドラマの品をギリギリ保っている。ストーリーも雑で、これで視聴率15%とは…改めて視聴率のとドラマの良さは関係ないと証明したドラマ。TBS日9と池井戸潤のブランド力でもっているだけのドラマ。
いやいや、私は駄作と思わないけどなー。
シンプルでいい。毎週ワクワクしてみてる。
しかし、芸人さんばかり使うのはやめてほしい。大根過ぎる人いると興ざめです。
エキストラが集まるのは、単に山崎くんや竹内くん目当ての女性が多いってだけ。
エキストラ行けば分かるけど、この2人の騒がれ方がすごい。
応援の群衆の中では陸王組(開発男組)を目立たせるためかと思っていたけど(女性は背が低いから)、周り、ほとんど女性でしたもんね。
ある意味異様な光景だなって思いながら、ドラマ見てました。
キャスティングで一番心配していた山崎賢人が、回を追う毎に上手くなってきている。
逆に、竹内涼真の存在感がなくなってきた気がする。
まぁ、走ってばっかだし‥と、言われればそれまでだが…
週一度のご褒美ドラマ。松岡さんが出てこなかったのは残念次回に持ち越しだったけど、何故松岡さん扮する社長が出てくるのか、やはり丁寧に作られてますね。かえって軽く次から次へと出てこなくて良かったです。
今回はシューフィッターとこはぜ屋社長の仕事によるかんがえかたの考え方の違いなど、子供と話ながら見てました。
寺尾さん扮する顧問も、ドラマにありがちな人情だけで即断ったわけでもないので、リアルな感じも出ていたと思います。
次も楽しみ。
ロケットを足袋に替えただけの原作と手を抜きすぎの演出。
最終回まで堪えられませんでした。もう観るの止めました。
父っちゃん坊やだなんて、ひどいですよ〜笑
確かに童顔はそうだけどさ。
演技がんばってるんだから、
まあ気に入らないとしてもあまり辛辣にならないでくださいよ、、笑。
陸上が、絡んでるから、今回は、見れそう。
駅伝シーン見てても竹内涼真の存在感はすごかったけど
和田はもちろんだけど
先週は記事ねつ造されたシーンでの音尾とのやりとりが良かった
ドラマ通して見てれば存在感が薄いなんて思わないけど
「私は社員達を守らなければならない」・・最初から足袋だけ作ってろよと言いたくなる。
人物像がころころ変わり過ぎる、主役がこれじゃいかんだろう。
周りには一徹な人がいっぱいいるのに、芯だけがぐにゃぐにゃ、脚本しっかりせいや。
駄作とまでは思わないけど、いつ見てもあんまり面白くないんだよなあ。
若手俳優二人に全く興味がなく、それを無視して主人公を中心にドラマをフラットに見ると、これがかなり違和感。
社長のくせに物事を冷静に考える頭がなく、話をいつもごり押し一本で進め、熱意だけで何かが達成できるとの思い込み、実際、それで話がどんどん進展していくから、ウソくせーと思ってしまう。
同じウソ臭くても、半澤直樹や下町ロケットには知性があって、その妙で面白く見られたのに、それが全くない。そこに絵に描いたように単純な敵役が出てきてアホな妨害工作をしたりするから、いっそう萎える。
また役所広司の演技が、一徹親父というより、自分のわがままでゴネまくるオッサンのように見えて輪をかける。(いつ見ても某CMの変人演技を思い出して苦笑)
何度トライしても印象変わらず、ギブアップ。
好みで、毎週日曜は陸王を観ないと寝れません。
若手俳優もいいし、ベテラン俳優に引き込まれた感じ。
今まで見た池井戸ドラマの中で一番つまらない。
脚本のせい?それとも素材のせい?
原作は知らないけど、ほんとにこんな感じなんだろうか。
これが、あの社会的知性派エンタメの池井戸作品とはちょっと信じられない鈍さ。
臨場感が凄いね。ニューイヤー駅伝。
ドラマ部分は多少甘く見て、レースは満足感で。
ここから、最後までたたみかけてくれよ、
大ちゃんと社長の親子ゲンカがすごく面白かった。
緑子夫婦、こんな夫婦になれたらな。
というか、飯山さんみてると、技術者って、カッコいいね〜。
自分の技術如何で、天国にも行ける。
大企業が引き抜きに来る。
すごいよね、賭けの様な側面もある、ヒリヒリする様な人生だわ。
今回は皆んなが各々の領分で陸王と向き合っていましたね。
今回の私は好きです、面白かったな〜、でも、来週、買収されちゃうの?!
池井戸原作で駅伝が加わっちゃったら
何が何でも見ちゃうよねぇ。
ピエール瀧だけ浮いている。ミスキャストだよな。悪役の名優香川照之あたりを持ってくると味が出たのに…
今夜も楽しみ。役所さんのちょっと慌てん坊な迷惑キャラが見ていて切なくなるくらい、キュンとなる。必死さがすごく伝わる。阿川佐和子さんも最初鬱陶しかったけど、慣れた。緊張感取れたのか、自然な演技でよろしいなぁ。
上手い話には裏があるのか~~~! エヴリデ~~~イ、が何故ないんだーーー!
城戸監督(音尾琢真)の演技がオーバー過ぎてうるさいし疲れるよ。
池井戸さん、下町ロケットでも重ちゃんやヤスケン出してたし、よほどチームNACSのメンバーがお気に入りのようですな(*^_^*)
城戸監督の顔好きだわ。あの足の怪我の時の演技が過剰だった。他の出演作TSUTAYAで借りようかな。
松岡修造ついに登場w
悪くなかった。いや良かったかも。
セリフもしっかりしてたし
ほくそ笑む感じもなかなか巧かった。
小藪や木村祐一の酷さがあったからかもしれないけどね。
内容の方は次々出てくる壁が歯痒いけど
これが前進した時の喜びと快感になる。
良い人程、損をするのは世の常だけど
報われてほしい。
風間俊介さんが毎回、この世の終わりみたいな顔して登場するのが面白い。
なんか、裏が、ありそうでやだったね・・・
修造さん、自然で流れるような演技、良かった
坂本さんの走り方もおちゃめで良かった
耳障りな主題歌なしな所もすごく良かった
ただ内容が…
先週と今週は別に見なくても良かったかなと、まあ好みの問題
あとは息子君の巻き舌がずっと気になっている
ラリルレロが完全にヤンキー調
駅伝大会やっぱり出て良かったね。バラバラになりかけていたこはぜ屋(チーム陸王)がまた一丸となりました。
でも中継って大抵先頭集団を追いかけてるのに、こはぜ屋だけ撮ってるなんてあり得ねぇ~(笑)←ドラマですから
そしてやっと修造の出番ですなぁ~
本当に彼そのものの熱い男気のあるフェリックスの社長なのでしょうか?ニンマリ顔が意味深です。
予告でアトランティスと繋がってるかのような場面が!
気になるなるなる。来週が楽しみだな。
>風間俊介さんが毎回、この世の終わりみたいな顔して登場するのが面白い。
ウケました(笑)
なんか状況的には見ていて辛いんだけど
こはぜ屋の人達を見てるとホノボノするのよね。
このギャップが好き。
今回はなんてつまらない回だったんだろう。
なんの筋もない。
2倍速どころか、途中から10倍速で見た。
最後の修造との面談とニヤリとした悪い顔だけでよくね?
物語として破綻してる。
星忘れた
松岡修造が想像を絶するくらい良かった。
変な関西人(いや、吉本というべきか…あ、一応自分も関西圏の人間なので否定するつもりはありませんが、いくらなんでも不自然な位出すぎ)出すより断然良い。そもそもが高身長、テニスで鍛えた身体、都会育ちで洗練されてて、台詞回しもスムーズとくれば、今まで俳優としてやってこなかったことが不思議。
買収話は、ホワイトナイト登場と思いきやブラックナイト(になるのかな?)登場!
来週の展開が待ち遠しすぎる!
ストレスたまるわー
修造お前もか!!
松岡修造をあんなり自然なキャラクターに仕上げる。見事な演出だと思います
こはぜ屋が駅伝で結束できてよかった。
まさか、坂本さんをリームに登録してたとは(笑)
頑なだった社長がやっと買収話に前向きになったのに~
やはり修造はブラック?
毎回一時間があっという間です。
つまらない
経営者の苦悩が痛いほどわかる昨日に仕上がってますね。
お金のない辛さ、資金繰りは胸が苦しくなります。
いっそ楽になろうかと考えても家族や従業員の事を考えたら死ぬに死ねない。
これから先の泥沼の底からの大逆転劇を楽しみにしてます。
修造さんがどうなんだろう…?
と思ってたけど、
臭くもなくクドくもなくw、
もともとの育ちの良さが引き立って、
以外にハマっていてビックリ。
掴みは良かったと思います。
まあ、これからですが。。
面白いです
Felixは投資と引き換えにシルクレイの技術だけが欲しいのは明らか。
こはぜ屋は、Felixの子会社になった場合の条件が重要なのですが、
子会社になると経営権が縮小し、宮沢の意見は通らなくなります。
結末はどうなるのでしょうか。
じゅんもいとしも銀行の融資部門で頑張っている。涙がちょちょぎ出てくるよ。←わかる人だけわかればよい。
原作では茂木が大好きだから茂木役の人が本当に残念
下手ではないけど、もっと上手い人に演って欲しかった
いつも同じ表情だしたまに気持ちが高ぶる時も毎回同じ
茂木の魅力が半減してるのが悲しい
静と動を上手く演じ分け出きる俳優さんがやってたら、例えばこの人とか、あの人とか…と毎回余計なことを思ってそこだけ集中出来ない
みんなで駅伝走ろうなんて、これ原作にもあるの?
だとしたら原作も駄作だよ。ランナーの気持ちわかりたくて
社長がレースに出たとかならわかるけど結束確かめるのに
みんなで走ろうなんてエピ安易すぎ。
だいたい経営不振と残業で社員に負担かけてるのに休日に
走ろうなんて、こはぜ屋さんブラック認定だぜ。
ジュピが流れたりしたら大笑い通り越して怒!だった。
修造くん、概ねウケてるみたいだけど、どーなのかなぁ。
どうせ賑やかしのゲスト投入だったら素の熱いキャラで濃く
やってくれて良かったんじゃないかな。
熱さ抑えてかえってセリフ棒になってた気がする。
少なくとも終盤に来て大物級のハードル演じられるかな。
それこそ香川照之投入くらい欲しかった。
ストレス展開まだ続くのね…しんどいなぁ 笑
修造はそのまんま激熱い男として使わないのね
視聴者を完全に裏切ってて上手いけど、まだまだこはぜ屋の受難は続くのね
片田舎の小さな足袋屋のオヤジ社長だもの、知性や柔軟さなんかはそりゃ無いほうが自然だけど、あんまりショボくれたまんまだったりブレたりキレたりされ続けるのは、面白みが減ってしまって言葉の重みも無くなるけど
だからこそ脇のキャストに力を入れて情の部分で押してバランス取りたいんだろうな
寺尾聰の投入は堅いけど、山﨑賢人はかなりの重責を担ってるんだな…頑張らないとね
竹内涼真は私は良いと思う 静かでも取り敢えず走る姿さえ目立つし、濃くて分かりやすい演技の人が多い中にあれくらいの人も居ていい
敵役はあからさまにショボいなと思ってたけど、修造登場で見栄えも話題性も加えて、これまたバランスを取った形にしたかったのかもしれない
つまらないドラマみる価値なし
日曜日エンタメドラマとしてメチャクチャ良い。見る価値大いにあり。日曜日夜はこういうの見て、月曜日からまた頑張りたいよ。好きだー!
一歩進んで一歩退がる。
毎回毎回必ず誰かが足を引っ張るね。
そして都合よくなるね。
その繰り返し。
スポンサーリンク