5 | 257件 | ||
4 | 97件 | ||
3 | 59件 | ||
2 | 40件 | ||
1 | 84件 | ||
合計 | 537件 |
つまらない
面白かったです。今回は駅伝に趣を置いてると思ってしっかり茂木君の走りを堪能しました。和田さんもさすがですね。ドラマというのを忘れるくらい集中して見てました。茂木君最後まで走れてよかった、と同時にピエール瀧さんを本気にさせてしまいまた波乱があるんだろうなとハラハラドキドキが止まりませんでした。案の定キム兄裏切っちゃいました。でもそれは仕方がないなと少し同情しました。キム兄の演技そんなに悪いとは思わないけど、皆さん厳しい(笑)
そして役所さん最高に泣かせてくれました。
キム兄に今後一切縁を切るみたいなこと言ってたけど、アトランティスにはちゃんとキム兄(企業名出てこなくてすみません)のことよろしくと熱くお願いしましたね。なかなか出来ることではありません。息子にもしっかり伝わった事でしょう。キム兄にも。
陸王毎回感動します(泣)
面白かった。
「最後はきっとハッピーエンド」と思ってみれば
イライラ ムカムカも楽しめますよね。
竹内涼真を初めてカッコイイと思ってしまった。なんか悔しい・・(^^;
全然面白くないな
下町ロケットは見ていないので,新鮮で面白い。
それにしても,茂木選手がやっと陸王はいてくれていい走りをしてくれたと思ったら,また問題が…。
日曜日は,こういうエネルギッシュで前向きなドラマがいいですね!
世界的な大手メーカーも舌をまくような素晴らしいシューズが、息子の就活中の数ヶ月の間に出来上がってしまうところが、とんとん拍子過ぎる。
なんだかんだそれなりの苦労やトラブルもあったかもしれないけど、いつもいつも困ると、銀行員が提供してくれた情報に渡りに船で乗っかってるだけじゃん。
役所広司の演技があまりに熱くて、白けてしまった。
下町ロケットはロケット打ち上げ失敗から、かなりの年月をかけて研究していたけどね。
ベタな展開ですが、子供の時から観るならこういうドラマが良いと思います。善悪の区別がちゃんとつきそうで。
クサいといえばクサいけど。
半沢直樹やWOWOWのアキラとあきらに比べたら駄作
茂木が走るシーンがなければ地味~な薄っぺらなドラマ
池井戸潤とTBS日曜9時枠と半沢直樹チームのブランド力だけで面白いはずという魔法をかけられただけの駄作。竹内涼馬が走ったり悩んだり泣いたりしているの見てキャーキャー言ってる低レベル。
陸王の出来上がる工程をシューズのパターン起こしから一つ一つ丁寧に描かないで出来た!見つけた!履いてもらった!陸王履いてゴボウ抜きって雑過ぎ!バカバカしい!こんなレベルのドラマが15%って笑える。
スポ根ドラマを久しぶりに観たので懐かしい感覚(^^)。
半沢はハゲタカに似ていて、土下座を強要するという悪影響を視聴者に与えた。復讐好きにはたまらなかっただろうが。
茂木が走ってても、薄っぺらに変わりない。
内容はすっごい薄いのに、エキストラの数は半端ないな。
力入れるとこ間違えてる。
役所さんと寺尾さんの演技がとにかく圧巻だけど
竹内涼真も存在感があっていい芝居してる。
昨日は音尾さんや和田さんも良かった。
お笑い芸人の起用はギャラのバランスというか、総額いくらからの逆算かと。役所・寺尾・レース撮影を含め相当かかっていそうだから、残額でお願いできる範囲内のベスト的な。 池井戸作品は結局「水戸黄門」もどきなんだなと思う。どれだけはらはらしても勝つのは弱者だと分かったうえで見られる。
ニューイヤー駅伝
リアルで1月1日そのものだった。
ゴールシーンは
むしろ本当のニューイヤーでこういうカメラワークでやってもらいたくなった。
ワンパターンだろうと何だろうと良いものは良い!
このドラマはそんなドラマだと思います、何より先が気になりますしね。
陸王、いいのに、評価あがらないねー
下町ロケットと比べると相手企業の人間関係もしょぼい感じ。ピエールさん、いつもは、いいのにこのドラマでは、
小物感あるし、小籔とセットじゃなんか、お代官様と越後屋の主人みたい。吉川さんみたいな素敵な人、相手方にも欲しいなあー
昨日はマラソンがよかった。駅伝みたいだったね。
長距離レースは順位がどうとかよりもタイム差が縮まって行く所が醍醐味なのに、
残念な撮り方でがっかりだった。
ニューイヤー駅伝は、あれはCG使ってんですかね? かなり観客がリアルで良かったです。もしCGであれだけ遠目の観客をリアルに映せるなら、歴史大河の戦闘もかなりリアリティのある演出出来ますね。ドラマは安定の山あり谷ありでまとまった面白さ。それを求めているのでちょうど良い感じです。
陸王のエキストラに知人が参加しましたが
確か延べ1万人のエキストラさんを使って
大規模撮影されています。
私もTBSのドラマには何度かエキストラで参加していますが出演俳優さんのファンクラブをはじめ一般からも広く募集されていて何千人規模が参加できる作品も数多くあります。
下町ロケットや他の池井戸ドラマと比べてばかりも何だけど、今作は庶民的で分かり易さが増した分、重厚さは更に無くなってしまった
けどまぁ敢えて軽さも楽しめる作りにしているのかもしれない コーチとの風呂シーンのアングルとか
今の視聴者は難しかったり重い内容が続くと面倒くさがって敬遠する人が多いし
主演が役所広司だからそれなりに締まるから大丈夫だろうと踏んでるのかも
製品そのものの工程より登場人物の人となりを細かく見せて分かり易く感情移入させたい作り
駅伝のごぼう抜きの凄さにちょっと笑ってしまった
だけど、嫌いじゃないんだよね
努力の積み重ねと思いが報われたときの人の姿を見るのは、やっぱり気持ちがいいから 単純だけど
たしかに吉川さんはあれは見応えがあった!
今回は空撮がすごくたくさんあり、予算どんだけ〜と思う。
大会じゃなく、陸上部内の場面でも、空撮してたらするものね。
下町ロケットで言うところの吉川の立ち位置が、陸王では修造になるんだろうか…だ、大丈夫なんだろか?笑
茂木が最後まで走りきれて良かった。
もうハラハラドキドキで祈るように見ていました。
やはり一朝一夕にはいきませんでしたね。
これからどうなるんだろう。まだ6話なんですね。丁寧なのに中弛みせず楽しんでます。
来週は松岡修造さんがどのように絡むか非常に楽しみ。
息子が顧問になついていてほっこり。父の背中を見て成長してる。そんな課程もいいですね。
あの風呂のアングル。かえって気になるって(笑
キャスト陣は100点満点間違いなし、脚本も良、問題は演出よ。
朝日、夕焼けの意味ふなアップ画はこの製作チームのお印的な位置づけ?
華麗なる一族の頃には使ってた、いつまで続けるの?って思う。
それと劇中で流れる楽曲が残念すぎる、流し方も。
なんであんな風に演技を邪魔する音量でエブリデーイ♪を流すかな。
ドラマの世界観に全くマッチしてない、選曲にセンスがない上にカバー(フェイク)って。
ドラマや映画の音楽ってすごく大事なのに、もう少し気を配れなかったんだろうか?
こういう過剰演出ドラマ、見るのもうそろそろみんな飽きてると思うので、最後だと思ってながら見で見続けてる。暑苦しくてのめり込んでは見られない(汗)
ドラマ内容が今風である必要はないけど、作り手の感性が古いのは・・・ちょっとね
狙って作っているというより昭和を引きずったまま今に至るって感じ
私は、あえて昭和っぽさを好む層を狙ってるみたいに感じます。
ここのレビューを見ていても、満足してる方々の熱い支持も一定数あるようですし。
ドクターXにしろ、相棒や科捜研にしろ、水戸黄門的な安心感が今のテレビを観ている視聴者層には好まれるから?でしょうか。
じゃなきゃ、これ見よがしに今更「ジュピター」流さないかなって気がします。
松岡修造さんの役の設定は、アメリカに本社がある巨大アパレルメーカーの敏腕社長。
礼儀正しく真っすぐな熱い男である一方で、ビジネスに対しては冷静に分析ができる。
となっています。
私は、普段拝見するこの方のキャラクターは好きなので、楽しみです。
俳優さんではないので演技は所詮素人だと思いますが、
逆にどんな人物作りをされるのか、先入観を持たずに期待したいと思います。
当然、紆余曲折は有るのでしょうが、巨大アパレルメーカーと言うからには
「こはぜ屋」の存亡に大きく関わる重要人物なのでしょう。
個性的な味を出してほしいですね。
ニューイヤー駅伝は感動しますね、ごぼう抜きも茂木選手確かに少し身体が重そう、も和田さんの走りっぷりで全て感嘆に変わる。
役所さん、寺尾さん間違いない安定の演技でこはぜやも山あり谷ありでもうまくいく事もわかってもそれよりも演技力が上回ることでこんなにも気持ちのモチベーションを上げてくるドラマは凄いと思う。
でもこのドラマで私一番気にいっているのは
こはぜやの活性とか茂木選手の走りよりも役所さんの父と山崎くんの息子の親子関係の微妙な変化、そこに注目しています。
大手には敵わなく手のひら返されて怒りをぶつけても相手への商品への敬意はキチッと見せる姿勢を息子はしっかり受け止めていた。
父の肩と背を支えて胸を張って帰る父と息子、こう言うのに弱いな私。
山崎賢人くん役所さんと共演できてまだまだ成長出来そう。
発展途上の人が育っていくの凄く感激するな~
山崎賢人を褒めてる人は竹内涼真を下げるまでがワンセット?
いいと思う俳優だけ褒めたら
このドラマを見るまでは、山崎賢人君も竹内涼真君もどちらも苦手でした。
このドラマではお二人共とても適役に恵まれ、好演されていて見直しました。
唯一、娘さん役の上白石さんの良さが半減しているようで、残念な気がします。
昭和をダダ漏れに制作しているんですよ 何故 手縫い縫製なのか?
足袋屋だからでもこの技術は機械縫いには無理。
一つの道を貫き譲れない職人気質のこだわりは平成では出せない。
このシリーズで貫かれている池井戸魂みたいなのは正に昭和の男たち。
間違っても効率や流行りのネーミングとかSNS受けするビジュアルを
重視するような ゆとり世代ではありません
前半の走っているだけなら、正月の箱根駅伝の方がリアルで面白い。
わたくし、密かに喫茶店の息子押しでございます(笑) あの顔の変化が妙にツボに入っております。
主要登場人物が増え、めっきり露出が少なくなりちと寂しいですが、こはぜ屋を応援していますよ!
観て本気度を感じて、自分も熱くなる。走ること、あまり気にしてなかった、シューズの重要性に改めてすごい。
山崎賢人くん、申し訳ないけどドラマ版デスノートの時にはドン引きでした。でもこのドラマでは、すごくいい。
繊細な感情をていねいに表現していて、いいなぁと思う。
役所広司さんとのコンビネーションも良くて、この父子、大好き。
最終回には、宮沢社長があの半纏を脱いで大地くんに着せかけるんだろうなーなんて妄想して、今から涙腺がゆるんでおります。
木村さんが喋るたびにずっこけた。
なんだあれ。
これから、新しい生地屋を探すのが、大変そう。
話の内容も面白いけど、それ以上に俳優さん達全体的の演技が光ってる。
木村祐一はVシネ感たっぷりだけどね
別の演技の出来る俳優で見たかった
やはり、多くの視聴者が拝見されているのがわかる。(星がランダムについてるし、意見も偏っていない)
松岡修造(次回)
増田明美(朝ドラ)
羽生結弦(映画)
荒川静香(TVドラマ)
彼らの演技力に☆を付けるとしたら……(^_^;)
先程星5個つけましたが小藪、木村は微妙、俳優さんでキャスティングして欲しかった
途中から観たけど、面白いね
今期一番好きなドラマ。
後半の宮沢社長の言葉にジーンときた。
大ちゃん、代わりのアッパー素材見つけてね。
期待してるよ~
現実ではナイキの厚底ランニングシューズvsきねや足袋の無敵?じゃ無くToe-Bi、
現実ではナイキに勝てないだろうけどドラマでは陸王が勝って欲しい、いや勝つ!。
ニューイヤー駅伝なのに、木々が紅葉してる。
びっくり。
今時、どうにでも加工できると思うのだけど、なぜしないのか。
スポンサーリンク