5 | 1193件 | ||
4 | 207件 | ||
3 | 88件 | ||
2 | 121件 | ||
1 | 982件 | ||
合計 | 2591件 |
私も波瑠さんはそれほど演技力があるとは思えません。
私も波留さんは感情表現がまだまだに感じます。
怒ったりなどのわかりやすい演技は上手いみたいですが演技派にはほど遠いです。
演技の上手い下手については私にはわからないのですが、波瑠さんは夏目雅子さんクラスの透明感を持っていると思います。誰にでも持てるものではないのでは?
大野くんはもともとファンなので、贔屓目に見てしまいますけど。
私は、ドラマは、余り見ないけどイッシュウカンに、2っ楽しみにしてるドラマの1つです。7月からは、見たいと思うドラマがなさそうで世界一難しい恋が終わると寂しいですね!
ドラマの内容が良いと思うのは、好きな大野智が出てるからで大野智意外なら訳分からなく見てないかも!北村一輝も好きだけど脇役だしね・・・・最終回は、何処まで恋が進むのか楽しみにしてます。
私も波留さんが女優歴10年と聞いて、びっくりしたんですよね。怒る泣くところは、キレイでいいですけど、演技が自然に見えなくて、固いんですよね。
やっぱりこのドラマは面白い。大野くんが出てるからとかじゃなく内容もコミカルなのも最高です。ハマってるドラマです。でも大野くんにしかできないようなキャラだと思います。
演技もとてもよかったです!次回夏クールのドラマもハマるものがあればいいなあ !
ハルは怒ったり泣いたりの演技はまあまあだけど、他のところが全く自然に出来ませんね
ロボットが演っているみたいです
『演技してます』オーラがこのドラマでも出まくっているし基本棒ですもん
よく脚本の粗悪さや出番の少なさで擁護したりするレビューがあるけど、じゃあ脇の人は棒演技してるかと言うとそんなことはない
明後日の方角見ながら演技してたり、脚本の理解度も不足していると思います
演技と言うより
演者そのものに主役としての魅力を感じない
特にコメディーといえども LOVEを表現するなら
たとえ美男ではなくても 煌めくもの、人を惹きつける魅力が無いと無理
感情移入すらできない
夢も憧れも 現実味さえない
波瑠は見せ場のハグシーンでも固まっていて全然みるところの無いシーンにしてしまってました。
確かに10年演技している割には心許ないです。
朝ドラ以外はコアなファン以外から注目されていなかったので今までさして演技の不自然さや粗が指摘されて無かったみたいですね。
いつも不要な改行して波瑠擁護している人
プロの専門家とか批評家はいらないよ。
ドラマレビューのサイトなんだからドラマに関係する事書いてください。
他のひとをアンチ扱いも違反行為でしょう。
波瑠さんに期待してたけど。ドラマ見て、あれっと思った。
内容も期待外れだった。
演技力ってなに?
やってる役に対し、いかに違和感がないかってこと?
朝が来たの波瑠さんは朝ドラ女優としてはまだまだ未熟でした。
でもそんな波瑠さんを、確かな演出と脚本と実力俳優でどっしりとサポートして、
1人の見事な朝ドラ女優をドラマの中で育て上げました。
セカムズは力を持った脇役が安定の演技力でドラマの大本を支えてはいますが、
大野智より目立っちゃ駄目という誓約でもあるのか、人間としての生き様や
脇役自身の生活感が一切無く、父親部下秘書おまけのライバル社長という
一般人にはある程度あるべき人間関係描写が一切無い特殊なドラマです。
親の事で深く悩むのも、部下や秘書に深い理由も無く愛されているのも、
そんな描写大してなかったのに設定だけでお前は俺のライバルだと褒めたてて
くれるイケメン社長がいるのもお子ちゃま社長だけ。
ヒロインすら名ばかり設定恋人と天涯孤独ですませた脚本。
大勢の脇役から終いにはお前は悪くない的な擁護庇護されるドラマは
確かに、このアホを本気で怒って叱ってくれる人はもういないのだろうかと、
どきどきハラハラ出来ます。
しっかりした信念で作られた脚本演出は主演も脇役も役者として成長させて
くれるものですが、自分の失態を小奇麗な理論で安易に誤魔化し、結局
1周回ってまたストーカーな成長出来ない社長をただ黙って見守り従う部下と親。
自分の夢を社長の夢と勝手に同一化させられてしまったヒロインと、
社長のためにだけ存在する残念な脇役さん達なドラマですね。
もう最終回なんてさみしい
“世界一難しい恋”じゃなくて、幼稚園児並みの恋だな。
イヤ…こんな言い方は、幼稚園児に失礼だ。園児の方が、もっと素直でストレート。そのストレートさに、逆にキュンとするよ。
それにしても‥そろそろ終了だというのに、波瑠の能面は変わらないなぁ。
小堺パパの話を聞いて、社長に対する何かが変わったのなら、何かを感じたのなら、もうちょっと感情を顔に出してもヨカッタんじゃないかな?
まっ、今さらか‥
やっぱり、どこが難しいのかわからない。
フラッグ立てておいて、どこも中途半端・・・というか話をつくるのやめている。
部チョーって、結局和田社長と何がしたかったのさ。
あの訳有げーな、ベルギー人の恋人は何だったんだよ。
こだわりますよ、こだわります。
話を薄~っぺらくしたってだけのことか、それとも技量が伴わなくて投げ出したのか。
ラストのハグ、素敵でした。あの時、みささんが呼びかける時に、れいさんって言ってくれたのがほんとに嬉しかった💙
それにしても大野くんは、いちいちの所作が綺麗な人ですね。
立ち居振る舞いが流れるようです。
そして声がまた素敵でした。いさなみしほさんに帰ってこいよって優しく囁くところ。ため息出ました。
家康くんを顎でよぶところ、舞子ちゃんが鮫島旅館に入ってくるときに片頬あげて微笑むところ。ラストの美咲ちゃんに責められても言い訳しないで、すまん!と謝り続けるところ。お気に入りのリピシーンです。
悲しくなってしまうほどの、大野批判を乗り超えて⭐️キモくても、ストーカーもどきでも、確実に沢山の人達を虜にした大野智くんはやはり力のあるタレントなのだと思います。
もう少し普通にカッコ良いだろう彼が見たかったけれど、役者だもん、しかたがないね。
うちはおかんが主役の大ファンで、ずっと見てる。
このドラマ、学校でも全然話題になんないぞ。
女子達は映画の話ばっかりしてるよ。
はっきり言って誰得なドラマ。
全然面白くねーし、こんな気色悪いおっさん嫌だよ。
同じ男と思いたくもねーし。
もう一時間早かったら塾で逃れられるけど、俺塾から帰って、これ見ながら飯食わなくちゃならないし。
おかんには面白いって言ってる。
言わんと延々解説されるか、怒られるか。
下手したらおかずや小遣いにも関わってくるから、いいように言ってる。
後一回で終わるのがありがたくてたまらない。
純粋にドラマとして低レベルだと思いました。
大野君に関しては脚本のせいなのか演出のせいなのか(それだけじゃない気がするけど)やっぱり演技には違和感を感じますよ。
美咲への気持ちに切なさや恋しさを感じない。
見ていても胸がきゅーってならない。
しら~ってなってしまう。
他のラブコメと比べちゃうとやっぱり格の違いを実感する。
本物の役者さんって凄いんだよ。
時々下手に感じるってのはそういう事。
このドラマに限っての感想です。
これ、大野君批判になるかな?
ジャニーズだからとか嵐だから
本業の役者じゃないから・・等の批判は
彼の前には何の意味も持たないものだと思います。
二年ぶりのドラマ主演
本当に楽しみにしていました。
ありえない・・設定、役柄そしてラブ&コメディー
◯テレの社運を賭けたと歌い上げたこのドラマ。
製作陣は大野智の持つ力を知っているからこそ
この人でドラマが作れる事に有頂天
楽しくて仕方なかったのだと思います。
大野智の持つありとあらゆる魅力を取り入れたいと
欲張りすぎた感は否めなかった7話でのベット作ってみようからの破局
やり過ぎでは・・と本当に心配になるくらいだった。
が・しかし・やっぱり大野智はすごかった。
こんなにいじられても・・鮫島零治にしか見えないのだから。
人物造形の素晴らしさは今までのドラマで証明済みだが
セカムズでの鮫島零治
誰にも真似できない
大野智にしかできない主人公になったと思います。
批判も含め、この感想欄の賑わいは
多くの人の心に響くものがあればこそ。
くだらないとか、演技が下手だとか
なんと言われようがかまいません。
こんなドラマが、このドラマが私は好き。
こんなにリピートしてみたドラマ今までになかったし
感想を書きたいなんて思ったのも初めて。
楽しくてしょうがない。
だから社運を賭け
制作にあたってくださったTV局にも本当に感謝です。
残るは一話。楽しんだもの勝ち。
世界一最高な最終回期待しています。
本業の役者さんじゃないから批判してるわけではないですよ一応。
ジャニーズでもちゃんと役者さんとして評価してます。
ただ、「今回のドラマに関しての大野君」には違和感を感じるという話。
ラブコメというジャンルでのお芝居はまた勝手が違うのかもしれませんね。
大野君演技論になってたので個人的な感想を少し書かせていただきました。
演技が上手いってどういうことを言うのでしょう。
気持ちが伝わる・・これは演技が上手いということでは。
大袈裟に見える表現もありますが
ラブコメです。普通とはだいぶ違う鮫島零治
だから・・いいんじゃないですか。
棒演技だの言われてる波瑠さんの美咲も
KY、零治負けず劣らずわかりにくい
だからちょうどいい。
私は、このドラマに胸がキュンキュンしてしょうがない。
こんな気持ちになれる事
結構幸せです。
脚本に内容がないから
大野君も下手に見える
波瑠さんも下手にに見える
演出が怪物くんだから怪物くんに見える
波瑠さんの感情の持って行き場の描写がないから
能面のように無表情に見える
仕事もしないで
なーにもしないで
すきだきらいだすきだきらいだ
いさなみすやお
いなさみしほ
れいさん、みささん
と言ってるだけの全10話だった
おつかれさまでした
まさしく伝わってこない、ということだと思います。
ラブコメは難しいよねぇ…。
役者さんたちは、このドラマの趣旨にそった演技を、好演してると思います。
ただ、脚本演出など、ドラマとしての出来はイマイチで、せっかくの役者さん達がむだ遣い。
もっと良いものが、出来たはずなのに、勿体ないです。
期待しないで見始めた。
何故ならこのご時世にラブコメ。
そしてジャニーズ。
ところがところが。
この大野智には参った。
コメディとシリアスの演じ分け。
その上個性的過ぎて魅力に欠けそうな社長をここまで愛しい人として魅せた。
いいね大野智。
自分にとって今年一番の驚きであり収穫。
マイケル・J・フォックスに引けを取らない彼の演技のこれからを注目している。
恋する切なさも苦しさも伝わってきて
自分の学生時代のキュンキュンしていた頃や
初デート、喧嘩、プロポーズ
懐かしく思い出しながら見ています。
恋して右往左往する社長の姿
和田社長と一緒で
面白おかしく見ながらも応援せずにいられない気持ちになってしまっています。
あっという間の最終回ですね。
舞子さんの幸せな姿も見せて欲しいですね。
純粋な恋かな?と思ったらいきなり泊まってキス事で騒いでるし、ハグだけで盛り上がってるし、何だかグチャグチャなドラマですね。
来週はまた泊まってるし。
波留の役はどう言う設定なのか分かりません。
キスを求めて来たり、突き放したり、ハグされて寄りが戻ったらすぐにまたお泊り。
純愛ではないんですね。
まずはデートを重ねて一緒に食事したり他愛もない会話をしたりして解りあってからお泊まりすれば?
つきあってすぐお泊まりとかよりを戻してすぐお泊まりとか、ずいぶん飛ばしてる二人だなあ。
キスを飛ばしてすぐお泊まりを決行しようとするのがよくわからない。
大野くんの演技仕事は最高だと思っている。
そこに大野くんはいないから。
ドラマ・映画・舞台の世界に見事に入りきる。
任された役の人生を真摯に生きる。
大野くんの演技はだから惹き込まれるんだね。
演技仕事の度に確実にファンを増やしている大野くん。
怪物くんではお年寄りや子供達を筆頭としたファミリー層。
魔王では女性。
そしてセカムズでは男性ファンを増やした。
最終回を惜しむ男性の声があちらこちらで聞こえてくるよ。
嵐の活動にもファンを増やしたことは確実に還元されると思う。
れいさんみささんの2人の未来に幸多かれと願う。
こんな優しい気持ちになれるドラマを、映画もコンもワクワクも控えている中演じてくれて感謝しかないよ。
ありがとう。
最終回家族全員で見るからね。
大野くん、今までのどの役より、今回の零治役が好きだわ。
上手いかどうかより、とりあえず私は好き。
魔王も良かったし
怪物くんでも鍵部屋、死神くん
どれもこれも良かったけど
これほどリピートするような事はありませんでした。
この世界一難しい恋は
何なんでしょうね?
何度見ても面白い。見れば見るほど面白い。
リピート率が半端ないのは本当にどうしてなのやら
自分でも不思議でしょうがないけど
今までのドラマ以上に
虜にさせてしまう何かがあるのでしょうね。
このドラマも大野智の代表作として
多くの方の記憶に残るものとなるのではないでしょうか。
主演の好感度下げる脚本演出にびっくりぽん
たまに普通に話す 話せている大野君の声無駄にいい声
この声で良いじゃないか
美咲への付きまといながらの鮫島の説得がウザい
大野君は大好きですよ~
大野君のアップ多すぎとの意見ごもっとも
コントドラマ
本当にそうだろう
良いシ--ンもあったし
キャストみんな上手い
いろいろ思うところもあるけどドラマとしては面白かった
最終回前なのに…全く面白くなかった。
寝落ちしたので、録画を見たがまた寝落ちして早戻しの繰り返しでようやく見れた。
ラブコメ大好きなんだけど、ここまで誰にも共感出来ず、引き込まれないドラマははじめてだ。
先週ぐらいから主役の社長がただのヒロイン付け回すストーカーみたいでなんだかなぁって思いながら見てます。
またやっと想いが通じ合ったんだろうけど、ラブストーリーのわりにキュンとするシーンがなくて残念です。
前々回の社長がベッドで転がるのはコメディとして割り切ってておもしろかったけど肝心なキャラの恋愛観がよく分からなくてラブコメとして微妙でした。痴話喧嘩で会社クビにされて神奈川県から出てけと言うような中身も見た目も小さい男にときめきません。
ぶっちゃけこのドラマのストーリー自体はくだらなすぎて単調なので、もう少し話を捻るなりスパイス的な何かを加えるなりした方が良かったと思います。
大野くんを特に愛していないので、残念ながら鮫島が可愛く見えるようなミラクルは私には起きない。
冷静に考えてこの人の行動のすべては自分のため以外に他ならない。
最悪だ。
波瑠ちゃんが出てるCMの尾崎の歌が問題になる時代ですよ?
歌なのに。CMなのに。
なのに、この社長のパワハラが受け入れられてる意味が分からないです。
社長の周りが社長を馬鹿にしてるようなシーンも、社長が元社員の個人情報を社員から聞き出すのも
日常なんですか?
日常と書かれてる方はこれが日常だなんて凄い仕事場で働かれているんですね。
池を自分で最後まで作りました。人の手を借りずに。
だったら恋愛も秘書や運転手や他を巻き込まないで1人で成し遂げればいかがでしょう。
彼女の知らない部分で金に物を言わせてるのがピュアですか?
自分の彼氏や旦那がそんなことしてても平気なんですか?
コメディですファンタジーです有り得ません。
だからこそのめり込めますって方もいるようですが
コメディだからこそ筋を通すべきです。
ファンタジーだからこそほころびを視聴者に気付かせてはいけません。
上手く釣られて楽しんでいる方は幸せなドラマです。
ただこのクールの中で特に社運をかけているという誇大広告を掲げてのこのドラマには
ささくれがあり過ぎるのです。
キャストはしっかり制作側の意向に添っているのでしょう。
だからこそ脚本の粗雑さが不憫です。
去年、この脚本家の舞台を見ましたが設定に疑問を感じました。
でも生の舞台でキャストが演技者だったのそれほど違和感を感じずに済んだのが良かったです。
今回請け負った金子氏はテレビではなく舞台の脚本をやりたい気がします。
他にも書かれている方がいらっしゃいますが、舞台っぽい脚本だと思います。
演者が演者の弱点を言う辺りなど、コント場面を織り込む展開も舞台の脚本のように感じます。
日本の脚本家は質が悪いとよく言われますが、これからは1人の脚本家に預けるのではなく、設定が上手い人、セリフが上手い人など分業に出来ないんでしょうか。
既存の脚本家に押し付けて制作側の意図に添わせた脚本を書かせるのではなく
新しい才能をテレビ局側が見つける努力をした方がいいと思います。
ただひたすら、周りからの障害とかではなく、社長の性格や行動などの問題で「難しい恋」にしているのが、一貫してる。それを丁寧に形にしている大野さんの繊細な演技が好きです。恐る恐る近づいてハグ、見てる方もドキドキしました。
鮫島旅館での、舞子さんの過去のしがらみがとけた時に見せた
社長のほほえみを含んだ頷きを何度も見返してしまう
あの包容力に満ちた表情をどう表現してよいのやら・・
何の説明もないシーンがもの凄く雄弁だった。
そして鮫島社長が本来持ち合わせている大人の余裕を感じさせた。
初めての恋にかき乱されるれいさんとの振り幅が凄い
共演の方達も皆素晴らしいが
やはり大野さんの演技に強烈に惹かれる。
最終回もどれだけ振り回されるのか心待ちにしている。
何度も繰り返して見るようなドラマではない。
家族と一緒に見てるから家で文句は言えないが、はっきり言ってこんなに惹かれるものがない主役はめったにない。
大野智は役者には向いてないのでは?
他に才能があるんだから無理に出なくてもいい。
10分拡大ありがとう!大野智のドラマでは、魔王の次に好きになりそうです。魔王の場合は、最後は、悲しかったけど、世界一難しい恋は、最後まで笑顔で有ります様に!最終回は、楽しみにしてます。
なんかもう、最近はこのドラマ、どうでも良くなってきた。え?お泊まりしたの?見てたけど、ハグの後は記憶がないや。
最初の頃に出尽くした意見だと思うけど、大野くんがやり手の社長に見えないし、ふたりのやりとりがまどろっこしくてウザい。
ドラマが好きなのでついつい見てしまうけど、つまらなさすぎる。
私にとっては、凄く心に響くドラマでした。波留さんの透明感のある美しさ、大野くんの純粋さ、二人の幸せな笑顔が大好きです。いつまでも見ていたいです。終わってしまうのが残念です。
やれS系だの俺様だのなドラマが多い中でじれったいくらい朴訥な感じがとてもいい。
スーツもバシッと決まってて女性相手にスマートな対応ができる恋愛マスターな感じだと大野智のイメージがなかったが34歳でホテル経営者社長なのに初恋って…。そんな感じなら初のラブものでもできるかなー。だったのがまさかまさかで面白かった。
立ち振舞からいつもとがらっと変えるのね。普段の猫背どうした(笑)コメディでは突っ切ってラブでは切なく。
毎回一時間笑って泣かせてもらってます。
主演がガキ。中学生か。30過ぎの年齢にしては子供過ぎ。見てられない。波瑠が可哀想。
家康くんを顔でこっちこいと合図するシーンが特にお気に入り
やや伏し目になるところは色気さえ感じる
動きに美しさがあるからか
話しの本筋以外の何気ないちょっとしたところにも目が奪われる
つまらない、とにかくつまらない
大野ドラマは歌のおにいさんしか見たことないけど、アレは面白かったぞ
大野の評判すごくイイね。
男から見て多くを語らなくても結果を出すところはたまらなくカッコイイと思うよ。
大野をよく知らない時はそんなこと思わなかった。
セカムズを見て大野の演技にはまって。
色々探して見ていたら歌が上手い事とダンスがとんでもなくこれまた上手い事を知った。
いくら天性の才があったって突如こんな風になるはずないから。
この人は努力の人と見たよ。
大野だけでなく波瑠もいい演技しているね。
聡明なヒロインの融通の利かない勝気な部分を8話で前面に出していた。
波瑠ファンの人はちょっとつらい演出だろうけど、来期主演をつとめたりするわけだからかえって良かったと思う。綺麗仕事ばかりじゃ狭い演技しかできないからね。
8話のキツイ演技があったからこそ9話の柔らかい演技がより一層際立ってギャップを上手く生かした演出だと思ったよ。
大野もそう。
変人だと思われかねない鮫島社長を魅力的なキャラにまで仕立てた。
なかなかこんなキャラクターそうできないよ。
だから大野はもうこれからの俳優仕事はピュアからダークまで何でもこなせそうだね。
セカムズ、私の今まで観たドラマのベスト3に入りますね。鮫島社長に、もう1回しか会えないんですよね。寂しいです。こんなにも、惹きつけられる主人公に出会えたのは、久しぶりです。
一挙手一投足が、魅力的。好きな人とすれ違うために、34才会社社長が自転車通勤。マイケルJフォックスの摩天楼はバラ色に、大野智で観たくなりました。
スポンサーリンク