5 | 274件 | ||
4 | 92件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 56件 | ||
1 | 180件 | ||
合計 | 659件 |
ヒロインにどうして彼女が?とか思ってましたが、いつの間にか惹きこまれていました。
もしかして演技すると途端に可愛くなって、観客を魅了する北島マヤちゃんタイプ?
福山さんはガリレオ以外でも何度か見たことあった。
久々だからびびったけど。
なんか昔っぽい雰囲気が寒いと思ったが、毛嫌いするほどでないかな。
次からはそれを踏まえてみます。
やめようとしたが菅田君はよかったねー。
元音楽プロデューサーで、臨床心理士の資格を持つ(何故この資格を持つようになったのかが今後の鍵か)神代広平(福山雅治)は、大手自動車整備工場に企業医として出向いた先で、吃音の悩みを持つ女性整備士佐野さくら(藤原さくら)と出会う・・・。
福山さんの演技力は「ひとつ屋根の下」の頃から基本的に進歩は無く、スマートな語り口が最大の売り。
ただ、冒頭のシーンを見ても分るように体型は既に中年のオッサンで、若々しさをアピールする事は難しくなっている。
一方のヒロイン藤原さくらさん。
石原さとみさん風のお顔立ちで地声はアルトながら歌声は伸びやかと言う意外性を持っていて、こちらは注目を集めそうな印象。
亡くなった宍戸春乃(新山詩織)との間に何があったのか、何故さくらは彼女の歌を知っているのか、二人の関係がどうなってゆくのか(同じ失敗を繰り返すとか)が見所か。
前作と異なり、ありえない設定・展開は見当たらず、オシャレで見やすくなっている。
吃音の苦しみ(あそこまでひどくは無いけど私も少しあるので気持ちは十分に伝わってくる)とどう付き合うかのテーマ性もある。
二人の恋愛関係を前面に出すようなあざとさを消せば(父と娘のような関係にすれば)見続けられると思う。
先が見えちゃった。歌で彼女を救うのかな。アミューズの売り方が見えちゃった。最後悲しみの中に歌が救いになって彼女の才能が開花してさくらさんが人気者になる。脱落します。
ヒロインはの部屋にカープ堂林のユニホーム
イケメン好きの設定なのかな
「福山さんの」バーターではなく「福山さんが」バーターなのか?
まったく勢いのない初回に驚いた。
初回はもっと最終回まで貫くような勢いがないと・・・
息を呑むような歌声でもなく、視聴者の私は登場人物たちのように思い出と重なる歌声でもないのでどこで盛り上がればいいのか分からなかった。
安易なシンデレラストーリーの設定で脚本・演出のレベルが低すぎ。
福山さん以外の役者さんが見たくて視聴。
福山さんはいつでも何処でも福山さん。
逆に汚れた役でスタートしたさくらちゃんは
演技なのか地なのかとてもナチュラルで
もうひとりのさくら・・・安藤サクラを彷彿とさせる。
原石に期待しています。
もしかしてさくらちゃんの親って・・・?
初回、長過ぎでリタイア。
主演の人、ファン以外には需要ないと思う。
だから、10ギリギリ
ショコラティエみたいにアホくさくてキュンとするのが観たい。
あまり期待していませんでしたが、予想以上に良かったです。
主役は福山さんではなくさくらさんなのかと勘違いしたほどヒロインの方にのめりこみました。今後もラブストーリーではなく、夏帆さんとさくらさん、菅田さの友情を丁寧に描いていってほしいです。絶世の美女ではなく、手垢のついていないナチュラルなさくらさんをこれからも応援しています。
福山さんは歳相応に見え、少しくたびれている感じがよく役にあっています。ただ演技は相変わらずかな。そして臨床心理士って大したことないのねみたいな感じに見えてしまった脚本が少し残念。もちろん狙いだろうし、実際そんなことはないんだろうけども。
雑な感想ですが、とにかく視聴決定です。
月曜だからねぇ。明るく元気な娘のラブストーリーが観たいよ。脚本も古くさいし、所々に主人公は女にモテる要素を盛り込んでくるのも鬱陶しい。
ヒロインが不幸設定って流行ってるの?
思ってたよりはひどくなかった。ヒロインはナチュラルな演技は良かったけど、周囲があんなに気遣ってるのに、紹介してもらった仕事さぼったり、人に当たったりして性格悪く感じてしまった。容姿も歌声も歌い方も好きじゃなかったのも残念。このままあまり恋愛ドラマぽくならない方がまだ見ていられるかも。
良い所が見当たらなかった。
体型については筋トレのやりすぎね。一応いっとく。おそらく筋肉が不自然につきすぎなんでしょう。だから逆に服を着るとおっさん体型に見えちゃう。100キロ挙げるって威張ってたよ。
がっかりドラマ
吃音設定の演技って難しいの?見ていてイライラ感、話せるまで待ってあげなきゃダメ?それこそ今の東京で時間との競争みたいな現実に、いきなり飛び込んできた訳ではないだろうし、そんな自分を知ってても夏帆さんを追いかけてきた。同僚の女の子達と会話はないけど、すんごく笑顔作ってたのが違和感。と思いきやカウンセリングから逃げ出し、自殺?行為。要するにこのドラマの中でいかに歌わせるかでしょ?いや歌わせたいんでしょ?福山さんもそれなりの職業についてて、居候はおかしいよ。
藤原さくらさん、こんな人がいたんだ。
顔つきと初めのはにかみ顏から、もっとか細い声なのかと予想していたし、ただの引っ込み思案だと思っていたので帰宅後のシーンに衝撃を受けました。
最近の中では異色のヒロイン像をすごく魅力的に演じていたんでは。
一話からこんなに感動するとは思わなかった。
福山さんかぁと敬遠していたけどみてよかった
高畑淳子さんは人生が楽しくて楽しくて仕方ないだろうな・・・
今度はこういう風に演じてみよう〜。どう、私、上手でしょう〜って。
なんて思っていそう・・・。余計な事を考えてたらつまらなくなって他局に変えていた。
一話ってしっかりハートを掴んでくれないと・・・
福山さんも難しい歳になったのでは・・・
もしかして独身のままだったらどうだっただろう・・・
キムタクブランドだけで生きていくキムタクと福山さんがかぶって見えます
悪くないなあと思います。
吃音と言う暗くなりそうな話題ですが、最後に500マイルを歌いながら泣いてるヒロイン観て泣きました。
>周囲があんなに気遣ってるのに、紹介してもらった仕事さぼったり、人に当たったりして性格悪く感じてしまった
勇気を振り絞って、ものすごい努力して予約を取ったのに、あっさり反故にされ、
やさしそうに思えた同僚の女性達が実はかなり意地が悪かったのが分かれば
やさぐれるのもわかるけどね。
アミューズによる藤原さくらを売り出すためのドラマというのがミエミエで一気に冷める。
思いのほか、良かったです。音楽の力を感じるし脚本が面白い。最後は歌うと吃音が出なくて嬉しい気持ちが溢れました。素晴らしいサクセスストーリーだと思う。
面白かったと思います。
藤原さくらさん、知らない方だったので新鮮でした。
吃音障害とか、難しいですよね。
あまりドラマで障害関係に重きを置いて欲しくない気持ちがあったりするのですが、これから上手く表現していただける事を期待します。
主演だから仕方ないですが、思った以上に福山さんの為のドラマだな~という感想を持ってしまったので、☆を1つ減らしました。
不発続きの月9。
しかも使い古されたミュージシャン崩れの歳の差ラブストーリー。
新人脚本家に新人女優(シンガーソングライター)。
福山氏主演とはいえ期待せず鑑賞しました。
意外にも掴み(第一話)は面白かったです。
主演の新人女優さんが不思議な魅力がある子ですが
役柄に合ってて良いですね。
福山さんも年齢重ねたせいか
落ちぶれた(落ちぶれてないけど)
ミュージシャンがハマってる気がしました。
なんとなく展開は読める気がするけど今後は楽しみです。
ラブストーリーというよりも
主演女優さんの成長記
もしくはサクセスストーリーにした方が
おもしろいかもしれませんね。
不発続きの月9だけに頼んますよー。
物語とは関係ないですが
視聴率はかなり悪かったみたいですね。
福山ロスってやつですかね。
職場にも「結婚した奴のラブストーリー観てもね」って
言ってるオバサンが居ました。
なんだろ・・・。
表面的というか、音楽もそうですが
見る側のセンスも磨かれないと文化は発展しないですよね。
それが視聴率に反映して評価されるべき作品が
打ち切られたりする現状は本当に残念でなりません。
話がズレてすみません。
視聴率は10.6%だったみたいですね 今の時代視聴率はあまり関係ないと言われますが、人気のドラマが視聴率高いのも事実 しかし初回で、試しに見る人が多いなか、これは低すぎると思います
不発続きを連呼するのはいただけない(笑)。私は過去1〜2で好きな月9もありましたよ。人それぞれだから断言するのは拒否反応してしてしまいます。それでも、フジのドラマ班はもっと面白くて、見たくなるドラマ作りをして欲しいのですが、俳優に丸投げで企画が弱いね。これならテレ朝のように以前のドラマの続編をした方がいいよ。福山さんならガリレオで、キムタクならHEROでいいような感じになる。
前回のように引き込まれないと思っていたら,いつもの放送時間が過ぎた頃からおもしろくなってきました。
懐かしい500マイルの曲を歌い,神代が演奏するところは,またもや親子で視聴できるような設定かもしれません。
>私は過去1〜2で好きな月9もありましたよ。
>人それぞれだから断言するのは拒否反応してしてしまいます。
あなたが好きな月9があると断言してるように不発続きだと感じる人が断言しても良いのでは?私も月9はデート以降不作だと思ってますよ。
今回のははあまり興味もないので、ここでコメントして荒れるのも嫌なので、ここには来ません。水10に期待します。
500マイル、泣けてきた。
月9ひさびさヒット。マイブームかな。
大好きな福山さんの経歴に傷が付きそうな残念な数字にがっかり。
フジTVに怒りがわいてきます。
ミュージシャン(くずれ)が主役の恋愛ものを今やるならヒロインは人気タレント役で不倫もので不倫発覚して転落人生なストーリーのタイトルは「Gues to Love」
これなら20%超え間違いなし。
前作がいいドラマだったので今回も見てみたら、面白くて。
福山アレルギーも緩和されそうです。
夏帆も出てるし、宇崎さんが出ていて尚嬉しい。
さくらちゃん、栞みたいで可愛い。
けれど好みの問題かもしれませんがもっと心をうち
ぬくような歌うシーンにしてほしかった。
伴奏する男性が伴奏に徹してなかったというか動きが
大きくて歌う女の子に集中できなかった。
「ふつう」というよりは「ビミョー」。
月曜日の夜に苦難の女の子の物語を見るのはなかなか
根性がいる。
月9はあまり観ない派ですが話題になっていたので観てみたら面白かった。
夏帆さんと水野さんが良かった。
歳の差とかでドラマを批判するのはどうなんだろう。
恋愛に歳の差は関係ない。
内容が良ければそんなことはどうでもいいです。
そして今のところそう思わせてくれるドラマになっていました。
前回の恐ろしく地味なドラマ(私は高く評価するが)に懲りて、今回は中年の人気ミュージッシャンと若い歌手志望の娘の派手な恋物語かと思ったら、意外にもまたまた地味路線で驚いた。月9は完全に路線変更したのだろうか?養護施設で育った3人の若者の一人、修理工として働く女の子が吃音で、歌う事で矯正していく話らしく、社会派ドラマの側面も有るのかも知れない。女の子は歌手で新人らしいが、この役にはその方が合っている。
人前で話す事に恐怖心が有り、歌う事など考えられなかったのに、ギターに合わせて歌い始めて、人前で初めて歌えて感激して涙を流すシーンはグッときたし、ちょっと石原さとみに似ているこの子が、これからどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。
私も不発続きだと思ってません!
すごく楽しく毎週月曜が楽しみになる月9も最近ありました。
このドラマを評価、感想書けばいいんです。ほかを全否定するところから入るのは感心ません。
録画を見たけど途中でリタイヤ。毎週録画も消しちゃった。
高い評価の方もいて「早まったかな」とも思うが。
他の皆さんがおっしゃるように、ヒロイン役の女優さんは、
悪くなかったと思います。ただ、感動するとか、共感するとか、
この子を応援したいとか、見守りたいとか、そういう気持ちが、
残念ながら、いっさい湧いてきませんでした。
(この子は、別のドラマで、また見てみたいです。)
ヒロインのシーン以外でも、特に心に残るものが何もないので、
二話目以降の視聴はありません。
それが脚本・演出のせいなのか、はたまた私の好みに合わなかった
だけなのかは、わかりませんが。
内容が番宣で想像していた物語と違っていた。これでは番宣の意味がない。見ていて、想像と違ったから、見るのを止めた人もいると思うし、また、こういう物語だったら見たいと思ってた人の見る機会も失われた。
演技、というより応援したくなる人物を演じてくれる人を見たいです。
あまり応援したくなる要素がなかったです。
人それぞれだけど私も昨年の月9は不作でも不発でもないと思ってる。
東京ラブストーリーのラブ黄金時代から見たら今は視聴者も単純に「素敵!!」と思って見るよりシビアなのかもしれない…そこに敢えて?かはわからないけどここまで恋愛ドラマに挑戦してる姿勢は凄いなと思う。批判も受け止めて、な
のか。福山さん個人的な好き嫌いはないけど頑張って下さい。 私も 月9毎週楽しみだったドラマあるな ~もう一度見たいと思ってる。今回もそれくらいになってくれたらな!!
久々に月9見ました。
『福山・月9・ラブソング』ってことでぼちぼちアラフィフのおばちゃんにはきついなという印象で見る気はなかったんですが、朝の番組でドラマ紹介していてちょっと興味を惹かれたので見てみました。
まあ初回だけかな~くらいの全く期待感なしの軽い気持ちで見たのが良かったんでしょうか、思いのほか良かったです。
息子に軽い吃音があり思春期のここ数年本人なりに悩んでいるのを目の当たりにしているから多少贔屓目もあるかもしれません。
先の見える感じも否めませんが、キャストがなかなか良いと思いました。
ただ身も蓋もないのですが福山さんでない方で見たかった気もします。良くも悪くも万年福山感が強く、そこそこ年齢も重ねられているのに「いつもの感じ」がなんだかきつく感じると言うか見ていられない気持ちになってしまいました。
何はともわれ初回リタイアでなく来週も見てみたいと思っていますし、できれば星の数が増えるようなドラマになればと期待しています。
これは番宣が悪すぎましたな。まるでミュージシャン崩れと若い女の子の歳の差ラブストーリーのような宣伝だから、福山ロスな女性陣を筆頭に拒否反応が出てしまったのかもしれないですね。実際観ての印象は全然違った。最終的には歳の差ラブストーリーになるのかもしれないけど、どちらかと言うと出会いによって病気を抱えコミュニケーションを苦手とする女の子のサクセスストーリーと、わけあって自堕落になっていた元ミュージシャンの再起物語な印象です。そう番宣すればきっとドラマの印象も変わってたはずなのに勿体ない。
思ったより良かった。
高校生の娘には福山さんの年齢が受け入れられないようですが。まぁ年齢差で言えば、前回のお義父さんと呼ばせてとたいして変わらないのかな?と思えばやはり福山さんは若いかも笑
ずっと支えてくれた友達が結婚する、子供も出来たって聞いて諦めていた吃音を治療しようと思う過程がよくわかったし、その為に電話で予約という高いハードルにも挑戦し、失敗してもお店に訪問してなんとか任務をクリアしたいという一生懸命さは応援できる。
無断欠席も、あの努力が一瞬にして同僚の悪意とも呼べないような意地悪さで消えてしまったことを思えば、共感もできるし、夏帆ちゃんが心配と情けなさと怒りが入り混じった感じでさくらを叱る場面も2人の心情がよく伝わってくる脚本だと思った。
福山さんが居酒屋に居合わせたのもクーポンを拾ったからだったりと、細部も丁寧なので、ご都合では?と思うシーンがあまりなくて自然に流れているのが好感。
さくらが喋り出した時、想像していたより低い声で意外!
歌声も綺麗だし、昔中島美嘉のドラマで同じく普通の娘が歌手デビューを目指すってのあったけど、あの時も中島美嘉の歌声には魅了されたし、今回も期待してる。
ヒロインの前評判が余りにも悪かったので期待しないで見たのですが「がんばった大賞」の番宣の時の不愛想な印象と違って、結構可愛かったですしこの役に合っていましたね。ストーリーも良かったし前作2作の若手俳優たちのラブストーリーよりも面白かったです。福山雅治との年齢差もそこまで感じませんでした。
なんでいまさら福山でラブストーリーを作ろうとするのかな?
やはりフジは時代からずれているね。
ドラマとしては悪くないけど。
やっと録画を見ました。想像してたよりずっとよかった。どうせ年の差を強調したどこかで見たことあるようなラブストーリーなんだろうなって先入観持ってました。どなたかも書かれていたけど番宣がよくなかった。思っていたよりずっと内容濃かったです。さくらさんという人、全く知らなかったけど、体当たりの演技で頑張っているのでは。歌う場面で、徐々に表情が変化していくところが素晴らしかった。
私には久々に期待できるドラマになりそうです。いまどき視聴率はあまり関係ないのでは。私はどんな好きなドラマもほとんとリアタイできません。
やはりごり押し感がドラマに向き合う気持ちにいろいろ影響してる。これは作ってる人達にも見る人達にもマイナスだ。やったのはフジとアミューズの宣伝スタッフだろうが、そういう邪魔な存在が今のドラマ界を悪くしているという証拠のようなドラマになっちゃった。
さくらの声が思いのほか低くてボリュームを上げた。言葉で伝えられなければ、余計に演技力が問われるだろう。それを歌に変えた、最初からの狙い通りにドラマは進む。これって主役は福山だろうと思ってたら違うんだな、サクラを全面に出してくる。20歳そこそこでタバコスパスパ、ビールもぐいぐいって感じ。不幸な生い立ちで歌で上を駆け上がって行くってな話かな?押し売りは勘弁よ。
スポンサーリンク