5 | 247件 | ||
4 | 105件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 19件 | ||
1 | 92件 | ||
合計 | 495件 |
あまりにうそっぽい設定で、どうしても入り込めない。ストーリーの展開が想像ついてしまう。主人公にも好感がもてない。脚本、もうひとひねりがんばって欲しい。
今回は、あんまり大介の出番がなかったですね。
ようやくお父さんと恵さんの事情がはっきりしたけど、今まで
思わせぶりに隠すほどのことではなかったような・・・
お父さんの体調のこと、本人はいつから知っていたのでしょう?
大介のところに来たのも、それが理由?
来週が気になりますね・・・
いつになったら面白くなるのか
毎回毎回ぺらっぺらのモノローグ
ガキでも知ってる能書きの数々
普通の社会人のやりとり、生活、現実味をまったく描かれてない
こんなものによくOKを出せるよなTBS
時間を返してほしいですね
もうフジより訳悪い
後出しじゃんけんだーめよ。
最後にいろいろな謎が説明されるなんて、ホームドラマでやること?
絶望的に創作センスの無さを感じる
陽三さんいろんな覚悟もって大介のところに
来たのかな〜。せっかく分かりあえてきたのに
・・・それも家族のカタチなんかな
最近はこんなの流行らないね。おやじの背中を後藤さんが脚本でつないでいるようだ。
5年前ぐらいに戻った感じ。今回は休んでいるんだろう。
大介とハナコの関係をもっと進展させてほしい。
はっきり言ってほかの人物関係は興味ない。
ドラマは普通。
西田さんが気になる。
何だか本当に病人みたい。大丈夫なのかしら?急激にやつれたような気がして。
お元気で役作りなら良いのだけど。
こうたが励ましにノートを選んだのは初期回の「誰かにノート買ってもらい自分の名前を書いてもらうことがどんなにうれしいことか」の経験があったからだろうと思う。あー、あったかいなあ。
でもこのドラマはそういう旨味がさりげなさすぎて。良さが地味&滋味すぎる~。
あとすごく良かったのが葉奈子ママの「娘の幸せを思うといてもたってもいられなくて押しかけてきたけど・・・大事なことは何も言ってくれないのね」のあたり。
自分は自分の責任を全うする、と頑張って毎日を送ってるアラサー独身女性にこのお母さんの「だって心配なのよ」、届いた?届いててほしいなー。
少なくとも大介が受け止めてくれてた。お母さんの気持ちを。
葉奈子の事情をうちに抱えつつ、葉奈子がお母さんの声をどう聴いてるかも思いやりつつ・・・。いい奴だよ・・・。
ただ。時間配分がお父さんの結婚相手の事情解明に割かれ、しかもそれにまつわり「こうた説得」「嫁説得」の二大冗長気味西田節をくりだされてしまって全体としてリズムが悪かったのが残念。
今週は少し中だるみな感じがしました。西田さんと水野さんの話は共感も感動もないので、退屈でした。
もっとだいすけさんとはなこさんの絡みがみたいです。
今回はいまいちだった
いい話にしようとしてる感が強過ぎた
台詞もいい事いってますよ感がなぜか今回は強かった気がする
ダイスケハナ子の絡みが少ないのも残念
父の体調が悪くなるとかありきたりな事もやめて欲しかったし、約束も引っ張る程の事じゃなかった
まぁ今回が☆3なだけでドラマ全体としてはまだ☆5
私も西田父メインの話だったのがちょっと残念でした。西田さんの顔色が悪いと思ったら、病気の役だからなんですね。
いまいち。
この枠、次も期待できなさそうだなぁ。
次は対抗のdinnerとかしていた枠にいくかもしれない。
これはなかなかヒットだった。まだ終わってないが。上野樹里はいい役者だ。
看護師の話はいらなかった…。
西田さん、リアルに顔色悪かったけど大丈夫?
役どころは、まさかの余命宣言?
最初は、ダイスケの所に押しかけ引っかき回してペース乱して…しんどい父親だなと思っていたけれど、
自分が居なくなったときにダイスケの周りに残ってくれる人達を最後に作っているのかな、なんて感じる。
人は一人では生きられない、みたいな。
律子さんは、和哉が帰国すると知って、川上村から上京してきたんだね。だから、ふたりで会ってたんだ。よっぽど和哉を気に入ってるんだね。娘の離婚の理由も知らされてなくて、いろいろ納得いかないから、辛いところだね。和哉はめっちゃいい人だし、年齢的にもお似合いだと思うけど。子供のこととかもっと話し合えばいいのに。
今週も面白かったです。中だるみって書かれてる方もいますが、それは激しい展開を期待されてたのかな?私は良い方向の展開でホッとしながらも心温かくなりましたけどね。
がんばってもうまくいかない。報われない。でも頑張ってれば見守ってくれる人や見方してくれる人が現れる・・・っていう素敵なエピソードでした。
やっと話せた大介と西田パパ、良かったよ。きっと西田さんの状態があまりよくないんじゃないでしょうか?最初の頃の威勢のよさが消えていた。葉菜子もちゃんと母親と向き合おうよ、逃げちゃダメ。誰でもそうだけど、言葉にしなければ何も伝わらない。ちゃんと目を見てはなそうよ、でも西田パパは余命幾ばくも無いのかな?そこで血の繋がらない家族でも浩太は弟で、家族はいるんだよって大介に知ってほしいのかな。
意外と良かったです。たまたま前の連ドラ録画の設定のまま、新番組始まった〜と期待もなく第一話ちらっと見たがツマラナ〜イ!と削除。第三話ちらっと見たら、うん?良いんじゃない?まあ面白いかも?って感じです。最初をキチンと見なかったこと、今、ちょっと後悔。
今回は大介と父親との話だったので、あまりハナコとのかかわりがなくて、少し物足りなかったです。すっかり、二人のやり取りが楽しみで観てるんだなと感じました。
ハナコの後輩も最初はうっとおしかったですが、可愛く見えてきました。
見終わったあと、ほんわかするドラマです。
今回、ちょっと二人の出番もからみも少なかったですよね。
大介と葉菜子の距離感がすごく素敵だなって思って観てますので、もっと主役中心のお話にしてほしいなあ。
これをどう楽しめと言うのでしょうかw
ただ眺めてるだけでいいのよ。
今回は休みとは表現したが。ナポレオンの村ぐらいの感じだよ。
いつもこの枠見てるとだいたいこんなもんかってね。
なんでかわからないけど見ているとイライラする
基本的には会話が良く、極端な表現がないから好きなドラマだよ。うん。
だんだんはまって来ました。
今回は陽三さんとめぐみさんの話メインでちょっと物足りない感があったけれど、陽三さん一家の在り方も家族の形の一つなのだから、それはそれでよかった。陽三さんの葉っぱの話もじんと来た(私がそろそろ古い葉っぱの年だからかも)。
私はこのドラマのテーマ、すごくよいと思う。家族に限らず、人とかかわることは確かに煩わしいことも多いし、傷付けられたくないし傷付けたくないと思えば距離を置くのが一番いい。でもそうは言っていても、たとえ望まなくても、やっぱり人は一人では生きられない。大介がどう変わって行くのか、葉奈子とはどうなるのか見届けたいと思っています。
お母さんが悲しませたくない心配させたくないから言わないのかな花子…。
私なら抱えきれず真っ先に母に泣き付いて相談してしまいそうです。
お父さんもだいすけに言っていないことがあるのか。
今回はずっと気になってたこうたの母親の約束事がわかり幾分かはすっきりしました。
でもあの様子じゃあ落ちそう、でも覚悟持って頑張ってその結果落ちたのならば、きっと何かは残りますかね。
その為にお父さんは信じ続けてあげている、これは若い人間にはなかなかできる事ではないなと思いました。
今回は少し重くややっこしかった気がしますが、家族の話ですからこれも有でしょうね。毎回思います丁寧に丁寧に書かれ、演じ、作られてますね。貴重なドラマ!良いですね!
まずねスッカスカだし
このドラマを楽しんでるけど綿密ではないけど好きだな。
あとやはり役者が好きかだね。上野樹里嫌いだったら駄目だと。
無理には見なくても。投稿数から見ても人気はないんだろうから。
ファンだけで楽しむ方が、満足度が高くて良いと思う。
嫌な人は、見ないという選択肢もある。
ファンにはよく見えるのかぁ。
主演で観る気にならない
今期のtbsのドラマ、残念でしかない
今期一番のドラマ。
今回の水野さんの演技力はすばらしかった。そうだよね、結果が出るまでは報告ができないタイプっているよね。それって凄く誤解を受けやすいし、結果出したとしても、はやく言えよって評価を下げやすいんだけどね。バカで不器用で甘え下手、でも真っ直ぐ戦っている姿は感動しました。
西田さんのセリフ、「兄弟も親戚もいるのに誰も手を貸してやらない。ちょっとだけ助けてやればあの2人はもっと生きやすかったはずだ」は、刺さります。
自分に火の粉がかかるのを恐れて、なにか不穏なものを見ても通報しない事を良しとする空気、そんなガチガチした陰気くさい空気を溶かす力のあるセリフだと思いました。説教くさいんじゃなくて、それができたら素敵だなあと素直に思えるセリフがこのドラマの真骨頂。自分は大介と同い年だけど、色んな人にみてほしいと思うドラマです。
ドラマの感想なんて十人十色です・・・が、良いものを良いと判断できない感性は残念ですね。
どんな家族ノカタチであっても、人との関わりを断ち切ることはできない。人間関係について、すごくリアルで考えさせる部分を出しつつ、最後には温かい気持ちにさせてくれるドラマですね。シリアスな題材をも扱いつつ、演出が軽快でオシャレなところがあって救われます。大介もハナコも、初めはとっつきにくい独身貴族って感じでしたが、中身は本当に繊細で優しい、似た者同士の二人なのね。大げさな設定も出来事も全くないんだけど、毎回セリフに味わいがあるし、キャストのそれぞれが無理のない芝居ができている。地味な流れでも、彼らの日常を面白く感じさせてくれるのは、脚本家の実力があるから。作品全体のクオリティが高いドラマだと思います。
ファンの方ごめんなさい。
香取さんのドラマで面白いものって何?
視聴率悪いのにつかわれ続ける謎の人。
もっとファン以外の人も見ないと視聴率厳しいよ。
普段、初期の大介葉菜子みたいな感じで人と生きてると現実的には鬱陶しいけど、他の人とわちゃってみたいような憧れもある。
見終わってなんかほっこりする。そんなドラマがあってもいい~
> ファンの方ごめんなさい。
> 香取さんのドラマで面白いものって何?
ファンだけが評価してると思ってるんですか?
確かに香取さん主演の作品で面白い作品は
残念ながらそれ程多くありません。
ただこの作品は普通に面白いですよ。
主演の印象で作品を判断するのは浅はか過ぎませんか?
ちゃんと観てそのうえで批判なり批評なりしてください。
先入観で判断するともったいないですよ。
香取くんに特に思い入れはありませんが、大介は好みのタイプです。
自分のパーソナルスペースを守りたい人は、人のパーソナルスペースも守ってくれるから、その距離感が心地良いです。
そして、人を思いやる心があるからこそ、葉菜子の秘密を軽く受け流せなかったんだよね。
家族のカタチに正解はないと思う。
ただどんなカタチであっても、人との絆無くして人は生きてはいけないんだということを教えてくれているような気がします。
私も香取さんは今まで苦手でしたよ。ちなみに上野さんも。なのでこのドラマは当初録画だけして、気が向いた時にまとめて見たのですが、香取さん、この役ははまっていると思います。
最初はちょっと嫌なヤツだったからスンナリ馴染めたのかな(ファンの方ゴメンなさい)
ドラマの内容も好きで毎週楽しみにしています。
〉私なら抱えきれず真っ先に母に泣きついて相談してしまいそうです。
羨ましい母娘関係です。私なら母には…むしろ母だけには相談したくないです。
ハナコが秘密にしている理由が、心配をかけたくないからという単純なもので終わらせないことを期待したいです。
今回星マイナス1で三つですね。
水野美紀扮する恵ちゃんの失踪の理由に説得力がありません。
試験に落ちたくらいで大切な息子を置いて失踪とはあまりにも無責任極まりないです。
陽三さんに対して本物の愛情があるとも思えない。
母子二人きりの生活に疲れ、ほんの少しの助けを求めて陽三さんに甘えるのもいいでしょう。
陽三さんも長い命ではないと知り、好きになった女性の夢をかなえてあげたくなったのもいいでしょう。
でも母親が息子から一時的にでも離れてしまうのは良くないですね。
おじいちゃんやおばあちゃんに託すのとは訳が違います。
いくら夫となった人とは言え、ついこの間までは赤の他人だった人です。
しかも看護学校の費用をくれた恩人です。
この辺りのお話しの作り方がうまくないです。
もっと説得力のあるエピソードを考えられなかったのか残念ですね。
最終回までもうすぐですが期待してます!
香取さんに特別は思い入れはありませんがドラマは何故か途中で挫折して最後まで見たことがありません。
主人公の大介も家族に冷たい嫌な奴に見えて魅力がない。
オリジナルだから香取さんに当てて書いたのかなと思うくらい。
水原希子が、いかにもなブリっ子演技で、頼りなさげに高い声で話すのがわざとらしくて嫌。そして役の年齢設定と本人の演技が合ってない。
たぶん恵入学試験合格でしょ?
身内に大卒の看護師いますけど、恵考え甘いわ❗
専門学校だと授業キツキツらしいし、ようぞうさんがお金貸したりするほど恵の強い気持ち全く感じられず…
ようぞうさんが死んで恵が国家試験受かるまで
ダイスケ弟の面倒みます的な展開かなぁ
最後は皆が幸せのつまんないハッピーエンドでしょ
先週はどうしてもイライラした。
水野さん息子のためにとは言っていたが…。
やはり上野樹里と田中圭が違う人だったら私も酷評していたかも。
大介とハナコはいいが…。
うーん見るけど。香取慎吾は本当にはまり役だな。
杏とでていた時のようにぴったり。
回数稼ぎ感。
全体的に主人公たちの絡みもっと見たかったんだよな。
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