5 | 57件 | ||
4 | 58件 | ||
3 | 49件 | ||
2 | 56件 | ||
1 | 38件 | ||
合計 | 258件 |
真樹は(多分?) 重傷を負ったはずなのに、もう葬儀場に現れて、そんなとこにいたら誰かしらに見つかっちゃうのに、声がかけられたら素早く逃走!😱
超人かw.
亀梨君、無表情ではありますが、個人的にはいい演技をしてると思うんですが・・ ダメですか 🥲
あのひどいディズニー風のエンディング以外は
完璧です!
人間失格「冬の散歩道」、ナンウマ「バスストップ」
プロならそれぐらいのセンスないのか!?
最愛っぽいと言われればその通りな感じ。
でもまあ面白くなりそうだ、初回としては悪くない。
主題歌はどうかと思うけど。
ラストの検察庁から出て来る奏は年相応になっていて、スレンダーでスッキリしていた。
しかし、部屋に入り途中から流れたエンディング曲が、〚Tonight〛によく似ていてこのドラマとは合ってなくてかなり戸惑った 💧
ミュージカル風な曲にした理由がさっぱりわかりません。
アンナチュラルはまごうことなく石原さとみさんの代表作だと思う。
練られた脚本、井浦新・窪田正孝・市川実日子など脇を固める俳優の見事な配置、そして某朝ドラの主役は華がなくて乗れないとか言われているようだが、石原さとみは華があり過ぎるくらいにお華がある。だから抑えた役が心に残る。
この作品もそうであってほしい。期待して次回以降を見せてもらおう。
んー。
シリアスな石原さとみは好きだけど・・
とりあえず来週も見てみる。
石原さとみは品がないから苦手です。
もう復帰しなくてもいいと思うけど。
まだ一話なので星3にしたけど
最愛、Nのために、アンナチュラル、エルピス
のときみたいにこれは面白くなる!
みたいな予感は感じなかった。
田中みな実はまた思い詰めて暴走する役なのか。
やっぱり死んじゃうし。
エンディング曲、一瞬CMなのかと混乱した。
あまりにキョーレツだったので。
石原さん主演で1話目からワクワクするのは久しぶりかも~
アンナチュラル以来かなぁ
このまま尻上がりにもっともっと面白くなりますように!!
みな実ちゃんと石原の役、交換してほしい。1話を見たかぎりでは2話以降のみな実ちゃんの出番はもはや人の頭の中にしか存在しない…
石原さとみは魅力的だが、欲を言えば、進化した演技を観てみたい。
第一話、面白かったのだけど、登場人物が大学生5人+蔵之介&トオルさんと少なく、想像が広がらない。
「最愛」と大きく違うのは、松下洸平から追いかけられる恋愛要素。
二話以降を観ないと、何とも言えないが、石原さとみの爽快感を存分に味わいたい。
とにかくエンディング曲を何とかしてほしい。ドラマをぶち壊している。
ギャンギャンうるさくないさとみさんはとってもいいですね。口元がだらしない(色気)と西洋顔でないところが 親近感を持たせて 同性に人気があります。ぶりっ子はもう流行りません。最愛に似てても いいと思います。アンナチュラルは脚本が良かったので違う役者でもヒットしたでしょう。もちろん井浦 実可子はマストで。
あり得ない偶然が多くて、石原さんの演技もちょっと大げさなところもあったけど(今までの役と同じ芝居だし)ストーリーとしては謎が多くて続きは知りたくなる
今後観るかどうかは謎がどう展開していくか…による
真樹と奏の恋模様は全くどうでもいい(ごめんなさい)
高畑淳子は相変わらずいいですね~。
高畑淳子が出てくると高畑淳子に吸い寄せられる凄い吸引力(笑)
働かなきゃならない理由がある人の仕事は人を惹きつける。昔の女優にはそういう性みたいなものを感じたけど最近そんな女優も少ないが高畑淳子はそんな数少ない女優のひとりだと思う。まあ、確かに石原さとみさんなんかからは感じない凄みではあるが、今はそんな女優の方が一般的じゃないですか?若い女優さんたちは。
顔を隠して他人を下品と言う下品は「小言幸兵衛」の落語のようですね、凄い自信で幸せそうです(笑)
それは、おいて置いてアンナチュラル感じますかね?私はあんまり感じないけど、それよりこの危なっかしい純情さもしかして人魚?とか思っちゃってごめんなさい。 ひょっとしたらメンヘラ魔女に月の下で呪いかけられたお姫様なのかもしれません奏ってとか てか、真樹体大丈夫?ひょっとして幽霊なの笑笑 それは、流石にないか?(笑)
そしてDestiny運命の人は真樹じゃなくて貴志。
初恋の呪縛はいつか解ける。
行ってはダメ奏。
だから、ミュージカルてか舞台劇みたいなんじゃないのラスト(笑)
普通に早逝した友人の分も幸せになるって、知美と佑希みたいになることだよね。でも、それじゃあドラマじゃないのだ笑笑 でも、知美と佑希は幸せそうだ。どうか、そこはこのままで。
サスペンス好きなので今後どうなって行くのかとても気になって面白いのに。何で途中からいい場面でじっとせっかくみているのにディズニーみたいな曲が流れていい場面を全滅にする必要どこにあるのでしょう?あの曲聞くとせっかくのドラマがなさだいなしそれ以外は完璧です。途中から流れるディズニーみたいな曲ドラマに合ってないのでやめてほしい。変えることはできませんか?なので⭐️4です。
面白いよ。
ここまで物騒だと高畑さんの手厳しさが映える映える。いいね〜(笑)
テレ朝なのがビックリでした。緊迫感のあるBGMも、心理面重視の細かい演出も鬼のTBSかと思ってました。勝手に録画してくれるので局とか時間とかワカラナイ(笑)
とても面白かったです。いよい役名を頭に入れました。恋人の貴志は善人そうで良かった。でもこれ奏での本心に傷付きっ放しで終わるのか、リベンジよろしく人格が狂っていってしまうのか。どちらでも完璧に出来る役者さんだから油断できないね。そしてどうやら医師として真樹の病気を見つけたご様子?え?内臓系?
そして元彼って事にも気付いた感じよね。
つか、トモの夫になった祐希は確実に何か隠してるぞ絶対。この人もなかなかの役者なので気が置けない。
いや、面白いでしょうこれ。
エマちゃんも大学時代より深みが出てきて説得力ある。
なんだろな、何しろ物騒よね(笑)
アンナチュラルとかMIU404とかより、湊かなえ寄りだよね。むしろこっちの方が設定的に最愛っぽくて、頭が混乱してます。
え?月9が最愛ライターで、9ボーダーが新井Pで?
むむむむむ…
(褒めてます
褒めてます。
アンナチュラルより最愛を意識してると思う
たしか、ポスターも最愛の写真家に頼んだんじゃなかったっけ?
制作陣が最愛を意識してドラマを作ってる気はする
話はおもしろいです
ただ、大学生時代と現代を演じ分けられてるのは石原さとみだけな気がする
亀梨なんて、どっちも同じ顔だし
他は老けすぎだし
そして、主題歌はやっぱりこのドラマに合っていない
もっと違うかんじの曲がよかった
〚ゲヒン〛と書いた投稿の人に、敢えて ゲヒン と感想を書くかたもどうかと思います。
慣れてくるかなぁ、、🙄 エンディング ♪
ドラマは サスペンス & ミステリアス たっぷりなのに
エンディングがテンション高く、長調なので全く別のドラマになってしまう。
どなたかのご意見の、ドラマぶち壊し、、、
ほんとその通り、がっかり感 半端ないです 💧
脚本が巧みだ。
2話にして12年前のカオリの事故、そして20年前の父の自殺をボンヤリとだが結んでしまった。
それから過去を過去として封印したい者がいることも分かった。
トモの夫・梅田悠希は真樹が12年ぶりに現れたことに動揺していた・・・
。
次回が楽しみだ。
エンディングはおいておくとして…笑
2話目を見てから判断しようと思ってたけど
このドラマ最後まで楽しみに見れそう!
大学の教室での再開、奏が大人になってるのに対してまさきは時が止まったまま…
よく表せてたと思う。
亀梨さん、なんともいい目をするな〜
石原さん、悔し泣き上手
エマさん、お母さん役しっくり
ユウキなにやら怪しい?
胸熱の『友情』に続く吉田さんのオリジナル脚本なので、多いに期待したが、今のところよくある(既視感のある)展開のように思える。
2話→初回よりかは面白さがやや劣るも気になったり、
テンポの良さは変わらないので次回以降も期待したいです♪
奥田との馴れ初め回想シーンでも場所的なことがよくわからなくて...
そもそも奏が不合格通知書を見てうなだれてる場所が多分 病院?
奏がふらついた時に白衣着た奥田が手を差し伸べて準備室みたいな部屋で白湯を飲ませていた。🍵
奏は具合が悪くてたまたま病院に来てたんでしょうか 🙄
あと、長野の風景が映った後で信濃大学の図書室で
またまた奏が睡魔みたいな感じからグラついて、奥田が助けたし、、、 奥田はなぜ長野の信濃大に来ていたのかな、、、?? 見逃し聞き逃しがあったかな。
しかし奏がフラついたり、グラついたりが多いですね 💧
あんなにしょっちゅうフゥ〜ッと気が遠くなるもんですかねぇ。
そこには必ずと言っていいくらい奥田が助っ人で現れるしw.
おもしろくなってきたーーー!!!
亀くんにもう少し迫力がほしいかなー。
さとみちゃんがどうにもかわいすぎる。。。そしてはっとする表情。引き込まれる。うむ。良きかな。来週も楽しみです!
真樹の父親の野田弁護士が、奏の父親の死にどう関わっているのか、
それが物語の重大な焦点になっていますね。
事と次第によっては、奏と奥田との結婚がなくなるかも。
10:41:43さん
奥田と奏は同じ信濃大学の医学部と法学部だったのでは?
再会したのが司法研修中で東京だったのかな?
アップになった時の亀梨くんの目が怖い…
同じ大学だったんですね😮
納得しました。
教えていただき有り難うございます😊
石原さとみはしゅっとしてるな。ドラマの格が上がる。
いやー中々面白い
石原さとみ相変わらずのかわいさ
そしてさすがの高畑淳子の芝居
内容もありがちで、なにより役者の方が苦手な方が多くて引き込まれなかった。
亀梨和也の上半身が良かったです。
あの綺麗な女子の中から石原に接近していったプレーボーイ亀梨和也。近付き方、これが不思議に思った。石原は父の自死を抱えながらも生きる点がいい。
亀梨和也は何か罪を犯した、これから犯す、その検事と愛し合いながらも対峙していくのかと、ワクワクしてきました。
すみません。第一話2話ともに半分くらいから寝落ちしました。次回はしっかり視聴して書かせていただきます。
タイムリープものという噂で視聴。そうじゃないんだ。ありきたりで、つまらない。
残念ながらというか、当たり前に始めっから分かるんだけど、この物語は「初恋拗らせ物語」でしょ(笑)
カオリンも奏も真樹くんがハジメテだったからその呪縛から抜け出せないでいる。何故なら愛しちゃいけない人だったからジャ~ンみたいな(笑)
ハジメテの彼は父を死に至らしめた男の息子だったくらい?それをカオリンは知ったから駄目じゃん真樹!!ってなって、自分の方を向いてくれないからなお一層、あなた達は結ばれるべきじゃないとなる。真樹は知っていて奏と結ばれたのなら、ずっと好きだったんだぜにしろなんにしろ、無責任でも、ずっと好きだったんだぜなんでしょうねぇ、そういう話しでしょ(笑)
愛で罪が裁けますか?的な。
そこに、まだカオリンの他に、ずっと好きだったんだぜ♪な人が何人かいたりして鳴かぬ螢が身を焦がすなんじゃないでしょうかね~。
とても楽しく見ています
これからが楽しみです!
考察とラブストーリーが絡み面白かった。それに石原さとみさんと亀梨和也さんの共演も良かった。奏の学生時代、友人カオリの事故死や初恋の直樹との別れで傷つき、数年後検事になり恋人もでき充実した人生を送っていたが、帰郷して別れた真樹との再会で、忘れかけた奏の過去がぶり返し父英介の自殺の真相を知る真樹の父浩一郎との出会いで奏の運命が動き出し予断の許さない展開になり盛り上がって来た。次回が楽しみ。
2話だというのに、奏の父親の事件について、おおまかな構造が示された。展開が速いのは飽きなくていいのだが、最後まで飽きさせないドラマやどんでん返しが待っていることを祈る。
第1話では、人間関係に不器用な大学生の奏が中心に描かれていたので、分かりやすくオタオタする奏もそれほど気にならなかったが、第2話で描かれた現在の奏では、石原さとみのいつもの力の入った演技に少し嫌な予感がした。
石原さとみという人は、きっとものすごく真面目な完璧主義者で、真剣に作品や役に向き合っているのだろうなと感じる。考えに考え抜いて役をつくり上げ、それを漏らすことなくアウトプットしているのだろう。しかし、そうして作り込まれたキャラを全力で、全身全霊で演じられるほどに、見ている側には嘘くさく見える。最初から最後までずっとその調子だと、正直見ていてげんなりしてくる。
「アンナチュラル」の時、「自分なりに役作りをして現場に行ったら、プロデューサーから”違う。そんなのはいらない。もっと自然に演じてほしい。”と何度もダメ出しをされ戸惑った」というような記事を読んだ記憶がある。
「アンナチュラル」以外の現場ではそういうダメ出しをしてくれる人がいないというのは、石原さとみという役者にとって不幸なことではないのか。
12年も経って、真樹が父に奏の父親の死の真相を聞くのは、
真樹が奏に再会して「過去の疑問が蘇ったから」でしょうか、
或いは「奏が検事になっている事を知ったから」でしょうか。
その理由が知りたいですね。
重みがない
もったいない
2話も面白さ継続。
面白いですね。
どんどんこの世界に引き込まれます ⚡
田中みな実、演技が上手くなったなあと思いました。
亀梨君の目力もとても良く、アイドルからすっかり俳優の顔になったものだと関心しきり ☆彡
12年経った真樹に成長が見えなくて、今まで何してたの。
そもそも大学通ったり、一人暮らししてたの親の御金だと思うのだけど、その後ずっと音信不通とか駄目男すぎて、浮きまくってる。
奏は、いいと思うけど、役的にどこか不安を持ち合わせているのが観ていて辛くなる。第二話ラストの強引な展開は視聴者として嬉しかったけど、真樹が何の仕事して生計立ててるかの方が気になる。
あんまり面白くないです
たから続けて使うなって前作に被ってまう
あんまり…
最愛、大好きだった!
心中の説明的語り方は確かにそっくり。
ここまで丁寧に語らないと話が繋がらないのかとちょっと気に障ります。
説明、補足を省いて、キャストの力量が問われますが演技外の部分でわからないはわからないままに、そういう自然なドラマの方が見ていて面白い。
いちいちあのナレーションのところで物語から離されるんだよな。
そういう点ではアンメットは素晴らしいと思う。
一話はまあまあ良かったのに、二話は面白くなかったです。
元々30代が大学生役をやってるので、12年後と言われても登場人物達の変化がわかりにくいし、色々なミスリードもあるみたいだし、もひとつかなあ。
続き気になって見てしまいそう。
個人的には、出番少ないけど宮澤エマさんがいい感じって思ってる。
主軸のストーリーは謎もあり面白いと思うのだが、こんな偶然なかなかないよねという場面とか、こじつけ感が否めなかった
ところどころのナレーションが話を途切れさせる
石原さんは一生懸命役作りをして挑んでいるのだと思うけど、それがシーンによっては力入り過ぎて観ていて疲れる
そういう不幸な過去がある女性なのはわかってはいても、元々石原さんのギャンギャン喚いたり泣いたり、早口で捲し立てたりする演技が苦手なので、もう少し自然な演技で観てみたい
(真摯に役に向き合っているのはわかっているが)
ストーリーはいい感じなのにな
スポンサーリンク