5 | 57件 | ||
4 | 58件 | ||
3 | 49件 | ||
2 | 56件 | ||
1 | 38件 | ||
合計 | 258件 |
もう亀梨にはおなかいっぱい、、、。
ちょくちょくドラマに出演そてるけど、どの層に需要があるんだよ?
芸能人のくせtに何年も同じ髪型とかも?だし、鬼太郎ヘアーも見飽きたわ
高速バスとレンタカーで星を見に行っただけかよ。アホか。
逃亡したことで何か新しい展開があるのかと思ったら元に戻っただけ。
でも毎週楽しみにしてます。
彼の命はそう長くないのです、だから逃避行なの、だから奏はついて行っちゃうのよ、放っておけないのよ再会したのは運命か?それは同情か愛情か知らないけど、足元すくわれるような運命の悪戯だからドラマなのでしょう。
命尽きるまで奏の名を呼ぶメンヘラ真樹だけど、受けちゃう奏でも相当な訳で笑笑 でも、石原さとみちゃんは、重いだけのインテリ役より、こっちの方が似合ってると私は思う。真樹見つめる奏の潤んだ目は綺麗だわ。
真樹の命は果てるでしょうか。
真樹と奏のハッピー・エンドは現世ではないと思われる。そして奏は…貴志の元に帰るのか否か?貴志なら許し奏でを支えたいと言うかも知れないが…。
真樹は、庇ってついた嘘ならつき通させてあげて欲しい気もします。真樹はそんな覚悟なのでしょう、それに奏でを巻き込むのはどうかと思うけど、奏は選んで真樹に巻き込まれているのだから。有り得るとか有り得ないは有り得ないからドラマですで(笑)
支部長は奏側の熱血漢だった格好良。
どう転んでも高畑淳子格好良。
さあ、あと繋げるんですね親たちの事件と子供達の事件と。
私は愛した女と家族の為に連続殺人鬼になるウォーリーを探せより好きかなと思ってます笑笑
ガマンして#7まで観たけどもう無理だ...。
おさきに〜
亀梨君好きです。
青春アミーゴの頃から。
亀のぬいぐるみ着て頑張ってきたから今があるのかなと思う。
色んな仕事をこなせるこだわりのなさが今につながっている。
最近はいろんなドラマで見られて嬉しい。
彼はいい加減な揶揄だって跳ね返す強さをちゃんと持っていると思う。
だから大谷選手にインタビューする仕事も回ってくる。
いいなうちの婿に欲しい。
不倫カップルが二人で盛り上がってるようだった。
確保に至った経緯はだれも気にしないの?
これって手柄扱いになるの?
火事を起こしたのが祐希だとしたら、理由は何なのか。
全ての真相は解明されるのか、真樹は命が助かるのか。
目が離せません。
細かいことは気にしない。
自分も奏(石原さとみ)と一緒だったら死んだっていい。そう思う真樹(亀梨)の気持ちはよーくわかる。思いっきり感情移入している。この先が楽しみ。
何故って?石原さとみが可愛すぎるからだよ。
ストーリー自体はかじりついてみてますが、いかんせん奏と真樹のDestinyがどうも受け付けない。真樹の良さがまったく伝わらん。きゅんともしないな。この男のどこにそんなに惚れたのか。うーむ。ま、そこは奏の好みだから仕方ないか。えー、そんなもんかなー。うーむ。
所々ではてなが多くて、なんとも微妙。なんで祐樹がってのは最後まで見届けますが、ふたりの関係はどうでもいいな。ま、それが入ってのこのDestinyだからしゃーないか。
ごめん、亀がどうしても受け付けない。。。ああ。もっと他にいなかったのか。。。。
残念。
前半の逃避行があまりにも非常識なうえ長過ぎた。
10分で十分だ。
そして女性検事が横浜から遠く離れた長野で被疑者を確保という噓八百が通じた事によって一気に覚めてしまった。
せめて板尾扮する刑事が執拗に事情を聴いて欲しかった。
前回、ガレージが火元の可能性と出た時、別に犯人がいるとすれば誰だろうと考えた。
怪しげなのは野木弁護士の運転手、それから祐希しかいなかった。
もしも彼が放火犯ならば、なぜ野木の事務所へ就職しようとしたのだろう?
全てが明らかになった後、奏は板尾刑事に逮捕された方がスッキリしそうだ。
近い人たちだけで物事が進んでて興醒め。ワンクッション置くように間に知らない人も混ぜたらいいのに。もっと複雑に物語を進められないものですかね。
あと石原さとみって仕事の出来る女を早口で不機嫌に見えるようにしか演じられないの?
出来る女役多いし色々な演じ方考えた方がいいと思うんだけど。飽きる。
録画がどんどん溜まっていく…。
なんと、トモ旦那の祐希が!?
いやいや、出くわした真樹に「違うんだ!」って言ってたよね。
多分、真樹が実家を出た後に、転職の事やらで野木さんと会う約束をしてたんじゃないのかと。
で、訪ねて来たら燃えてるから怖くなって走って逃げた、みたいな?
なんか祐希は前回から野木弁護士と個人的に会ってたりして、一定の怪しさを醸し出してたけど、是非ともフェイクでお願い。野木から息子の力になってくれとか頼まれてたとかでお願い。トモが可哀そう。
ガラケーのパラリーガル?経由のあの背広組が黒幕だよね。
哲太はどこ行ったんだ(笑)
その者達が、過去の裁判の真相を掘られたくなくて野木弁護士ごと消そうとしたって線もあるじゃないか。
そして、そんな真相にほぼほぼ行き着いている感じの地検支部長、大畑節子(笑)名前がいいよね。
あの中途半端な逃避行は、ただただ大畑支部長の貫録を味わう為だけにあった気がするのは私だけかな。
心情的に野木を狙う人物を素直に考えると、奏の仇討ちをしたい人だ。そう思えば今の所、あのボイスレコーダーは強烈だった。
善人を修羅にも変えそう。
そもそもこの話の軸は、過去の事件なのか現在の放火なのか。
意外にそれぞれの犯人が別だったりすると、よりドラマチックだなーなんて思います。
キャスティングがミソなんじゃないかと。
知らんがな。
そもそも…どうして真樹あんなに簡単に病院抜け出せるの?
被疑者だから普通警察が病室前に張り付いてるのでは?
最初から腑に落ちなくて、いろいろ頭に入ってこなかった。
なんで逃避行???一気に冷めたわ。脱落します。さようなら。
なぜか、安っぽくてつまらない。
わかづくりの旬を過ぎたおじちゃんとおばちゃんが主人公。何だかすごく中途半端。脚本もつまらない。
テレ朝、
毎週、面白いよ、、、、
このDestinyを見ていると、
他局の『最愛』の雰囲気とか音楽に似ていて、
そちらも好きだったから、
そういう毎週見たくなるようなドラマが今見られているのは、
本当に視聴者として嬉しく思う。
心にクッと染み入るドラマってほんと、ありそうでないんだよな。
今後も期待している。
今のテレ朝のドラマの制作陣、とてもいいね。
真樹がドンヨリしてて精彩がなさすぎて。
石原さとみと亀梨が似合ってないのかも。
ツッコミどころはたくさんあるけど、ひとつだけ。
容疑者かつ入院中の真樹と束の間の逃避行?してしれっと帰宅した奏さん、机の上の別れの手紙にショックを受けてたのに呆れた。
婚約者を舐めすぎよ。
さとみちゃんが好きだから見てますが、脚本が残念です。
面白い。石原さとみは抜群だし、亀梨和也も不良ぽさがよくでている。
そうそう、細かいことは気にしない。(^◇^;)
突っ込み所満載でも気にしない。
なぜなら石原さとみはやっぱり可愛い。
女の私から見てもいいね。
で、毎回亀ちゃんにキュンと来てます。(^○^)
奥田医師がいなくなった事で、奏は緩んでいたネジが1つ外れた。
仕事に恋に全開だろう。
こうなると奥田としては面白くない。
真樹の命は彼次第だ。
安藤政信がこの役を受けた理由がこれから明かされる。
何も解決しないまま警察に突き出して、一緒に逃げる意味あった?
ええ〜逃避行? 奏ったら仕事捨てるの?
と思ってたらそうではなくてホッとした。
毎週楽しみにしてるのはこのドラマだけなのよ。
どうか腑に落ちない展開になりませんように!
真樹は逃避行する気満々だが 身体が自由が利かない。
奏は結局は野木真樹 確保という結論にたっするなら
真樹とのんべんだらりの会話して昔の懐かしい二人の思い出話や、嬉しそうに肩貸したりとかの演出など
はしないで、職場の上司.高畑淳子や後輩クン その前に婚約者に余計な心配させないで 自分の行動の状況をきちんとメールなりで伝えるべきだったのでは..
パトカーが来て真樹が連行される時に奏の気まずそうな表情で 現実に引き戻されたが、それでは遅い。
あんな、私も一緒に逃避行〜💕 みたいな演出はおかしいんじゃないかな。
あくまでも、容疑者確保 の職に真っ当する奏を描いてほしかった。
呑気なのは真樹ひとりで充分!
整形して綺麗に垢抜けたさとみちゃん 好きです。
するのを悪くいう人もいるけど日本の古い考えです。きれいでいることは当たり前の事です。
missionもぜひご覧ください。
ドラマの脚本がお粗末過ぎ(笑) 石原さとみが苦手なのと合わせると評価激低…
ほんとそうです。
勤務先の法律事務所で、早口 & 不機嫌演技 になるので なんで後輩君や板尾になにプンプン怒ってるのかな、に見えてしかたないです。
板尾がドラレコを持って来た時の変わり身の速さといったら..😱
椅子まで引いてあげちゃって 💦🪑
今週もとても良かった。
突然出る高畑さん、いい味出してるよね。
こういう不気味な顔と存在感ができる役者さんって、他にいるか?って感じだし。個性というか特権だよね。(ミステリの時も表情が怖かったし)
音楽も、話の展開も、大体の役者さんも、すべて良し。
来週が最終回なんて、もう見れなくなるなんて、
早すぎる!!
絶対最終回は見るよーーー!!!!
余談だけど、
terasa?の雑談が見れるやつ、まだ見たことないんだけど、
テレビの方で放送してくれたらいいのに。
(ネットに誘導するやつ(huluとかも)は、基本全然見ないから)
テレ朝よ、
このドラマはbelieveとともに今季当たりのドラマだよ。
うーん、わたし野木浩一郎さんに納得してしまいました。
あの子たち(あえて子を使いますが)メンヘラ患い過ぎだよ。放火がどれくらいの罪か知ってるでしょ仮にも皆さん法学部卒業のエリートさんでしょ(笑)検事と弁護士とかでしょ笑笑 まあ、だからドラマつうかね、大層にドラマチックだからドラマ、普通じゃドラマじゃないつうの笑笑 馬鹿の愚問だわな笑笑
カオリンは、あれだよ自分が駄目と思うからあなた達も駄目だと思わなきゃダメーみたいな奴いるでしょ何処にでもそういうのでしょ。
自分の好きか嫌いかくらい自分で決めるつうの、付き合うか別れるかなんてあんたにどうこう言われなくても自分で決めるわ!でイイのに。同乗させられ挙げ句の事故でしょ、カオリンが突っ込んだ。
野木父の言う通り「…30も過ぎてみんな幼稚で世間知らずだ」本当そう思っちゃったよ可哀想だけど(汗)
浩一郎さんは、息子が本気で可愛いだけの良き父なのだと思うな〜。まあ、父親同士浩一郎と英介の道の違いは有ったのだろうけど、これもどちらが正義と言うよりもどちらも信じた道を生きたのではないかなぁ〜そちらに焦点あてて欲しかったな。
浩一郎と英介と節子の物語の方が観たかったなと私は正直思ってます(笑) まあ、徳の高い阿弥陀様みたいな貴志さんがどう動くのかはとても興味深いです。
犯人1 かなで ~さすがに無い
犯人2 かおりの親族
犯人3 杉本哲太
もう誰が犯人でもいい。全くわからない。
高畑淳子先生の存在感すごすぎ
親の心子知らず…。
世間知らずって一刀両断されてたけど、本当だよ…。首を突っ込むな!!って、何よりの親心。ちょっと羨ましいくらい、不動のお父さんで胸がジーンとしちゃったな。
忙しくて、これはとても見られないと諦めた病院の坊っちゃん程ではないけど、叩き上げの男の子供も叩き上げとは限らない。
いや余談。
ポリタンは誰なのか、ここが本当に別れ道だったけど、そっちか。
良かった。本当に。
伊武さん、またしても貴方か(笑)
節子、良かったです。そこらの妖怪より肝の座ってる千里眼。むしろ検事自殺当時から全てを把握していて、奏が挫けず勝ち上がって来るのを密かに待っていたのかも知れない。
ガラケーのお兄ちゃんも、多分それなりに急所を踏まれ喘いでいるから、傍に置いてその身を見守ってたのかも知れん。知らんけど。
これはある意味、静かだが熱い矜持の貴志医師、実は深い親心の野木弁護士、殆ど金剛夜叉な節子、の三徳を楽しむドラマとなりそうです。
ロマンスどこ行った。
ぇ、ぇ、なんでトモが婚約者さんが
機転を利かせたことを知ってるの?
訪問先が火事⁉って知って逃げるのがわからん
すぐ119番でしょ……
そんでもって逃げるユーキをみて
何故にマサキは放火したと思うの?
ユーキが放火する理由が無いと思うのに
身代りってなぜに……
見落としてるのかなぁ
なんかエピソードがすべてハテナ?なのだが
次回が最終回ですね。
豪華なキャストの割にストーリーはまどろっこしく、ありふれた感じがしました。
赤ペン滝川のネット盛り上げ作戦も徒労に終わったようで早々に撤収と言ったところでしょうか。
「Destiny」は「ロマンス」でしょ(笑)
あなたお願いよ、席を立たないでぇ…フル笑笑
徳の高いお釈迦様も
正義のバッチも
強き女も
強き父も
愛に誤り愛に謝る、それが運命(笑)
うーん。。。なんだか終盤にきていよいよストーリーが陳腐になっている気がする。。。なんか、カオリの件もそうだけど、理由がみんなしょうもないんだよなー。祐樹の逃げた理由とかもそうだし、真樹の俺がカオリを殺したとかなんとかも、すべてが陳腐で幼稚、真樹のお父さんが言ったとおり。みんなお子ちゃまなんだよーなー。あまりぞくぞくしないサスペンス?うーん。。。
結末を見届けようとは思うけど、間のエピソードがどうでもよくなってきたかも。。。
真樹のお父さんから聞きだす前に、他にも色々調べようがないのかね。うーん。
って、うなるばかりのドラマです。笑笑
ここまでみたからもったいないのでとりあえず最後までみますけど。
面白そうだけどそうでもない。石原さとみの代表作になるかと思ったけどなりそうもない。過去の優秀作品と比べて縦軸が弱いんだろうな。
時々、秋葉洋二の姿は出てきていましたね。 要するに、
東正太郎の過去の罪を知っている野木浩一郎を殺そうとした。
野木は、命を狙われた事で、東を告発するのでしょうか。
そうならなければ、このドラマは完結しません。 それと、
貴志は本当に去るのか、真樹と奏の関係はどうなるのか。
さとみちゃん 前のようにキレないでね。
次作でまたガンバロー!
今まで全く進まなかったストーリーが、走り抜けるように次から次から扉が開けられていって、しかも、解決しているのがすべて奏
それはあまりにもねえ。。
警察は仕事してないのですか?
あの、いかにも!な秘書が鍵を握る、全て繋がっている、物凄い事実でもないなら納得いかない
期待はしていないが、ラストあのふたりの甘いシーンで終わることだけはやめて欲しい
薄い話を過去映像使ってだらだら伸ばしてるだけ。
真樹父の言う通り、みんなガキすぎる中学生か。あの仲間でまともな大人は安藤政信だけ。
んー・・・なんかぁとにかく皆どっか感覚がズレてるとしか言いようがないよぉ。
奏と真樹の逃避行辺りからなんかあれれれ・・・
だったけど、今回は頭の中ハテナマークだらけになってしまった。
まず祐希の行動の陳腐・・・放火犯に間違えられそうになって逃亡ってなに?しかも真樹が拘留されているのを知っていながらのだんまり。その理由がまた自分の就職決まって喜んでいる知を悲しませたくなかったって。
真樹も真樹で思い込みオンリーで「私がやりました」って思考が安直過ぎないか?
っていうか、火の手が上がった直後に話しかけた人もいたのに、どうして祐希に捜査が及ばない。
奏と貴志の別離もなーんの話合いもなく「別れよう」の置手紙一つだけ。
そして奏と知子は二人女子会で楽しく美しい思い出のようにこれまでの出来事を語り合う・・・
旦那は拘留中、好きだった男はガンで死ぬかもしれない、死んだ友達はその男とうまくいかないからってほぼ自爆したっていうのに・・・それを美しい思い出のように語り合うっていう感覚にゾッとしたよ。
ほんとこの人達どっかおかしいよぉぉぉ。
真樹父の言ったことに賛成。みんなおこちゃまのまんまなんだな。
これで最終回どう纏めるのかは興味あるかな。
なんか全て綺麗ごととして片づけられそうな気はするけど。
お仕事ドラマに過剰な恋愛要素を混ぜるとこうなる。
そんな事は誰でも知っているのに落とし穴に落ちるのは何故だろう?
次回で最後だけど、恋の逃避行でこのドラマは終わったんだろうな。
ラス前に東正太郎という新顔が登場するのはあまり感心しない。
実行犯のその秘書は以前から出ていたので、もしやと思っていたが、彼が奏の父の死に関わっているとしたら筋運びが乱暴すぎる。
今回は亀梨の出番が少なくて観やすかった。
梅田祐希はなにゆえに出頭を?
近所の人に声をかけられて脱兎の如く 逃げたりしたから、嫌疑をかけられた ということでしょうか 👀💧
最近ドラマ業界は朝ドラを筆頭に女の脚本家ばっかりなんですよね。なぜここまで女性脚本家が増えたのか?まさにパーセントなんてもの女性脚本家を描いたドラマなんだけど、大抵女性脚本家のドラマはツマラナイ。もちろん中には優れた脚本もあるけど、確率でいえばツマラナイ方が断然多い。殆どが感動ポルノばっかりで感動出来ないパターン。ドラマって感動を狙ったものって殆ど感動出来ないものが出来上がる。このドラマも同じくで、真面目っぽく作ってるけど石原さとみを使っただけの不真面目要素しか見えない。
ここまで見てはきたけど、なかなか面白くならないねぇ。まぁ最後の終わり方がどーなるか? 石原さんと亀梨君、ドラマでの組み合わせは嚙み合っていなかったかな?残念。
なんか夢中て見ちゃうんだよな〜〜今期、このドラマだけは。
配役がいいのかな。
セリフがいいのかな。
テンポがいいのかな。
なんかよくわからないんだけど
1時間があっという間なのよ。
ますます
つまらなくなってきた
けど、ここまで見たから
見届ける
吉田さんは原作ありきの脚本は超面白いシナリオライターさん。
代表作になると思ったのですが ちとパワー不足。
役者によるのかな、個性強すぎの顔ぶれのせいかも。。
スポンサーリンク