5 | 49件 | ||
4 | 23件 | ||
3 | 22件 | ||
2 | 28件 | ||
1 | 58件 | ||
合計 | 180件 |
読み | きみがこころをくれたから | |
放送局 | フジテレビ | |
クール | 2024年1月期 | |
期間 | 2024-01-08 ~ 2024-03-18 | |
時間帯 | 月曜日 21:00 |
過去に話を戻さないでほしい
見た目が学生ぽくないし全然変わってないから
なんか話が混乱する。
太陽君にも辛い過去が…。
このドラマって、結構、不幸のてんこ盛りだ。
今回は、味覚が失われた。
これから回を追う毎に、五感が失われていく。
でも、きっと、奇跡とかゆーやつが起きて、幸せな結末!が迎えられる、とか、二人で乗り越えられるとか信じて見続けよう。だって、この上、不幸のてんこ盛り盛りでは暗すぎるし。
雨のお母さんは、ずっと入院しているのかな。
ナイフを突きつけて出ていったのは、雨が子供の頃でしょう!?
市役所の人は、一体何故病院に同行したのかな?運転だけとも思えないし。
太陽父、写真全部燃やさなくても、隠しておけばいーのに。自分が苦しかったのかな。
等々が気になった。
主演と相手役のふたりは好きな俳優さんで、期待していたのですが、ドラマに魅力を感じられず、なんだかとても残念です。
滅茶苦茶だな
このドラマ
お菓子言葉てなんやねん!
内気な人が真っ赤なコート着る?
もうリタイアかと思ってたら
ラストで見えたって事は
忘れてるだけで山田裕貴も過去にコイツらと取り引きしていた説?
もうちょい見てみるか
胸キュンするすてきなドラマです。
虐待やら、自分のせいで火事とか、
暗い話。ゲンナリ
まだオマケで星3つ。
初回はあまりの暗さと辛さでリタイアだなと思ってたが、山田裕貴と永野芽郁だからきっとここから面白くなるに違いない!と2話も見た。
いいとこ無しの雨が変わってきた。強くなってるじゃないか。
動画見てたりスマホ触ってる時間あったら、もっとやることやっとけば良かった…あー…耳が痛い。そうゆうことなのか、このドラマの言いたいこと?
後悔は最初だけ、そのうち後悔もしなくなって諦める。斎藤工さん、そんな事そんな格好で言わないで。ごめんね、色々諦めたいお年頃なのよね、私、と思ってしまった。(^◇^;)
なんとなく希望は顔芸美人女優の松本若葉!きっと彼女がなんとかしてくれると信じてる!
なぜラブストーリーにこの俳優さん使ったんだろう
もっとかっこいい人がよかったな
単純に見るのがしんどくなりました
2話途中で離脱します
不幸ばっか…
これは……新しいですね
五感を失するって…
その感覚のエピソードを
ドラマにしていくのかな
過去、未來、
時間とか感覚という
見えないものを
日常から深くとらえ直すような
興味深いプロットだと感じました
ファイブセンスっていうのか、
自身の感覚を再認識、再確認するような
ふしぎなストーリーですね……
しっかりした演技の力がある若手俳優が
キャスティングされたのも納得です
ともすれば陳腐で荒唐無稽な物語りに
引き込まれました
異色作として楽しみです
時系列ころころ変わって見ていて疲れる 。 しかも時系列変わってすぐの昔の回想シーンとか、わけわからない 脚本が粗いのかツッコミどころが多い 太陽の母親が亡くなったのはちゃんと子供が入らないように鍵閉めとかない親父が悪いだろとか、急に雨に馴れ馴れしい黒服の女とかw
永野芽郁ブ○で顔が大きい
主演の器じゃない
ファンタジーが似合うキャストを選んできている。
永野さんも斎藤さんも山田さんも。
日常を離れた物語に期待。
主演の永野芽郁はともかくとして、山田裕貴、松本若菜、斎藤工、余貴美子、真飛聖、遠藤憲一、佐藤貴史、螢雪次郎…これだけクセの強い役者を集めておきながら何故、グッとくるようなサスペンスドラマを作らない?
そんなに芽郁ちゃんに気を使わなくてもいいのに。
連ドラでこの内容は厳しいと思う。2時間スペシャルとかだったら耐えられると思うけどね。
それにしても斎藤工の髪型やいかに。
永野、山田の個性を脚本の不味さが殺してしまっています。時空空間のメリハリが単なる画面上の文字だけに頼ってしまっているので一瞬でも見逃すとわけがわからなくなります。⇒視聴疲労感が残ります。月9、視聴率が落ち目(現在は22時が真のゴールデン)になる中、少し前作同様「捻りすぎ感」満載で、今のところ完全に「月10」の木梨&奈緒に食われていますね。曜日を変える工夫があっても良いのでは、日テレ木曜24時~のように、内容が面白ければ、視聴者は深夜帯でも食いついてくると思います。同日同局21・22連ちゃんはきついです。
2人が似合ってないので、感情移入できない。
なんだこれ?
あまりの酷さに崩れ落ちそうになります
どうやるとこんな作品をドラマ化しようと思えたのか?
こんな物語を演じる演者が悲惨過ぎる
マジで会えり得ないゴミ作品
良く批判にこれじゃあファンタジーだという人がいるけれど、それが何で批判になるのかよくわからない。日本じゃあファンタジーというジャンルが確立してないせいなのか?
たしかに地区センターみたいなところでのお菓子教室だからと言って講師が倒れて参加者がほっとかれても誰も文句言わないのは不自然というかこういうところの参加者こそいろいろうるさいのが現実だが、そういうのは置いといて不思議な物語をじっくり楽しむのもいいのではないかと思う。
リアルがぎすぎすしているからこそ。
製菓業界が甘くないのはきちんと描いていることだし。
幼い太陽が花火に触って静電気であんな爆発したのに
なんで生きているんだろう。
仮に助かったとして火傷もなし?
母親の会話をなぜ
わざわざスピーカーで皆に聞かせるの?
ツッコミどころ満載でキュンキュンも
感情移入もできない。
録画したまま初回の数分見てみてない。前期のいちばん好きな花も結局まとめて消したが、フジは花形女優を揃えるだけ揃えてなにやってんの。無駄遣いだろ。もう作るなよ。と思うだけ。
集めたら仕事おわりのフジテレビ。
何回同じことやってるのでしょう。企画は外部に丸投げしたほうが好い。
うーん、とてつもなく変なストーリーでこれを月9でやるとは勇気がありますね。
深夜ドラマならまだいいけど、月曜日からこの暗さは無理です。
主演二人の無駄遣いかな。
題名が素敵な感じだし、主演2人も自分の好みだから期待していました
しかし、死神のような斎藤工が出て来て幼馴染みを生かすのと引き換えにヒロインの五感を奪って行く・・・
想像するだけで、とても怖ろしいドラマに思え、視聴は断念しました
長崎の街並みも良かっただけに残念
五感を奪われるって、戦争やテロの拷問を想像してしましました
妻の感想は意味が解らないから観ないだそうです
役者に罪はない。が、あまりにもありきたりな薄っぺらいストーリーで回顧劇(バックトゥーザ)は他チャンネルでも最近多すぎで食傷気味、映画「ghostニューヨークの幻」見た人ならいかに本作が軽薄かが理解できると思います。あと、、斎藤工の髪型、服装が嫌悪感を超えて吐き気さえも催す。本人は納得したうえで本作わき役を承諾したのか非常に疑問。彼の役者人生の「黒歴史」に残るだろう。
今回が一番良かったかもしれません。
五感が失われることがわかっているから、太陽君の気持ちを受け止められない。
断る雨と、断られた太陽君の表情が切なかったです。
市役所の人は、雨のことをちゃん呼び。短期間で近くなるのに、あまり説得力がない。
そして、高校時代の記憶と時間があちこちするから見辛い。
もっと時間軸をすっきりするか、いっそもっと若い2人にして、分かりやすくするかして欲しかった。
おばあちゃんの余命も僅か。逝く時まで、雨の五感は持つのかな。介護とか、ひとりになる雨とか、リアルなことを考えてしまう。。
第三話 案内人二人が話す教会が綺麗でした。
男性作家が描く綺麗な恋愛小説を読んでいるよう。
ファンタジーラブ・ストーリー悲恋を予期させる展開は観る人選ぶというか精神的なタフさが求められるのかも。昭和の頃はこういうラブ・ストーリー多くありましたが、世の中が右肩上がりで心も強かったのでしょうね、世の中が好景気だと悲恋ものの映画やドラマが流行ると聞いたことがあります。
最初のシーンは、現在なのかなとみていたら
テストの話をしたので、あ、10年前かと
騙された、私は、山田さんの髪型のウエーブで
現在と、10年前を見極めてます
たまに瞬間狩野英孝にみえたりします
最終回 五感をとりもどして二人が結ばれますように
おもしろいドラマって、2~3分見ただけで引き込まれるんですよね 。 でも申し訳ないけどこのドラマには 、 ない!
私も、主演二人は好きなほうだけど、これはハマれない。
ファンタジーにしてもありえないというか、共感できないから、突っ込みどころばかりが気になる。
雨のおばあちゃんに雨の支えになってと頼まれた太陽、ランタン祭で雨に告るもあっさりフラれるって、気の毒すぎるね。
まあ雨の本心は置いといて、太陽の身になればキツイわ。
あのおばあちゃんの、若者に理解ありすぎる感覚も違和感しかない。
前回ラストに姿が見えたん意味ないんかーい!
味覚無いけど香りが分かるなら風味は分かるって事か?
斎藤工の目的がわからんまま松本若菜だけが味方みたいな対応してんのもどやねん。
告白を断って2人共にしんどい事になるなら
自然の摂理に逆らってまで太陽生き返らせへん方が良かったんじゃないのか?
幸せとは何かを問う内容になって行くような気がした。決して悲恋ではないだろう。応援して見ている。
最終回、前とかは
女性が聴覚を奪われ、男性は視覚を奪われ
最後に二人の触覚が奪われたりするのかな
最後は幸せになってもらいたい
「私は幸せになっちゃダメなんです」
このセリフ、何を基準にして言っているのかよくわからない。
愛してる人を生き返らせるための五感を失うということなのだが…
彼氏だって自分のために好きな人が犠牲になったなんて知ったら…
両者、共倒れだな。なんかヘンだよこのドラマ。
これは2人の大不幸を描いたドラマなのか?
「他に好きな人がいるの。だからアナタの期待にこたえられない」
彼氏にたいして「肉体は復活させたけど精神は死んでもらいます」
と言わんばかりの言葉…
さらにケッサクなのは彼氏を振ったあと、他の男に抱かれてしまうというシーン。
いや、たとえその他の男を白洲に演じさせても感動できないから。
死んでる。このドラマはすでに死んでいる。主要キャラも脚本も演出も全部。
頼む。永野芽郁と山田裕貴にこんなアホな役をやらせないでほしい。
ガマンしてみていたが、3話目で「投了」1・2話をDLしていたディスクを消去しました。永野、山田の飼い殺しドラマ。最近のフジ月曜9時に当たりなし。月10の「春になったら」と入れ替えれば良かったのにと思います。しかし斎藤さん仕事選びましょうよ!
今一番輝いて美しいのが永野芽郁かなあ。
伸びやかな姿態 美しい素肌 どんな顔も魅力的な表情
雨と太陽 お話はやっぱりフジの幼稚なおとぎ話でも
役者ふたりが素敵すぎるから 最後までみんなとついていくのである。
ちんちくりんは困るが美形が大好きな親子です。
永野芽郁が好きでした。よくよく見たら、芝居は⁈、うーん考えてしまう。
山田裕貴、学生服が似合わない。(もう、ハイソックスは似合わない、byアグネスチャン)的な⁉︎山田裕貴さん、嫌いではないが、この役はもっと若い子にやらせた方が感情移入できそう。
平成の月9はどこへやら!
君が大事な思い出くれたからみたいな題名も
良かったよね?
余さんが出演された白線流しが何故かリンク
してしまうドラマです。
もう28年前ですね、あの時の温かい存在感が
甦って来ます。
撮影場所が松本市だったり、長崎だったりするだけでノスタルジックな気持ちになる素敵なドラマに
成りそうね。
頑張って見てる。星3つもすんごいおまけです。
だって3つくらい付けないとあまりにも山田裕貴が可哀想じゃないか。ハコヅメ、ドラケン、ペンディングトレイン、大河、ゴジラマイナスワンと山田裕貴をずーっと見てきた私としては、このドラマこのままで済むわけがない!と思ってる。きっとここから感動の大どんでん返しが来るんだよね?そう信じて来週からも見るよ…頼むよー、斎藤工。
新年早々地震とかあったんだから、あまりにも暗くてツラいだけのドラマにしないでね。
今季一番の駄作かな
永野芽郁ちゃん映画か何かで高橋文哉くんと並んでるのみてお似合いだったのに、このドラマの相手役とはまったく似合ってない
松本若菜が身代わりになって救ってくれる気がする。知らんけど。
永野芽郁ちゃんが見たくて見てます。
よく令和の時代にこんな残酷な脚本が描けるね。
当時のヒットメーカー野島伸司の「人間失格」も
最初陰湿なイジメが続き、一時は視聴率も10%を
割ったけど、息子の死の真相を暴こうと父親の復習が
はじまってから視聴率はウナギ登り。
最終回は30%近くの視聴率を取った名作があったが、
こちらはまだ聴覚や視覚を失うと思うと、ちょっと
限界です。
芽郁ちゃん、ごめんなさい!
婆ちゃんが身代わりに死んで2人は幸せになるんじゃないのか?どうせファンタジーなら思いっきりどんでん返しが欲しい。
五感が失くなるって想像つかないから、どういう脚本になるのか、どう演技するのか、そこが見てみたいから見続けてます。
ドラマもいきなり視覚や聴覚じゃなく、はた目わかりにくい味覚や嗅覚からはじまる。でも実際この2つ失っても凄い大変だと思う。ストレスたまるよ。リアルさがないのがファンタジーでちょっと残念。だから五感を失っても、このままファンタジー的に描かれるのかなあ。
間宮くんも山田くんも恋愛ドラマやらないとダメなの?三流の恋愛ドラマでイケメン俳優達がつぶれていく…五感を失うより辛いかもwww
永野芽衣は今現在、最も魅力的な女優さんだと思うのだが、それでもこの退屈感。 十年前と現代の区別がつかない。 見るのが辛い。
それでも永野芽衣は魅力的。 このジレンマ。 見るべきか、見ざるべきか。
今期は、これと「Eye love you」がつまらない。
週の初めから嫌な気分にさせないで欲しい。
永野芽郁さんが好きで見ましたが…
どうしてこんな暗くて残酷な物語なんだろう?
視聴者に見る気力を起こさせないドラマだと思います。
スポンサーリンク