5 | 229件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 55件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 90件 | ||
合計 | 468件 |
暗躍している別班こそが日本を救っている。
なるほど言われてみればそうなのかなとホントらしく思わされちゃった。
追われて逃げるハラハラするシーンばかりだけど、最後は胸のすくような結末を頼みますよ。
それにしてもドラムがチャーミングだよ。あのずば抜けた能力は部下にしたい男ナンバーワンだね。
敵対する警察のロン毛の人も憎らしそうな顔だが、不思議と愛着がわいてきてしまった。キライじゃないかも笑
見慣れない俳優さんが多いが皆さん魅力的だ。
むしろ見慣れ過ぎた二宮和也さんが出てきたのに違和感があった…。
まあ突っ込みどころは多いが見終わった後はスカッと楽しい。
そう、いつの間にか頭の中で阿部さんが主役にすり代わっている。
堺さんのオドオド演技がいかんなあ~
まあ演出通りではあるんでしょうね…
ストーリーはやけに壮大だけど好きです!!
このやけくそのような映画のような、スケールの広大さは、近来の日本作品になかったものかもしれない。
作品全体が、明るいし。スカッとする。貴重な作品です。この後どうなるかな?
日本のテレビで放送している連続ドラマとは思えないスケール感。
最近は、大手ネット会社が制作するドラマやアメリカのドラマでは最初からシリーズ化を狙って壮大なスケールで丁寧に映像を撮る作品が見られるが、少なくとも第2話まではそれらに匹敵する。
砂漠のシーンなどは非常に美しく、NHKのドキュメンタリーでも見ているようだった。
2話続けて緊迫感ある逃亡劇が続いており、見ているほうもだんだん疲れてくるが、テンポや展開に緩急が効いていて飽きさせない。今後の展開が楽しみ。
主人公がもう一人の自分としゃべっている様子が時々差し込まれ、単なる独り言とは思えない違和感を残す。妄想なのか、他人格なのか。
主役級の俳優ばかりを集め贅沢にキャスティングしているおかげで、小さなシーンでも誰もが怪しく見えてくるという面白さ。
警察官チンギスやドラムが非常に良い感じの存在感で作品の世界観を作り上げている感じがする。
やっぱ福澤監督1人では無理だった
コンビ復活を望む
まあスケールは確かにデカい。阿部寛は良かったが、堺雅人はオドオド感が気になるし、二階堂ふみは華が足りない。
壮大なスケールのネタドラマ
つべこべ言わずに視ていたい。
これだけのお金と人と手間暇かけて作ったドラマ、襟を正して観てあげたい。民放でドラマといえば俺ら、という局の信念と覚悟、矜持を感じて胸熱というか、すげーなあと素直に受け止めて、細かいことは流して最後まで伴走したいです。
これだけ予算をかけたのだからと数字で回収しようとすれば必ず齟齬が生じる(あるあるです)。
リアタイで数字が悪くても後世に残る一作に仕上げて下さい(^人^)
1話につき平均1億円だそうです。日曜劇場の多くのドラマにおける1話平均の制作費が4000万~5000万円(ヤフーニュースより)だそうですから破格な制作費(1億円以上はアメドラ的予算)ですね。ちなみに日本のドラマではNHKの大河ドラマとTBSの日曜劇場は特に制作費を掛けているとのことです。それ以外のドラマの1話平均は2000万~4000万円くらいだそうです。
つまり通常の倍以上の制作費ですね。私は何の情報もなくこのドラマをたまたまTVerで見てビックリしましたよ。いままで日本ドラマとしては見たこともないような演出、カメラワークの連続でしたから。
堺雅人、演技が下手になった?
それとも、あのわざとらしい演技は何かの付箋なのか。例えば、もう一人の人格の方が本来の乃木で、終盤大活躍するとか。
松坂桃李 出なくてもいいよ。
必要無い。
近年のドラマでここまでお金かけてるものは中々なく、演出もさることながら、堺雅人、阿部寛、役所広司といった主役級が揃った豪華キャスト陣にも釘付けだった。
現地のモンゴル人俳優の方々も名演だった。字幕が多いことには賛否があるかもしれないが、僕自身は映画も字幕派だから特に不自由せず、寧ろストーリーに没頭することが出来たのでとても良いと思う。
とはいえまだまだ謎だらけで、メインの松坂桃李のほか出てないキャストもいっぱいいるのでこれからのストーリーに注目していきたい。
松坂桃李は別班のエースのような感じかな
また全然話が進まず逃げてるだけだった。
酷すぎる。こんなにダサい演出を出来る物なのか?話を面白くするためだけに必然性も無く裏切ったりトラブルを起こさせたり、お涙頂戴を入れたり。下らなすぎて涙が出るよ。
これが日本で作る必要があるドラマなのか?
オマケの5点。
初回を見た限り、2回目で退場と考えていたが、起死回生の同点ホームランといった感じだ。
主演の3人と共にドラムらが大活躍してくれた。
また、これまで美人だけど、それだけの印象だった檀れいがクセモノを好演した。
モンゴル編は次回で終わりそうだが、私が密かに期待していた朝青龍が出て来ないのは何故?
どうやら此処までモンゴルの製作会社が作ったらしい。演出は日本人だが。チグハグな感じはそれだ。完全にダサい流れと壮大な絵が最悪なんだ。
わ!
此処までモンゴルの製作会社が作ったらしい。の?
だから迫力満載のスペクタル大作映像なのかぁ。
法律ギリギリまで許して撮影させてくれた
モンゴル政府と警察に
感謝してもしきれないね。
堺雅人のもう一人の自分がこれから活躍するのか?
初回だけでなく二話目も見応えがあった。
別班がきになる。
別班ね〜…自衛隊の秘密組織。冷戦時代には本当にあったとされて(でも言い出しっぺは嘘つき左翼の共同通信なんだよなー。)国会でも取り上げられてたらしいけど、別に秘密組織にすることなく堂々と日本もそうゆう組織作ればいいのにと思う。もしまだその組織が健在してるとしたら何の役にも立ってないんじゃないの?安倍さんが山上に暗殺されたことも、別班があるなら本当の犯人を解明して欲しいし、日本がスパイ天国であることも防いで欲しいし、あれもこれも心配だらけなこの国を守ってほしいわ。
ドラマは多分もう堺雅人演じる乃木がテントと敵対する組織、別班の主要人物なんだと分かってきた。子供の乃木はテンに捕まり、余りにも恐怖と劣悪な環境故に、トラウマで記憶を閉じ込め、別人格を自分で作って生き延びる術を得たんだろうと思う。その別人格が今現在の人のいい乃木。もう1人のやけにキレ者の乃木が出てきたらきっとどんどん解決する。それは最終回かな。
初回よりは面白かった。それは第2話で意味や意図する中身が出てきたからかもしれません。
それにしても、2話では完全に主役が阿部寛になっていた。堺雅人はブレイクする前の気弱なモジモジキャラになっている。これから変化していくのか?
来週はやっと日本に戻るようだが、なんだかんだ言って今期のドラマの中では「はやぶさ消防団」に次いで面白い。
2023-07-25 09:20:52
2回目投稿ごめんなさいね。
これ、福澤さんのオリジナルらしいけど、彼も保守派でこの国の未来が色々心配なのかもな、と思った。
私的におー、と思ったのが
第一話で乃木がムスリムの祈りをした時。かくまってくれた人が「理解できない」という怪訝な表情をした。
郷に入っては郷に従えとはよく言うが、それはマナーやルールに関してであり、宗教に関しては別物だと思う。福澤さん、日本はなんでもかんでも受け入れすぎ!とチクっと皮肉ったのではないか。クリスマスやハロウィンのどんちゃん騒ぎくらいなら可愛いもんだが、イスラム教の食事(例えば学校給食)、土葬まであちこちで受け入れてたら、もう日本人の慣習まで壊されることになる。福澤さんは乃木に今現在のお人よし日本人の典型を見せてる。オドオドしてるが優しくて情があり、自分が成績最下位だったとしても人を蹴飛ばすことはしない、騙されてもハメられても、人のいいエリート。もう1人の人格が出てくるのが楽しみだな。
別班…ドラマの中で説明してくれたけど説得力ありすぎで寒気がした。テーマといいスケールといい景観といい、別格のドラマだな。
第1話ほど資金をつぎ込んでない第2話でしたが、
話の全容が見えてきたので良かったです。
誤送金は、テロ組織が裏で仕組んだのでしょう。
主人公達が日本に戻れば、彼らとの対決になりますね。
大人が見るドラマでは無い。優秀なドラマとは何度見直しても飽きないし見直すたびに深まるけどこれは一度観れば二度見ることは無い。なぜなら目的は結末を知る事だから。ハリウッド式ってやつ。つまり金を奪ったらあとはどうでもいい。そういう作品ばかり作ってるからハリウッド映画はもはやお子様ランチばかり。ネトフリも同じ。TBSが無料のTVでこれをやる意味が分からない。下の下。
モンゴルの映画なんか見たこと無いだろ?なに誉めてんの?ああいうのは下請け会社。モンゴルとかイスラエルとかネトフリでは安いから使うけど、あくまでも後進国にウケる為。視聴率を考えればそっちの方が多いからね。グローバル化ってつまらないだろ?
第1話の無料動画配信数(TVerなど)が歴代最高の400万回突破したとのこと。やっぱり記録を出していたか。
好みもあるだろうけど、やっぱりつまらなかった。
自分が小さい頃に親が見ていたNHKの大作ドラマという感じ。なんかダラダラしてるというか。
特に1話の堺雅人がジャミーン?とアディエル?に泊めてもらうシーンとか中だるみした。字幕を追うのが面倒になって、スマホをいじり出してしまった。そのシーンでジャミーンと絆を作り、それが二階堂ふみに繋がるから描きたかったのは分かるけど。
最近のNetflixとかのドラマは、山場とか泣きどころが分かりやすくなってるんだよね。エルピスで言えば、あのシーンとあのシーン、とかだいたい勢いづいたシーンはみんな一緒の答えが返ってくると思うんだけど。
1話、2話をいくら丁寧に作ったとは言え、これは面白いかな。1話に魅力的な部分がほとんどなかった気がする。
こんな大作、なんでもっと大物脚本家に頼まなかったんだろう。ケチった?
海外のNetflix作品とかは制作に3年とかちゃんと脚本も練られてるよ。
TBSドラマの第1話の再生回数としての記録です。
全体ではまだ上がいます。
ここ数年でダントツで1番です。
脚本もキャスティングも完璧です。
こういうのが作られると「アンチ日本芸能」の方々がジャズ警察のように集まってくる。くやしいのう~くやしいのう~って感じでかつての2ちゃん連中も集まってくる。
堺雅人がうるさく感じるので、点数に迷うけど
阿部寛がぐいぐい引っ張ってくれるから見やすい。
らくだに乗ったまま寝るとか、すごいテクニック。
日本に帰るまで、あと何話ぐらいかかるんだろう。
時々2時間スペシャルとかにして欲しいな。
作戦から機密情報まで何から何まで詳しく説明してくれる阿部ちゃん
全然話が進まない
1話で散々逃走劇やって、
質の落ちる逃走またやんのかよ
もう日本戻って話進めてくれ
毎回同じ芝居の
堺雅人と阿部寛が揃うとなんか煩い
役所さんメイン回とかないのかな
阿部寛がベラベラ喋るのは身近にアレがいると睨んでいるからでは。
エサを撒いてるのかな。
アラビア語でも「別班」は「ビパン」としか発音されないけどな。
来週から東京編でここまでの壮大感は激減するだろうね。あとは最終回ぐらいだろうな。TBSでよく使う手だ。
ドラマは面白いです。ただ、阿部寛さんが苦手。どうしてこんなに高く評価されているのか、わかりません。何をやっても阿部寛…だと思います。滑舌も悪いし、常にちょっとニヤけたカンジも好きではありません。演技が上手いと思ったことは1度もありません
タイトルにまで使ったVIVANTの意味が早く分かりすぎたから、まだ分からない複数の意味があるか本当は別班という意味ではないかのどちらかだろうね
日曜日の夜にスカッとする冒険活劇で見ごたえがあります。堺雅人さん阿部寛さん二階堂ふみさんたち三人の掛け合いが痛快です。海外ロケも豊富でアクションも迫力があります。モンゴル警察との応戦に引き込まれモンゴル警察の指揮官がしつこくてハラハラしました、指揮官を演じるモンゴルの俳優の方は存在感があって圧倒されました。主人公はじめ三人が無事にモンゴルから脱出できるのかこれからの展開が楽しみです。
言っちゃうとつまらなくなるドラマなんでなにも言えないんです。と安部さんも堺さん両方が二度見る価値は無いと自ら言ってしまうドラマ。
みないと損
のほほん妊婦ドラマとうんこまみれ二階堂ふみ
振り幅すごいなTBS!!
ドラム万能!
このドラマで星1だったら何のドラマなら星5を付けるんだろうね。
それはあなたの価値観でしょ?見ている角度が違うのよ。
台本の厚さとかね。これ台本薄そうでしょ?中身無いもん。
別班かぁ。テロを未然に防ぐ非公認の
自衛隊スパイ組織。
そして、果てしなく続く砂漠との闘い。
最後、誰も乗ってないラクダが。。。
どーした?離脱した?落ちた?
全体的に、雲を掴むような話で、ちょっと
頭が痛くなるんだけど
面白いっちゃー面白い。
ある意味、予言してるのかな?現在、スパイ組織が
あるかないか、わからないけど、できる(できてる)
んじゃないか? って。
だとしたら、本当には歓迎できないけどな。
だって、非公認の組織だよ、あのプーチンが
活躍を期待し、目的から外れた行動はすべて
罪をかぶせてきた、あの部隊と、同じような存在
だから。
まぁ、ドラマとしてだけなら、ね、許すか。
イリヤが心配だ。女の子を守りきれるのか?
イリヤは殺され、女の子は、人質にされそうで、
ひやひやする。日本で手術を受けるための
書類もにぎり潰されるんじゃない?
責任持って送り届けるって言ったのは、
裏切り者だったし。
それと、堺雅人さん演じる主人公?は、
お父さんお母さんを、殺されているんだね。
両親は、別班に関係してそうだなぁ。とか、思ってます。
まだ、まだ、まーだ、真実は闇の中。よね?
阿部ちゃんがこんなに楽しそうにしてるの久しぶりだなぁ
>このドラマで星1だったら何のドラマなら星5を付けるんだろうね。
私も知りたいです。星5でなくても星4など教えてほしい。
私はこのドラマは満足しています。
スポンサーリンク