5 | 229件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 55件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 90件 | ||
合計 | 468件 |
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
>私も知りたいです。星5でなくても星4など教えてほしい。
だからこのドラマの何処に満足してるのかという価値観でしょ?
キャストが豪華だから。壮大だから。海外ロケだから。金を掛けてるから?精々そんなところじゃないの?そこに価値を見出してない人にしてみればクズドラマでしょこれ。
全部日本に置き換えてみたら。キャストを新人に置き換えてみたら?例えば渋谷の街とかジャニーズとかに。チンケなドラマにならないか?
良いドラマってのはたとえ何処でも誰でも良くなるんですよ。
ドラマ終了時点で、まだ回収されていない伏線もある、とかって記事や感想見かけたけど、回収されてない伏線なんてそもそもおかしな話。
見る側が勝手に伏線だと思っていただけで、制作側からしたら伏線でもなんでもない。じゃあ、なんなのか。考察隊がみんなで見つけてしまった脚本の粗と欠陥。
思うに考察隊のがよっぽど面白い話を想像できてたんじゃないの。つまり、ドラマそのものが考察隊や視聴者の予想を下回るものだった。だから、ラスト2、3話で制作陣が急に
「これは考察ドラマではありません!」とか言い出したwww
ここでも言われてるけど、Fの存在が全く生かされてないし、キャラクター多すぎて、使いきれてない。
星5の意見も浅いおかしな感想ばっかり。
星5付けるなら、もっとまともな感想書いてあげなよ。
どうでもいい場面を延々と・・・くどいしつまらんし長ったらしい
初回怖いもの見たさで視聴、二話目パス、三話目家にいたのでなんとなく見た
これほど倍速再生で十分だと思ったドラマも久しぶりだ
砂漠のシーンを延々と見せられて30分過ぎにやっと日本に帰国
したわいいけど話が進まん、いらいらする
これも言葉を都合よく変えると丁寧に撮ってるってなるんだろうな
で、いい加減気づいた。
これって原案も脚本もつまらなすぎるんだよ
おとなしく池井戸さんモノにするか、オリジナルやりたいなら森下さんとかの外れない大御所さんにお願いすれば良かったのに・・・
なんで福沢がしゃしゃり出て原案なんて出すんだ
土台で外すとすべてがアウトなのに。
お陰で本が良ければ気にならない主役の演技にまでいらいらするようになった
壮大な子供だまし。見るけどね。最初の1話のストーリーは逃げただけ?でしたよねぇ。こんなハリウッド映画のような中身の無いドラマを日本のTVが膨大な費用で作る必要が有るの?
金をかけるなら脚本を何年も掛けてじっくり書くことをお勧めしますよTBSさん。
んー・・・ んー・・・日本沈没とかDCIみたい。
「話が」じゃなくて冠ばっかり大きくて開けてみたら大して面白くなかったって意味で。
コメディ部分をきちんとスパイスにしたかったのなら、ヒロインは二階堂さんより杉咲花さんのほうが良かったかも。杉咲さんなら主役が放つ面白いのかなんなのかわからない微妙なコメディを流さず演技してくれそう。
これは二階堂さんどうのの問題ではなく主役との兼ね合い。
肥溜めに潜むシーン以降風呂上がりのシーンまではもう少しやりようがあったんじゃないか?
汚いったらありゃしない。
二宮は激しくいらない、演技とやらも下手すぎる。
話題にもならず爪痕も残せないならいる意味がない。
役所さんと対峙すると上っ面だけなのが丸わかり。
初回で良かった点は歌舞伎やら落語家が出ていない事くらいかなぁ。
役所さんや阿部ちゃんその他名のある俳優たちの使い損にならないことを祈る。
頼むから俳優さんたちに汚点を残すような作品にはしないで。
想像以上に面白かった!スケールが大きいだけで中身が伴ってなかったらどうしよう…と勝手に心配していたけれど、海外映画のようなアクションあり、コメディーありのハラハラドキドキ展開がよかった。
誰1人VIVANTのことを知らないのは予想外だけどこれから一緒に謎を追っていけるのが楽しみです。
観てもないのに書き込みにきてしっかり低評価つけるとかほんと迷惑。
嫌いな役者のこと悪く言いたいだけの書き込みもドラマの感想とは違うと思うし、酷いものはただの誹謗中傷でしかないから他でやってほしい。
しっかり観た上でつまらないとかって感想を持つ人はもちろんいると思うし、そういう書き込みもあるのが普通。
でも、嫌いな役者が出てるドラマの評価を下げるのが目的なんだろうなって人の場合はなんか読むとわかるんだよね。
多くの人が指摘していますが、二宮の演技は本当に酷かったですね。
彼は演技が上手いという事になっているようですが、それは、あくまでも事務所の力ですから。
でも、今後事務所の力は弱まりますので本当に実力のある者しか生き残れないと思います。日本のドラマ界にとっては喜ばしいことです。
やはり、とても面白くて展開の幅が広くて、ドラマのジャンルが毎回変わっていくようで深い。
今回は父と母とユウスケの物語でした。
役所広司は流石の演技で堺雅人ももちろん素晴らしい、なのにふっと二宮にカメラが変わるとがっかりする。顔色が悪くてとっつあん坊やの面持ちに台詞といえばボソボソと滑舌悪くて。本当にこの配役が唯一残念です!!
それでも仕方がないので、来週の最終回に向けてしっかと録画して、楽しみにして観ます。
探せば粗があるのかもしれないが、本当にのめり込んでしまう。
「ハヤブサ消防団」が充実した脇役の勝利ならば、こちらは主役によるオールスター感謝祭。
印象に残る名場面がいくつもあったが、乃木と先生によるキスシーンが忘れられない。
乃木はたくさんの嘘をついているが、初キッスという告白は事実だと感じた。
このラブシーンは疲弊した感性に潤いを与えてくれた。
なんかまた重くて遠回りな展開来たな。
ここまでの流れからすると、乃木は一旦はテントに加わり父親と行動をともにするまでになるが、日本を攻撃するにあたってジャミーンと二階堂ふみがいる病院も被害に遭うと知り、土壇場で父を殺して結果日本を救って死ぬとかの展開と勝手に想像した。
また全然話が進まず逃げてるだけだった。
酷すぎる。こんなにダサい演出を出来る物なのか?話を面白くするためだけに必然性も無く裏切ったりトラブルを起こさせたり、お涙頂戴を入れたり。下らなすぎて涙が出るよ。
これが日本で作る必要があるドラマなのか?
誤送金の金を取り戻そうとして、テロ組織に巻込まれる。
制作にお金かけてますね。逃走劇がもの凄かったです。
会社にも怪しい人物がいるようだし、見所満載です。
VIVANTって別班のことじゃね?というのに大して意味もないし、意味ありげ、思わせぶりが多すぎ
メイン俳優の並んだ写真にも結局何の意味もなかったですね
味方と思わせて実は敵だった、というのは山本と新庄だけ、どっちも大した影響ないザコ
羊頭狗肉とはこのドラマのこと
孤児院を作っている、というだけで
「なんだベキって良い人やん?」
みたいにドラマが腰砕けになった感は否めないです
多くの人が「テロで孤児を生んでるのにそれで帳消しにならない」と指摘したけど全く効き目なし、ドラマ自体が「ベキ本当は良い人」にブレていったと思う
タイガーマスク症候群とでもいうのか
ベキ夫婦の目前でヘリコプターが折り返したことはそれは気の毒ではある、でもやってたことは公安のスパイじゃないですか
一家揃って拷問の末殺されても相手の国からしたら正当防衛じゃないですか?そんな仕事に奥さん子供連れで行く方がどうかしてるし
そんなこんなで自分の気持ちをどこに置けばいいのかさっぱりわからなくなって、だって乃木は真意を視聴者に明かさないじゃないですか
おまけに最終回までドラムやジャミーンまで敵か味方かを明かしたくないドラマの都合も合わさって、誰が何をしたいのか大混乱のうちに終わったような
話は基本的に一貫性はないし、何かテーマ性がある訳でも無い。
ツッコミどころも探せば結構あるだろう。
リアリティや整合性よりも勢いで突っ走ったドラマと言えよう。
しかしながらそんな理屈抜きで毎週面白かったな。
毎回何が起こるか分からないから次に何が起こるか楽しみだった。
いい意味で昔の連載漫画みたいなテイストのドラマだったな。
仮に海外のドラマを観ていなかったとしたら何なのだろう?
観てもいない海外のドラマと比べてこちらを絶賛していたのならともかく、ただVIVANTを観て面白いと感じ絶賛してるだけならいいではないか。
ここはドラマの感想を書き込む所。絶賛してる人達のことをまるで世間知らずかのように言うのはドラマの感想ではない。つまりここに書き込むことではない。
自分はこのドラマを毎週楽しみに観ていたし、続編にも期待している。
感想は人それぞれ。
純粋なドラマの感想であるならば、自分と違う感想を否定する気なんてない。同じように自分の感想を他人にとやかく言われる筋合いもない。
最終回は、ベキの独壇場だったな。テントの活動が、個人の恨みを晴らすための壮大な計画だったというところが人間臭かった。
前半のテントとバルカの持分の獲得シーンは、キツネ(ワニズ)とタヌキ(ノコル)の化かしあいのようだったが、イマイチわかりずらかった。
ベキの日本での脱出シーンがあるとよかった。前の方の話しの砂漠脱出で尺とりすぎた。
また、柚木薫、ジャミーンが只の人で幻滅した。
さらに、最終回に絡んできて欲しかった長野、佐野、東条、乃木叔父、アリがすでにお役御免になっていたのが残念だった。
大風呂敷広げて上手にたためなかった感あり。
続編はいらないな。ベキがゆうすけに撃たれて死んで終わりにした方がよい。
堺雅人さんの演技、特に口まわりが非常に苦手
何をやっても〇〇という役者が結構いるが、彼もそのタイプ
どんな役をやっても同じ口まわり
でもそれ以上にこのドラマの作られたうそ臭い世論がイヤ
ネット記事は特に顕著
言うほどハマッている人、わたしの周りには一人もいない
というか放送翌日に話題にする人すらいない
日曜劇場としては、壮大なドラマで、ストーリーも映画みたいな創りで面白いのですが、ノコ役がニノではなくて、控えめな実力派の俳優さんだったら、もっとテント内の緊迫感出たと思います?
ニノは、演技力ある方ですけど、このドラマには似合わない!
それに、どなたかも感想載せられてましたが、
ヴィヴァン祭り等やられたら、逆に冷めてしまうかな…?
番宣やり過ぎです!(+_+)
テンション上げ上げの堺さんも痛々しく見えるし、阿部さんや二階堂ふみさん達の無理に笑ってる姿見たくなかったなぁ〜
ノゴーンの壮絶な過去を聞くと、ただテロリストと断罪してしまうのは躊躇してしまうものがあります。
そして絶体絶命の乃木ですが、ノコルが日本のモニターから別班メンバーが生きている情報を得ました。でもノコルは彼らの顔を知らない筈です。モニターからの情報だけで納得する筈がない。となるとそれを確認できる者は黒須しかない。
わざわざ彼らの名前を口に出す態度からして、間違いないとノコルに伝えているとしか思えません。つまり黒須は裏切り者ではないでしょうか。予想できるのはそれくらいかな。
日本にいるモニターは別班のメンバーを把握しているのだから、別班指令の櫻井か、棺を運んだ野崎たちの誰か。
最終回どうなるんでしょうか?
ドラムや柚木薫がもしテントのモニターならベキはジャミーンの話を憂助から聞かなくても知ってるはずです。新庄もだけど1番は怪しいのは長野専務。あの人の経歴やっぱりおかしいし、ベキを公安時代に裏切った指揮官て長野専務じゃないの?
長野専務が年下の女と不倫してただけのおじさんから這い上がるためには、もう別班かテントのモニターぐらいしか思いつかないです。
壮大な物話なので考察は難しいが、孤独だった乃木憂助が、お父さんのノゴーン・ベキと向き合ったりわだかまりを解いたりするのも大事だけど、野崎たちと出会って人の温かさを知ったことで、過去の悲しみから解き放たれることができたら良いなと思うので、野崎たちにはずっと乃木の味方でいてほしいし、乃木の心の拠り所でいてほしいなと思った。
それと、このドラマのテーマには、自分や、自分の過去や今を肯定するとかもあるのかなと思った。乃木とノコルの兄弟の話も気になります。
次回も楽しみです。
色々変に感じることが多く、「面白い!」と素直に言えない気分。
今回わかったのはテロ集団が実は孤児救済を行う慈善団体だったこと。
自分たちのテロ行為が孤児を生み出しているという矛盾を感じないのか? ベキは私腹を肥やした部下を粛正したが、その子供はその孤児院に入れたの? 殺しを日常茶飯事行うけど本当は心優しいおじさんなんだよーってことですか。
ニノがトップの自社ビルが堂々としすぎてて、せめてニノ、ビジネスの現場ではスーツ着ようよ。
孤児院にしてもオフィスにしても、テントの幹部が堂々と出入りしてるのを、別班クラスの諜報機関が気づかないというのもおかしな話で、後を尾行すればアジトだってすぐわかるんじゃない?
天才ハッカー使わなくても。
ますますウルトラマン的なドラマに成ってきて醒める。取って付けたようにラブストーリーを絡めやがって。キモい。
何より「ダサい」。エンタメ?ダサいものはエンタメに成らないよ。
それにITを知らなさすぎ。ハッキングってのは余分なUI作らないよ。下らない。
富岳?あれは専用コンピューターであって何も出来ないよ。
ま、楽しいのかなこの程度で。ダイマジンの方がマシ。これはCODE並みのコント。
スポンサーリンク