5 | 229件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 55件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 90件 | ||
合計 | 468件 |
平日昼間の高評価連投にものすごい作為を感じる
制作側が初回でダメ評価を確定させたくないのか、局の事情で絶対にコケるわけにはいかずこれが3か月続くのか知らんけど、ジャニファンが絡んでいない時の日9はそういう事しないと思ってた
これまで通り大人しく池井戸作品に頼るか、オリジナルで行きたいなら森下さんとか有能な脚本家さんに書いてもらった方が良かったんじゃないか?
そうすれば二宮がシークレット役者なんて珍事も起きなかった、と思う
「VIVANT」初回視聴率11・5%記録した。
豪華キャスト陣と大規模ロケのわりに
物足りない成績。
半沢のスタッフなら半沢直樹3をやったほうが数字はとれたかも。
バルカ警察役の人はバルサラハガバ・バタボルドという名前の人らしいが最高過ぎた。
顔は日本のイケメンとはイメージは違うが迫力雰囲気立ち居振舞い全てが良くてそこでカッコよさを魅せてくれる。
ほぼほぼ一話で終わらずずっと全編関わってきて欲しい。
今の日本にこういう俳優はほぼ皆無だろう。
初回見落としました。
評判いいので(仲間の)見ようと思うのですが 堺雅人さん ご夫婦ともニガテなんだよなあ。
あの力の入れようでは視聴率は少なくとも16%は出したかっただろう。
勝手な想像だが48分延長はやり過ぎたのではないか。
ちょっと長いからしんどいし、10時30分からは坂口君のドラマ観なきゃいけないから、などという理由で観なかった人も居るのでは。
15分延長にしておいて、今から日本大使館に行くぞ!ぐらいの所にしておけば、次の週への引っ張りにもなったのに。
あるいは二階堂さんの顔にう○○を堺さんと阿部さんとで塗りたくって二階堂さんが「やめてやめて本当にやめて下さい」といった所で初回は終わりにすれば観ている側は「こんな所で終わるのか!」と次の週に興味津々で終われたのに。
日本を抜け出し大規模な海外ロケ、時間もお金も掛けてそう
何より演者達、これだけのキャスティングがテレビで可能なのだと驚きました
それなのに、ラストシーンに嵐のメンバーが登場しました
制作側の起用の意図は何なのでしょうか
これだけ実力派の俳優を集め、設定も世界を巻き込む内容です
”この演者達では何か足りない”という事なのでしょうか
そこで嵐メンバーで補う?・・日本アカデミー賞をとった!とった!と本人も事務所も自信満々のご様子ですが、私はこのドラマの一流の俳優達が気の毒に感じます
役所さんは現地人のように役を作り込んでありましたが、二宮さんは”ただ出演しました”という雰囲気でした
ジャニーズも、お笑い芸人も、アイドル女優も出ないキャスティングと思い期待していましたが違っていたのですね。
私はオマケの3点だったので、評判の高さに驚いた。
また、初回は11.5%だったそうだが、次は一桁に落ちると思う。
「船頭多くして船山に上る」
主役ばかり集めたが、ドラマは脇役が充実している方が絶対に面白い。
視聴率はともかく、内容で「ハヤブサ消防団」には勝てないよ。
シークレットゲストとうたうなら、
パラサイトの名優ソンガンホとか、アジアの俳優が出てきたらおぉっ!と思ったのにな。
モンゴルの草原にもよく似合いそう。
または、色白だろうがモンゴルに似合わなかろうが
中森明菜が何十年ぶりかのドラマ出演!とかでバーンとラストに登場する…とか
そういう奇のてらい方ぐらい欲しかった。
なんか、似合いそうじゃないですか?
低いかすれ声で「彼は死んだのよ…この地は悲しいことばかりね」ってハラハラと涙を流す姿。
日本ドラマとは思えないくらい良かった。
久しぶりの星5
ガス欠せずに最後まで楽しませて欲しい。
噂通りスケールはすごいけど、
いつも同じ芝居の二人だから
半沢と桜木のドタバタ劇にしか見えない
面白けりゃいいんだけど
こういうのに役所さんを巻き込まないで
むりに海外ものにしなくてもと
思った。わかりにくいストーリー。
自分が無知だからだな。つまらなかった。
警官を横一列に均等に並べて発砲させたり、同じく警察車を横一列に並べて走らせたりするのは観ていて安っぽく感じる演出なので避けた方がいいと感じた。
長かった。もう少し削るか、2話に分けるかにしてほしかった。
正直期待はずれだった
情報量が多すぎて、処理が追いつかなーい。
とりあえず二階堂ふみはさすが、何にでも馴染むということは再確認。
2時間ずっと観れるかという不安があった中見てみたら・・・
想定外に大興奮してしまったほど最高に面白かったです!!
これはもっと評価されるべき作品です!!!
記憶の断片のように時々出てきた、林遣都君と高梨臨さんと子供。その子供が堺雅人さんかなあ。
これってスケールが大きいの?
壮大な子供だまし。見るけどね。最初の1話のストーリーは逃げただけ?でしたよねぇ。こんなハリウッド映画のような中身の無いドラマを日本のTVが膨大な費用で作る必要が有るの?
金をかけるなら脚本を何年も掛けてじっくり書くことをお勧めしますよTBSさん。
1話だけ最近にしては珍しく予算かかってたようだけど、中身が無くて残念。
途中、結構な時間字幕だったのだけど、ながら視聴を許さない作り手の傲慢さを感じて超迷惑。
とても豪華な俳優陣で海外ロケと、スケールの大きなドラマでした。主演は堺雅人と言うこともあり期待していました。で、ドラマ自体が面白くて引き込まれたかと言うと寝落ちしてました(笑)
もっと中身のある落ち着いたドラマを想像していたので。阿部寛と馬で逃げ回るあたりから寝落ち。
自分はなぜか阿部寛が苦手で、嫌いな訳じゃないのに彼が出てくると一気に冷める、ドラマの中から現実に戻るというか。あと、最後に登場した二宮には愕然としました!
今回の日曜劇場はこれでもか! と派手なドラマを見せたかったのですね。2話以降どうなるか様子をみます。
1話を見たが考察ドラマとしても楽しめそうな内容なので、そんなにスケールをデカくしなくてもよかったのでは?と思う。いかに金をかけても南極大陸みたいなのではどうにもならないからなぁ。やっぱり脚本だよな。このドラマの脚本、けっこう面白くなってると思う。
イヤー疲れた
警察がワイロで動くような国に乗り込んだってお金返す訳ないやん、という疑問は感じたけど
とりいかずよし先生見てますか~!というようなシーンも
1話視聴して、まぁまぁ面白いと思いますが、
あれだけの俳優陣を出して、途中視聴率下がったらどうするんだろ?と、余計なお世話ですけど、
心配になりました…
最後に役所広司さんが出てきて、オッ?と期待したのですがぁ、横に二宮さんがいて、
ちょっとがっかり…
二宮さんが演技下手とは思わないけど、このドラマには似合わない気がします?
日曜劇場に主演した俳優陣、全部出せばいいって訳じゃないでしょう!
この先、不吉な予感しかないかなぁ〜?
まぁ逆にワイロで動く警察はあそこまで高圧的で強行に動くもんだとドラマながら思ったな。
てっきり金だけ貰って大して動かないと思ってたのに。
えらい二宮が言われてますけど私は役所広司こそ要らないと思いました
車が車を壊していくシーンが良かった。あれこそ日本ドラマに欠けていた演出のひとつだ。
スカトロに参った
事前ではキャストがすごいというイメージしかなかったけど、むしろそうだったからか面白く見られた。なんだか映画みたいですごくお金がかかってそうと思った。第二話からしょぼくならないか心配。
どんな内容か分からずに観るのはちょい冒険だったが観て良かった。
映画で無くドラマでハラハラドキドキしたのは久しぶりだった。
ただ堺さんの役どころはちょっと…あんなトロくて修羅場をくぐり抜けれる人はいない。マンガっぽい。
取り敢えず次も観ようかな!
面白かった。ルパン三世みたい。
ま、これからに期待
ドラマでこのドギモ抜かれ感は久しぶりです。
メイキング見ました。
馬もひつじもヤギもみーんなお芝居してるなんて
かわいいエキストラさん。
主人公が独り言を会話のようにしていました
まさか統合失調症の症状で幻影と会話していたとかではないのでしょうか
実話を映画化した「ビューティフルマインド」を思い出しました
防犯カメラにパソコンを操作するところが映っていました
ただの入力と言っていましたが後々、新しい何か浮かんでくるような気がします。
解離性同一症で、やったのはもう一人の堺かな
もはやドラマでなく映画だね。
しかもかなり大掛かりな映画です。スゲー
ジョジョの第5部のボスが
頭に浮かびましたけど
テロリストの幹部の怯え具合と
自爆がどう結びつくのか
「半沢直樹」「インディ・ジョーンズ」「ワイスピ」なんかいろいろ入ってるぞ。第1話は逃走劇だった。主人公は動きっぱなし。仲間となる共演者のブッ込み方も強烈で遠慮ナシ。外国勢もドラマのストーリーにしっかり組み込まれて演技してたし。何が凄いのかというと、ひたすら「映像で見せる」ということに徹したところ。ここがアメドラみたいで面白い。
キャストをざっくり見直した。
浅野忠信さんが出てきそう、似合いそうな感じがするんだけど、キャスティングされてなかった…。
1話での自分の評価が間違っていたか確認のため2話を見始めたが、あまりにも無駄口の多いリアリティの無いドラマ。いちいち行動の説明をしながら動いている。これはコメディか。
二階堂ふみ イマイチだなぁ。
台言ってる時の感覚が イマイチだなぁ。
なんだか 面倒くさい。
白けた作品だなぁ。ー
デイーンフジオカさん が 登場してもいい作品だよね!
二階堂ふみ イマイチだよなぁ。
なんだろう 面白くないし つまらない。
洋画を見ているかのようなスケール感です。
これは凄い。冒険者としてもワクワクする。
このドラマ、しばらくは逃走劇が続くのかなあ。
治外法権は大使館だけ。一歩出たら、安全な護送も出来ないんだね。檀れい大使?国家機密のトンネルばらすなんて。
あれで、あの人の登場は終わりかな。
トンネルの中での堺雅人、二階堂ふみが阿部寛に噛みつくのがやかましかった。特に二階堂ふみが。
静かに、命がけのはずなのに、文句台詞が多すぎる。
この先、ジャミーンという娘は話にどう影響してくるんだろう。
このドラマで、一番のヒーローはドラムだよ。
彼の面は割れたかもしれない。残されたらどうなるか…。
ちゃんと日本に連れて帰ってあげて欲しい。
そして、舞台は日本へ?
無事に4人はたどり着くということ?
まあ、そうじゃなきゃ話続かないけど。
堺雅人が、凄腕の別班ということなのかな
阿部寛さんが主役みたい。
スポンサーリンク