5 | 43件 | ||
4 | 47件 | ||
3 | 33件 | ||
2 | 30件 | ||
1 | 30件 | ||
合計 | 183件 |
赤楚くん、主役なのに…💦いい加減かっこよくして欲しいです!
善意と悪意、虚と実、強さと弱さ、信じる気持ちと疑う気持ち
対立しているこの言葉、実は場合と状況によって、同じ人物の中で簡単に裏返り変化していく隣り合わせなものなのかと、このドラマを観ていると思います。そして自分の中にも確かにあるものです。
けっこう序盤でいろいろ信じさせられていることがあるなぁと思います。ずっと張り付いている「器を超えた欲望を持つとき、人は破滅する」という言い切ったメッセージにも、どこか違和感を持ってしまいます。(していいことや、してはいけないことが人によって決まるなんてことはないのでは)
ボンボン理事長、真実を貫こうとする弱い立場の若林先生に妻が身籠ってることと それ相応のポストをチラつかせたり、おまけに好きでもない㊛を抱いて口封じ?
可能性のあるあちらこちらに怒涛の駆け引きとは💢
とんでもない奴! 許せんばい。
赤楚がイメージを変えようと選んだ作品がこれだと思う。
前半はこれまでのイメージを膨らませたボンボン。
そして後半は卑怯を通り越し、非情な男を演じる。
若林医師を脅し、さらには海斗に恋心を告白した木下を抱くことで口封じ。
足元の石をどかした積もりだろうが、木下は秘書との電話で騙されたことを知る。
彼女が海斗にトドメを刺しそうだ。
それには期待しかないが、タイトルの「リベンジ」とは何だったのだろう?
笹野さん良い主役さんは?実際やられてるのかと思うと大病院は怖い
リ.リベンジ
報復を再びやる。
よくわかりませんが、仕返しを仕返しする ?
間違っているでしょうか.. 💦🙉
となると、病院側を復讐する海斗を誰かが復讐に走る...
大友医師かな ?
やっぱり「Re:リベンジ」ってそういうことかな。
病院にリベンジしようとした海斗に大友先生がお返しみたいな。
赤楚衛二さんはこのドラマの主役には力不足。
あの心臓外科医に引っ張られていて、自分のアイデンティティを見失っている。
芳根京子さんは悪くはないが、魅力を感じない。
完全な白や黒はいない。
みんな自分の都合で正義を振りかざし、返す刀で口封じもする。
実に人間らしくて良いと思う。
ただ、勝者が誰になるのかが分かりにくくなったし、そもそも誰も相応しくないように感じる。
それでも誰かが玉座につき快哉を叫ぶだろうが、木下の記事で瓦解しそうだ。
自分の(元)彼女の妹を治したいと強引に再スタートしたプロジェクトなんだから、ずっと治るまで注意してみてると思うんだけど。。。
ほんと主人公のキャラが糞
気取った思わせぶりな、役者の自意識が役上の人物より前に出る不快さが全くない芳根京子の演技力は天才。
Re revengeは「復讐の連鎖」だと思います。
今から始まるでしょう。誰が誰に?、何に?ここが興味深いところです。赤楚衛二さん、イマイチパッとしない主役にファンだったのですが、残念。
今のところ、一番パンチが効いているのは笹野さん!
ここから、ドロドロになって欲しいですが。赤楚衛二さんと復讐、似合わない気がします。
赤楚衛二さん、飽きました。
海斗のイカれた顔。もしかして、やるつもりか。
って、あぁぁぁー。
今回は、若林先生が主人公みたいだった。
彼の苦悩に3加点します。
犯人は、お爺ちゃんの美人秘書かな。
「使えるものは使う」て人を物みたいに・・・・
木下さんに対するこの糞男の仕打ちも言動も、クズの極みだわ。
医療ミス殺人隠蔽野郎はこいつこそこの世から消えろ。
木下さんがヒヅキに伝えてくれてよかったよ、真実を。
知らないままカイトの犯罪に気づかないまま被害遺族であるヒヅキとカイトが一緒に何もなかったかのように過ごすのは、ありえんからな。
医療ミスに気付いた若林さん。
結局最後は長いものに巻かれて悪者に利用されたか。
期待してたのに。
まだ葛藤してんだろうけど。
【人道に外れた行い】をした時点でその人は確実に終わり。
よく遺族に対していけしゃあしゃあとこの糞男カイトは平然と大嘘を付けるよね、手術は何も問題なく終わったとか。
木下さん、
1話の最初からカイトの味方だったのに、
こいつ、最後木下さんを裏切った上に、ビルから突き落とし殺そうとしたね
もはや監獄行きだわ
記事を急いで書いているあたりから、木下さんが危害を加えられることは想像ついた。
夜中の締切までにもう事務所には戻らないだろうと。
正義を貫く側が理不尽な目に遭い、被害を被るのだけは許せない。
まず、自分の身が危なそうなら、
屋上を待ち合わせ場所にしない方がいいよ、何されるか分かんないから。
木下さんに対する加害行為、
カイトは地獄に堕ちろって感じだわ。
もはやまったく同情心はない。
このドラマす、すんごい事になってる!赤楚君の顔がもう⤵
脚本のレベルが低い
なんで屋上で待ち合わせ?
次の展開がすぐわかる
安いドラマ
赤楚衛二、本気出して来たね!そう、その顔が欲しかった。脱皮しそうでしない赤楚にはげんなりしていたけど、今回はワル赤楚衛二が見えてきてグー!笹野さんの足元にはたどり着いたよ。でも、まだまだ、ガンガンワル赤楚衛二を見せて。その方がセクシー。
え?あの女性編集記者さん、死んでしまうた。犯人は赤楚衛二?芳根京子?錦戸?いよいよ、本気な赤楚衛二が見れそうで来週が楽しみ。もっとバイオレンス赤楚を期待していますよ。
なんで郁弥のキャラを変えたの?
錦戸くん前期のTBSのゆずらないゆずるくんよりも好きだったのに個人的に(笑)それだけが楽しみだったのに残念。
もう、無理みたいと言うかもうどうでもいいこの話。フジテレビのドラマって最初良くても途中からつまらなくなる、TBSのドラマは逆に最初まあまあかなと思っても結局最後まで見せる見てしまうの違いだなと改めて思う顕著な作品でしたので見た価値はありました。結局フジは月9だけになってしまったなぁ、、。
終盤に近付いているが飽きないな。赤楚衛二はこのドラマの主役でやっと脱皮した感がある。今までは優柔不断な役が多く、活舌もいまいちで印象の薄い役者だったが、今ドラマでやっと目で演技ができるようになったと思います。今回は灰汁の強い設定が生きましたが、本物の役者になるかは、次のドラマが運命の別れ道になるだろう。本ドラマは笹野さんと赤楚君の悪ぶりが凄まじい。最後まで目が離せない。
分かりやす過ぎて呆れる
なぜあんな雑居ビルの手すりのない屋上?
落としてくれ。落とされます。
って言ってるんですよね?
でも、死んでないパターンなんだろうな。
いゃ〜久しぶりの糞ドラマ
糞ドラマだけに
どうやって最後をまとめるのかは気になるかも。
待ち合わせが屋上とかほんまありえない。
闇堕ち主人公嫌いじゃないけど
観ててなんでこんなにイライラするんだろ。
モヤモヤとイライラが交互にくるってある意味斬新なのかな。
観なきゃいいじゃんって葛藤しながらやっぱり観ちゃうのは何でだろ。
海斗の嘘がバレるのは予想通り。
海斗VS郁弥、木下、陽月もそうだが、まさか木下に手をかけるとは想像だにしなかった。
ここまで海斗がクズだったとは。
しかし、予想を裏切ってくれたことに感謝をしている。
よくぞ赤楚衛二は王子様キャラからの脱皮を決意してくれた。
一部の熱狂的なファンを捨ててまで、役者として生きると決めたのだ。
ところで、木下を殺めたのは本当に海斗だろうか?
そもそもビルの屋上を指定したのは木下だが、それ自体が非常識だ。
自社ビルならばともかく、他人の私有地で夜の待ち合わせなんて普通はしない。
すらすらと私有地を指定したことで、普段から利用していた節はあるが・・・。
9話の冒頭、役に立ちたいと話していた秘書の高村が、海斗に命じられたと想像する。
あの女性記者を殺したのは、女性執刀医、海斗秘書、編集者先輩等も考えられる。あの記事を書かれて困る人は沢山いる。それを上手く使って、錦戸が殺したのかもしれない。それを海斗のせいにして、病院を乗っ取る!これぞ、Re-revenge!
いろいろなストーリーが考えられるドラマが好き。女性記者が振り返り見た者は海斗を見る目ではなかったと思う。焦らしに焦らして、やっと出したワルカイト!いい。ワルを演じられてナンボの俳優。
イケメンランキングが変わった。3位の赤楚衛二が2位に、2位の錦戸、期待はずれのヨイコになったし。一番は誰にも醸し出せない欲まみれの雰囲気をもつ、不動の笹野さん!錦戸がこう来たかよりも、今後のイケメン笹野から目が離せない。
記者の見上を突き落としたのは、海斗ではないのは間違いないが、じゃ二人がビルの屋上で待ち合わせるかを、誰が知っていたかというと?まあどっちでもいいけど。そろそろ最終回だし。
赤楚クンはもしも徳川家康や嘘つきな大学生のメイン出演者!
どちらも原作が異例の大ヒットした本の映画化です。
彼にはまだ そういう安心感のある作品がいいですね。相手役の浜辺さんも同じタイプ。演技力つけてネ!
お疲れ様でした~
木下はペラペラ喋りすぎた。
海斗を護る人、編集部の人、つけていけば、簡単に屋上に辿り着ける。
問題は、書きかけた記事がどうなるか。編集者がゆすりのネタにするかもしれない。誰かがコピーして自分のものとして発表するかも。病院の為に錦戸が消去するか、いろいろなストーリーを予測させる展開に拍手👏。
いずれにせよ、海斗は恋人も名声も地位も病院までも失うことになる?そうならないように、リベンジをする。誰に?女性執刀医?
2ヶ月待たせて、注目度急上昇は間違いない!
赤楚衛二は次作での演技で今後が決まるだろう。表情が硬い。
待ち合わせ場所・時刻を知っていたのは、海斗と若林。
海斗が誰かに口封じ(殺害)を頼んだかもしれないが、
誰が記者の木下を殺したにしろ、海斗の意思(指示)だ。
殺害がばれれば、殺害にかかわった全員が破滅する。
芳根京子もあり得る。
裁判準備の為の証拠を渡してと頼んでいて、誤って押してしまったとか。
渦中の人物、金にもなるし、恨み晴らし、病院潰し、理由や尾行は何とでもなる。
このタイトルのラストを見たくて仕方ない。
あ、笹野さんによる殺人も十分に考えられる。
ムキキ〜ッ❗っていう顔するだけで、なんにも深みがない主役の俳優 💧
脇役.若林先生に食われてる。
若林先生は台詞こそ少なめだが、ボンボン理事長にやられっぱなしの理不尽さとやるせなさが 表現出来ていて素晴らしい俳優だと思います。
大友先生が何のために病院にやって来たのかが再来週辺りに分かって怒濤の謎の解明へと!?
途中中弛みを感じたけどここに来て少し盛り返した感じ。
この流れだと海斗は全てを無くしそう。
でもあえてそこを曲げて思いがけない最終回にして欲しい。
正義は勝つ!!で無くてもいーよ。
木下さんには、生きててほしい。
脚本的にも木下さんを殺さないで
悪がまかり通る世の中は間違っているしね。
ほんと、木下さんは、
最初からあのクズ男の味方でいたのに、
利用するだけ利用されて最後は殺されてじゃあ理不尽にも程があるだろ!!!!
腹立つわー
木下さんの気持ちになったら。
てか、ヒヅキの気持ちになっても、腹立つわー
医療ミス隠蔽野郎が葬式で平然と嘘つきながら寄り添ってきたこと、
犯罪を指摘する人間に対して次々逆ギレ
犯罪者の逆上ほど見苦しいものはない。
虫唾が走る
サブタイトルが「悲劇が起きてしまう」だったので、誰かが殺されるのではと思ってました。途中からそれが木下さんかもと思って、「屋上で会うのはやめて」と願ってたんですが。無念でなりません。最後は、スカッとした終わり方で終わってほしい。
面倒くさいことになっている相手と何故屋上で会うのかがわからない。突き落としてと言わんばかりの。
犯人はカイトではないと思う。登場人物それぞれに動機はある。
錦戸のキャラ変はやめてほしい。
犯人は芳根京子さんだと思う。
視聴率がふるわないみたいだけど、これめっちゃ面白いと思う。
俳優もみんないい演技してる!
第9話も秒で終わった。次が気になってしょうがない。予想のはるか斜め上を行く展開にビックリする。ことごとく予想を裏切って、海斗は気づいたら思わぬところへ行っている。ドラマが失敗してると批判する人もいるけれど、ここまでずっと面白いということは狙い通りの展開になっているのだろうか。あと2話で何が明かされ、どう終結をしていくのか。
木下紗耶に若林の電話番号を教えたのはおそらく大友郁弥だろう。大友が1番「うっわ、なんで屋上で待ち合わせしたんだよ」と思ったのではないだろうか。
最高のバッドエンドで締めくくってほしい。
このドラマはノーマークでしたが、先々週からよくなってきた。
赤楚衛二のキャラが立ってきたからだ。良い子の役しかできない感じがする彼、牙を剥き出したな⁉︎しかし、殺人は違う人だと思う。笹野、芳根京子あたりが殺したならば面白い展開になるが、もう終わりが見えてくる。
ところで、revenge、誰の誰への復讐を指すのか。今のところ、芳根京子、錦戸だと思うが。
今春のドラマで一番面白いと思います。
木下紗耶さん、あれは亡くなったシーンではない様に祈るばかりです✨🙏
(見上愛っていい女優だなあと今更ながら思います☆)
いつか朝ドラヒロインに!
肺気胸で発熱するか?発熱は肺炎だろ?術後のレントゲンで肺気胸なら美咲ちゃんは咳ばかりしているはず。肺の急死は肺血栓塞栓症じゃないの?医療事故ってのは嘘臭いんだよ。陽月が美咲の医療解剖を拒否する性格を承知していて陽月にカマかけた大友は信用出来ないし若林先生が肺気胸が原因ではないか?というのもわざとらしい。美咲ちゃんの死を利用して海斗を追い詰めたのではないか?
誰が木下を殺したか・・・。
諸説あるが、悪役を引き受けた赤楚衛二にやってもらいたい。
実行犯が秘書で、シメシメ顔の海斗が見たいのだ。
そして、いったんは郁弥が新理事長になるかと思わせておいて、天堂市子が勝利の美酒に酔いしれる。
彼女の切り札は父である会長の悪行を収めた動画。
それで揺さぶり、まんまと玉座をものにする。
実は裏で会長秘書とつながっていたのであった・・・。
そんなラストが見たい。
最近はYouTubeや動画のショートも飽きてきたし、ぼちぼち皆📺に戻って来る時代になるかもしれませんよね。
個人的には面白いと思うけど、画面がやけに暗すぎる気がしますが..
病棟や病室以外は黒づくめで見辛い (自分だけかな)
あ〜、しかし オレたちの ならぬ私たちの木下、助かってほしい〜 😢
何がメーンテーマなのか、分からんドラマ。病院の権力闘争か、復讐劇か、ヒロインを挟む三角関係か。何もかも盛り込んで収拾がつかなくなっている。オマケに芳根京子の演技は鬱陶しい。
見上愛ちゃんの、色気ないパサパサ乾いた貧相さは絶品。愛されませんキャラ全開!海斗側大友側の両陣営に挟まって圧死?
芳根さんの演技が苦手。
なんだコレ。感情の繋がりがメチャクチャ。複数のチームで別々の脚本で撮影して繋ぎ合わせた見たいな変な感じ。今期で最低なドラマだと思う。赤楚が下手なのか何処を目指してるのか全く理解不能。こんなダメダメドラマは久しぶり。
私もこのドラマが今期ナンバーワンですね。
なんといっても赤楚が最初はさわやかなまっすぐな青年だったのに、どんどん周りの状況に巻き込まれ、どうしようもない汚れた醜い男になっていく様がたまらなく秀逸。
最初は被害者だったのにね~。
対照的に錦戸亮は、復讐心に燃え、冷淡な汚い手段を使いながら、まるで正義の男みたいになっていっているのもゾゾ~っとする。(←ほめています)
このような状況から、一応主役である赤楚に浮上の機会はあるのか?めっちゃすごいおもしろい脚本だと思う。
録画してたのを2話まとめて見た。
海斗が、もし隠蔽をしないとしたら、どういう行動を取ることができただろう?陽月に、葬儀の場で美咲の解剖を求めることは辛くてできなかった、というのは個人的な関係もあったから、致し方ない気もする。じゃあ、その後の行動は?海斗はもともと真っ直ぐな性格という設定だから、あの後でも、なんとかしようとできなかったのかな。一番悪いのは、岡田医師が自分のミスを始めから認めなかったこと。海斗はまだ若いんだから、秘書とか、第3者的な立場のもっとベテランの医者とかに、隠蔽しない方法を誰かにじっくり相談でもできたら良かったのに。
でも一方で、陽月は、妹の解剖をさせたくない気持ちはあっても、こういう状況で解剖するケースがあるのは、看護師なのだから承知のはず。個人的に相当に辛くても、看護師だったら、もうちょっと冷静に解剖を受諾するすことを検討しないものかなとも思った。
実際の病院の医療ミスが起きた時って、どんな感じなんでしょうね。もともと隠蔽なんかしたくない者が隠蔽に巻き込まれると、若林医師のようにストレスできついだろうな。
もともと隠蔽なんてないよ、大友の指示で柏原収史さんがデータベースにハッキングして写真をすり替えただけ。隠蔽が公になれば捜査が入りコンピューターを調べられハッキングがバレるから木下を突き落としたのが大友の指示を受けた柏原収史さん。で柏原収史さんも消された。大友は会長爺の愛人の子で海斗の叔父。理事長の優先権は当然自分にある。会長爺と大友は通じており婿養子の孫の海斗より自分の子供の大友が可愛い。
「思い通りに自分のやりたいことをしたいならば、駒に成り下がっていないで、権力者として上をめざすことだ」という会長の海斗への言葉は、海斗に理事長をめざす意欲を湧き立たせた。しかし同時にそれは破滅への第一歩でもあった。
ではどうすれば良かったのだろう。医師でもない海斗が、父の悲願だったプロジェクトを復活させようとしたのは、そんなに大それたことだったのだろうか。
あったことを無かったことにする隠蔽、重要な証拠を握る人物への圧力、相手の弱みに漬け込んでの口封じ、そしてもしかして犯罪にも手を染めたのか?
海斗の堕ちていく穴は、どこまで底なしなんだろうか。しかし、そんな主人公から目が離せない、そこが本当に不思議だ。
スポンサーリンク