5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
モデルの人は、あの時代にストライキを愉快に踊ってればいい方だったんですか。史実に近いという~じゃ仕方ない
古いけど昭和の終わりに ありましたわ
これは 仕事しませんというストですね 小娘に論理的な交渉はできません ハンストみたいなもの
「要求通るまで踊りません」という
海外では 郵便配りませんとかね。代わりの出来ない上層が オロオロするわけです。
必ずどちらも損をする事になります。
それで労働組合が出来たり 強くなったり 時には組合が潰されたり
まあ 昔はいろいろありました。法制化の今と違って。
それで首謀者がクビになるのね(T.T)
ガサツなら何でもありなんだ。じゃあこれからもそういうことかな。
鈴子はイマイチなヒロインってことね。
あまり視聴率は良くないけど毎朝楽しみにしています。
趣里さんも蒼井さんもいい演技してますよね。
(^_^)
万太郎さんみたいに 性格変えてまで主役しなくていいデス。いまいちでもいまにでも そのままで宜しくお願いしま~す。趣里ちゃんが 納得の上で飛び込んで行った世界だからね。大阪弁ガンバ。
鈴子はただ、踊りたい、誰もクビにしてほしくないと思ってるぐらいで、まだこのストライキが、今後にどう影響するかまで考えが及ばないのでしょう。あの年齢の少女ならそんなもんでしょう
ちなみに ワテよりウチが好きです。
うまく使えませぬが。わてかて云々より うちかて のほうが可愛らしい。あっ スミマセン 独り言。
男性なら わいよりワシ かしら。怖いけど。
かまへんとかめへんは違うの?
ああそれでヒロインに共感出来なくて視聴率良くないのかもね。
ある意味
昔の人の方が幸せだと思うようになった。
もう少し先だとは思いますが水上さんの登場が楽しみです。
『カムカム』の時のような胸キュンな恋愛模様が観れる事を期待しています!
ヒロインは存在感が軽く、いじけ女子をみんなで庇い合う
古臭い青春ドラマの茶番劇や悪ふざけの労使争議が
リアリティーを欠き見る方は引いてしまい
正直な視聴率に反映して大幅に落ちた。
これからヒロインが輝いてゆく前の狙いか
ラインダンスのさい大勢の女子に紛れて
分からなくなり、鈴子を探せ状態になった。
盗み聞きのときのちょっと怒った表情のマルコメ君(小僧)の演技が面白い。
どこが桃色争議だ。会社の責任者と争議したのか
寺に立て籠ってどんちゃん騒ぎやって親ばか招き
マスコミを呼んでいい顔見せて、大和に告る股野や、その
二人を覗く鈴子はじめ歌劇団員たちや、マムシドリンクを持ってきた
部長など、どこが桃色争議だバカバカしい。
存在感は「軽い」というより、「薄い」と表現するのが一般的ですね。
嫌な感じ。
薄くて軽い…
何かのCMを思い出した。
テレビ見て怒るのは うちの爺ちゃん(死んだけど)
楽しく朝を過ごしたらいいのにね 嫌々でも見ないといけない家なの。めざまし8でいいじゃん。
ジャニ事務所よりましだよね。そういえば喜多川の父親は高野山の僧侶であった。理解があるのか。
ストライキってのはさせた時点で経営者の負けとも言うのだよ。それまでにうまく立ち回るのが ブラックな企業だよ。実際にやった大和さん(のモデル)勇気あると思うよ。前例のないこと 男でも尻ごみするし。
鈴子を探せに大笑い こんなユーモアなら大好き😆
草彅も水上も無駄使いで視聴率は右肩上がりよ
訂正
右肩上がり→右肩下がり
草彅水上、まだ出てへんで、オッチャン。
スト騒動解決後の公演ではジキルとハイドなんかいかがでしょうか?
橘の袴姿が理凛々しかったね。
鈴子が首を振りながらセリフを言うたび
島倉千代子みたいで笑った。
低迷の視聴率を上げるためなら
ヒロポンでもツヨポンでもアホポンでもいい。
そんなに視聴率の話がしたいなら関東地区の人だけでやったら?
ちっせいね。
中京や関西の方にはどうでもいいんで。四国もね。
水上って誰かと思った! 名前変えたんだ。
ぱっとしないまま消えたかと思ってた。
吉本のおばちゃんの息子 また幸薄いなあ・・
チョナンカンは 不っ細工なのに 人気あるね~ 演技も人並みだからかな~ 似てるといわれた男の子はまず落ち込むか怒るで、こっちでは。服部良一とは似ても似つかぬ 採用理由は何だろう。
アオイさんに触発されての股野くんの告白は、ちょっと感動的なモノがありましたよね。そして、それに対して誠実に応えていた礼子さんも、凄く素敵だったと思います。やはり、このドラマは、そのような描き方が、本当に上手い朝ドラなんですね!!
無理に感動を押し付ける感じがした。大和を思う股野の告白はこれまで股野が大和を思っていた描写は描き不足だったので、橘の説教があったとしても、急に大和への思いは大げさで唐突感がして引いてしまった。桃色争議といっても寺で両親や新聞記者を交えてバカ騒ぎしていただけだし、他人の恋を興味本位に鈴子はじめ同志たちが、はしたない盗み聞きをやったり、はしゃいでばかりで事の深刻さが足りない印象だった、部長からもらったマムシの生き血で喜んでいて滑稽でした。なにがし新喜劇ではあるまいしこんなふざけた筋立てで感動させようとしても興ざめでした。
つまらんなぁ 愚の骨頂ドラマってさ。
立ち聞きしている皆の姿が釜揚げシラスに見えたわ。ヒロインは寝っ転がってるし。
親の顔が見てみたい~ね?和尚さん。
内容が充実していて見応えがある。
寺院を使ってのロケも新鮮でいいです。
寺の文化財を壊してまで撮影した
遊び半分に描いたような
桃色争議に不信を感じて
手放しに楽しめなかった。
労使争議のストで寺に立てこもってダンスレッスンを行うのは良いけれど
お世話になった寺に恩を返すために皆で炊事洗濯掃除の行為を行わず
寺で両親や新聞記者招いての飲んで食ったり騒いだり、愛の告白をしたり
その行為を鈴子たち劇団員が興味本位に盗み聞きしたり俗にまみれた
行為を寺の仏の面前で行う梅丸少女歌劇団の汚らわしい桃色争議など
同情に値しないし不快を感じた。
ストライキした時点で誰かが責任取らないといけないことくらい分からないのかな。
ワイワイキャアキャアと合宿もどきのストライキとかして、今さら泣き喚いて貰ってもね。
自分達のしたことの重さとか分かってないし、ふたりが辞めるならしなければ良かったとか軽々しく言わないで貰いたいわ。
あと顔芸メインの鈴子に魅力無し。沢山の中では小柄過ぎて何を踊っても見劣りするし、埋もれてしまうだけね。
1人が連投してるの?
批判も休み休み言って欲しい。
気色悪い歌の前の場面に思わず出た言葉!
なんだこれ!
連投なんてしていません。
憶測でものを言うのはやめて頂きたい。煽りですので違反報告しました。
一部の複アカが不正評価操作を一日何回も
行われているようだ
一週間に一回の★評価を厳守してほしい。
一部の複アカで不正評価操作された評価など
意味がありません。
平等を尊重して★評価撤廃が望ましい。
わろてんか 放送時に吉本新喜劇の観劇に難波花月に行った。
2時間くらいのショーで漫才、ピン芸人、新喜劇役者達が入れ替わり演じるのだけれど、誰1人 わろてんか をネタにする人がおらず違和感満載だった。
ブギウギの評価は、松竹新喜劇やOSKで取り上げているかどうか で判断できるのでは? と思った。
ところで大和、橘 は15年梅丸を続けている描写だったから、彼女達の年齢は30歳に届こうとしている。 社長としては次のスターを育てるべきという判断もあったのじゃないかな。少女歌劇団から始まった劇団なのでイメージが。
ラインダンス、良かったです。
衣装もね。
でも出し物がこれだけだとお客さん拍子抜けしないのかな。
ラインダンスって出し物の最後にするイメージだけど、ラインダンスで色んな隊列組んだ出し物もあったかもしれないな、と脳内補完しました。
大和より橘さんがいなくなったのは寂しい。
問題は1人で多数の投稿により、レビューの方向性を変えてしまうということ。
新生レビューガール👯♀!!
立て籠もりの間に、じっくり話したり互いの知らない面を知ることができたり、不安を共有することで団結力も高まったことでしょう
高給取りの大和さん、橘さんが辞めることにより、桜庭さんも研修生たちも復帰できた…社長のパイプ収集品も売り払ったらええのに…
顔で笑って心で泣いて、悔しい辞めたくないという本音
舞台はみんなで作るもの
本職が揃っているとはいえ、ラインダンスしながら歌うのは難しいですね
大和さん橘さんのその後のストーリーは、どこかで見せてほしいですね
劇団のピンチに、さり気なく登場するとか
橘、大和の次の年代の指導者的立場の劇団員がいなくて、もはや鈴子がそういう立場なのか?
全然なってない教育係。
ヒロインだからって、いい加減過ぎる。
教師みたいなのも相変わらずいないし。
ここって一人の1日の投稿数が決められているんですか?
批判だとすぐ噛みついてくるのも決まった人に思えるけど。
批判しに来ないで感想を書いていけば揉めないのにすぐ絡んでくるのって絶賛者だね?一人の。
多数すればいいじゃないの、誉め誉めを。
誉め上げる投稿たくさんしたって誰も批判しないのに。
絶賛に絡んでくるでしょ、あの人はずっと張り付いてるから書きにくい。
スポンサーリンク