5 | 103件 | ||
4 | 34件 | ||
3 | 6件 | ||
2 | 14件 | ||
1 | 38件 | ||
合計 | 195件 |
大奥男女逆転ってそんなに面白い発想なのだろうか?なぜ、ひっくり返したがるのだろうか?つまらないのに。
漫画原作の実写化ってハズレが多いけど、今作は原作をいい具合に実写化できてると思う。かなり端折ってハイペースになってるけど。漫画原作ならこのくらいの荒唐無稽さは許容範囲かな。少なくとも前に映画化したときよりは原作の雰囲気に寄せてきてると思う。
堀田真由ちゃんもいいけど、家光役はぜひ、広瀬すずちゃんで見たかったな。絶体にハマリ役だと思うんだけどね。
火曜のドラマの夕暮れを見る度にいつもそう思ってしまうんですけど。
それにしても、堀田真由ちゃんにはドラマ運があり、広瀬すずちゃんは今回もヘクってまたもやドラマ運が最悪。これ出演してればクリーンヒット間違い無しだったのにね。あぁっ、広瀬すずちゃんにこの家光役をやらせたかった!
女優の運って何だろうねとしみじみ考えてしまいますわ。
ちなみに私はこの二人の大ファンでありますけどね。
広瀬すずさん、意外と演技派ですよね。
単発のスペシャルドラマで、実在の人物をモデルにしたシリアスな役をやっているのを何回か見ましたが、みんな上手くて可愛くて魅了されました。
特に濃姫の役が良かったので、時代劇は向いていると思います。
家光を演じる堀田真由が素晴らしかった。
近づく者全てに牙をむき出して威嚇していた野生の猿のような猛々しい姿も、少しずつ有功に心を開いていく少女のような様子も、母になり子への愛情を感じさせる優しい表情も、将軍としての自覚が芽生えた凛とした佇まいも、全て素晴らしかった。
時代劇で大きな動きがない中で、目や表情でこれだけ演じ分けられるのは大したものだと感心する。
春日局を演じた斉藤由貴もさすがの貫禄。地に足がついていないような不思議な浮遊感がありながら、確かな存在感で強い印象を残す。フィクションの世界と現実の間でひらひら舞っているような、変わった俳優だといつも思う。
1話の冨永愛が素晴らしくて、鮮烈な印象を残しただけに、もう少し彼女の時代を見たい。
今年の大河は早々にリタイアしてしまったので、大奥がじっくり丁寧に続けばいいなと期待している。
今夜は仲里依紗?
家光回は面白くはなかった。福士蒼汰もイマイチ。
今夜からの仲里依紗の凄みの中の色気を楽しみにしています。
短い間に懐妊を求められる。しかも部屋の外には人がいる。
種が無いと決まったワケではないだろうに、ツライね。
種付け名人 捨蔵は無いでしょう…(-_-;)
初回で吉宗の相手をつとめた水野祐之進が、初めての相手は斬られる運命?と言われたのは、家光がキッカケか。
春日がなぜ徳川の世を望むのかわかった。
もしかするとですけど。
春日が臨終間際に有功に家光のことを託すシーンで、斉藤由貴さんは台詞を間違えたのではないでしょうか。
途中で飛ばしたか、言う順番を間違えたか。
じゃが…。が2度続いたのが気になったもので。
でも、本人が辻褄を合わせ、熱演でオッケーが出たのかと思いました。
二人目を懐妊したなら、もうお万様とだけむつみあえば良いのに。わからんわ~。
子種が無いとは限らない。もしかすると、お万様との間にはおのこがお産まれになったやもしれぬのに。
お玉の方、お夏の方との間にも子供。
そして、何故、正勝が切腹せねば?
綱吉になってから下品になった。牧野家?お気の毒。
吉宗と祐之進、家光と有功。品があったなー。
玉栄に「将軍の父になる」と言った占い師、凄い!
5話から綱吉編で役者も変わってどうかと見て見たら相変わらず家光で退屈な画面が続いて一応NHKのサイトを確認したら後半は綱吉編ということなので見続けたが、間違ってたらごめんちゃいだが、画面の出来というか緊張感が全く違う。カットカットの画面の出来から編集までほとんど無駄が無い。演出が違うよね。仲里依紗という女優、その昔NHKの連ドラ「逃げる女」の頃は何故こんな子が女優に?という感じだったが今や若手の中での演技力は抜群。眼力による妖艶な演技はなかなかのもの。山本耕史の髪型はなんとかならないか?とは思うがこれもご愛敬か。このレベルなら来週も見る気になる。
家光は愛する人の胸で亡くなり、その後福士蒼汰は出家。落ち着くところに落ち着き一安心!
も束の間、大物仲里依紗綱吉、側用人柳沢吉保倉科カナ、御台所が京都から呼んだ我らが山本耕史右衛門佐。桂昌院竜雷太。主役は揃った!
さあさあ、どう絡む。
男好きな上様、学問にも詳しい。そこを利用して上様から自分の方に来させる作戦の耕史右衛門佐、早速、上様仲里依紗が食らいついて来た。強者綱吉里依紗とキレ者右衛門佐耕史、お互いをどう落とすか!
一番の山場がついにやって来た。
オープニングの題字バックの蝶🦋の絵柄。どこかで見たと思ったら、フジテレビで十数年前に放送されていた「大奥」によく似ていた。
あり得ない位の2人。いや4人の愛の闘い、決着は次回に🎎
綱吉御台所、アレでは綱吉には振り向きもされないだろう。
山本耕史さん、引っ張りだこ!大好きなので、綱吉に一泡ふかせてあげてください。
仲里依紗さん、とりわけ美人さんではないですが、肌が白く色気があります。綱吉と右衛門佐の作戦を楽しみたいです。
富永愛さんが出演していると、凄く安心していられます。
もういいや
正月ドラマ「イチゲキ」と連ドラの大奥を交代したほうが良かった気がする。少しづつこの設定に飽きが来た。
山本耕史が上半身を脱いでムキムキなマッチョのザ・オスの肉体美を見せれば、仲里依紗の将軍綱吉様も見とれて舌なめずりしてイチコロコロリ!
だって二人とも成熟した大人の男と女だからね。ウフフフ。
ついでに倉科カナの柳沢吉保も目がキラリと光って、イチコロコロリ!
あんなに小柄で可愛かった玉栄が…
あんなガタイのいいジイさんになっちゃって。。。
竜雷太さんは大ベテランの俳優さんですが、もう少し似た感じの人いなかったのかなぁ…と。
家光と有功の純愛物語。
現代ものでは絶対描けないとてもいい恋物語でした。
大奥も新しいステージに入って、熟した感じの演技に色合い!これぞ大奥って感じになって来ましたね~。オモシロ〜い。
女千人いたと言われる大奥。
殿に群がる女達!
男女逆も面白い。
その密室の中ではいろいろあっただろう。
桂昌院様、柳沢吉保様、いいね👍
NHK(日本放送協会)で大奥が見れる日が来るとは。
逆転大奥って、色恋ばかりだなぁ。原作知らないから。
家光編では、最初に男家光が亡くなったから始まってるので
(元から母は江じゃないしね)
一番の見どころの哀しい江と家光の関係や、お福と江の確執など描かれなくて
あくまでも恋の物語で終始し終わってしまった。
そこへ吉宗が出てこなければ、正直、惹かれるドラマではない。
そのまま綱吉編も観てみたけど、女将軍だと色恋しかないのかな…
大奥はそういう場所です。有名なスキャンダルもありました。女女女ばかりですから、嫉妬や競い合いダラダラ。しかし、中には大奥に一生お勤めした者もいたでしょう。
娘が大奥に上がる事はその家の誉れとなったと読んだ事があります。ホントかなあ。
出ました!「大奥総取締役」。昔、浅野ゆう子さんが好演したのを覚えています。倉科カナの柳沢吉保もなかなかの曲者!楽しみ。
富永愛、仲里依紗、他を寄せ付けないものが備わっています。
1話目で脱落したんですが、友人の評価が良く、今回の一挙放送で1~5話まで視聴しました。相変わらず色恋ばかりであり得ない設定だったけど、意外と面白く視聴出来ました。観れて良かったです。初回の愛さん演じる吉宗が大奥の歴史を辿っていくという話しの流れも好きです。お玉があんな生臭さ坊主に成り下がってしまうのは残念ですが、竜雷太さん、流石の好演です。仲里依紗さんの綱吉公も怪しい魅力があり、先の展開も期待してます。
一話が一番よくて、そこから下降していき今回で星1。仲里依紗はないわー。冨永愛の吉宗公で終わってほしかった。つまり、冨永愛で全話やってほしかった。
この「男女逆転」はBLと同じで、役者に生々しさが無い方が本気のシーンで溢れる生々しさにハッとできる。その良さがどんどん失われてる。
福士・堀田編を引き延ばしすぎて、この作品への興味が削がれた。
折角云う事なしの第一話で発進できたのに、あのペアで長編はないわー。
やっと仲・倉科編がが始まってくれたときの安心感ったらなかったよ。
本家綱吉の悪行があって、決して良い人風には描かれていないのに
悪女でも画面に見入ってしまう感じ。
さてここから巻き返せるか!?
吉宗編 ★5
家光編 ★2
義綱編 だいぶ期待を込めて★4
今さら「大奥」と思い視るのを迷ったが・・
堀田真由がとにかく素晴らしかった!
目の演技・表情がとても魅力的で、堀田真由見たさに試聴を続けたようなもの。
時には女将軍・家光としての凛とした迫力。時にはひとりの女として、少女から大人の女性までをきめ細やかに演じ分けていたと思う。こんなにうまい女優さんとは知らなかった。
清潔感と芯があり静かな佇まい。内に秘めた情念と堪え忍ぶ姿。有功を演じた福士蒼汰も、この役は合ってたと思う。
堀田×福士のふたりの組み合わせが好きだったので、終わって残念。
次の仲里依紗×山本耕史にも期待したい。
家光、お万の話は悲しかった。
仲里依紗演じる綱吉は色気があり、適役と感じた。
倉科カナがどう絡むかに注目だ!
大奥の究極の目的は将軍のお世継ぎを生み育てること。それはたとえ男女が逆転しても変わらない。
あくまでも吉宗編はプロローグ。家光編で大奥の成り立ちが語られ、いよいよ綱吉編から本編が始まった感じだね、どろどろの男女の愛欲ドラマが。
ますますこれからの展開が楽しみです。はたしてNHKはどこまでやる気なのか!
玉英の老年期が竜雷太とは!
倉科カナと竜雷太の場面、NHKにしてはエロいな。民放かと思った。攻めてるな〜NHK!
仲里依紗の綱吉の好色感も凄い。来週も楽しみ!
えー!!
すけべエロじじいがあの玉栄だなんて!!
信じられない。大奥で過ごしてすれちゃったとしても
あそこまでエロじじいキャラにするなんて!💢気持ち悪いよ。
せめて腹黒キャラにして!
綱吉の年齢わかんないけど、すごい年の離れた親子にみえる。坊主だから?
いやーでも、あそこまでシニア俳優じゃなくて、もうちょっと若いダンディーな感じの人にしてほしかったな。違和感で話しが頭にはいってこない。
その上、スケベエロだぬきでしょ。うぇってなる。このドラマ好きだったのになー悲しいわ。
阿佐ヶ谷姉妹、ピンクのドレスを着ていないから、一瞬誰かわからなかった。眼鏡の枠がぶっといから、顔も分かりにくいし。せめてピンクの着物にすれば良かったのに。あれだけの登場にそこまで予算はかけられないのかな。
第3話までは怒涛の展開で面白かったが、それ以降は失速感がある。
たまに時代劇をやると思ったら、またこんな空想もので完全にネタがなくなったとしか思えない。嫌でも「普通の時代劇」は制作しないつもりなのか?
今回から綱吉編が始まりましたが、仲里依紗さんが演じる徳川綱吉も
美しくて荒々しくて強そうです。お相手の右衛門佐は
鎌倉殿の13人の三浦善村役の山本耕史さん演じているので楽しみです。
他に桂昌院役の竜雷太さんなど脇役が充実して内容も風雲告げて面白い。
こんな面白いドラマに巡り逢えて嬉しい。
というか、「空白を満たしなさい」「エルピス」
そしてこの「大奥」と、
最近は見応えあるドラマが結構続いているように感じる。
肝心の大河があの体たらくなのは残念だが。
漫画の方は絵が好みではないので実写化には賛成。
城塚ヒスイもそうだった。わたサバもそう。
最近こういうパターン多い。
漫画の絵の実力がねえ、時代物だと特に目立つのだから。
3月8日にドラマ「大奥」のファンミーティングが開催されるとのこと。NHKも力が入ってますね。評判も上々だし、実際大河より面白いからね。まあ、このくらいのファンサービスがあってもいいでしょう。あんな殺され方をしたのだから、僕も参加させて欲しいにぁ〜‼️
綱吉の側用人柳沢吉保役の倉科カナ、こちらも見ものです。2人共に色気があり、今夜が楽しみ。
NHKの趣味で作ってるんだろう。
たった今、交尾シーンやってたが…。あんまりエロくないね(笑)。
仲里依紗は出島の女郎役のほうが似合いそう。故郷に錦を飾れるし(笑)。🐽
生類憐みの令屁と繋がった経緯がすごかった。
まさかお猫様の一件がここで繋がるとは。
仲里依紗さん、熱演ですね。
ただ、将軍様には見えないなぁ。
右衛門佐は、綱吉に惚れた?
1話だけ観て面白かったのにTBSの方を今まで観てた。
今回また久しぶりに観てやっぱりこっちをずっと観とけば良かった。仲里依紗さん素敵ですね。
仲里依紗さんの熱演、お見事でした。素晴しかった。
最初、なんで綱吉が仲里依紗さん、大丈夫かいな?
と思っていたけど、今回を見たらもう大納得。
将軍とは名ばかりで、父の命令で子造り製造マシーンと化して、まるで遊女のようにいろんな男に抱かれていく綱吉の悲しみ。すごい伝わりました。名演技でした。
この、綱吉の男に汚された自虐的な女の悲しみは、これまで様々なドラマで男に裏切られて翻弄された女の役をたくさん演じてきた仲里依紗さんしか演じられないだろう。リアルさと説得力があるのである。他の同世代の女優で、こんなに見事に、この女の悲しみは演じられないと思う。
仲里依紗さん、ほんとに実力あるイイ女優さんに成長しましたなー。
良き芝居、たっぷり見せてもらいました!
仲里依紗の3P濡れ場シーンは秀逸、ひと昔前のNHKでは絶対見られない。Rー18で深夜ドラマでも良い作品でした。よくゴールデンタイムに放送したNHKの度胸に拍手。
昇格 昇格! 大河に昇格でお願いします。
仲里依紗、色香ムンムン、いい。
仲里依紗、夜昼強くて、いい。
仲里依紗、右衛門佐を⁉︎、いい。
私もやりたい、扇子で男の首あげ品定めするのを。
右衛門佐、また、筋肉見せるの?、いい。
綱吉もマジシャン右衛門佐には勝てないと思う。山本耕史さん、ドラマ引っ張りだこで、応援しています。一癖ありそうな役柄、似合っています。
出たか!生類憐みの令!江戸城を犬だらけにしてください。一匹だけではまだまだ。
ドロドロの愛憎劇が凄かった。「大奥」は「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」などとは全く違う「大人」の時代劇だね。さすがにこのドラマは日曜日の夜8時には放送できないよ。
仲里依紗さん、とびっきりの美人じゃないけれど、さすがの演技力、引き込まれました。
かつてNHK-BSで映画『カストラート』放送してて、保存版。壮絶なエロス…、ア~ン。♥
あっち観ちゃうと、こっちはなんか滑稽に見える(笑)。
飯島愛やニャンニャンや壇蜜や “セーラー服を脱がさないで” を後押ししてたNHKの現在の有様なのだ。😵
綱吉が辛いのは良く分かるが、どうにも感情移入が出来ない。
さんざん好き勝手やってるくせに被害者面するな。
家光編から興味が薄れてしまった。
酒にも強く、男にも貪欲。仲里依紗でなければ演じられない。
敵役。2人の子どものママとは思えない。余裕の綱吉、策士の大奥総取締役の右衛門佐、どちらが恋に堕ちるのか。
しかし、右衛門佐の胸で落とした涙、綱吉も子ども作りに励まなければならない身の上をわかって欲しかったのか。あれが彼?彼女?の真の心だったと思える。
今回ばかりは度肝を抜かれた。NHKがあんな過激なセックス シーンを放送するとは。インティマシー・コーディネーターを起用したそうだが、なるほどと腑に落ちた。仲里依紗さんの何か吹っ切れたような熱演は、この方の存在あってこそだったのか。最初から納得していれば女優さんだって安心して演技に没入できる。
NHK、GOOD JOB!
仲里依紗さん、綱吉役ピッタリじゃないですか。
美しいだけでは無く聡明さも上手く演じきれてて最高です。
今回のNHKの大奥、大成功ですね!!
今のところマイナスなところが見つかりませんです。
スポンサーリンク