5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
思えば比嘉家は、養子縁組、就職、結婚と周囲がお膳立てしてくれたことをひっくり返してきた。そして、幸せになりまーすと自分のしたい方へ。
こんな自己中家族に、自分はこれっぽっちも共感できないんだけど。
借金だつて、盛り上げるための小道具でしかなく、いつの間にか消滅もありうるし、また必要になれば倉庫から出すんだろう。
普通の家の普通の子が、地元の食堂から出発して、一流の料理人目指して成長する話ではダメなの。いきなり東京の一流レストラン、新聞社でバイトって何。
能力さえあれば、平凡な設定でも上手に膨らますことが出来る。ありえん展開で、無理に話を回すしかないのは、無能の証明では。
黒島結菜さんの演技はわざとらしいが上白石さんの演技もかなりわざとらしい。
もう歌のシーンはいいよ。
特別上手いわけでもないのに。
あと私も暢子の存在はかなり不快に感じます。
なりたかったものへの妬みをぶつけることのないように。
なりたかったものになってしまったひとを憎むことないように。
若い人たちには自分のなりたいものへの挑戦をあきらめることないように。
大人が手助けをすべきと感じた。
私は暢子ちゃんの人がらは100点満点だと思っています。
新聞社の上司は、流石人を見る目があるなと思いました。
青柳君のインタビュー最後に「晩餐」の話を持ってきたのはテクニックだろうか?
それほど大事ではないと思っていたのか。
確かにあれはないと思う。なぜピッツァなのか語らずに席を立ったジローラモさんの気持ちはよくわかる。
テレビ見ていてもこの聞き手はインタビューの仕方わかってないなと思うことよくある。
これは学歴経歴人柄とまた違うことだから。
因みに徹子さんはインタビューの相手のこと事前に頭に叩き込んでいるというよね。
ドラマなのに、普通の家の普通の娘が東京の一流レストランで料理修行して一流シェフを目指してはダメなんでしょうか?
視聴者を100%不快にさせるってのはアンチの驕りでしょ
そんなにアンチのネガキャンに影響力があるとでも思ってるのかしら笑
業界人みたいな審査員に、歌子に、「幸せですか?」と聞いてほしい。
暢子がタラシマーって呼び捨てにしたとき、楽器のダルシマ―のことかと思った。「異邦人」の発売が1970年だから、この楽器を暢子が知らなくもない。
なりたいものに向かって一生懸命頑張るヒロインが良いですね。私には夢とか無かったのでちょっと羨ましい。厳しく温かい人達に囲まれ、日々成長していく暢子をこれからも楽しみに見ていきたいな。
ところでヒロインのお相手は誰?もしかしたら誰とも結ばれないのかな。それはそれで良いんだけど。
新聞社の上司の指示がビシバシでいい感じ。
かずひこ君は彼女がいるし、幼なじみさとし君は近すぎて恋には発展しないだろうから、上司が暢子の相手だといいな。
暢子には、年が離れている人の方がいい。
和彦は自分がやりたいことが前のめりになっててインタビューで肝心のことを聞く時間が足りなくなってしまったんだろうね。そして自分だけ満足して最後に一番大事な質問をしたところそれをかわされてしまった。その失敗にも気付かないほどに自分に満足してしまっている。
そうです。暢子と同じです。まだ自分が作りたい料理を作ることだけにちむどんどんしている暢子と同じ。スマートな暢子と言えそう。笑
これからこの若者たちがどう成長していくか楽しみ。
緊張で歌えなかった歌子が聞いてほしい人のためと思ったら歌えましたって嘘くさい綺麗事。そんなことぐらいでオーディション受かっちゃのか?
会社の電話を私用で使用したらダメだろ。暢子
有名なオーナーシェフに思い出に料理は何ですか?ってベタな質問だけど、それ聞いて能天気のピザ食ってる新聞社の社員たち。
料理部の部長はどこ行ったの
上京して疎遠になったのかな
御社と弊社という呼び方になったのは、実はそんなに昔じゃないと思う。
貴社と当社という時代もあったし。
47都道府県の中で、沖縄は26番目の人口。
面積からすると、住んでる人が多く、当然住みやすい面もあるかと思います。
博多華丸さんに演出のダメ出しされてるやん!
ちむどんどんは脚本と演出が最低最悪なんだよ!
暢子はオーナーの悪口を大げさに言ってみたり、
新聞社のバイトをまだ満足に出来ないのに、早く済ませてレストランに戻るみたいな事を言ったりしてたから、
人柄の良さ100%という評価は正直信じられなかった。
観光で行くにはいいけど、暮らしやすいかどうかは疑問。
>因みに徹子さんはインタビューの相手のこと事前に頭に叩き込んでいるというよね。
黒柳さんはもう有名人で会った事の無い人なんてほとんど居ないんだろうね。
暢子の人柄の良さを感じた事がない。
人柄の良さ0%の間違いなのでは。
>因みに徹子さんはインタビューの相手のこと事前に頭に叩き込んでいるというよね。
今日のゲストは「カムカムエヴリバディ」の進駐軍将校役の村雨辰剛さんでした。
あ
今日の華丸さんのダメ出しは、個人的には共感は出来なかった。
実際の放送でそうだったように、歌子の歌に対する審査員のリアクションは無くて良かったと思う。
歌子の歌はこれから上手くなっていくところを見せていく演出計画なので、今はああいう感じで見せているのだろうと思った。
私も、歌子の歌で見せたかったのは審査員がびっくりしたところではなくて、回想映像のとおり「歌子にとって大切なものは何か」「歌子が伝えたい相手は誰か」だと思うので、華丸さんの感想はちょっとずれてるなと思いました。歌子の歌が素晴らしかったのは後ろのオーディション受験者たちの表情で充分でした。
最初暢子はアルバイト先の出版社の方に身内は、さん、をつけなくていいといわれ、この業界は、さん、はいらないと思いこみ上司を呼び捨てにしてしまいましたが、この業界を何もしらないで急に出版社に行かされた暢子は勘違いしたとしてもバカだとかアホだとか責められないと思います。それを分かっていて上司は怒りませんでした。ユーモアのある場面でくすっと笑いました。今は慣れてきてボーヤの仕事をこなしています。暢子は好奇心が旺盛で自分の為になることならなんでも吸収して成長の糧にする向上心があるヒロインだと思います。至らない時は直ぐに謝り感謝して素直です。上司が褒めた人格が100点はあながち過言ではないような気がしました。
ふと窓の外でじっと聴いている下地響子先生の姿が…。
その翌日、先生が亡くなったことを知る歌子だった。
じゃなくて、まだ先生に出てほしい。
>今日のゲストは「カムカムエヴリバディ」の進駐軍将校役の村雨辰剛さんでした。
晩年のロバートも見てみたかった気もする。
明日のあさイチに上白石萌歌さんが出ます。
明日のSONGS は、ちむどんどん特集
村雨さんは、どこに行ってもロバートと言われるようになったとか。
小林綾子は幼少期を短期間演じたにすぎないのに、アラフィフになる今でも「おしん」と言われ続けている。海外でも放送されているから、子役のイメージで知っている外国人が来日してテレビなどで大人になった小林を見るとびっくりするそうだ。
明日サッカーがあるから、どこでもR,見られなくてさみしい。
本業?の庭師の仕事をしてる時に、ロバートが、どうして庭師の仕事をしてるの?と聞かれるそうだ。
主演したら、しばらく人前に出ないという役者さんがいい。でも、事務所とか生涯賃金とかで使いまわされるのが今の時代。チバリヨ―。
ネイマールがケガでゆいまーるできないかも。
正男、代わりに出ろ!
鶴見のリトル沖縄というのは、昔、沖縄から出稼ぎに来た人達が住んでる所だったんじやないの?暮らしやすいわけじゃなくて、貧しかったんだよ。
>時間にルーズなことが許されるのは沖縄だけで、
恐ろしいほどの無意識の差別意識。今では沖縄から本土の大学に行く人も多いし芸能人も多い。
早慶で沖縄出身の人を何人も知っているが学業も優秀だったよ。
>戦後モノレールができるまで長い間軌道系交通機関が無く、自家用車ばかりを使っていたことと無関係ではあるまい。
米国は電車を使うのは一部で車社会だと言うのが分からない頭の悪さ。
アメリカでは都市部でも道が広いし、大半は都会ではなく田舎に住んでいるから自動車生活でも問題ないんだよ。沖縄は面積に占める基地の割合が多いためもあり、どうしても人口密度が高くなる。元々軌道系交通機関に適した環境だったのだが、戦後長い間アメリカの統治下にあったから自動車社会にならざるを得なかった。今でも鉄道の建設要望が強い。
批判されている方には沖縄県民を下に見ている傾向がありますが・・・
戦前、戦中の沖縄県民というのは皇民化教育の影響で、すこぶる教育レベルが高かったというのをご存じか?というのも学童疎開先の九州で授業を受けた時、あまりにも程度の低い授業に不満を持った沖縄の生徒が「もっとレベルの高い授業をお願いします」と学校に嘆願したぐらいですからね。しかもあの当時、学校の先生の割合も沖縄出身者が多かったのも、確固たる証拠になると思います。それが今のように教育レベルが低くなったのは戦争で多くの優秀な生徒が失われたのと、戦後アメリカ軍に長いこと統治され、本土との交流が途絶えたせいだといわれています。
ネイマールは、怪我したの?
6月のキリンカップでしょ?
朝ドラで「理想の上司」と評判、「田良島さん」がトレンド入り【ちむどんどん】
いいですね、ああいう人が上司だと。暢子の良さをちゃんと分かってくれている。
暢子は社会勉強をさせて貰って素敵な大人になって欲しい。そしていつか暢子が作った美味しいお料理を食べて貰えたらいいね。
戦前は「沖縄県営鉄道」なるものがあったらしく、アメリカの沖縄上陸で破壊されたようです。
アメリカが最初に着手したのは軍用の道路を作る事で、その次が基地建設。
アメリカに摂取されてない土地に移動しなければならない人達もいたのが現実。
沖縄の中南部の地形は丘陵地で起伏があり、自転車ではきつい場所が多いです。
海沿いの平地では自転車に乗っている人は見かけます。
本土から沖縄の大学に入る若者も大勢いますから、その逆も、、憶測で話すのは止めましょう。
理想の上司のうちの一人は、サッカーの森保一監督も入ったみたいです。理論派ですが、引き締めるところは引き締めるみたいです。
渥美清さんは、最後まで「寅さん」であり続けた。
あそこまでいったら、もうそれでいいんだよね。
でも多くの役者さんは、イメージの固定を嫌う。
「特命係長 只野仁」は人気があったが、主演の高橋克典さんは、自分の役者としての生涯に渡っての一番の代表作が只野では、さすがにちょっと困るかなと苦笑していたとか。
まぁ、それもわかるけどね(笑)
明日、パラグアイ戦がある。やっと地上波で観れる。
NHK情報番組の芸人さんは演出を批判していません、オーデションの審査員の反応を見たかったと見たいシーンをユーモアを込めて要望しただけです。
でも個人的な感想ですが、一番聴いてほしい人を思い浮かべて歌えばあがらないと電話で暢子に励まされた歌子は一番聴いてほしい沖縄の家族を思いながら歌ったのでその回想シーンに尺を取り見せるのが大事だったので審査員の反応を見せる必要はなかったと思います。
その芸人さんは朝ドラと同じNHKの番組に出ているので今作を批判しているわけがありませんこのドラマを好意的に見ての個人の要望をユーモラスに語っただけだと思います。芸人さんの意見を悪意に悪く印象操作で騒いでこのドラマを貶めるごく一部のアンチが甚だしい。また便乗して大げさに煽ってアクセス数を稼ごうとしているネットニュースに失望です。
沖縄の会社でずっと働いていましたが、少なくとも私の周りには仕事において時間をルーズにする人はいなかったです。
沖縄の人が全てにおいて時間にルーズと言うわけではないですので。
素人「博多華丸さん」に演出のダメ出しくらうようでは終わりだね。
ちむどんどんのスタッフは素人以下ってことが決定しました。
私も博多華丸の意見に同意します。
あとちむどんどんのBGMは全体的にセンスが悪すぎます。
ダメ出しじゃなく、願望でしょ。
ネガキャンに利用するのはやめて頂きたいわ。
「博多華丸さん」に褒められても全然嬉しくないなあ。
スポンサーリンク