5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
どなたも書かれておりませんが、昨日の
「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」
で、智演じる前田公輝さんと大城オーナーの娘さんご出演。
ミュージカル風のダンス披露。
智とイメージが違う。
ダンスも上手い。
巷でこの期に及んで母優子の再婚はないと言われるけど。この期にどころかまだドラマは半分残っています。再婚は世間でもよくあるので優子の再婚は取り立てて言われるほどでもないと思います。尺稼ぎでも埋め合わせでも語呂合わせでもないと思います。優子さんもドラマのメインの登場人物のひとり、またヒロインの重要な脇役のひとりでもあるので再婚して幸せになってもいいと思います。
優子の再婚が決まったなら帰省したっていいんだよ。結婚式はすぐということは無いだろうから房子に届けを出しておけばよほどの理由が無い限り受け入れるだろう。歌子がそれっぽい話を聞いてしまったくらいで慌てて帰るというのはどう考えてもおかしい。
あ~酷い、酷すぎる、その上気持ち悪い(怒)
呆れるほど酷い脚本、演出だね。
誰もが予想通りの愛ちゃん自ら身を引き退場だけど、手紙の内容といい、愛ちゃん退場の劇伴が歌子の「翼を下さい」といい最低のセンス。
和彦と暢子のあまゆでの会話も、恋愛感情を持っている者どうしの会話とは思えず、暢子に至ってはロボットか?こいつはと思えるほどの不快感。
和彦はとにかく自分勝手で気持ち悪いだけ。
このドラマは大事な事を誰かが言おうとする時に必ず邪魔が入り言わせないという手法を繰り返し取ってて観てる視聴者にとっては不快過ぎる。
今回は緊急電話と言いながら母親の再婚話というくだらなさ、タイムもアホ過ぎる。
レストランが忙しそうなのに、角力大会や沖縄帰省するとかどんだけ暢子は暇なの?
人の気持ちをむげにするようなセリフや演出ばかりで観た後イライラ、ムカムカしか残らない。
近年希にみる駄作を通り越して、奇作、珍作で朝ドラ史に遺るだろうね。
前田公輝さん、石橋静河さん出演の「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」はbsでだいぶ前に既に放送されているので、その時にどなたかが『智役の人と大河の静御前役の人がダンスをしていた』とどなたかがどこかのスレでコメントしているのを見ました。
愛さん自身がズボンをはいた女子になり
颯爽とパリへ旅立ちました。
>前田公輝さん、石橋静河さん出演の「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」はbsでだいぶ前に既に放送されているので
そうでしたか。
このドラマは「羽原大介の不思議な不思議なドラマ」かも知れません。
ズボンをはいた二人の女の子が
方やパリへ方や沖縄へ見事な終わり方だ。
冷静に考えればくだらない理由で「緊急電話」する人というのは存在する。私の父は取引先との会話の中で中国の話が出たという理由で中国史を専攻した妹の勤務先に電話を入れて妹が激怒したことがある。当時は携帯電話など無く、「お父様からお電話です」と言われて何事かと思ったらしい。
記事によるとニーニーが一周して人気爆上がりとか。最近憎めないというか、可愛さが増してるもんね。
傷心でまた養豚場に帰って、何だか恋?も始まりそうな予感。楽しみだわ~
ヒロインの相手役に華がない…
惹かれない。
前に別のドラマで杏さんの相手役の時は素敵に思えたけど。
優子さんは善一さんの店で、実際はたとえば時給1000円で4時間しか働いてないのに、善一さんは時給1500円で6時間働いている計算で給料を渡しているんじゃないかな。
だから比嘉家の借金も速いペースでちゃくちゃくと返していけているのではないか、と推測する。
(わかりやすい数字にして書きました)
「パンツを履いたサル」に引っ掛けたのか、それにしても何にもない。
まさかやー!
とんでもない駄作だ。
ストーリーもヒロインも両方が酷いのでイラついてきます。
もう少しまともな脚本かけないもんかね。
愛の手紙 和彦のことを褒めているが
和彦なんて全然素敵ではない。
賢い女性ならもっと早くに見限っただろう。
4人での時間が楽しかったなんて
脚本家だけが思っているのでは?
ただ まりえさんの演技には好感が持てました。
着こなしも素敵
善一さんは昔、良子に体操服をタダであげようとしたけど、あのころから優子さんに気があったの?まだそのとき奥さん生きてたような気がするけど。
いい人が、次々と変な人になってゆく、不思議な朝ドラです。
氷魚さん、人気は出ませんね。ご愁傷様です。
飯豊さんだけ株上がりましたね。
元々、飯豊さん目当てで見始めた朝ドラだったので、結果、御の字です。あーあ、これから出ないんだ。
仲間さんや上白石さん、出てるんですよね。あーあ勿体ない。
批判派さえ繋ぎ止めているのは、演者の方々です。
決して、決して、決して、こんな脚本ではない。
カッコいい愛の去る姿の後、和彦も暢子のペア見たらメチャお似合い!カス2人だ。なんか底辺の2人だね。仕事もいい加減な暢子だしね。
この2人、気持ち悪かった。
電話後、直ぐ帰る!って、鶴見から千葉にでも行くのか?くらいの感覚だし、仕事はどうしようと悩みもしない。
あれ?仕事は夏休みかい?辞めた従業員も戻ってきたのかい?
そういえば、相撲の時、和彦が病院行って
和彦のことすっかり忘れてた暢子はおやつ食べてまったりだったね。
もうサイコパスじゃん。
>カッコいい愛の去る姿
BGMがひどかったけど、オフコースの「愛を止めないで」を流さないでくれて良かった。
朝ドラって毎回脚本がクソなのに
よく毎日見てるなと感心する
愛が渡仏して、仕事が出来るチャンスを掴もうとしていることで、和彦との結婚はなくなった。
愛から別れを切り出すことで、和彦と暢子の印象ダウンはなんとかなるかな?
愛は、思いのつまった手紙和彦に渡し、涙はなく、振り返らずに去っていった。
フランスで大活躍してほしいね、愛ちゃんには。
「氷魚のてんぷら」の今週はきつかったです。
愛ちゃん、素敵だった。智も頑張っていつも通りに明るく接してたし。愛ちゃんは和彦とは別れることにはなったけれど、夢がかなって良かった。
今週は切なさ満載だったね。みんなが大好きだから感情移入してしまって、ちょっと辛かった。
来週はぷち沖縄編だね。楽しみ。
やっぱ、田良島さんは素晴らしい上司だな。別のドラマでもそうだしね。
言葉使い何とかなりませんかね?
このドラマをベタ褒めする気がしれない。
どこか良いとこあります?
愛とか?愛とか?愛とか?
演者さん達?
これだけ揃えれば、どんなに酷くても見ちゃうよね。
揃ってるもんね。惹きつける演者さん。
仲間さん、上白石さん、飯豊さん、川口さん。他ドラマではしっかり主演級です。
特に子役は売れっ子くるみちゃんだったしね。期待値上がったよね。(バスまでは…あそこから今の片鱗が見えてきましたよ〜)
あと、特筆すべきはオープニング主題歌!
あれは素晴らしい!すごく良い曲!絵も素晴らしいですね!
あれを見たさについそのまま見てしまうんだよね。
賢秀がチコちゃんに出ています。
にーにー、ぼーっと生きてんじゃねぇよ!。
賢秀が一周して人気、とかいうの「俺たちの菅波」と同じで工作員でしょ
「だんだん」のキモスカみたいにあまりに役が嫌われてその後の仕事に影響するのを懸念して
菅波先生は最初から嫌われていませんよ。大人気でしたから工作員とか必要無かったし、あまりいい加減なこと言うのはやめましょうね。
文は人なり
文章にその人の心が表れます。
愛さんの手紙の言葉は魅力的でした。
ちむどんは新聞という媒体の役割を思い出させてくれるので好きです。
署名入り記事の潔さ。
愛さんはきっと読者を魅了する記事を世に送り出すことでしょう。
言葉が貧相で借り物の言葉ばかりがあふれる社会は豊かな社会とは言えないですから、責任持って記事を送り出す人たちには責任がありますもんね。
キモスカ「ハンチョウ」で使ってもらってそれっきりですからね
もう引退したでしょうね
和彦の母親が問題なのだと思う。
>愛が渡仏して、仕事が出来るチャンスを掴もうとしていることで、和彦との結婚はなくなった。
渡仏って、何か仏さまになっちゃった感じで悲しいです。
元気よくフランスに渡米したって言う方が素敵です。
優子さんは善一さんからのプロポーズを受けるべきだ。
今回、賢吉さんが、この再婚話を持ってきて、そして善一さんのほうに優子さんへの思いがあるというのもあるけど、とにかく優子さんは賢吉さんをコケにしすぎている。
借金とか都合のいい時だけ利用しまくってさ、とにかく自分さえ良ければいいだなんて言語道断なんだよ。
>なるわけないやろ!
こんなクソドラマにこっちは受信料取られてんやぞ!
NHKはたちの悪い詐欺師より悪質やな。
お前の気持ちもわからんでもないけど、せめて言葉遣いくらいは乱暴にならないように気をつけようぜ。
>元気よくフランスに渡米したって言う方が素敵です。
悪いけど「渡米」はアメリカだよ。
フランスなら「渡仏」でいいんだよ。
善一さんは、ごまかすことができない人です。
いつもいいことをしているが目立たないのがとてもいいです。
あのころ、一日だけでも善一さんみたいになろうと、「一日善一」という言葉が流行ったような気がします。
渡乳:ニュージーランドに行くこと。
渡秘:ペルーに行くこと。
一生使わない言葉ですね。
沖縄に行くのは、沖縄に行くですよね。
小学生の時にバスに乗ったのに東京行きをやめた時
豚に靴と体操服を汚された時
作者に大いにがっかりした。
ヒロインが方言を連発するのにウンザリする。
相手によって場所によって使い分けて欲しい。
結婚の けっ までしか言わないとか
話を遮るとかが多すぎる
今日は タイム
見事なまでに遮った
見ている私は
イライラどんどんです
未だに演じている役者と役の上の設定を区別できない人がいるんだね。「おしん」の放送時おしん宛てに食べ物を送ってきた人がたくさんいたらしいが、竜星涼も散々叱られているようだ。
>「一日善一」という言葉が流行ったような気がします。
戸締まり用心 火の用心
地球を大切に 一日「善一」(笑)
笹川良一会長
高見山関
山本直純さん
懐かしいなぁ。
高見山さん、沖縄角力に出てほしかった。
雲をつく大男だったけと、大谷選手のほうが、ちょっと背が高いんですね。
>未だに演じている役者と役の上の設定を区別できない人がいるんだね。「おしん」の放送時おしん宛てに食べ物を送ってきた人がたくさんいたらしいが、竜星涼も散々叱られているようだ。
このサイトでもよく言われてるよね。
役柄のせいで演じてる役者さん本人まで嫌いになりそうだとか。
でも、それって役者さんにとっては大変に名誉な事で、例えば悪役を演じて、演じた役者さん自身が本当に憎まれるようなら、非情に嬉しく、役者冥利につきるという話。
それもわかるね。
それだけ自身の演技力が世間から認められてるという事なのだから。
暢子ちゃんよりも愛ちゃんの方が、圧倒的に可愛くて知的で上品なのに、蓼食う虫も好き好きですよね!!
昨日は愛をボロクソに非難したくせに適当。
無神経、自分本位で全く応援できないヒロインだが、作者にとっては仕事にも恋にも真っ直ぐな良い子。
他人がどうなろうと、自分の幸せを追求することは素晴らしいことなんだろう。
そういう感性の持ち主が作るドラマに、普通の人間が違和感や不快感を感じるのはごく自然なこと。
受信料を使って、こんなモラルハザードとも言える作品を作っていいのか疑問。それも沖縄復帰50年記念として。NHKはきちんと反省すべきだと思う。
共同売店の猫さんは元気かな?
最近、姿が見えなくて心配です。
さすがにお年だし。
もし、お亡くなりになったのなら結局、比嘉家の女性達からTVの中では一度も撫でられたり可愛がられたりされませんでしたね。
せめて、歌子ぐらい可愛がって欲しかったなー。
恋愛編早く終わってくれないかと思ってた。
と思って予告見たら戦争からめるんですか。
やめてほしい。
「この週だけは良かったねー」というのが子ども編以来ない。
今までのところも愛さんが出ていたからまだよかったねと言われる日が来るかもしれない。
愛さんの手紙、別れるときにはこんなふうに書いてほしかった〜という男の理想がありありでむしろ笑った。
「パリへ行きます。」
「あなたのこと好きでした。」
「暢子ちゃんが好きなんですね。」
「お別れします。」
もし愛と和彦の関係がドライなものだったら2人のシーンをさくことはなかった。
それに暢子は「タイム!」のコメディタッチの返し?
確証のない再婚話に帰るのもヘンですが
無言というのもあったのでは。そうしないからヒロインのキャラがぶれる。
母親の再婚話は「そんな話を聞いた」レベルでとんぼ返りする案件なのか?
相手のオッサンが「今初めて聞いた」段階だったじゃん
上京してほとんど出てこないけどオッサンの娘が料理部の部長でしょ
スポンサーリンク