5 | 250件 | ||
4 | 141件 | ||
3 | 84件 | ||
2 | 100件 | ||
1 | 148件 | ||
合計 | 723件 |
トリック。
犯人と思わせて実はこの人が犯人でした。
って感じのトリックは面白い。
大雑把な設定のまま作られている
別の人が逮捕されていて、その人も冤罪というほうが無理がないと思う
私は空想の世界やファンタジー大好きだけど
友達は嫌いみたい。
人それぞれ好みも価値観も違うけど
悪口書き込むくらいなら見なきゃいい。
好きな人は毎週楽しみだよね。
出演者みんな演技が上手で子役の子たちも可愛い。
何回でも見たくなります。
上野樹里さん最初は、おっとりした雰囲気だけど
今回はハキハキした強い女性の役が似合ってカッコいいです。
イマイチでした。
題材が良くない。
感動させようとしているのは十分分かるからこそ、
陳腐なストーリーに成ってるのが痛い。
鈴木亮平を筆頭に、演技力の高い人たちで構成されてて、なおかつ内容が、毎回ハラハラドキドキで、日曜日が楽しみです。事件の真犯人が解決されて、今まで苦しめられてきた家族が本当に幸せになってほしいと願いながら見ています!!
お姉さんが顔整形したの。って言った時に
弟が、えっ⁉︎って場面が笑えた(笑)
四巻なかばから五巻途中までの今回。
実写化で欠かす事の出来ない原作へのリスペクトに好感度が上がります。
原作をちゃんと描き、ドラマオリジナルの場面がさらに、とても面白い。
ネタバレサイトでかじっただけの浅い知識でドラマを下げて評価する感想に惑わされる事なく、このドラマの制作者を信じて見る方が楽しめると思った。
確かに、原作読み込んでるであろう人の評価は高い。
あーだこーだドラマにもんく言ってないよね。
それに
犯人変えてくるドラマ版で2度楽しめるからね。
毎回感動して涙が止まりません;;
色々進展があり次回が楽しみです。
突っ込みどころ満載だけど、
タイムスリップしてる時点で何でもありか。
これは冷静になれば面白くないドラマ
余りにも有り得なさ過ぎて笑う。
主人公のお姉さんなんか酷い人生を歩んでいるのが
気持ち良くないし、ネットで姑に干渉されて
殺人事件が有ったり、暗いストーリー
そういうのが泣ける人って普段相当我慢ばかりしている気がします。
しんどいけど続きが気になり面白い
犯人探しクイズの再現ドラマになっている。
俳優が皆さん浮ついた演技ではなく実力があって安心して見られる。
竹内涼真は泣きすぎだけど、本当に泣く演技が上手。
演技とわかっていても貰い泣きしてしまう。
老け役の特殊メイクだけがいつもとても残念。
視聴者を犯人探しだけにひきつけようとする演出(麻生祐実など)が安っぽく感じる。上野樹里の熱演は良かった。
カンビターレの頃の樹里は、楽器が出来て、明るいだけの印象だったが、次第に韓国女優との共演もあり、その実力を増してきているのが分かる。☆彡最初の出産時:黒髪であまり手入れしていない。☆彡昨日の場面では記者役で、ヘアカラーして手入れの良くされたボブ。⇒どうも、樹里と竹内の関係は、姉さん女房タイプ。
すず扮する姉役も悪くはないものの、自宅内の隠しカメラに気が付かないって、やはり少し抜けている姉・妻の設定。
☆彡駐在所さんの子どもたちって、どこにでもいるような平均的な知能の子たちっていう、辺地からそのまま都会に出てきたっていう感じで、高知能、都会で生き抜いてきた記者役の樹里役にはあぷなかっしく見えている。だんだん、竹内演ずる心やすず演ずる姉って、ごく普通の田舎の平凡な庶民、という設定が伝わってきたよ。
樹里さん、初回だけなの??って悲しかったので、再登場に拍手~。
しかもメッチャかっこエエ。ますます目が離せません!
亮平さん、老いての猪木が哀しすぎます。又もや超減量ですか?
天皇の料理番の時のやつれ具合にビックリしましたが、今回も…。
今期、観るのはこれだけでイイかも。
貫地谷しほりさん自身のお顔も整形ですか?というくらい、こんなだったっけ?感ありました。(笑)
竹内さん、泣きの演技だけはお上手になりましたね。
上野樹里さん、かっこいいね。ラストフレンズ以来かな。こういう役、とても良いです。(ドラマが面白くないとかではなく、自己都合で…)リタイアしようかと思ってましたが、樹里さん観たくて録画ためても頑張ろうかと決意しました。
犯人ぽく演出されてるが、麻生祐未はそのうち殺されそう。
ほんと竹内さん、ちょっと泣き過ぎ感あるけどこの先どうなっていくのか気になります。
まさかの現代逆戻りでついていけるか心配だったけれど
鈴木亮平と上野樹里の演技と麻生祐未の不気味さだけで見ていられる。
この3人は本当に上手いと思う。
結局、犯人探し以外何もないドラマですよね。視聴率狙いの雑な演出が目立つ。評価できませんね。
前回までは良かった。今回、余りにミステリー要素が強すぎてまるでホラー。竹内君の泣きが多すぎてちょっとウンザリ。
男の泣き方を研究して欲しい。
昨夜を少し改良して、初回にした方が良かった
被害者の苦悩が描かれていない
事件は加害者も被害者も苦悩だということ
麻生親子は犯人ではないな!イマ、あんなに怪しいから違うね。
麻生祐未さんこそ、テセウスの船
あなたはあの麻生祐未さんですよね〜。謎すぎて!
上野樹里が重い重い空気変えますね。とっても逆転無罪無理だと思うけれど、彼女の存在が希望の光を予感させて清涼飲料水みたいにあっさり爽やか。何せ麻生さん怖いし 貫地谷しほりの赤ちゃん胎教著しく悪い💦💦孤立無援の泣き虫心に、樹里ちゃんを配し😃✌️配役がうまく作動してる。
竹内の泣き方が、ウザい。
比較の対象にもならない大御所さんだが、わたし的には吉岡秀隆さんの『泣き』が好きです。もう少しレッスン積んでから泣いてくれ。
つまらないの一言
やはり、設定が不自然でしょ。
具体的な言葉のコメントは避けたいので、
全般的に無理な設定だけど、先はすごく気になる。
「続きはまた今度」「犯人は誰だ」商法にまんまとやられてます。
所詮フィクションなファンタジーなのでそれを存分に楽しみます。
昨夜はまずまず。 が、竹内の演技が薄い、ベラ
被害者の心情がやっと昨夜出た。遅い
犯人捜しの前に、被害者感情だ
父親冤罪晴らしドラマで終わるべきではない
犯人が変わる!なんとチープな、なんと現実にこういう被害者の感情も逆なでしている事か。
被害者家族は名前を変える必要ないから、警察が調べられる。そこもない。空虚さを感じる。
やっぱ、2次元の漫画だなあ。
誰が犯人かということだけでは、見続けるのが厳しいかも。
雪深い小さな村にあまり魅力も特徴も感じられず、子供をたくさん狙う犯人には一切、共感もできないし。
もうちょっと明るい感じとか、希望の持てるサイドストーリーが別にあればと思いました。
不気味な絵の画力が上がってることから、当時子供→現在大人の犯人なのかな?
犯人よりも被害者から何か得られる。
何故麻生の息子と結婚しているのか。
妊娠しているんでしょ、佐野が言わなかった?
麻生親子は犯人ではない
犯人は車椅子の男、かなあ?
動機は?あんなに沢山の子どもを殺すんだからそこには動機はない。
とすると、校長へ学校への恨み、
が毒が佐野の家にあったから、佐野への恨み!
これだ、これ、
でも、なんでおまわりさんが恨まれる?そして佐野は何を庇う?
わかんない〜〜。
タイムスリップドラマだから何でもありとはいえ、現代で主人公の顔を見ても誰一人覚えていないってのはなぁ。
小学校の時の先生の顔なんて30年経ってもハッキリ覚えてるもんだよ。
姉のすずなんてあれだけ慕ってたんだから真っ先に気ずかないとおかしいわ~。
収監されてる父は覚えてるのになぁ。
☆スーパーで上野樹里(特別出演)に気づいた人いる? さすが彼女は別格なんだね。ご厚意の出演ありがとう
☆心、再び令和二年の現在に戻っても歴史が大きく変化している。これは『天人五衰』を超えた物語り。視聴者は付いていくのが大変だ。
★心が自宅に帰って、健保証によると31歳になっている。あの年齢で三十年前に戻ったことに気づいて、何日か経っても、佐野に聞かれ、「あなたが21人を毒薬で殺し、死刑判決になりました。」ってそのまま云うあたり、たいして賢くも無いごく一般の(というか、少しどんくさい)大人ってことが分かる。いままで心の学歴や職歴は出ていないが、宮城県から東京に越してきたとしても、ごくありふれた普通科高校卒か、実業高校卒レベルなんだろう。仮に平易な大学に進学していたとしても、26くらいでの社会人入学か、または大学中退かもしれん。☆まあ、性格は純真としても決してアタマいいほうではないわ。
☆大手出版社の週刊誌編集局⇒w大の看板学部かJ智辺りは出ているはず。知性派。
※ごくごく平凡な31歳の成人が、とんでもない現在と過去を行き来する設定と、庶民性が全面に出ているドラマである。
佐野を貶める理由は?
佐野は何故闘わないまま、誰を庇う?
何故榮倉、にいちゃんは死んだ?
何回も言いますが、麻生祐未さんは大変な美人です。和風な洋風な美人。このドラマの麻生祐未さんを見る度に泣けてきます。心とは違う意味で!
佐野巡査が犯人とされ、その被害者の人数から死刑判決が二審まで維持された事件=〇〇山カレー事件をヒントにしていると思われ。①警察での自白と状況証拠だけ。
②カラの青酸カリビンにしても、村人が気軽に交番に入っていける状態だった。
③つまり、グレーであり、当日の「水道水だけしか、飲むな。」という不可解な佐野の言動、よって動機が釈然としないものの、消去法で佐野が犯人。死刑に値する量刑。
※こういう死刑囚は法務大臣がなかなかゴーサインを出さないものよ。拘置所で病死か老衰がベターとされてしまう。
※佐野自身の発した不可解な言動を納得のいく説明解釈が無い限り、再審は難しい。真犯人が別にいて、名乗り出て、これこれしかじかの動機があって、やりました。毒薬・劇薬混入の方法はこうこうでした、と自供しなければ再審は難しい。(ま、今度は心に代わって佐野巡査が平成元年に戻って事件発生を防止できれば、当然、死刑囚ではない人生が戻ってくることになるが)
貫地谷しほりは本当に姉なのだろうか?
容疑者の娘が整形し、被害者に嫁ぐ。。
コント芝居みたいな麻生祐実が犯人なんて溝に捨てる様なものだしね。
このドラマを、犯人探しだけのドラマと言う人がいますが私はそんなことはないと思います。
親子、兄弟の絆、家族を信じること、人を愛することの大切さを感じさせられました。上野樹里の演技で、愛する夫に対する態度と取材対象者に対する態度の演技の落差に驚きましました。
会のステージで大演説して水を掛けられた後、心に向かって「めっちゃ怒られちゃった〜」っと笑顔を見せた場面ではほっとしました。
麻生祐未さんは美人です🤗
私は昭和の終わりの幼児連続殺害事件を思い出しました。
子どもだから、対象が。
まさか、それをそのまま少し変えてドラマ化は無理です。その事件の犯人の両親は近くで、自ら…。妹さんも縁談が破談となり。当時学校では、知らない人、知っている人でも家族以外の人の車には乗るなと何回も言われました。
何を言いたいのか。
加害者、被害者それぞれのその後の十字架を背負う人生が始まるという事です。
ドラマは被害者から何か得られますか
それにしても佐野は何を隠し、誰を庇う?
ますます目が離せません。
麻生祐未さん、少し薄目で見てください。あの年代の方では引っ張りだこです。途切れることなくドラマ出演。
こんなことあってもいいの?と思うようなことばかりだけど、犯罪より人物に泣かされる。今回は上野樹里さんが良かった。
麻生祐美さん次は金田一シリーズに出たらどうか?
結局、家族の絆、愛の大切さを出汁にした犯人探しクイズでしかない。その俗物性は麻生祐実の描き方に全て集約されていますから。
麻生さんの親子の関係が気持ち悪い。
嫁をずっとストーカーしてたり、人の嫌な裏の顔って現実だけでいい。
お姉さんの仕方なく結婚したみたいな設定がアホらしいよ。
また、時代が戻るの?
家族の絆?無理が有りそう。
>貫地谷しほりは本当に姉なのだろうか?
間違いなく姉だと思います。
面会のシーン
元気があれば何でもできる1.2.3ダ-
あんな悲しいダーは初めて。
親子と言っても義理の関係ですから
ちょっと異質なものを感じますね。
>現代で主人公の顔を見ても誰一人覚えていないってのはなぁ。
>姉のすずなんてあれだけ慕ってたんだから真っ先に気ずかないとおかしいわ~。
30年経ってもまったく歳をとらない(老化しない)人がいるなら会ってみたい(笑)。
音臼小事件直後に生まれた心さんは30歳ぐらいなので、60歳ぐらいになっていなければいけない。まず気付きませんね。
憶えていたとしても、凄くよく似た別人か、心さんの息子さんぐらいにしか思わないのでは?
>収監されてる父は覚えてるのになぁ。
そりゃあ、心さんが自分の息子で未来から来た事を知ってますから。30年間会いに来てくれるのを待っていたんでしょう。
麻生祐未のシーンはスカッとジャパンの再現ドラマみたいな安っぽい画像になるね。平成でもなくコテコテの昭和のコント風。どうしても笑っちゃう。麻生祐未が犯人でない事だけはわかるみたいな(笑)
スポンサーリンク