5 | 176件 | ||
4 | 88件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 68件 | ||
1 | 171件 | ||
合計 | 570件 |
全巻ではないけどコミック見てみました。
石原さとみも可愛くて華があったが、もう少し若ければ
小沢マジュとか若村まゆみとか、あと沢尻エリカでも務
まったと思った。
オーナーはハスキーよりも透明感のある少し高めの声が
似合っている様に感じた。
もう少し、なにか最終回に分かる伏線とかあればよかったのになと思う。
でも、最近のドラマは視聴者にやさしいから私は好きだね。また石原さとみ主役のドラマ見たいな。
あの終わり方なら続編は無理そうかな。
原作はどんなものか見てみたいです
ラストに向けての無理やりな演出にはついていけなかった。
雷を受けて館が燃えてあの軽快な描写はありえない。
しかしあのシーンでこのドラマがいかに薄っぺらく描いて
いたかがわかる。つまらないわけである。
好きなほうですよ石原さとみさん。
本当に評価が分かれる女優ですね
CMやグラビア 化粧品のポスターやPV
すっごくキュートで愛らしいと思います
ただ 声は好きじゃない どの役の喋り方も声がね、佳くないんです
しかたないことです
小柄だけどモデルでいいのにな~と思ってます
原作があんな終わりなんだけど、初めから同じトーンです。
ずっと淡々ブレてないw
時にクラッシック音楽が流れたり、さりげなく飾られた新鮮な花々、上質のフランス料理が鮮やかに画面を彩る優雅な空気もありながら、その実、様々な思惑が錯綜するドタバタコメディ。
細かいことを考えずに、南米風のリズムに乗って次々に巻き起こる騒動を楽しむことができた。
魅力的な凸凹従業員達と、猛獣のような愛すべきオーナー、そして猛獣使いでもある優秀な青年の織り成す人間模様もハートフルで興味深く、ひたすら愉快だった。こんな作品をぜひまたお願いしたい。
あいみょんの怪しい感じの主題歌も効いてた。
伊賀くんの人柄の勝利。いかなる時も穏やかで怒らず、オーナーやお客様を立て、困った同僚へ優しく手を差し伸べる。この菩薩のような人の存在によって、たちまち物語にひきつけられた。
伊賀くんはしかし、完璧ではない。一方で自分の生き方に迷い、試験にまつわるトラウマに立ちすくんでソムリエ試験に失敗したり、猛獣のようなオーナーや母親にふりまわされ、なす術もなく右往左往する。
しかし、レストランで働きながら、様々な出会いを経て、最後は猛獣使いの技を身につけるのである。弱弱しく頼りない伊賀くんの見事な覚醒。そして、仲間を率いてさすらいのレストランとなって、世をめぐり、やがてサービスの世界で一流の域に達することを示唆して物語りが終わる。
ゲスト的に表れる人も含めて、魅力的な人々に出逢えた、誠に楽しいコメディドラマだった。
お涙頂戴でもない、絆の物語でもない、熱血根性でもない、説教くさい成長物語でもない。
異常なキャラに、常識人の主役が、淡々と振り回されるおはなし。
大好きだー!
オーナーのドレスも毎週楽しみでした。
続編は、やるとしたら、最終回より前の時点にもどして作ればいいかな?
単発もので作ってくれないかなあ。
遡りの使わなかったエピで続編も見たいけど、スピンオフのオリジナル
川合君が伊賀くん母に振り回されたあの日とか。
シェフがオーナーに無茶振りされアナゴと戦ったガレ風カブトムシ。
山縣さんの資格取得構想をロワン・デェシーで居眠りサボりして考える
伊賀くんのプライベート、休みの日にどんなテンションで過ごすのか。
店長が牛丼MAXになった日のドラマ、、、。
あぁ愛が溢れてしまいますww
最後まで楽しかった。 終わってさみしいです。
原作の方がよい
>ガレ風カブトムシ
あれ、本当にすごかった~( ゚Д゚)
シェフが思いっきり落ち込んでいるのに、
河合くんがすごく嬉しそうに
「ねえ、写真撮ってもいい~?」
あれには笑った(^^;)
役者さんがみんな好きだった。石原さん、ハマり役でしたね。美味しい顔が最高でした。
何だかんだ言って皆が仲良しで微笑ましかったです。
楽しいドラマありがとう。
ファミレスのガラスにへばりつく石原さん。美しさだけが売りじゃ無かった。まさに女優。
なんか評価うなぎ上りだが?
つまらなかったよ。
純粋にコメディとして楽しくて、テンポや間がすばらしかったと思います。効果音もピタッと合って、心の声も絶妙。山縣さんがくるっと振り向いてアップになる演出もハマってました。
揃って宙に浮いたお顔がボヤくのと、山縣さんのお顔の存在感そのものを生かした嫌味、うまく使い分けて、そこに能天気な河合くんの声が被さり、トリプル波状攻撃。
オーケストラのシンフォニーのような、ツッコミ、ボヤキ、嫌み、能天気のハーモニー、この演出がコメディとしての面白さを盛り上げて、とても楽しめるものになっていました。
途中の経緯が数十年、端折られて、伊賀くんとオーナーは再会していましたので、この間を埋める続編をぜひ!
ストーリー3出演者3キャラ3
演出1BGM4主題歌4
総合評価は★3で
恋愛なしでスッキリ端麗な味わいのドラマ。誰にも媚びることのない、超強気のオーナーのキャラが楽しかった。
目に映るのがレストランの優雅な雰囲気だったり、美しい料理だったり、眺めているだけで心地よい世界観も好印象。
小市民的な従業員の皆さんの善意と献身で成り立っているのもいいなと思った。金銭欲や出世欲とは違う何か、日々ちょっとだけ向上しようというささやかな気持ちが清々しくて。
苦くて生き辛い日々、今宵、ちょっとプチ贅沢させてもらおうかなという気分にピッタリくるロワン・ディシー。楽しかった(^-^)!
スタートで大出遅れしたけど、
後半は盛り返したかな。
とにかく1話がダメだった。
佐々木さんの漫画の実写化
動物、ナース、チャンネル、に続き
たしか4個目、嬉しかったです。
2000年からの作品を今、よくまとめてくれました
オーナーの魅力は、微妙に違ってたけど
この世の果てレストランの、ドタバタを
楽しみに毎週見てました スタッフが絶妙のキャストだった。
ペパミントもやって欲しいけど 少々無理かな(スパイ物)
読み返してみたくなるやつ 面白いよ
連投稿すみません ナースは違いましたね
あのドラマがそうだと最初思い込んでたのを
そのまま書いてしまって
スミマセン
気楽にながら見できて良いけど内容はツマラんよ。
意外かもしれないが、初めて福士蒼汰ってヘタと思った。
節約。テレビ消した。見てたがつまらなくてガミガミ声が
疲れる。顔が好きじゃないって意見が多くドラマも盛り上がらなかった。ドラマ業界も不況が来てるのかセットがチャチ。
海外ロケもないし。この人のファンってどこにいるのかって思うくらい消えかけてきた存在。作品が悪いのか、石原さとみが悪いのか
なすり合いになっちゃうけど。夏作品は不作と言われてる。
時期が悪かったと言えば都合がいいが。
原作の魅力をとてもよく伝えていて、
素敵な作品になっていました(^_^)
キャストの皆さんもすばらしい!
まだ終わってほしくないですね。
フレンチレストランが星獲得を目指すような話とは程遠く、ゆるくてマイペースな取り組みがおもしろかった。伊賀くんがいないとたちまち支障をきたすような頼りなさなのに、お客さんが居心地良く過ごせている。不思議な魅力のあるドラマだった。
川合くんには初めから垣根が無いのよ!斬新ですww
面白かったし、オーナーのキャラ好きだった!
レストランのみんなも仲良しで、ほのぼのしてたので、小さい子も夢中で見てましたー!
小さい子は、頭の上のぽわんと現れる首に受けそうですね。
ロワン・デェシーが何処かにあるような気がします。
私は最終回がちょっとつまらなかったです。
もともと原作者の佐々木倫子さんが好きで、石原さんがとても活き活きと演じていらっしゃったので、見ていて気持ち良かったです。
石原さとみさん好きになってきたので、もうちょっと違う役も観てみたい
お墓参りに行きました。でも
「ロワン・デイシー」は無かった。
河合君、可愛いかったなぁ。
あんなレストランに行ってみたい。
クラシック音楽が好きなので、BGMが魅力的でした。
沖縄風の音階を効かせた優しい雰囲気のもありましたね。
南米風の明るい曲調もドラマにとてもよくあっていて、コメディの楽しさを盛り上げていました。
お墓のそばにあると良いですよね!
皆で食事が出来るって、普段は暇かも笑
福士蒼汰さんの新ドラマのCMを見たら、まんまこのドラマのキャラの喋り方だったのに愕然・・・
彼の芝居を見たのはこのドラマだけなのですごく役作りしてたなーと感心してたのに、元々の喋り方がもしかしてああいう力の抜けた感じだったのか??
あれまー、と思った・・
イマイチ 石原さとみじゃなかったらよかったかも
今度は 今までと全然イメージの違う役の
石原さとみちゃんを見てみたいでーす
そういう役にも ぜひ抜擢してあげてください~~
真面目なお願いです
極楽レストラン、とても楽しかったので、終わってしまったのが寂しくて。
あの彷徨うレストラン、今もどこかで、引き続き営業してるのかな?なんて想像したり、かなりロスになってます( ; ; )
一人前にかろうじて達しているのが伊賀くんだけで、あとは、半人前とか、0.7人前とか、何か足りない皆さん。
でも、お客さんへは優しかったですよね。傘を無くしちゃった話とか女優さんとか、みんなでお客さんを思いやる話、よく覚えています。続編を作っていただけるとうれしいのですが(^ ^)
最後は駆け足で無理やりまとめた感じだと思った
出版社がつぶれたり火事になったり
オーナー無しで移転移転…さすがファンタジー
事務所ごり押しで人気が実際はない。
次から次へと新しいタレントがでてくるから
石原さとみさんも忘れてた時にこの連続ドラマが放送されたが
顔がすっかり変わって整形し直してけど前の方が石原さんはよかったと話題になりました。
視聴率が悪いのはテレビを娯楽と言われてた時代が様変わりして
他に楽しめることが多くなったのであえて見る必要がなくなった
事。話題がでないくらいつまらないドラマで打ち切りレベルドラマでした。連ドラがつまらない。過去の再放送してくれた方が不況のテレビマスコミ業界も助かるぼで再放送ドラマ待ってます。
まだ録画を見て楽しんでいます♪
とても楽しいドラマでした。山縣さんと
河合くんのミニバトルが特に好きでした。
山縣さんの名前で俳優さんを認識しており、
他の医療ドラマでお姿をお見掛けしても、
家族みんな、山縣さん!と呼んでいます。
できれば続きというか、伊賀くんとオーナーが
年を重ねる前の出来事も見たいです。
他の皆さんがどうされているのかも知りたい
と思ったり。続編希望です(^_^)
中身のないスカスカなドラマだった。
石原はかなり損をしたと思う。
「オーナーが嫌い。工事が終わるまでの一時しのぎならまだしも、やすらぎ会館のトイレをそのまま使わせてもらうとかありえない。ドラマは録画したが途中で見るのをやめた」と言ったら原作を貸してもらえた。
ドラマ第1話で野菜無くていいと言ってる。料理に野菜が必要なことは一般的な主婦だって知ってる。コース料理を出す店でありえない。
原作第2話でオーナーは野菜が無くてもいいとは言ってない。
食事する場所で川合があんなにバタバタしてたら「客である」オーナーがキレるでしょ。
原作第9話(ドラマ第6話)「拍手や歌でまわりの人の邪魔をするのがイヤ!故人を偲んで食事してる人だっているはずよ!」
原作第35話「子供は場の雰囲気が読めない!叫ぶ!走りまわる!だからだめ!」(オーナー自身が騒ぐのはOK)
だと言っている。
原作の川合は食事中の客に対しドラマのような迷惑はかけていない。
予約の受け方、厨房(?)で保存容器を壊すなど迷惑かけるのは客の食事中以外。(ドラマ第5話6話、原作第17話24話)
他の方も書いてますが(2019-08-08 03:45:49さんのコメントのほうがわかりやすいです)質の高い空間やサービス代に金払ってるわけで。
例えば1万円の料理で30%が材料費だったら、3千円が食材、7千円が人件費サービス代雰囲気代その他電気水道家賃等維持費。
従業員がバタバタして雰囲気を壊したら、その空間にいる客全員が雰囲気代分ぼったくられたということ。
2019-08-14 11:35:20さん(引用させていただきました)も書き込みされてますが客が自由にマヨネーズやソースをかけてたら「ここの料理そんなに不味いのか?」と思うし持ち込みケーキを見て「ここのデザートはあんな感じなんだ」と思われる。(原作のオーナーはどうでもいいと言ってるが…)
原作者の佐々木倫子さんは取材の鬼みたいなことが何かに書いてあった。原作最終ページの協力先の一覧を見ればどれだけの人に協力してもらったかわかる。
ドラマ第6話で川合が箸の在庫がないと断ってるが原作第18話でオーナーは箸はいいと言っている。
視聴者(2019-08-14 11:35:20)に「箸は普通にサービスとしてある」「サービス業なめすぎ」と書かれた原作者はどう思うだろうか。
原作では手作りケーキを持ち込みした客がケーキを食べる様子を見てシェフが「俺が作ったんじゃないって他の客に言ってくれ!!頼む!!お願い!!」と泣きながら言っている。ドラマにはそのセリフがない。箸を断るのではなくシェフが泣きながら頼んだ理由にふれてほしかった。
ドラマのアレンジがすべて悪いとは言わない。
原作第18話で川合がお客様に在庫がないと言って断ったのはジュースだ。伊賀がお客様から注文された時、オレンジを切ってジュースにするシーンでシェフが「2個だけだからね!あとは使うんだからね!」と言っている。
ドラマのようにマヨネーズがあるか聞く客は原作には出てこない。けど原作の「ジュース(オレンジ)の在庫がない」で断るより「マヨネーズはない」のほうがドラマではスムーズだと思う。
他には
店長「どうして彼の分の料理まで出せと?」
ドラマ第6話「途中で(彼が)来たらすぐに食べられると思って」
原作第9話「満席で席を取っているのが悪くて…お料理代ちゃんと2人分払わないとと思って…」
などはドラマのほうが理由がすっと入ってくる。
******
オーナーが説教するシーンは「思いつきで偉そうに」と鼻につく。ドラマのオーナーは従業員のメイン回でも毎回説教してマウントを取りにくる。
原作では子供のように騒ぎ(第35話)、大雪で傍若無人な救世主(第21話)など、たまに説教のない回がある。
伊賀が主役でオーナーが脇役の回もある。
伊賀の融通がきかない世渡り下手はなおらない(伊賀の場合は努力してる。他に良いところがたくさんある。フォローしてくれる仲間がいる。だからそのままでいい第23話)あまりの忙しさに仕事に集中してたら五感が研ぎ澄まされ覚醒する(第30話)など。
伊賀は相手のせいにはしない。
オープニングパーティーの人数もオーナーに確認しなかった自分の責任と言っていた。(原作第3話)
伊賀の大学受験が失敗(原作第10話)したのも自宅を出る時から受験票を管理しなかった伊賀が悪いと私は思っている。
猛獣が悪いのではない。猛獣は猛獣だから。猛獣使いが何とかすればいい。
お客様は神様だ。オーナーや父母のおかげで伊賀は福の神、動物の神、疫病神、貧乏神、臨機応変に八百万の神様をおもてなししてお帰しできるだろう。
オーナーはお客様で神様で伊賀が成長するための礎で猛獣で子供だから思いつきやはったりシーンは必要。だけど説教シーン毎回毎回はうざい。
ドラマ最終回(原作第43話)指揮者のコンサートにオーナーと行った時「あなたはきっといいサービスマンになる」「はじめて会った時もそう言われたんですけど…いまだに僕はスタート地点なんでしょうか………」
原作だと「おおっ、あのオーナーがいいセリフを…!!」(伊賀のセリフで)ガクッ伊賀は努力を続けて覚醒したじゃん!自信持っていいんだよ!!
ドラマは「またオーナーが思いつきで言ってる。そりゃそう受け取るよな…」
ラストシーン「あなたが立派なサービスマンになったかどうか見に来たのよ」
原作「海外でもやっていける伊賀の成長にはオーナーの存在があったんだなぁ」
ドラマ「伊賀の成長話ではなく、とにかくオーナーをメインにしたいんだな…うざい」
監督、演出、脚本、事務所、物語全体をわかってる人、わかってない人、原作ではなく何かの都合が優先、混在して作られたドラマ。
ぶっちゃけオーナー役は石原さとみ以外の人がよかった。
石原さとみでコメディを感じたのはドラマ第8話ソムリエ試験後の伊賀の母とオーナーとのやり取りくらい。オーナー役は財前直見(伊賀の母役の人)のほうがあってると思う。
原作第21話での大雪で停電、レストランに閉じ込められた時のオーナーは傍若無人だからこその救世主だった。「おらおらーっ」と叫びながら雪にはまった車を押すことが石原さとみにできるのか?
どうしても石原さとみにするならせめてフランス王朝または歌舞伎みたいな衣装で埼玉県にいても違和感のない京本政樹レベルのオーラを身につけてから挑むべきだった。
………さて長いこと借りてた原作を返さなければ。
まわりが墓場の暗い部屋で、シェフが用意したケーキとは比較にならないケーキを前に黒づくめの男に囲まれ不気味なハッピーバースデーの歌声が流れる中、名前を聞かれた時の恐怖のシーン(原作第9話)、
オーナーから新メニューについて立て続けにダメ出しされたシェフが考えついたのが虫の形の料理(原作第28話)
は腹抱えて笑ったと伝えよう。
レストランの経営にはノータッチで、ホテルのドタバタ劇ににていた…このタイプの内容はベタだか個人的には見られるほうだとは思った。
アマプラに上がったので久しぶりにじっくり見てみた。
オンエア時は、前作高嶺の花があまりに酷かったのと
若手2人が苦手でネガティブフィルターをかけてしまっていたけど
色メガネを外してちゃんと見てみると十分面白かった。
どれを見てもつまらない今期のドラマ(半沢のみ未視聴)より全然良い。
好き嫌いあるだろうけど、石原さんはアンサングのような気の抜けたいい人より
こういう役の方が断然合ってる。
いつも同じ「良い人の石原さとみ」より
毒がある方が彼女らしい。
福士蒼汰君、主役いつまではれるんだろう。
この役は控えめで優しい雰囲気がよくあっていた。
演出家が人として最低なのに感動できるものなんか作れる訳がない。
引退して。
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