5 | 176件 | ||
4 | 88件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 68件 | ||
1 | 171件 | ||
合計 | 570件 |
石原さとみさんの美しさと、衣裳の華やかさに会いたくて、毎週見ているようなものです。志尊くんにはイライラしてしまいました。
早くおもしろくなりますように。
志尊君のドアップばかりずっと見てたら
だんだん市田ひろみって作法のおばさん?に見えてきて
ツラ~くなってきた。
小関裕太さんっていうんだ あのそつのない人
全然知らなかったです
あくの強いキャストばかりなので、新鮮でした!
裁縫やってる大叔母がいつも石原さんの衣装を
参考にしてます 大柄なプリント柄がとても似合う
派手なお婆ちゃんで テイストが一緒なので
親近感わきます。こんなレストランがあったら
ランチ食べに遠くても通いたい。
見ていて恥ずかしい
竹中直人が登場したのに、あれで終わりでは
この人を使う意味がない。
無名俳優で充分だった。
日テレプラスで高嶺の花一挙放送やってますが
まるでオーナーそのまま~~~
さとみちゃんファンにはたまらないですよネ
初めは興味本位で見てましたが、回を重ねるほど面白くなってきました。トナカイ サンタは受けた。
石原さんの食事を楽しむ姿がチャーミング。
あんなに美味そうに口に運んで、幸せそうに味わうところを見ていると、自分も味わった気分になれる気がする。
へんに気を使わず、言いたいことを言い、やりたいようにやるところは日本人離れしているけれど、結果オーライな明るさ、常にポジティブなところは、リーダーとして悪くない。
伊賀くんとの組み合わせが絶妙で、セリフのテンポや効果音もうまいと思う。
原作がとても好きなので、心配していたが、そこそこの再現率だと思う。ただ、オーナーはちょっと感じが違うのだけど、他にぴったり来る人も思い浮かばない。そのくらいオーナーはちょっと特殊なキャラ。
傍若無人で災いを呼ぶオーナー、なかなか計算高い山縣さん、箸にも棒にもかからない河合君、この三人が厄介。でも、シェフ、経理の人、伊賀君、この三人はかなり優秀。
このギリギリのバランスで、レストランはうまくまわっており、これまでのところ、なかなかおもしろいと思った。
でも、今、やや中だるみだなと感じるのは、この店がどこへ行こうとしているのか、ゴールが見えなくなってきたから。
この後、一体、何を目指して進んでいくのか、オーナーの気まぐれでたたんでしまうのか、もう少し方向性みたいなものが見えてきたらと思う。
目指すものがあれば良いのですが、、果たしてあるのかなww
オーナーは確かにエキセントリックな性格だけども。
高嶺の花のヒロインみたいに、自分の才能を信じて
ひたすらに高みを目指す、な人 じゃなくて逃げようとする人。
高飛車な所が共通するけど 真逆な気がします。
そんな何ともグダグダした感じの このがドラマが面白い。
自分にとって最高の フレンチレストランに!!
あけすけな目的がとても面白い作品です
オーナーの食べ方 品は良くない・・・
毎回誰かをメインテーマにしてるのが楽しいですね
伊賀君のママ、良かったです
石原さんの「だーかーらー!」ってふうに言葉を強伸ばしする喋りかた こういう話し方する子いるけど 感じ悪いです
石原さとみの演技が毎回同じ。しかも、ムカつく演技。
石原さとみが面白くて視てる。
だけど、ロワン・デイシーでは働きたくないな。
何となく一話一話が長く感じる。石原さとみさんはかわいいけど、この役魅力が感じられない。
この脚本と演出じゃ
どの女優がやっても無理
ためていたのをまとめて見て
面白いんですけど。
毎回出演者にそれぞれの動きがあり、次回も見ようと感じるのだから
特に石原さとみのファンでもない自分ではありますが、全体を見て面白いドラマだと思います。
川合君のエピソードはどうしてもみる気にならず放置してしまったな。志尊君は好きだがね…どうもねキャラはわざとらしくて。
痛いドラマ。
石原さんの少し傲慢そうなところがそんなに嫌な印象を与えずに、どうにかしてやらないと、という気にさせていると思った。
クールな美貌の役者さんがドライなセリフを連発すると、幾分、冷酷そうに見えてしまうだろうと思う。でも、石原さんのやや童顔なところや、ヒラヒラした陽気なファッションが子供っぽいお嬢様という雰囲気で、棘みたいなものを中和している。
お金儲けより、自分都合で楽しみたいだけなので、パワハラっぽさもあまりなく、贅沢な食材を存分にシェフに使わせてあげたりするのもいい。
たまたま伊賀くんという、破れ鍋に綴じ蓋的な、恐るべき忍耐力の青年が居ついてくれたことで、店も軌道に乗って、毎回、何が起きるのか楽しみになってきた。
石原さとみが…とか
志尊が…とか
以前にストーリーがチープ。
何が面白いのか全くわからない。
石原ひとみ、飽きられましたね。私も飽きたけど。
つまらない。
アンナチュラルでせっかく評価上がってファン増えたのに、
その後の二作がまあしょうもない役。
自分で選んでるのか事務所が選んでるのか知らないけど、
仕事選ぼうよ。
このレストランは奇跡のバランスなんだよね〜
料理は超一流なのに高すぎない。(食器などは伊賀くんが最終チェックしてると信じて)指が料理に突っ込んでいる等の致命的な不衛生さはない。常連さんがいる。けど従業員や常連さん同士の距離が近すぎないから新規も居心地いい。従業員も仏の伊賀くん、ダメダメちゃっかりだけど超いい人の河合くん。個性的だけどクセの少ない従業員達。極めつけは、超わがままオーナー。あんな人いたら、雰囲気ゆるゆる。くつろげると思う。評論家が良い評価書いたの分かるよ。
抜けてたので追記。
オーナーは美味しいもの好きなので喫煙、香水は気を使ってそう。
考えがコロコロ変わるけど立場はそんなに強くないのでパワハラにならないし。
オーナーと従業員がまず奇跡のバランス。峰くん採用してたら、あっさりバランス崩れちゃったかな。
特別な日というより、1人で気軽にとか、気の合う人を誘って行ってみたい場所。ちょっと羨ましいです。
頭に顔とか諦観とか視聴者に評判悪いからやめた方が良いと石原さん提案したみたいです。演技とかも役者さんは仕事で演じてるだけなんで悪くないと思います。石原さんの提案が通るよう願います。
さとみちゃんですらダメ出ししてるんだから
そりゃコケるわ
私は「諦観」の演出好きで見てます。
それより志尊淳の天然が下手なのが気になる。
もう少し自然な感じでできないかな。
志尊さんがりゅうちぇるに見える。
あの頭には慣れてしまったのでやめないで欲しいな。
そろそろ『アンナチュラル』出して比較するの卒業しょうよ。
石原さとみのファンなら失敗を恐れずいろんな役にチャレンジな
彼女を応援してあげて欲しい。
某いつも同じ可愛いが売りのアイドルみたいな女優さんになるより
全然良いと思うよ。
どうもストーリーが弱い。魅力が感じられない。
視聴率下がるのも納得 つまらないもん
川合君は障害者雇用かい?
まっ、あのクズオーナーに、そのような概念はなかろうが。
さとみちゃんは華道ドラマの失敗を取り返したかった
まさかの低空飛行に、演出へもの申すでしょうね
低視聴率って 好感殿の高いのと低いのとあるらしく
後者なのでとっても可哀相です。
原作の面白さ、実写化にもだんだん出てきたんだけどね
毎回よくない気持ちが軽くなり面白い。
オーナーも自分の在り方を大切にしているレストランであり、店長のホスピタリティの試みは徒労に終わり状況は変わらないが自分のよくない気持ちを大切してあげられるレストランであることに悪くないと感じるところがよかった。
この店は店長の心意気でもっている 伊賀君もだけど
人がいいだけでは・・潰れるからね
そんなこともあり、今回は面白かったですよ。
猛牛って・・ウケましたね
福士蒼汰が好きだから、我慢して見てるけど
ホントにひどい。一時間こんなに長く感じるドラマは珍しい。イライラする。
オーナーは専属シェフ雇って家で食べてれば?
石原さとみさん、演出ではなく
あなたの演技が大問題なんですけど。
ここまで大根とは思わなかった。
数パターンで繰り返してる。ビックリだ。
このドラマで石原さんの表情豊かな演技に魅了された。
今でもいろいろなシーンをよく覚えている。例えば、エイプリルフールの日に招待状を届けてしまったことに気づいた時のシマッタ!という表情は楽しかった。
エアコンが止まって、暑そうに右往左往するのも笑えたし、シェフを励まそうとするかに見えて、食材を余らせなさいと勧める時の思惑たっぷりの表情もよかった。
伊賀くんの母親とのつばぜり合い、コミカルで強気の言葉の応酬もよかったし、前回、一度しか言わない、と宣言した直後の、もう一度言う!のテンポのいいセリフ回し。おもしろい場面が次々に思い出されてくる。
演技のことは素人でよくわからないけれど、十分に彼女の演じるオーナーは魅力的。あれだけわがままなキツイことを言いながら憎めない人物になっていて、その表情の豊かさやセリフ回しも大いに楽しんでいる。
何にも考えなくて見てられるから好き。そのなかで”そうそう”てのがしみじみ来る。これは原作の魅力でもあるんだけど。
まあ、後に何かを残そうってのじゃなく、しみじみと入ってくるこんなドラマ、肩ひじたてず気楽に見るのも癒しなんだよね。娯楽なんだし。名優が点在しているから作れる、昭和的な癒しどらまかな
ほわ~んとしてる深キョンはこの役でもイケるけど
石原さとみにルパンの娘はムリ。
でも、こんなことなる前に
もっと他の役してほしかった。
2作続けてダメだ。
別に失敗とか、取り戻すとか 石原さとみ関係者か?
そんな考えでしかこのドラマを見れないなんて不幸過ぎ。
彼女の捨て身の演技をただ、楽しめば良いのではないかと。
皆さん演技が上手いから独特の間の取り方とか。
笑わせて貰ってます。
演出うんぬんより、ゆっる~~い原作?脚本?が性に合わない。自分的にはディナーのロッカビアンカの雰囲気が好き。これもフレンチに執着したドラマだったら良かったのに…
回を重ねるごとにカワイ(志尊淳)の鬱陶しさが際立ってきて、観ていていささかウンザリする。コメディとは言え根底には視聴者の共感や感動を求める物語を据えているのであれば、あのキャラ設定とあの演技ではその物語の面白さを削いでしまう。
カワイのキャラクター設定は、使える使えないと言うより障がい者(発達障がい)レベルに近い。少なくとも客がそれ相当の金を支払って、それなりの料理やサービスの提供を期待する飲食店の接客係に配置するなら、雇用者は相当のリスクやコストを受け入れなければならないはずなのに、まったくできていない。それがまかり通るのがコメディだと言うのなら、そもそも作品自体を一般的な常識や社会通念から乖離したナンセンスな世界観でやったほうがいい。コメディなら何でもあり、ではない。
「面倒くさく残念なバカ」を入れておけばドラマは起きやすく、作りやすい。だがそこへ逃げるなと言いたい。
石原さとみの演技は悪くないのだが鼻につく。彼女はどこでどんな演技をしていても若干鼻につく印象があるので、それが彼女の個性だと思うことにしている。
周りを固めている役者たちの演技は重すぎず軽すぎず、物語に説得力を与えている。画面に映りこんでいるだけで何だか面白く思えてしまうのはキャスティングの妙だ。
若手二人はちょっと残念だが、もとよりコメディは難しい。これからたくさん経験を積んで、いろいろな役をこなせるよう精進して欲しい。
おそらく半分くらい観たわけだが、ウンザリしたりイライラしたりを我慢してまでTVドラマを観たいわけではない。ここらが潮時か。
結構、川合くん好きだけどな!
発達障害グレーゾーンではありそうだけど。
前回なんか、伊賀くんが貸してくれた本を電車に忘れたとかで、ちゃんと駅で探したり …… 遅刻だけど。
気分が悪いと言ったお客さまには、胃散を持って来たり …… その気分が悪いではないが。
ちゃっかりした面が目立つけど、彼なりに気を配ってる?
オーナーも、他人の意見とか無視するタイプかと思ってたら、店長のやりたい様にとりあえず1週間見守ってやらせてるのには、凄いと思った!
最初、なんだかなぁと思って観てたけど、今は、毎回が楽しいよ♪
原作・ドラマ共に楽しいです
上から目線で意地悪そうな口調のオーナー役は
(ほんとはそこに可愛い気もあるのですがまだ未到達)
石原さんはピッタリです。他は考えられません
店長もシェフも岸部さんも安心安定の個性に
石原さん福士くん志尊くんが護られてる
店のサービスの限界は業界によって悩むところ
しかし、常連さんの懐は豊かですなぁ~と思って
楽しんでいます
ホールのウエイター、厨房のコック達、誰一人プロという感じがしない。ちゃんと監修つけて少しはそれらしく見せてくれよ。学芸会じゃないんだから。
川合君、まだお皿一つだけ持って
バタバタ走ってるし、ホールで大声で話すし。
ワインの値段設定から考えても決して安い(ファミレス程度の)お店ではない。
変声中みたいな気持ち悪い大声出さないでほしい。
客に自由にさせたら、マヨネーズやソースをジャバジャバかけられるとか
ここの料理そんなに不味いのか?と思ってしまう。
ナイフとフォーク使えない人の為にお箸をお持ちするのは
普通にサービスとしてあること。
それを拒否とは…
ちょっとサービス業なめすぎでしょ。
石原さとみの演技とともに、かなりイライラポイント。
まぁ、ドラマだから。
スポンサーリンク