5 | 11件 | ||
4 | 11件 | ||
3 | 13件 | ||
2 | 23件 | ||
1 | 28件 | ||
合計 | 86件 |
2年前にBSプレミアムドラマでリメイクされたばっかりなのに又やるの?
オリジナルドラマ制作するチカラが無いのか?
やる気が無いのか?
バゲタカといいNHKのまねばっかり。
ずーっと昔「ゆずれない夜」というタイトルで連ドラ化されていたのを見た。
賀来千香子、神田正輝、工藤静香、松岡昌宏。
主題歌が中島みゆき作詞作曲の工藤静香の「激情」だった。
内容を聞いてもしかしたらと思ってちょっと調べてみた。
工藤静香の愛人役の不潔ぽさも嫌だったけど緒川たまきのクネクネ気持ち悪い動きも安っぽくて嫌だった、
水野美紀は愛人よりヒロイン通子のほうがはまりそう
最近数字が取りやすいってことで不倫物が必ず企画されますけど、隠れ菊は唯の不倫物ではなく、愛人と妻との女の戦い以上に、妻と夫の愛の為の戦い、夫と愛人の譲れない戦い、いろんな戦いが描かれています。
その中でもヒロイン通子と姑キクの息子を巻き込んだ女の意地の戦いが見ものです。原作を忠実に描いてくれることを熱望します。
木村佳乃だとズボラな専業主婦に見える
そりゃあ浮気されるよって気になる
黄昏流星群と同じような感じになりそうかな…。期待したドラマは年配の方ばかりだな…今期ほどつまらないの珍しいな…。
水野美紀の愛人は良さそう
造り酒屋の女社長に見える
奪い愛冬よりも演者の演技がまし。
水野さんも、変な演技しないで正統な演技に徹してほしい。
ドロドロといってるけど、
妙なドロドロ感はないな。
久々に演技見るひともいて楽しみ。
緒川たまきの気取った愛人演技がわざとらしくてNHK版は嫌いだった。
水野美紀はまだ見ていられる。でも何回もやりすぎて飽きた
こんなクソつまらないドラマをまた観たいといる人が居るということに衝撃です。今2018年ですよ。
台詞も話も時代に合っていないし、そもそも話の筋が全然面白くもなんともない駄作。
離婚した元妻が元夫の婚姻届を売りに言ってお金借りるって無理ある
それを買う愛人も変
小説でもそこは指摘されてた
水野美紀の演技がもっと色気がほしい。木村佳乃さんも品がほしい。男性軍のほうがよい。
贔屓の木村佳乃と水野美紀に肩入れして観ました。
ところが、作品が良くないです。
婚姻届は少なくとも今のところわけがわかりません。
いつでも何枚でも書ける筈の二人にとっていくらか価値があるとすれば元妻が保証人になっているという部分ですが、私など誰に頼んだか覚えていないほどで、一体どう意味があるのか今話中に説明が無ければ「6千万円で買ってください」の台詞がわかりません。
元夫が再婚したがっていないとすれば、では元夫はどうしてこれに署名捺印したのか?元妻はどう言ってさせたのか?
ドラマが動き出す重要なアイテムなのに「なんじゃそれ?」で一週間引っ張るつもりなのでしょうか。
離婚したいのも本心で、倒産により妻に負債を負わせないための偽装離婚というのも本心、というのも受け止め方に迷いますが、それに対して「バカにしないでよ」という反応にも違和感があります。
主要登場人物全員曖昧で、木村佳乃がどれほど(田中哲司が言う)ピュアな人物でどれほどショックだったのか、萩原聖人は潔いのか姑息に女々しいのか、日常的な切り傷ぐらいに咄嗟に血を吸う田中哲司はマトモな人物なのか、仕掛けがあるならばこそキャラクターをしっかり思い込ませて貰わないといけません。が、 初めから皆曖昧です。
著名作家の原作ですが、合理的な思考力が薄弱な人の頭の中を見せられているかのようです。
脚本・演出の問題も見られますが、あまり意味の無いところに用いられたドリーショット、パロディならわかるものの無思慮としか思えない昭和風ナレーション、全般的にクオリティが感じられません。
今春期話題になったTBSドラマに挑戦するかのようなタイトルとテーマに期待しましたが、それは全くの私の間違いでした。
いい年齢段階に再評価され上り調子の二女優に気の毒です。
荻野目慶子にホラー展開的な仕掛けがあるのだとすれば面白味が出ますが、彼女の場合この分野はシャレにならないので無理でしょうね。
ギャグドラマとして見ようと思ってたのに始まる時期が中途半端で見逃したわ。10月からちゃんとやってよー。
要は怪演奇演でネットを沸かせるのが狙いだろうけど、そんなの二番煎じか何番煎じか知らんが企画からやる気ない。
キャスト全員、こんな台詞ありえねぇって突っ込みながらやってるわ。顔に書いてる。
展開早くてダラけるよりテンポよくていいっちゃいいんだけど、離婚という繊細な出来事が突然切り出された翌日には届け出して成立してるって?!オイオイオイ
子供のこととか、お金のこととかあるじゃん?
…っていうところが大雑把すぎたから星2つ。
男子中学生と女性教師のクッソつまらない"純愛茶番"より、
はるかにマシ!!!!
それだけ。
いい歳した男が妻にかまって貰えないって女作って仕事も浮気もおかあさんといっしょって時点で気持ち悪いでしょ
ツッコミ出したらキリはないが、私は面白かった。
原作もNHK版も知らないし、次週からの展開が楽しみ。
木村佳乃でバトルだと、ヤバ妻での彼女の怪演を思い出す。
何処かとぼけたような独特のコミカルさと、丁度良い色気の薄さで下品にならない感じがいい。
特別に美しいとか上手いとか、大女優というのではないけど、唯一無二の魅力ある女優なんだと思う。
水野美紀も好みの女優だけど、最近はキワモノじみた役どころの多さに加えて貫禄が付き過ぎてしまって、登場しただけで
あらゆる角度での不気味感が漂い、これは彼女には少しマイナスな気がする。
面白くなかった
作家が男性だからか描く女性像が古い
ぶきみ
古臭くてくだらないけど見たくないほどではない感じ。
愛人に借金でもあっていいなりなるしかないなどの理由がないと話がなりたたない。
事業が成功していてお金をもっている女と愛人関係になりその愛人が離婚交渉まででばってくるなんて都合よすぎでしょ。
しかも身体に溺れているとか男の妄想山盛りすぎて笑える。
好きな女優さん2人だから見てみたけど残念な雰囲気。
愛人が本妻に対峙しに出向いてくるときって自信が無くて焦りが出てきたときなんですよね実際は。
完璧に奥さんと母親やってるつもりだったヒロインにはきっと見抜けないだろうけど。
旦那も振り向かないって責めてるけど振り向かない妻だから愛人持って楽しんでたんだろうが何言ってんの?
とりあえず旦那には失ったものの大きさを思い知らせてやるくらい妻がイイ女になってほしい
きっと偽装離婚だよね?あんなキツイ愛人を旬ペイが愛してる訳ない。なにか訳があるんだ。
あんな愛人ギャフンと言わせてやれ通子
旬平の言う身体に溺れたって言葉が全てなんじゃないかと
妻にかまって貰えない寂しさを紛らわせる対象でしかないような感じ
お金があるなら愛する男の借金返済してあげるよね
女将とも仲がよくて後妻に望まれてたなら特に
6000万も出しても欲しい婚姻届
お金出して手に入れるしかない婚姻届だったりしてね
うーん面白くはないかな…。
なんだかよく分からない。
夫と愛人の夜を描写したシーンが私にはしつこく感じて、反って本当は浮気していないんじゃない?とか思った。お兄さんの友達の社長も愛人と絡んでいるみたいだから、社長に雇われたんじゃないかって、想像を巡らせるドラマではあるので、☆3つにしました。
前置きが長くなりましたが、木村佳乃さんにはやっぱり、ヤバイ妻や名前のない女神みたいに、キラキラした容貌でいてほしいな。
見た目が水野美紀さんと被るから着物でなくて洋服で。二人、似てません?
溺れるようなカラダでもないのにね
経営の危機にそりゃなるだろうが金沢まで逢引きしに行ってたら
逢引き重ねた常宿に奥さん泊めるシーンは次回みたいね
通子はどんとかまえていればおのずと真相が見えてくるのに間違った判断しそうだわね
台詞がおかしい。脚本家は自分で声に出してみてから書いて。
田中哲司と萩原さんに興味があったから見たが…どうもね…萩原さんテレ朝ではじめて主役見たけどよかったのに。主役もできる人なんだなと感じた。あー主役はやはり女の確執…苦手だ。前も見て1話脱落だった。
「隠れ菊」観月ありさがやったばかりだよね。局は何を考えているのかな? 題名が違うので騙されました。
木村佳乃 好きなんだけど
最近 痩せすぎで なんか 貧相で 残念。
ドラマも 残念。
木村佳乃も水野美紀もメインキャストとしては弱い
途中で入れ替わっても気が付かないくらい似たタイプで存在感が薄い
原作読んだとき笠井さんの通子を思う姿に旦那より笠井のほうが良いのにって思った。
ドラマで筒井さんが演じる笠井さんが不器用ながらも通子を陰から支える姿に再びキュンとなった。
だけど田中哲司のスケベそうな笠井だけは受け付けん
水野さんの嫌~な愛人役は上手なんだろうけど、板前のダメ亭主(萩原さん)がどうも、、
娘が言うほど母親(木村佳乃さん)が「自分だけが正しいとおもってる」人にもイマイチ見えなかったし、母娘に見えなかった。まるで継母と旦那の連れ子のようで。
他局の中山美穂さんのドラマは笑って突っ込めるけど、こちらは笑えないかんじというか、不快感のほうが勝ってしまうどんなドラマ。今回で脱落。
↑ミス
どんなドラマ→そんなドラマ
木村佳乃は無理
深みのないお芝居に品の無い顔
姑とくっついてばっかりの夫にどうやったらかまってやれるの?と新聞に掲載されてる頃から思っていた
”どんなドラマ”で正しいと思いますよ。
木村佳乃さんは
こないだは
伊藤なんとかの
奥さんをやっていた
内容は
よくわからなかったが
豪邸に住んでいて
隣に
キムラ緑子さんがすんでいた
キムラ緑子のダンナ様は
高橋一生だったような
気がするが
カルテットで人気者になる前だった
今回のこのドラマは
水野美紀が
とても
美しい
木村佳乃は道路を挟んで
20年ぶりにあった
田中哲司を見分けることができるほど
優れた視覚の持ち主
田中哲司はこの役をやるのは
つらいだろうね
浮気をされた妻から相談を受ける男の役
田中哲司はスケベそう
通子が好きだから助けてあげたいってより通子も愛人も頂きますって感じ
怖い。
キノコみたいな髪型が気になって通子を応援出来ないわ
ズボラな人のカリアゲみたいに見えて旦那としては女に見えなかったんだろうなとどうしても思ってしまう
どうして辛い気持ちがあるのに、女将やってるんだろう。
どこか甘く痛い目見そう。
でも元カレ(同級生?)も助けてくれているからキズが深くならない?
その彼何かありそう。
愛人と手を組んだんだろうか。
よろめきドラマには興味ないけど、どうなるのかきになる。
水野美紀の
着物の箱帯をみたとき
とても
驚いた
昔はこんな服を着ていたんだなと
感銘を受けた
内容に関しては
木村佳乃はちこちゃんに叱られるに出ていた
木村佳乃は昔は美人女優だったとおぼえている人は段々少なくなる昨今
スポンサーリンク