5 | 11件 | ||
4 | 11件 | ||
3 | 13件 | ||
2 | 23件 | ||
1 | 28件 | ||
合計 | 86件 |
おや?今回は面白い。
脚本・監督とも変わっていないのにどうしたことだろう。
初回は噴飯もできない呆れたものだったけれど、情念をビジネスに切り替える主役は木村佳乃のカラッとしたキャラに合っているし、厄介に絡む人物をやらせたら天下一品の柴俊夫や重厚な横内正の一見ホームレス寸前の役柄も妙味あった。
荻野目慶子が語る女の沼の話は恐怖過ぎる楽屋落ちだが、こういうものはシャレにならないだろうと配慮されるよりも、ずばりアテ書きされるのを喜ぶのが女優というものだろう。
このドラマの筋からしても、良い機会だったと思う。
この部分は原作にあったとしても省いて問題が無さそうなところだから、実際アテ書きされた脚本なのかもしれない。
あちこちに無理・無茶はあるけれども、やっぱり役者がいい。
来週は、女情念相撲横綱級の萬田久子登場。
萬田久子と荻野目慶子では主演二女優は可愛らしくなってしまいそうだが、そこは頑張ってくれるようになっているのだろう。
これで脚本や演出がもうちょっとしっかり仕事してくれればかなり面白いものになる。
それにしても、初回で失った視聴者は結構多いのではないだろうか。
今はTVer等で一週間の機会があるけれど、私もこの二話目はなかなか観る気がしなかった。
テレ朝オフィシャル自ら”あな渡”と略称しているけれども、当然TBS今春の”あな家”を連想させるし、女優バトルという内容的にも当てに行っている。
原作の『隠れ菊』をわざわざ改名してこのタイトルにする意味があったのだろうか?
昼ドラマのようなドロドロした展開に、この線で突き進む潔よさを感じる(笑)
荻野目慶子さんが勿体無い使われ方をしてると思っていましたが、やはり一癖ありそうですね。
ベテラン俳優さん達の競演が楽しみです。
欲を言えば、萩原聖人さんはもう少し痩せて格好良くなれば、美人女優が奪いあうリアリティが出るかな。
ナレーションが昼メロそのまんまですねw
ナレーションの度に吹き出しそうになりますが、逆に昭和な感じが新鮮で楽しいです。
あっちでもこっちでも不倫、水野美紀さんと田中哲司さんてどんな関係?
水野さんの怪演が見たい。こういうドラマやるなら過激なベッドシーンあれば良いけど日本はダメだな。
一晩寝てお金借りた関係どす
田中と水野
水野美紀も結局この手の役ばっかり
女優の道は厳しいのね
まだ金太郎あめドラマでも需要のある米倉さんは成功してるのね
愛人がいることも嘘つきなとこもまだ許せる。
でもあのペアルック着れる男とは添い遂げられない
なんか本当に古くさいドラマですよね。ナレーションも含め。こんな古くさいナレーション私は今まで聞いたことがない。
懐かしさのある古さじゃなくて
今これやるの?って言いたくなる古さだから呆れる
木村佳乃に華は感じられない。
着物も、イマイチ似合ってないし…
夫婦漫才の人が着る着物姿に見える木村佳乃
だからと言って水野美紀もイマイチ似合っていない
ガタイが体育会系だから着物姿がアスリートが園遊会に出てる時の着物姿に見える
何度もドラマ化してるうえに愛人の芝居がかったセリフがインパクトあって不倫物で結構使われてるんですよね
だから手垢感が半端ない分どうやっても新鮮味がない
もう飽きた
荻野目慶子の演技が生理的に無理。昭和風というか舞台風というか、昔と違って顔がすでにアレなんだから、サラッと演技してさりげなくドロドロ劇を盛り上げて欲しいのに、くどくて必死な演技に見えてしまう。
ドラマ自体はくだらないと思いながらつい見てしまいます。つまらなくもなく面白くもなく。
不倫ドラマはあきた
荻野目慶子と緒川たまきの芝居って似てない?
どこか大袈裟で熱演してますって感じが
ここまでバカバカしくしなくてもいいのに。
もっと丁寧にきちんと隠れ菊をドラマ化してくれれば原作読んでる自分みたいな視聴者は見るのに。
ペアルックとかそんなキャラじゃないですよ原作の旬平も多衣も。
数字欲しさのあざとい演出が下品で不愉快
オジサン、オバサンがペアルックとか無いわ~
娘も息子もいる男の考え方としてあまりにも幼稚な男
結局自分だけが幸せなら満足な人間でしかない
妻も愛人にも母親にもかまって貰いたいって馬鹿なんじゃないの
もう最後のペアルックにはア然
ドン引きだった。
嫌悪感しか感じなかった
若い新婚さんじゃあるまいし家族を傷つけた自責の念なんて微塵も感じられないこんなクズに働き口なんて与えてやることないのに元妻
何で別れた妻がいつまでも旦那の側に居たがるのか理解できない。
小説は通子も旬平も借金返済までの偽装離婚のつもりだったから納得できたけどドラマは違うよね?
そこを上手く描けていないからモヤモヤする
木村佳乃と水野美紀の役は逆が良かった
どっちも美人だけど、男から見て魔性っぽいのは木村佳乃の方
女将さん奮闘記みたいなのいらない。
木村佳乃に女を感じないから女として花開くとか言われても興味なし
店始めたばかりで花ずみの経営の危機とかアホかいな。
ド素人が短期間でどうにかなる程商売は甘くないだろ
それを承知で商売始めるんじゃやないのなら商才なんてないよこの女将さん
クズ旦那に地獄を味わって欲しい
小説も過去ドラマもクズ旦那に甘いから
俳優は豪華だけど演技のノリが悪い
ただ仕事でやっているという感じがする
NHK版でも感じた昭和の昼ドラみたいなストーリーが今の情緒のない役者の芝居に合わないんですよね。間が悪いうえに動きが自然じゃないから嘘臭い。
浮気して家庭崩壊させた父親にまだ未練タラタラの母親が腹立つわけよね娘としては。
木村佳乃さんはセクシーというより、ストイックで快活なイメージなので、浮気旦那に再び抱かれる役がどうも馴染まなかった。水野さんは前作の怪演からの流れでこの役になったのかな?
このドラマはナレーションを楽しんでます。
NHK版の時に愛人役に水野美紀が良いって書き込みが結構あってそれ見てのキャスティングなのかと思ったけど水野美紀思ってたほどよくない。
普通の主婦より芋臭い木村佳乃の髪型
こんなヒロイン誰が応援できるっての?
ドスコイ気味だけどお芝居が上手い松下由樹あたりで通子を観たかったなぁ。
小料理屋も家庭的な店にしたい原作の通子に松下由樹なら合う
体に溺れたといっていながら、あんなスポーティな格好で寝ないと思う。
配信で視聴したがつまらない…なぁしか思わなかった。やはり世代じゃないから気持ちが分からないのかも。
黄昏流星郡と似ているがあちらは父親目線だからまだ見れる。女のドロドロはリアルだけで十分だ。
毎回観てます
原作が知られてて何度もドラマ化されてて流れはわかってるお話でこの時はどんな言葉が出てくるのか知ってると、木村佳乃の流れをぶった切るお芝居の下手さにイラついて主役なのに要らないなと思う
木村佳乃さん、何年も前のNHKのドラマでは、とても繊細で情緒溢れる演技に、ぐっときたのに・・(「はつ恋」というドラマ。)
髪をショートにされてから、すっかりイメージ変わりましたよね。明るく快活な感じに。
このドラマでも、バラエティー番組で見る木村佳乃さんそのまんまって感じで、もうちょっと役作りできないのかな?と思う。
セクシーなシーンでも全然色気が感じられず、「はつ恋」の時の彼女と同一人物とは思えないぐらい^^;
どうしちゃったんでしょう??
未練を断ち切る為の最後に抱かれる場面なのに木村佳乃じゃダメ
木村佳乃さん目当てで見ています
昭和の昼メロみたいだけど、けもなれとかよりずっと好き。
いやぁ、それにしてもこんな古くさいドラマ今どきよく作ったよね、つくづく。ある意味才能。
予告編の最後で爆笑。来週必ず観ようっと。
昭和臭いと言うけどネタドラマ化した東海テレビは別として愛の劇場なんかでやってたメロドラマはもっと脚本も女優もちゃんとしてた。
水野美紀も木村佳乃も覚えてきたセリフを早く言ってしまいたくて向き合っているはずなのに相手の言葉を聞いてないのが丸わかり。
台詞の掛け合いが下手すぎて変な緊張感がある
木村佳乃の演技にはまらず、ハラハラできないし、感情移入できないでいます。
原作の見せ場は全てやってるのに何も伝わるものがない。
次回の女性二人の対峙する場面もどうなるやら。
原作は読んでいませんが、ドラマは50年ぐらい前の感じがします(それも、どちらかというと低い方のレベル)。
何故こんなドラマを制作したのでしょうか、評価されると判断したのでしょうか、不思議・・・
そして木村佳乃さんの頬のこけ方が目立ちますが、役作り?
都合よく現れる田中さんが(笑)やっぱり不倫された奥さんの相談役は誰かも書いてた通りに辛いだろうなこのドラマにこの役で出るのは罰?
こいつマジ何言ってんのって台詞の数々で呆れます。なんでNHKが2年前に観月ありさでやってたのにまたリメイクやろうと思ったのか。
おもしろいんだけど人気ないみたいね。 好きだけどなー 木村さんが好きなだけかなー
スポンサーリンク