5 | 11件 | ||
4 | 11件 | ||
3 | 13件 | ||
2 | 23件 | ||
1 | 28件 | ||
合計 | 86件 |
昼ドラかなと思った。旬平をとりあうのリアリティあるね…ちょっと嫌悪感すら沸いたわ。珍しく。田中哲司は罰ゲームみたいな役で残念。まぁ二人が田中哲司をとりあうのじゃなくてまだよかった。
旬平ってずっと責任転嫁して逃げてるだけですよね
浮気は嫁が振り向いてくれないから、倒産は母親の責任、離婚は家族を借金から守る為、望まぬ再婚は通子がお金借りたから、で嫌になって失踪。
どんだけ自分勝手なの?
田中哲司さんもう少し痩せないと
苦境に陥った会社社長に見えないよ
芸人のサンドイッチマンみたい
結婚してからこの方魅力がなくなったなぁ
ちゃんと観てるのに、意味分からなすぎて付いていけない…
3話くらいまでは面白く観てたのになぁ。
木村佳乃はちびまるこのお母さん役ならそのままやれる!
髪形がまさにアレ
萩原聖人の旬平は合ってる
母親に頭が上がらない坊ちゃんらしさがでてる
AbemaTVで配信しているスピンオフドラマ『あいつには渡さない』は、コメディ風味の矢場君と多衣さんの絡みが観られますよ。
(誓って私は関係者じゃないですよ。)
本編では「いつの間に?」という二人の関係でしたが、スピンオフが用意されていたんですね。
水野さんはこういうのはもう手慣れたものですが、青柳さんも上手いんですね。
台詞量もかなりあって、きちんとクオリティを出す俳優さんって凄いなって思います。
第一話では、天才的なポテンシャルの持ち主である唯月ふうかさんがゲストです。
マークしている人を意外な場所で観ることができました。
例のペアルックも出てきます。
水野さんは出演者コメントでもピカイチですね。
萩原さんも麻雀プロとの両立とか、素で可笑しいところがあります。
本編は、憎悪と奇妙な連帯関係の交互の繰り返しで通子さんのキャラが不安定だし、第三の生活をしている旬平のわけわからなさ、ここへ来て花ずみの味ではないとかいう思わせぶりを展開して最終話で回収するつもりか?しかもそれが酷く不味そうなコロッケだったり、スピンオフを観たらこのドラマは高等なギャグをやってるのか?なんていう気もしてきました。
木村さんはドロドロしたものを観るのが凄く好きだそうで、田中さんは木村さんと水野さんはどちらも命を削って芝居をしていると言っていますが、それは確かにドラマから窺えますね。
今回の星はスピンオフの面白さに。
絶対関係者ですね
原作読んだ人なら多衣と矢場はいつの間になんて思わない。
結局本編で描き切れないからスピンオフなんて言って説明と言い訳してるだけ
プロフェッショナルじゃない証拠
命を削ってあの程度?
お芝居もナレーションも下手すぎて隠れ菊の愛読者としては無かったことにしたいテレ朝ドラマ
主役が一番ミスキャスト
女性としての変化も感じない
商才があるようにも見えない
ひらめきがある人にも見えない
ドロドロとした愛憎劇を見せたいのか?通子のサクセスストーリーを見せたいのか?なんだか内容が中途半端になってきたなぁ~
多衣も何を考えてるんだかイマイチわからない女だが、旬平が一番謎!見ててイライラする。結局、通子のことを愛してるの?この男の魅力がサッパリ伝わらない。
萩原聖人って、こういうはっきりしない煮え切らない役が多いような…。だからか、申し訳ないけど苦手なイメージがついちゃってる。
ドロドロもしてないのよね〜
旦那の気持は通子にあるわけだから、ようは多衣がゴネて居座ってるだけで、そこに借金という恩があるだけで。
離婚した夫と店する女も、2度も捨てられたのにいつまでも諦めない女も馬鹿。
通子は店売って金返し、多衣は金沢帰ってやり直せ
きもちわるい
萩原聖人を取り合うって設定自体に無理がある。
あんなドングリ髪した女優キャスティングした時点で無理
絶対関係者じゃない、タダの半引退ジジイです。
ちょっと嬉しい誤解ですね。
私もダメなドラマだなと思っているんですが、おそらく俳優さんたちもそう思いながら役者としてのクオリティを出しているのは凄いと思いますよ。
特に水野さんは、若い頃は頭の回転が速い上に格闘技をやって身体能力も高く、主役級の男優さんたちやマスコミを見下しているような感じだったのが、ここへ来てギャップ萌えを効かせて笑わせてくれるので、私は楽しんでいます。
まあ、やっぱりドラマはダメですけどね。
そう述べたつもりなんですけど。
スピンオフ上げしても関係者には殆ど何にもならないでしょう。
必死なんだテレ朝
やりすぎじゃないかと思うくらい綺麗な文章と心理描写が連城三樹彦作品のの特徴なんだけど、最近の女優には表現できないみたいね。
二人の女優さんには色気も情緒も余韻んもない。
このドラマ、ナレーションで何でも説明しすぎです。
また、木村佳乃さんのナレーションが滑舌が良すぎるのか、力が入りすぎてるのか、不自然で色気もなく、気になります。
小説からそのまま持ってきたような不自然すぎる台詞に笑ってしまいそうになりますが、もう今日最終回なので、最後まで見ようと思います。
木村佳乃さん痩せすぎ。がい骨みたい。
東山紀之さんに苦労させられてるのか
と心配。やつれてみそぼらしい。
演技もドラマもお涙頂戴で、おかしい。
みそぼらしい?
あ~、みすぼらしいか。
日本語としても表現としても間違ってるからつい…
痩せすぎは色気なかったり貧相に見えても、質に変わりはないと思うけど。
主要メンバーの体型が観ないうちにどっしりしたせいか、一人だけ痩せすぎに見えて苦労度が際立つ構図に。
水野さん、「黒い十人の女」以降立て続けにこじらせ役だけどそんなオファーしかこないのか?
結局、誰の愛情も設定ほど伝わってこないコントドラマのままだった。
役者云々の前に、ストーリーが酷過ぎる
観終えて、なんだコリャ感しかない
コントドラマにすらなってない
戻って来た旬平も多依も、最後まで “何言ってんだコイツ?”
演出が悪いのか、どんなに頑張っても理解できない、 ひたすら意味不な言動を繰り返す、変な人達でしかなかった
スピンオフ観ていればだいぶ違ったのかな?
原作知らないのだけれど、心理描写がしっかり描かれていればこのヘンテコな人達の言動が少しは理解できるんだろうか?
エンディングの馬鹿らしさには呆れたし、いくらか腹も立った
それと、以前から声優もこなしている萩原聖人のセリフが、このドラマに限っては聞き取れないことが本当に多かった
暇なもので1話から最終話まで観た上での感想です。このドラマ、本当に面白くなかった・・・多衣と通子がバチバチにやり合う話かと思いきや、なにやらヌルい展開が続いて退屈。最終話は面白くなさすぎて観ていられず、途中で切り上げてしまいました。流し見程度で十分なドラマです。
ほんと変なドラマでした。
でも最後まで見てしまった笑
雨降って地固まる、だね。
全員何でこんなのに出ようと思ったんだろう。この枠カラーが定まらないな。
面白かった
姑キクからの解放が本当の戦いだったことを描いたのはテレ朝版だけかも?そこは評価して良いと思う。夫の謝罪の言葉を求めて奮闘した通子の思いが最終回はわかりやすい言葉で語られていて最終回だけは星3個つけた。
普通に面白い昼ドラでした。
ドラマを見ながら原作も読んでみた。台詞が原作通りなのと色々複雑な原作を上手くまとめたなと感心した。旦那さんからのありがとうは嬉しいだろうなと思ったのと笠井さんの一人負けみたいな最後が悲しくて命懸けの浮気してきてもいいよって通子に言ってあげたくなった
最後まで多衣が出しゃばってたNHKの隠れ菊よりまだ見ていられた。
原作に近いのはこっち。寡黙を免罪符に肝心な事から逃げて本心を語らない旬平は嫌いです。でも萩原聖人の旬平はちゃんと自分の言葉で通子に話している分良かった。
きもちわるい
楽しいドラマでした
木村佳乃と水野美紀と聞いたら、絶対面白いドラマだろうと
みはじめました。本妻と愛人とのバトルの話じゃないですね。
水野美紀の最初の演技がすごいなりきっていると思ったのですが、
途中あたりから、濃くなくなってきていたのでちょっと残念だったかな。けどあの水野美紀だから、幸せをつかんで落ち着いたって
演技をしたのかなとも思える。は?って場面もありましたが
面白かったかな、はまったし。姑さんとの戦いだったんですね。
ずっと写真もぼかしてあったのはその意味か。
ただ最後のシーンはあやふやだったなあ。
木村佳乃は通子には合わない。
そこはすごく残念な結果になってしまったけど、内容は原作に近い分観月ありさの隠れ菊より良かった。
都合のいい女扱いされ続けた愛人の悲しみも水野美紀のお芝居では表現できていた。緒川たまきのお芝居では表現できてなかつた。
色々不満だらけのこのドラマですけど、連城三樹彦の世界観を壊さずに丁寧に作っていたのは公共放送の隠れ菊よりあなたには渡さないのほうだと思う。
失踪した夫に会いに行った通子がカウンター席に座りカウンター越しに久しぶりに会う夫と会話する場面はカウンター席でなければ意味のない場面ですからそこを忠実に描いたことは評価したい。
ヒロイン役の女優さんにもう少し情緒があれば落ち着いた大人の女性の花開く姿が描けただろうに
水野美紀って分からない。
女優なの?
某不倫議員の奥さんかな?
木村佳乃さんは辛そうな表情。
ハチャメチャドラマストーリーに息
切らしてそう。変なドラマ。
木村佳乃さんはげっそりしていたな…私の印象では。自分勝手な旬平はムカついたな。あの人がもとはといえば悪いんだろう。
あんな人たくさんいそうだがな。好きになる気持ちは分かるが。
変な日本語の感想が気味悪い
年に数回会うだけで六年間も続けていたら、自分が男にとってどんな存在なのか気がつくもんだよね。まぁ愛人も旬平の心は自分に無いことに気がついていて、味方であるキクを失って料亭が傾いた事をチャンスとばかりに一か八かの勝負にでたんでしょうね。20年近く夫婦でいるのにまだ妻に振り返らないと怒る旬平って通子大好きなんだね
木村佳乃のビジュアルも役に合ってなかったけれど水野美紀も期待はずれ
幼稚なくせに偉そうな世間知らずのダメ男の旦那役は萩原聖人うまかった。
隠れ菊より面白くなってました。
出来るならお芝居の上手い松下由樹さんあたりに普通の主婦から女将さんになる通子さんを演じて欲しいとドラマ化されるたびに思う。
演技力より大人の事情が優先される今のエンタメ界じゃ無理か?
二期続きだが痩せとるな…なんとなくドラマの作りも俳優も似ている。
普通に面白かった
なんでこんなドラマをやろうと思ったのか?
男キャラの描写が痛々しく、なぜ生きてるのか?と
思いたくなるレベル。
ヒロインが変な女で面白いと思います。
帰ってきた旦那を勝浪に売って旦那の背負ってる借金を返させるまでやんなきゃ通子の妻としての別格感が出ないだろうが脚本家しっかりしろ
これに似たドラマたくさん観るが、優しい旦那さんなんだろうがなぜみんな情けないのかなぁ。取り合うぐらいだからやはりそばにいてほしかったんだろうな。好きだからこその嫉妬か。夫が好きなのも疲れそうね。
スポンサーリンク