5 | 417件 | ||
4 | 143件 | ||
3 | 55件 | ||
2 | 44件 | ||
1 | 104件 | ||
合計 | 763件 |
何が丁寧って、
PTA会長だったママをミーティングに呼んでるところ。
最初に出たときからキャリア志向だった、第二章最初にもママ友付き合いも継続してると見せた。段階をふんでるのでこの場にいてもおかしくない。
脇キャラを大切にしてるのすごくいいと思います。
そして、みゆきの小さいときから知ってる人だからこそ「お母さん、みゆきちゃんの意見聞いてくれると思うよ」と声かけをしてくれたり、アキコに「やる気スイッチ入ったね」と言ってあげられる。
うん。子育てってこうだと思うんですよ。
親だけが育てるんじゃない、だけどお金払っての外注だけでもだめ。昔みたいに隣近所ってわけにもいかない。現代の子育てはこんな風なのがいいよね、てこと。
アキコは常に「ありがとうございます。みゆきは喜ぶと思います」と、お礼を言っている。(麦田にも)
良きネットワークを作る上でこういう態度が大事なんだなあと思います。
パン改良の過程も良かった。
主人公が全ての正解を出さないでいろんな人が関わって、そこにみゆきも混ざって、みんなで作り上げていく感じがほっこり。
そして素晴らしいヒロキくんの活用。
ヒロキくんはもともと創薬をしたくて高校化学は既習と言ってる。だから成分分析係。
しかもヒロキくんは今年受験でもないので時間余裕あり。
みゆきに幸せの奇跡を見せるためならなんだってする彼ですからパン改良に協力する動機も能力も余裕も成り行きも揃ってて、実に素晴らしい。
不潔だという意見について。
まあね、アイシテルコネコネをした挙げ句それをパン生地に埋め込んだのは、うーん、でしたが
一応、意識的に毎回手洗いシーン入ってますね。帽子もあえてかぶる仕草からいれてます。
麦田くん、成長過程だからラストはもっとピシっとなるんじゃないですかねー。
麦田に誤解なく理解させるには紙芝居が最適・・・言語理解能力欠如男、麦田の人生勝負どころに紙芝居持って来たか・・・これも一話からの誤解の積み重ねがズーンとボディーブローのように効いている。すごい・・・・。
店長のお父さん役の俳優さん、年齢的に佐藤健の父にしては若すぎるかな?もう少し重厚な俳優さんのほうがもっと説得力があって、パン屋さんとして凄い腕なんだろうなと想像も出来たのかな、と残念でした。
でも「大きな子供にしてやれる事はこれくらい」と5万円を渡すシーンは、なぜか凄く見に積まされて涙があふれてしまいまさした。
何はともあれパンがとても美味しそう。
絶対、今日のランチはサンドイッチだわ。
元キャリアウーマンがヒロインだけに
企画から広報からリサーチから、、完璧です。
みゆきちゃんはこんな天才が身近にいて
企業なんちゃらコンサルタント講座とか
1回に何十万も払うようなのまさに
自宅学習だから 恵まれてるぞ笑
麦田くんはラストには今までと同一人物に目えないほど
清潔感のある接客力も増して爽やか国語も何とかした。
理想的な街のパン屋さんになるのだと思いますよ。
アキコさんとみゆきちゃんが 奇跡を起こしてますから!
みゆきちゃん
大学は美術系か専門学校になるんですかね?
佐藤健が、できる男になっていた・・・
知ったかぶりが、どうのこうのと書いてた方が、いらっしゃいましたが。私も、パンティとパンティ-ンの発音の違いがわからず。
パンティパンティと言う度、娘に怒られるのだけど、どう、発音していいのかいまだによくわかっていない・・・
綾瀬さんコマーシャルしてましたよね・・
あの原作をよくもここまで仕上げたもんだと感心してます
やっぱり俳優さんやプロの制作が関わるとちゃんとしますね
竹野内豊が退場して佐藤健にバトンタッチとなったのだが、相変わらずこっちのドラマでも目が死んでるよ、律!と思ってた。が!段々と良くなってきたよ〜。綾瀬はるかは4つ上で、確か昔噂になってたけど、相変わらず仲良しだろうから最終回に向かってもっと良くなることを期待してます!最後、二人で新しくなったテントを見上げるシーン。日の光の中で見つめあって話す二人。やっぱり美男美女だよねー。絵になるもん。あー、パン食べたくなってきた…
傑作ドラマでは決してない
食パン美味しそう!
最近やたらパンが食べたいのはこのドラマのせいかっ
亜希子さんは公平だな、みゆきが口出ししたとこで普通の親なら「でしゃばってないで勉強しなさい」とか言いそうだが、素直に意見を聞いていくとこは立派だ。できるキャリアウーマンは自分の意見だけでなく人の意見もよく聞くということがわかった。
麦田の恋ごころがどうなるか?しばらくぶりの浅利陽介さんも次回登場のようでワクワクする~。
すごい、いいドラマとは思わないし、綾瀬さんも普通。
でも、佐藤健さんが光ってる演技。すごい。
つまらない。
面白いし、楽しい。
みんなが一生懸命になって麦田パンを再建しようとするのが素敵だな。
観た後にじわじわと残るのも良い。
ちょっと、出来過ぎていて気持ち悪いドラマ
朝ドラではないけど、正反対な感じ。佐藤さんを脚本家がどうしても出したいってのは同じ感じがする。
旬の人気俳優をその都度プラスしてくるって言うのが最近の流行なのかな?
視聴率狙いとかしか思えない傾向
綾瀬さんの演技は普通です。
だんだん
つまんない
ごめんなさい佐藤健さんは旬の人気から少し離れた人では?
今が旬なら映画に引っ張りだこの東出昌大、高良健吾
マツケン、小栗旬等の演技には定評のある面々がいるのに
わざわざ朝ドラと同じ時期でドラマに出るなんて体力あるな
ほんとに良く出来たドラマ。すぐに名案を出す訳じゃなくて試行錯誤の末にうまく行ってる様子がとても丁寧で面白い。美味しいパンが食べたくなるね。
ドラマ全体をコース料理に例えると今回はポテトサラダという感じ。
良一さんエピソードの後半をステーキだとすると、確かにステーキは美味しいけどそればかりだともたれそう。
ポテトサラダだけだと何か物足りない感じがするけど、コース料理全体(ドラマ全体)で考えるとやっぱり必要、みたいな。
「パンなんて焼くだけ」じゃなかっただろう?…これは視聴者に丁寧に伝える必要があるわけで。キャリアウーマンとして仕事の大変さとやりがいを伝えたい。娘にも伝えたい。
…まぁでも「片思いのままでいいんじゃない?」とは思っている。
2週間、長かった!近年、医療モノ、刑事モノ、復讐モノは好きで見てるけど、こういうほのぼのとしたドラマに久しぶりにハマった。火曜日にドロドロしたドラマは見たくないし、ほんわか心温まるドラマで、しかも面白い。あと、私はだけど、このドラマの亜希子さんを見ると、人の良いところに目を向けることの大切さを確認できる。できるだけそうあろうと思っているけど、難しいから。
今回は、麦田親子としての話が良かったな。あと、みゆきのセンスを褒められ、亜希子がすごく嬉しそうな表情をしたのは私としてはぐっときた。
脚本・演出も良いし、主役は当然ながら、出てくる俳優陣がみんな上手い。ラストの描き方も含め、楽しみです。
以前より面白くなってきたから嬉しいけど
佐藤さんが皆さん言われる様に不潔っぽくて、このドラマでは魅力も感じられないのが残念です。
佐藤さんは好きな役者さんなのに悲しい。
宇梶さん、自分は良いと思いました。引退するにはちょっと早いと思うけど60歳でパン屋時代にこつこつ貯金を貯めて、昔のように体力や力任せに仕事が出来なくなったところに息子が家業を継ぐと言った、任せてみようと思った。故郷で細々とした年金生活をしている。
職人気質で口で物を教えるのが下手、息子に思いを伝えられない。一方の麦田も口下手なのは父譲り、でも気質は父とは似ても似つかず飽き性。
だからすれ違ってばかりいた親子。
出番は少なくても、背景がちゃんと見えてくる。
麦田や麦田演じる佐藤健に批判が行ってしまうのも、鼻っ柱ばかり強くてそのくせそれらしい努力をしていないように見えてしまう、身近な家族のように思い通りにならないもどかしさを感じるからだと思う。
そんな彼を、正論で追い詰めるのではなく、自分の非を認めすらする亜希子。
みゆきに対してもそうだが、相手の人格、立場や気持ちを尊重する姿に敬服してしまう。決して簡単なことではないはずなのに…。
そんなわけで、より内面的な展開にシフトした分だけいろいろと考えさせる回だったと個人的には思います。
このままあき子さんは恋愛の流れになっていくのかなぁ?
だとしたら、半減する
なんでラブドラマになるのかな
義母と娘に特化して欲しいです❗
竹野内豊の後を引き継いでるのは完全に高校生役の子だね。佐藤健って何歳なんだろう。いつまでたっても子供みたい。
人間の描写が浅い。
義母と娘がメインじゃなくなってきて残念
なんかテーマとストーリーがブレてきた気がする
高校生みゆきがだんだんとかわいく見えてきた!笑 違和感なくなってきたし、あきこさんとのやりとりがとても良い。麦田親子の話もぐっときたけど、毎回、あきこさんとみゆきの関係がじわわわわ〜と描かれててほっこりする。
今期ダントツで秀逸なドラマだと思う。
最終回があることが悲しい。
高校生の彼に魅力を感じます。
清潔感がありパン屋さんに合う。
少しネタが尽きてきたのでは?
ひろき君、良いね!
>少しネタが尽きてきたのでは?
見てない人が適当に書いた批判だなあ
☆1入れたいだけ
前半より後半の、高校生みゆきと母編の方が好き。
内容も仕事への意識やアイデアいっぱいで楽しいです。
子供に見せたいドラマですね。
前半は正直、主人公のかわった性格以外は面白くなく、内容も普通で
恋愛パートも別にときめきませんでした。
でもお葬式の回から第2部に入ってずっと面白いです。
半分でガラッと変わったね…パンパンパンで飽きてくる
そこ1話位で通過してほしい。
店長がパン職人なのに顔か髪か分からんけど小汚い
主役も綺麗だとは思えない。
竹野内豊さんは、独身だからココまで
芸能界で生き残ってるって、聞きました。
はるかさん、暑い中の撮影ご苦労様です。
綾瀬さんは、上品なイメージです。
あきこさんがすごく好感のもてる人物で、見てて気持ちがよい。
高校生になったみゆきちゃんも、もう違和感がなくなった。かわいいなと思えてきた。
何より、ひろきくんがイケメン過ぎる。ほれてまうやろー。
何も考えずに見れるドラマだと思ってたんだけど、時々ちょっと考えさせられることもあったりして、でも重すぎなくて、軽快でバランスがよいね。
終盤に来て、だれてきたのでは?
ビジネスというか
仕事にたいしての姿勢や「やる気」についての考え方が
勉強になる。
ちょっとだけね。
竹野内ロスもあるんだけど、
あきこさんが吹き出すような面白い事言わないし、
堅物の中に垣間見えた可愛らしさもなくなった。
別のドラマという感じが抜けない。
前半より面白くない。
ひろき君が特にかっこ良いのではないけど自然体な演技で、私は好感もてます みゆきも子役の多感な雰囲気からすると 出だしは、もう少し利口な高校生でもと思ったけど 美人ではないけどチャーミングですね 変わった苗字な女優さん。 ただ やはり私は、夫役の竹野内さんがとてもとても好きでした 綾瀬さんといると素のままでも相性良さそうで チビみゆきちゃんへの優しいパパっぷりにもうっとりでしたので, 困ったな❗少しテンション下がってきつつありますよ
第1章の良一さんは良かったけど、子役の子がいつも怒り顔で好きじゃなかった。
第2章になってから、みゆきやヒロキが大きくなり、麦田もメインに昇格し、断然面白くなった!
何より、亜希子さんが、愛する娘に寄り添いながらも、再び自分の道を歩み始めた様子が、生き生きとしている。
それにしても、綾瀬はるかのメガネ姿は最強。メガネって、美人を知的に見せるので更に美しくなり、そんなに美人でなくてもメガネでチャーミングになったりする。
アラサーの綾瀬はるかが、無理なくアラフォーを演じてなおかつ美しさもキープしている感があるのも、メガネ姿だからだろう。
無理やり感動させようとしても、人間は感動しないんですよ。
後半、義母の背中を見て成長していくみゆきもかわいいし、
麦田ベーカリーのサクセスストーリーも楽しみで、
とっても良いドラマだと思います。あのね、大好き、ですよw
綾瀬さん、めがね姿がハマってて最高です。
意識して出されてる?うなじのお綺麗なこと!
ただ、あの前半のクライマックスを超えられるのか?
良一のお通夜~葬儀が強烈過ぎて、一抹の不安があります。
真価の問われるこれからの最終章、期待しています。
麦田はとりあえず髪をばっさりと切れ。親父もそこは何も言わないの?みゆきが本当にみゆきに見えてきた。考える時に口を膨らますとことか。
みゆきの人、子役の演技をふまえた演技してるよね
私も考える時の口元とかちゃんと見てるなーと思ってました
TBSちょっとあおり過ぎではないですか。。
綾瀬さんも、竹野内さんも、佐藤健くんも好きなのに
誰ひとりとして、このドラマの役に魅力をかんじません…
ロジック的には普通のドラマじゃないとこに面白さを
感じるのかもしれないけど、
視聴率がいいので。。
この三人使ってのドラマとしては視聴率はよくても
かなりもったいない気がして…
盛り上がってるとこ、水をさすようですみません。
でも、日本のドラマがどこを向いていくのか不安です。
それぞれの得意分野の融合。
出会いや出来事が人を変える。
人が人が繋がる。
第2章に入り、作風の急激な変化にビックリしましたが
前向きな感じや成長が描かれていて
嫌いじゃないです。むしろ好物です。
いろんな方がご指摘されている「仁-JIN-」っぽい演出は
それほど気にならないな。
エンディングがMISIAだし
言われたら似てるなって程度です。
地味な話だが、自分の中では一番いい回だった。
はちゃめちゃ、ドラマ。綾瀬さん、同性人気ない。
竹野内豊ロスだけど、ひろき君があまりイケメン過ぎず、最初は?だったけど、ナチュラルな演技にまたまたハマリ始めてしまい、佐藤健は、きっと最終回に髪を切ってパン屋らしく成長を見せる?のではないかと思いたい。恋愛パートは良一さんだけでいいから。最終回には回想でもいいから竹野内豊を登場させて欲しいなぁ。奇跡起こして。
スポンサーリンク