5 | 101件 | ||
4 | 56件 | ||
3 | 29件 | ||
2 | 25件 | ||
1 | 43件 | ||
合計 | 254件 |
森編集長 お前に言われると嫌みに聞こえる 嫌みだった森に言われてもね 制作部に落ち非常勤でやっと採用された森 編集部だから時子のレビュー読んでてコンプレックス感じてたかも いつまでも人を見下したくなるにとどまってるのは本人も辛かったのだ 自分をちゃんと分析できる男だし 一皮剥けて良かった 美織さん こんな重量感のあるデカイ顔 立派なおみ足の若手ヒロイン女優はなかなかいない ちょっとこどもっぼいかもですが こーちゃんは映画の裏方さんにも垣根なく好かれる人だ 今越路吹雪のメランコリー気に入って夜な夜な聴いてる あの表現力は美織さんどうしたって難しい 物真似も失礼だし 越路吹雪は凄すぎ。美織さんはかわいこちゃんぽいなあ 時子の寝顔良いですねぇ 木南さんこのドラマの出番終わったら20世紀少年とかツタヤで借りて見ようと思います。今は時子イコール木南なので。 岩谷さんすごいヒットメーカーなのにそそとして大御所感出さない方 才能や成功に驕らず人を見下さず。木南さんもほとんど初見の女優ですが何だか良いのでびっくり。 今日の回の後半のこーちゃんの手紙の語りは大人っぽく声もいつもの台詞よりトーン低く、好きです
時子さんに勧められて書き始めた日記が
パリから始まったんですね
「夢の中に君がいる」という本読もうと思ったら
高すぎて断念 図書館で借りられたらいいな
ピアフショックをどう表現するのか明日が楽しみ!
時子さんの家はどうしていつも一緒なの?
横浜の家って前の家とほぼ一緒じゃん。
部屋も…
どうして?!
誰か教えて下さい。
予算が少ないからでは無いでしょうか?
いよいよ『愛の讃歌』ですね!コーチャンの活躍も楽しみですが
時子さんの名訳が注目されるのが嬉しいです。
文句なく面白い!
毎日展開がとっても楽しみ!
でも越路吹雪物語なのに、歌のシーンが少ないのはなぜ?って思ってたんですけど、昨日の愛の讃歌で納得。
大地真央さん早く出てきて!
大地真央さん嫌いじゃないのですが、あまりにもザ女優過ぎて
越路吹雪として見られるか不安なんです、、、。
瀧本さんはよく知らない若い宝塚の時期で未熟な感じがチャーミングに
思えるのですが。
晩年の知っているコーチャンになった時に違和感湧かないかな?
宝塚を退団したら興味がなくなった。
展開が急に早くなった様で頭が付いていかない。
昔のこうちゃんから今のこうちゃんに結びつかない。
初恋は名前も聞けなかったのに…。
越路吹雪さんを私の世代ではよく知らないので、宝塚出身のたいへんな人気スターだったらしいくらいしか知らなくてピンとこない。
ドラマからはその大スターぶりがよく伝わってこないのでさらにわからない。
瀧本美織さんは可愛くて好きだけど、宝塚に入りたての少女時代と、今の年齢(20代後半〜30代前半?)とあまり変わらない幼い感じの雰囲気で演じていて、ちょっと違和感がある。
一番に来るほどのドラマじゃないけど。
金曜日越路吹雪物語がオリンピック中継があるのでお休みです。がっかり、寂しいです。
滝本美織さんからは大人の越路吹雪が伝わって来ません。
女子フィギュアですから中止も仕方ない笑
オリンピックを楽しみます!
もう少し若いけど貫禄ある人で天海祐希さんが間に入ると
なかなか終わらなくなるのか、、、。
天海祐希さんが越路吹雪を演じている単発ドラマがあった。確かに大人っぽかった。
岩谷時子は松下由樹さんで、越路さんの少女時代はなんとガッキー。おさげ髪に宝塚の袴姿で超かわいかったです。おかっぱ頭のおかじも出て来ます。
瀧本さん演技も歌も上手いと思うんだけど、 男役トップの設定なのに相手娘役より身長が低いとか、 髪が長いとかで感情移入できないし、何だか飽きてきた。 そろそろ真央さん出して。
『女一代記』でしたか?杉村春子さんとかもドラマ化されてましたね。
今の朝ドラより全然見応えありそうです。
とっとちゃんのように終盤失速しないことを願う。
越路吹雪と岩谷時子物語
越路さんがやさぐれてるターンですね。
今は時子のドラマを楽しんでます。
美保子さんと時子さんは姉妹のようであるが夫婦のようでもある。夫の美保子さんの自由奔放な生き方を寛大に見守りながら時には優しく叱り励まして才能を伸ばしてあげる内助の功の妻が時子さんだ。 美保子さんと時子さんは比翼の鳥のようにふたりで一体となって二つの翼を広げ羽ばたき芸能界を波乱万丈に生き抜いて行くこれからの展開が楽しみです。
退団してから金遣いとか言動とか、まるで別人。
まあ退団を考え始めたのは映画会社の給料を聞いてだったけど、それにしても…
自分の金でピアノを買うのはいいけど、事務所の金を好き勝手使いまくるのは、どうしちゃったの?って感じ。
説明無しで事実だけを並べ過ぎだよ。
瀧本美織さん自身はすごく魅力的だし歌もダンスもうまいけど、
越路吹雪には、見えない。
コーチャン散財し過ぎ笑
瀧本美織さんのぽっちゃり感は淡谷のり子物語の方が合うかもしれない。
それは言い過ぎだと思うし両者に失礼。
年齢的に瀧本コーチャンは難しくなって来たのは
明らかなのでそろそろ交代でしょうね。
落ち着いた大人演技で波乱万丈を魅せて欲しいです。
おもしろいけど、瀧本美織さんは、
越路さんのイメージではないんですよね。
トットちゃん同様、失速してきたね…。
3月が思いやられる…。
実際の越路さんは宝塚時代から八重ちゃんが聞いたら卒倒する様な金使いの荒さで
退団する時も宝塚歌劇団に借金があったらしい。
そう言うのを伏せて来たからおかしくなってる。
今のコーちゃんは実物に近くて、宝塚時代はすごく美化して描いてた。
多分、越路さんに限らず、昭和の大スターと呼ばれる人たちは一様に気前が良く、金使いが荒かったと思います。それは、夢を売る商売という建前に隠された、戦争で毎日が死と隣り合わせで何も無かった時代に育ったということの反動でもあると思います。
昭和のスターもそんな馬鹿ばかりじゃないよ。偏見よくない。
つまらん
面白くなかった。
良くできたドラマと思います。
皆そうだというのを字面通り全員と理解するのは如何なものか。
馬鹿呼ばわりする方が偏見ですよ。昭和の全盛期はそういう時代だったのです。
高倉健 美空ひばり 勝新太郎 石原裕次郎 三船敏郎 山城新伍 松方弘樹など、皆豪快にお金を使う方々でしたが、自分の為だけでなく食えない若手にも豪快に奢るような、周りの人にもお金を使うのがスターの証であった時代なのです。杉良太郎に至っては、若い頃から何十年も無償の刑務所の慰問を人知れず続けています。黒柳徹子もユニセフの仕事をずっと続けていますが、彼女も衣装に関しては大枚をはたいていますが、その衣装を彼女はできるだけチャリティーに回していますよ。馬鹿呼ばわりは止めましょう。
全くそのとおりだと思います↑
ヤエちゃんの事を泣いておいて、パリにいくと突然行って行けば不満ばかり言ったり、無茶苦茶な金遣いでワガママで私からしたら支離滅裂です。この主人公には共感が持てない。
八重ちゃんを想うには金遣い荒すぎる!又外国に行くと言い出したし、チャリティーに衣装をまわしたとありますが、同じ衣装ばかり嫌だからでは?付き人さんの口添えかもしれないし、いわないだけで寄付してる著名人はおられます。
1960年代の紅白、司会者の宮田輝アナの仰々しい紹介で、コーちゃんが登場し、シャンソンを歌っていたのをかすかに覚えている。確か最後の出演で歌ったのが愛の賛歌だったような気がする。
でも、シャンソン歌手というと淡谷のり子であり金子由香里である。2人の歌声に魅了された。コーちゃんはあまり印象に残らなかった。ごめんね。
ついていけなくなってきた…
ちょっとつまんなくなってきた。
そろそろ大地さんが見たいです。
トーンダウンしてきた。
性格も生活も気ままで波乱を呼ぶような生涯
実際そうだったから 演じるほうも大変だよね
でもわたしもこの年代の越地吹雪はもう 大地さんのほうが
いい・・と感じました。
瀧本さんは青春時代をじゅうぶん頑張ってましたね!
瀧本さんは歌がとても上手で感心致しましたよ。
名前の如く涙が滝の様に流れるのも忘れられませんって
もう去られたようなレビューしてもうた! 失礼。
面白さの失速が前作のトットちゃんと同じパターンになりそう。
それでも前作よりはましかな程度。
ドラマは基本的にたのしんでいるが、歌が下手すぎる。まるで素人。
もともと繊細なところがある美保子ってナレで言ってたけど…
確かに子役の時は繊細さを感じる場面あったけど、瀧本さんになってからは、そういう場面なかった様な…
むしろ逆でしょう。いつも、うどん屋でいっぱい食べて笑って…
だから今日のリサイタル直前の緊張感が残念ながら伝わってこないです。
予想通りの失速。
トットちゃんと同じ道を進んでる。
毎日、録画して観てたけど
見逃しても気にならないレベルになってきてる。
子ども時代は星5だけど、
今は星0にした位につまらない。
瀧本美織さんの演技は上手いと思う。
でも美保子のキャラが癖が強すぎて受け付けない。芸能人は癖が強いくらいでないとつとまらないのは分かってはいるが。強引なところが宝塚時代より前面に出て苦手。「徹子の部屋」での素の瀧本さんは好感度抜群だったが。
瀧本さんの歌は決して下手ではないのだが宝塚出身の音月桂さん等と比べたら声量が足りないのが目立ってしまう。
藤本真澄社長のデビット伊東は相変わらずルー大柴みたいで面白い。
スポンサーリンク