5 | 39件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 44件 | ||
1 | 131件 | ||
合計 | 286件 |
DAIGOの演技に笑た( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あと・・・泰造何もやってないじゃん!ちゃんと話せよな!
いろいろとイラつくドラマではあるけど、可愛い壮太くんに癒されますぅ。
こういうドラマでキラキラ頑張ってる人のが見たいんじゃない。
確かにダサくて生活感丸出しで疲れ切ってるわーママが髪振り乱しながら頑張って成功してくってストーリーもドラマの1つのジャンルとしてあるはあるんだけど、こういうちょっと一般人からするとちょっとだけ上めの背景を持つ主人公ってのがフォーマットにあって、その主人公が冷たい社会で奮闘するのを愉しむっていうのも1ジャンルとしてお決まりであるからね。
主人公が好きになれないので、旦那の浮気で泣いてるシーンも同情できなかった。
まぁ髪振り乱してと言うのは例えであって本当に乱してくる人は
常識の範囲であかん人だとは皆思ってるのでは?
ただ本当にリアリティのあるお仕事復帰に満身するママドラマとしては
製作者が『美しい松嶋菜々子さんを見せたいドラマ』にしたから
何にも響かない良くある不倫だの上司の妨害だの部下達との軋轢と和解
はいはい何処かで見ましたからもう結構ですな 内容でつまらない。
フジテレビが昔からやって来た頭の固い上の人たちが考え
この人が主役なら数字が取れるキャスティング有りきなのが
見え見えなのが非難される要因だと思いますよ。
だから今時古臭いストーリーなんでしょう 月9と一緒。
伊藤歩なんかでてるからだろ。
不倫女、遊び人 役柄でなくそのまんまだろうが。
私も、やはり主人公が好きになれないので。評価するなら星一つで十分。
夫が逆切れして言う言葉に心底がっかり。
もっと素敵で大人な内面を持った旦那と喧嘩したりすれ違うならいいんだけど。
仕事面会社関連のストーリーの適当さには目をつぶるとして、
吉良はワンマンかもしれないけれど、部下に対する姿勢が好きです。
部署が廃止になるかもという時でも守ろうとする決意は即決で迷いも何にもないところ。
松嶋さんが素敵だから、泣いてるとこっちまでせつなくなります。
フジテレビの「部長吉良奈津子」のHPで、奈津子が抱いている赤ちゃんは一度でもドラマに出てますか?
あの写真で、ドラマの描きたいことが最初とはブレてしまっているのでは・・・と思ってしまいました。
子役の子がかわいそう。
えー。評価低い(*_*)
確かに刺激が強い所はありますが
(シッターが夫に色仕掛け?)
ないでしょー。ムカツク(*_*)
同じくワーキングママとしては気持ちよく見れない
部分だった。
けど、なんかこのドラマを見ていて共感できるものも多かったです。単純に面白くみてます。
子供が大事、家庭が大事。
だけど仕事も大事。
仕事を優先にすればするほど家族との距離ができ
家族(とくに子供)の事で仕事を諦めないといけないこと
とにかくある。子供が体調崩せば仕事はできない。
だけど仕事も頑張りたい。やりたい。
、、、。なんだけど、家族が一番。
支えてくれる夫がいての仕事。
あー。私も仕事、仕事言って仕事ばかりして
約束破ってたら
夫にも子供にも捨てられるな(^^;
だめだ。だめだ。と気づかせてくれたドラマでした。
個人的に「子供は家族が育てるもんだ。」
という夫の言葉。。心にしみました。
(自分にとって)〜が大事。
〜がやりたい。
自分の願望や欲望があるのは別に構わないんだけど、ワーママだろうが仕事はちゃんとして。それで職場(の同僚)に迷惑を掛けるのだけは止めて。
出来ないのなら、出来る時間の制約の範囲内で、パートや時短勤務での働きに止めといて。
あの夫が一番嫌い。
松嶋菜々子の年齢で、あんなに小さい子が変。高齢出産か? 産休復帰で営業部長は務まらないだろうから、会社はイジメて辞めさせたいのか?
広告代理店のクリエイティブだった人が結婚したにしては地味な旦那だし、妻の仕事を応援し子供の世話をするのが今時普通な気がする。お母さんのお母さんは?
主人公は子供も家庭も仕事も全部自分の都合で上手くいく、やりたい事は全部やりたい、に見え、世の中会社に陰謀なくてもそんなに上手くいかないと思うし、キョーレツな失敗や痛みを経験し、何を選択するか見極めるストーリーを期待する。
うーむ…。暇だったのでよく見たがいまいち共感できなかった。
子育てと仕事の両立に悩む話かと思ったら全く違った。子育ては二の次でとにかく仕事。遅くなることも平気。子どものことなんか全く気にしてない。私も子どもを抱えてフルタイムで働いてる。両立できないジレンマが、このドラマにはない。育休明けっていう設定は必要ないんじゃないかしら。
脚本がそもそもなっていない。コンペのスローガンはどれも胸に刺さらない。ライクアマザー?つまらない。なのに吉良の旧友の高木が作ったことで前に進ませるという在り来たりな流れ。一番おかしいのは女尊男卑ドラマ過ぎる。吉良の夫はいい奴すぎるよね。吉良にはもったいなすぎる。なんかこのドラマは女尊男卑を支援しすぎ。
今の時代に言葉だけにしても土下座を要求する男性社員にもあきれたが
仕事を譲ってもらおうとする吉良も横柄でとても物を頼む態度じゃない。
それに課の存亡がかかる重大危機に、いくら急な休日出勤でも
会社に子供を連れて行くのも非常識。最初から姑に頼むべきでしょう。
夫は夫で不倫できず妻と別れるつもりもないくせに、いつまでもぐずぐずシッターと会い続ける。
もう、見ててイライラするばかりでヒロインにも夫にも共感できません。
しかもシッターとの不倫問題をまだまだ引きずるの?
どうせ一発大逆転の結末は予想できるにしても
せっかく課の雰囲気も良くなりまとまってきているのだから
そちらの話に集中してほしかったです。
不倫問題はさっさと片付けて来週最終回にしてほしかった。
久々にクネクネが見たい
松田龍平の無駄遣い。アクション映画にでて。
パートだとドラマにならないからか…いまいちでした。
そうそう。お洒落でリアリティーが無いというのは・・
仕事復帰して育児との両立に悩んだり奮闘する描写が少なく、
松嶋さんをお洒落に綺麗に見せるドラマになってると
言いたかったのであって、働く女性が身なりに構わないと
言いたかったわけではないと思う。
あぁ、とうとう子どもを職場に連れて行っちゃったよ……。
「女王さまも、ちゃんとお母さんしてるんですね。」
「ちゃんと」って……。
私の職場に「時間外だから」とか「休日だから」と気軽に子どもを連れてきて、「カワイイ!」と寄ってきた後輩と遊ばせている人がいるけれど、休日に出勤している人は仕事があるから来ているのです。その女性を見て「自分の妻には絶対そんなみっともない真似はさせない」という男性もいます。
これが、現実。
それにしても、高木さんの後輩プライドなさすぎ。
ワーママは職場でも図太いからね…。
五分で脱落
あらすじ読んだだけで脱落
松田龍平が出演した意味がわかりませんでした。
彼が出るからと思って見て来たけど、騙されたような気持ちです。
それとDAIGOの演技は本気でアレなら役者は辞めた方が良い。
いきなりコントが始まったのかと思った。
キャスティングの安定の無さも秀逸で、主役の松嶋菜々子も
引っ張れるほどの演技力も無く それぞれの大袈裟なだけの
演技で寒さが際立ち肝心の内容を白々しいものに変えていて
息が合わないのが面白さを呼べないパターン。
松嶋菜々子が演じ易い俳優に変える様に要求したとの噂もあるが
あのチョイスとこの脚本では普通に感動ドラマは無理だろう。
勢いでやれる脚本ばかりではない、彼女には脇役から勉強し直して欲しい。
「土下座しろ」の一言で
ああ…フジテレビのドラマだなぁ、と。笑
同じ過ちを何度繰り返せば気が済むんだろう?
フジは、俳優さん達をダメにする。
どうしても既婚の妻が働くと、必ず不倫ドラマを入れてくるんだから。で結局別れないってオチでしょ?
だからぁ、深い関係じゃないってこと泰造ちゃんと言ってよ!
こういうの不倫って認めるのおかしいやろ!
あと、高木に対する吉良の態度とか(普通に、海外での仕事頑張れって言えない?)高木の後輩の無力さとかな~んかイライラするドラマなのよね。
来週最終回じゃないって残念に思うドラマなんて初めてww
初回から見てたから一応最後まで見ますけど。
ドラマの半分以上を観てしまったら絶対に最後まで見届ける!と、自分のくだらないこだわりがばかばかしくて反省している自分です。もー!!!とにかくこんなにドラマが早く終わってほしいて思っているのも久々なくらいつまらないです。ああ、早めにリタイアするべきだった...。(大好きな松田龍平でもこのドラマは救えなかったな。)
コントドラマなんだから
「私はメス豚よ」って言わせてほしい
不倫話、まだ引っ張るんですねー。なんか旦那さんどっちつかずでいらいら。不倫するならちゃんと不倫しないと相手の女性にも失礼!奥さんが仕事仕事ーで、不倫したって情けない。まぁそりゃ妻として母としてはどうかと思うが、元々キャリアウーマンだった人なんだから、覚悟するべき。
仕事のはなし中心でいいのにな。育児と奮闘物語かと思ったら、子どもはとても物分かりがいいし。
なんか現実場馴れしてて、楽しめない。スカッとするようなドラマかと期待してただけに、ただイライラするだけ。
予告で不倫相手?に言ってたよね、夫婦の問題だから夫婦で解決しますって。この人はどこまで見栄っ張りで、自分をさらけ出さないのかと虚栄心の塊です。妻の顔より部長の顔を表に出せよ。
出演者の誰にも共感できないドラマ。
カッコ良くスタイリッシュな松嶋さんを「いくつになっても綺麗だな~」って、見るためだけのドラマですね。
早く終わってほしい。
結局、このドラマも不倫話か。
不倫をぶっ込んでくるので、いつも ザワザワと落ち着かない感じ。
まだ最終回じゃないんだ! もう終わればいいのに、、。
昨今、一般企業は産休を設けたり、女性管理職を就任させたり、子どもを産んでも仕事ができるという環境を設けようとしていますが、実際、責任のある仕事、やりたい仕事を、子育てをしながらするのは、取引先の会社やお客に対して非常に無責任なことだと思うのですが・・・。
子育てをしながらでも、自分で時間が自由に使える自営業をするとか
会社員でも、他の社員が働きやすくなるようにサポートする仕事をするなど、働き方はいろいろ工夫できると思います。
特に子どもの年齢が小さければ小さいほど、熱を出したり、
寂しがったりするのは当然で、お母さんが一緒にいてあげたほうがいいのも当然ながら、子どもも大切、家庭も大切、でも、やりがいのあるしたい仕事もする、っていうのは、なかなか難しいと思います。
松嶋さんのようなワーママが増えないように、このドラマを通して、
世間の人たちが、声をあげるようになればと思います。
子どもがいても働いきたいなら、一般企業で責任のある仕事につくのではなく、時間が自由になっても支障のない仕事を見つけて、働ければいいと思う今日この頃です。
↑2016-09-15 15:25:04 さん、私もほぼ同じ気持ちです。
でも、日本はうわべだけの体制は整えて、もうその方向にはいかないでしょうね…。
会社の制度はあっても、職場内の同僚からの不満や保育園不足などがある実態をドラマにしてほしいです。
私の隣の席の主任には、バリバリ働く奥さんがいつもお迎えを頼む電話をしてきていました。
先日の飲み会で、酔った主任が私に「オレ…離婚しちゃった。」
初めて弱音をはく男。これこそドラマって感じでした。
こうも共感できないドラマってある意味すごい。
まともな人がいないって凄い。
松田龍平だけはスクリーンでこそじゃないといきない俳優だろうなと思いましたが…。
まぁ加瀬亮もフジにはでたしいいか…。映画ファンより…地味すぎ。
登場人物が基本的に鬱陶しくウザったいってのも考え物だな。セリフ回しもバカっぽさがあって見るに耐えない
唯一の救いは子役が可愛いのと松嶋菜々子さんが相変わらず綺麗ってところだけ
頑張れ✊‼営業開発部、皆が頑張ってるから応援したくなる。
壮大君が可愛い❤
シッターの闇はもっと深いのかと思った
夫の不倫を知っても相変わらずソツなく仕事をこなす奈津子。
シッターに会っても冷静だし、要するに可愛げがない。
松田龍平は与えられた役を卒なく粉したと思いますよ。
元沢尻エリカ夫な人でさえも なりを潜めている昨今。
今時あんな『クリエイティブな僕』って役を、、。
特に演技力も要しないキャラでまるで公開 罰ゲーム。
それもアラフォーヒロインに気がある設定なんて
ディーンフジオカさんに演って貰えばその筋のファンが見たろうに
原田泰造も芸人としては良い役者なのにこの役で評判落としそう
配役も大失敗でしたね。
ドラマにすべきなのは「あの日本死ね」に書かれていた内容でしょう
観月ありさ主演でされていたような痛快系ドラマかもっと寄り添える
キャラで視聴者応援型(重版出来!ぐらいの内容の深さで)
そんなドラマを制作して欲しい。
働く女性をテーマにしたいならせめて取材をしっかりして欲しい。
女が我慢して仕事をセーブするのもどうかと思う。
一般企業には年だけ取って役に立たない男がうじゃうじゃいる。
女の敵は女とならないようにだけはしたいもの
長年の家で子育てしといてが今だに横行している先進国は日本だけ
子どもから大人まで生きにくい幸せを感じられない変な国だと日々思う。
このドラマは何が言いたいんだろう、松島さんは綺麗ですがどの役をやっても同じで主役におくとカラーが出ない。ストーリーにもキャストにも華がないと感じる
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