5 | 39件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 44件 | ||
1 | 131件 | ||
合計 | 286件 |
よく表現できてる?笑
現実には営業でいつもあんなに早く帰れる会社なんて無いし、管理職なら尚更。でもって設定は一応、広告業界でしょ?どんだけ。笑
女性が仕事も結婚も子供も…全部を手に入れるなんて現実には許されない。何かを手に入れたいなら何かを捨てるしか無い。皆、何かを諦めながら頑張っている。
ディテール見るとどの会社も違うんじゃない?私自身営業で11時、12時まで働いてたときもあったけど、残業しないと結果が出せない会社は古い体質引きずってるよね。ただ広告代理店の独身の友人はこんなに早く帰れてない。ただ、そうゆう大手ほど、制度は整ってるから、帰れる会社も増えてきてるはず。制度があるから帰れてるけど、自分の仕事も育児も中途半端で苦しむんだよ。主人公が中途半端で共感できないって人いるけど、どっちも中途半端な自分が嫌になる。それこそが育休明けの辛さだと思うよ。
女性が仕事も、結婚も、子どもも手に入れるなんて許されないって、言ってる人、いつの時代よ。やっぱり主人公に共感できない派は嫉妬だね。自分で男女差別してるんじゃん。
上の方、すごい喰ってかかってるけど"環境が許さない"って意味じゃないの?
そうですね。多分自分も育休明けで苦労してるので、きらなつこには諦めて欲しくなくてムキになってしまいました。
環境が許さないのわかりますよ。
でも、女性自身がそれを公言してはおしまいかと思います。
ちなみに、その中途半端な仕事で、フォローしたり迷惑を被ってるのは一緒に働いてる我々、職場の人間なんだけどね〜。子供を作りたくて作って、その子育てに自分で納得いかない!って葛藤するのは自由だけど、そのプライベートに関係ない周りの人間に支えられていることに謙虚であって欲しいです。少なくとも。
会社では謙虚でいたいし、子どもにも誠実でいたいから苦労する。
確かにきらなつこ、あまり会社では謙虚じゃないですね。そこが嫌がられるのかな。
批判する人たちの気持ちもわかってきた。
このドラマ、育休明けで七転八倒している主人公に共感できないってこと自体、今の社会を反映しているんだね。
視聴率下がっちゃ意味ないかもしれないけど、阿部首相のいう、女性管理職増やせも簡単じゃないってことを言いたいのかな。
あー、とにかく松嶋菜々子のキレイな声と素敵な衣装に釘付け!!
普通に面白い
奈津子は利用される為に管理職になったみたいだけど、スパイのDAIGOが最後に寝返って、仕事もなぜか家庭も上手くいってハッピーエンドかな
吉良が頑張って何とか成果をあげるも会社としては大きな損失。
毎回、同じパターンですね。
それにやっぱりシッターと夫の不倫を匂わせる絡みはいらない。
「僕は妻を愛してます。それでもいいですか?」
仕事パートの話はそこそこ面白かったのに、この台詞でいっぺんに興ざめしました。
板尾のヘッドハンティング話と吉良に責任を押しつけて営業2課をつぶそうとする会社の策謀だけで興味は十分。
話をとっちらからせずに仕事中心にしてほしいです。
保育所への送迎があると仕事にも真っ白な服なんて着ていけなかったな〜いつ汚れた手や顔を押し付けられても躊躇なく抱きしめられるように。長時間一緒にいれない分、そういう細かいことも取捨選択しながら毎日過ごしていくのがワーキングマザーなのでは。
このドラマでそんなこと描いてって言うんじゃなくて、自分で汗水たらして両立させた経験のある人がスタッフの中にいるのかなと疑問に思うシーンが多いかな。
仕事でショックなことがあったからって、いつまでもオフィスでぼーっとなんてできないし。どんな状況でも切り替えないといけないところに苦悩があるのに。
でもドラマでこういうテーマをとりあげてくれるだけでも世の中変わったんだなと思う。
上の人に同感!
育休明けて働いてるのにこのドラマをどこかで見られる時間と何よりテレビドラマでもみようかという精神的余力さらに見た後にここを覗ける余裕があるのが、恵まれてると思う。
『女性の敵は女性』と陰口言われそうなw女性に限らず男性でも
何故か助けて上げたくなる人っていますよね?
この仕事は仕上げとくから(無理にねじ込まれた)課長の言うヤツ
優先したげてとか。
子どもの迎えの時間やから やっとくし早う行ったげてと自然に手を貸してしまう
空回りじゃない普通に頑張り屋の人たち。
多分キラナツコさんは人に頭が下げられない性格ゆえに
過去の栄光丸出しの何でも自分一人でやってる感満載の嫌な人。
それが共感も助けも得られない 孤立の人となっていたと思います。
女王気質を改善しつつ最後は女性の社会進出の星になってくれる!
と信じて視聴するしか無いのかなw
母をサポートする義母や父が子供といるのに、仕事上のトラブルの事後始末も反芻も一切するな、一刻を争って帰らないとは何事ぞ。っていう感想はここに出てくる理解のない姑目線となんも変わらないと思う。
こういうレビューサイトにも如実に反映されるけど、ひとたび子を産み母になったら周囲のサポートのあってもそれに頼る姿勢は一切許されず、誰よりも自己犠牲をし頑張りの姿勢を見せなければ、溜飲が下がらないという、押し付けと強要の陰湿極まる日本らしい。
この様な母に良妻賢母という名の犠牲を強いる根深い風習は先進国とは思えない重症さ。
そのために気軽に産めないでいる中高年女性がかなりこの国には潜伏してると思う。
育休明けのお仕事中心のお話かと思っていたのですが
不倫疑惑が入ってくるとげんなり。
でも、シッターさんのお仕事いってきてください!にはそうだそうだ、と思いました。まぁそれで旦那様のシッターさんへの想いが強くなってしまったのかもしれませんが。
結婚するまで、バリバリ働いてた人ってわかって結婚したはず?旦那様は理解が少し足りない気がします。まぁきらさんも配慮が足りないんですがね。
もっと話し合えばいいのに。
しかし子どもがいいこでうらやましいです。
妻を愛していますそれでもいいですか?
って逃げの姿勢ですかー
シッターが顔的にも役柄的にもブス過ぎて不快になるだけだからいらない
ああいう要素無くしてもっとコメディ寄りでやってほしいな
仕事でトラブルあっても、周りが休日出勤や残業三昧でも、自分は子供いるから早く帰って当然。仕事が多少おざなりになっても子供いるし、しょうがないじゃないって、「子供がいるから当たり前」みたいな傲慢な態度が本当、頭に来るんだよね…。結局はそのせいで仕事を押し付けられている同僚達の苦労とかも、ちゃんと描いて欲しい。
会社では「いいですよ〜代わりにやっときますよ。お子さんいるし大変ですね〜」なんて理解ある振りをしているけど、腹の中では、勝手に子供産んでそれを旦那とか身内の中でやって行けずに職場に迷惑かけるくらいなら会社を辞めて欲しいと思ってます。ちゃんと仕事できる人と代わって頂きたい。余程の大企業でもなければ中途半端にしか仕事できない人間を養ってあげる程の企業体力は持ってないんです。だから結局、現場がその分を負担する事になるんです。
1話からずっと暴走して高木の足をひっぱる奈津子。
そんな奈津子をなんだかんだ助ける高木。自分の為だけではないと思う。
自信作のCMまで潰されても、やけ酒の勢いそのままに「あんたのせいだ」と声を荒らげることなく、「寝首をかかれますよ」と一言・・・冷たいようだけど大人な対応、そして奈津子のまわりの不穏な空気を感じ取って忠告しているようにも見える。何らかの形で奈津子が高木に恩を返す姿や明るみに出るシッター事件を切り抜け絆を取り戻す挽回劇を、後半期待したい。
どうも吉良には共感出来ない、それどころか、応援する気も起きない。
私自身も外回り営業職で、商談が長引き保育園の迎えが行けず、それでも電話1本入れられなかった。仕事終えて会社に電話入れたら、同僚が部下を手配して迎えに行ってくれてて(涙)息子は事務所でジュースを頂きビデオを観てた。小さな町だから出来たのだろうが物凄く有難かったし、いっぱい仕事取ろうと思った。
働くママならいろんなエピが有るはずなのに、なんか吉良には実感わかない。
こういうのを女性が輝く社会というのか?
こういう女性が二人目、三人目と子供を産もうとするかな?
同僚も迷惑するし、輝くどころか過労死するかも。
共感できるドラマではないんだろうけど、主題というか一番やりたいことはなんなのかがまだわからない。
でも夏に見るにはちょうどいいテンポの良さがあって意外に好き。
旦那さんの部分だけいらないなとは思いつつ。
松嶋さんと松田さんの組み合わせなんて二度と見れなそうだから、もっとバディ的な話でも良かったな~。
主人公が何かムカつく嫌な女に見える。
だから応援できない。
家売る方はだんだん可愛く思えてきたんだけどなぁ。
ストーリーはまぁ普通じゃないかな。
楽しんでます。
旦那やおばあちゃんが見ててくれるんだから、駆け付けた先では仕事に集中してていいでしょう。
あの旦那やだな。
松田龍平と松嶋さんの組み合わせって新鮮だけど、小泉今日子と松田龍平の絡みがあった朝ドラがあって今作品の起用に繋がった面も無きにしも非ずなんじゃないかなと思うので、いずれまた年上女性との作品、あるかも。
そもそも松田龍平のようなぼうっとしたタイプは年上女性とバランスがいいと思う。
保育園の先生が「ご父兄」と言っているのが気になってしまいました。私も仕事で子供たちの親御さんと会うときがありますが、「ご父兄」などという言葉を使ったら、学校に苦情の電話が入るか、連絡帳などに意見を書かれます。
年配の方など、まだ「父兄」という言葉をを使う人はたくさんいますが、保育園の先生はたぶん言わないと思います。
このドラマは「女性が活躍するドラマ」なんですから、脚本などもそういうところに気を付けてほしいです。
松嶋さんって、お子さんを普通に幼稚園バスに乗せて見送る・・・とかしたことあるのかな、と思ってしまいました。
つまらない。陳腐な脚本……設定が広告代理店、バカげた接待(隠し芸大会じゃないのだから)、親父が作る料理は黒こげ、ありふれた不倫、等。井上由美子という脚本家はこんな程度のものしかできないのかと非常にがっかり。まあ、演出が悪いのかもしれませんが。こんなドラマに出た松嶋菜々子さんが評価を落とすのが残念!まあ、途中で打ち切りのドラマですね。
視聴率、今や意味ないよね。だって最近のTVはHDやDVDがつけられるから、リアルタイムで見ている人て少ないよね。いまだにこんなもので評価するなんて、時代遅れはなはだしいよ。
フジテレビさん、いつになったら目を覚ますのやら。
どうしても主人公に共感できない
最初に、「等身大の女性」なんてハードル上げるから。
共感してください、なんて上から目線で差し出されると、逆に粗を探すのが人の性。
そうでなくても、描き方が甘すぎる。
共感なんて言葉を忘れて、突っ込みどころ満載の女性の話だと思って、実況と併せて見るとなかなか面白い。
仲間由紀恵主演の「美女と男子」のパクリかと思ったが、似ても似つかぬ駄作
婚カツ刑事の米子が印象深いためか、伊藤歩さん扮するシッターが嫌いになれません。どんな闇があるのかわかりませんが、ただの悪役でなければいいなあと思っています。このドラマにとって必要悪でありながら、彼女にも最後は希望の光が差すことを期待します。
伊藤歩さんは演技はうまいよ。
昼顔や婚活刑事など以外でも知ってるし、とにかく内容がつまらんすぎ。
松島さんと松田さんはあわない…。
比較的視野が狭くなりがちな営業担当社員ならともかく、
管理職、ましてや営業部長が自社の利益よりも
個人的な思いを優先しながら仕事をしていることが
実にありえない。
部下や他部署の社員との距離も無駄に近すぎる。
バランス感覚が非常に悪い。
会社はただ自己満足を満たすための場ではない。
こんな部長の下では働きたくないと思った。
現役ワーキングマザーですけど、くだらなさ過ぎて、なんかもうね。しょうもなー。松嶋奈々子が真っ白なブラウス来て自転車こいで保育園に送り迎えにも全く共感できないし、こんなぬるい職場ってないでしょう。バリキャリっていう設定の割には恐ろしく仕事できないし、口だけ達者だし。こんな人が近くにいて足を引っ張られたらイライラしそう。フジテレビは相変わらず駄作ばっかりだな。今どきの保育園でお面づくりとか課したら、親暴れるしね。本当に研究不足。
松嶋奈々子も本当に演技力ないしね。見てらんない。あの目の細い男も気持ち悪いし。
フジはコンセプトだけでドラマ制作能力が子ども以下だから
過去の栄光だよりでこの女優(福山氏での惨敗を忘れるのも早い)
なら取れる!とかイケメン連れて来ればアホな視聴者は胸キュンで見る
なんて今だに会議でやってんだろうね。
視聴者はそんな時間つぶしに付き合う程バカで
暇な人ばかりじゃないって気が付けば良いのに。
松田龍平が二番手なのが信じられないぐらいあわんな~。なんで松田龍平でてるのって。
加瀬亮がでるぐらいありえない。マニア向け映画に徹するべき。必ずみるから。
自分がクリエイティブな仕事に携わっていることもあり「逃げない事」が突き刺さった。
両立ってどちらかに力を入れるともう片方が疎かになる。バランスの難しさがドラマになっていて面白い。
同じような仕事で疲れてる人達には
ギャップがありすぎてイライラするんでしょうか?
私は面白いと思うんだけどなぁ
仕事はできないかもしれないけど
人のせいにせずに
あんな風に気持ちよく決断を言葉にできる上司なんて
いないよねって思います
ドラマの非現実的なところがあるから
言ってる言葉は綺麗事が多いですが苦笑
おもしろいですね。
私は逃げちゃった経験有りで未だに悔いている者だけど。
松田龍平は肝入り映画だけでなく、たまにドラマに出て欲しいですよ。
年上女性と結構似合う。
あまちゃんでキョンキョンとの取り合わせも良かったし。彼は顔の造作がどうというより佇まい?雰囲気があるから私は好きです。
久しぶりに見たら何だか面白かった。
クリエイティブと営業の両方経験が出来てと言うのも
彼女なりに受け止めた結果が出ていて
高木くんのスランプも乗り越えさせる強さもあり
吉良さんが嫌いじゃ無くなった。
ただあのベビーシッターの蛇のようなねちっこい絡みと
お母さんの押し付け感満載の口出しが有りがちかなとは
思うけど 実際にくだらない旦那なら妻が仕事に夢中だと
当てつけか寂しいのか浮気に走る人もいるかもね。
あのシッター闇持ちかと思ってたらただの泰造好き設定なの?ジメジメ近づいて涙流して1人盛り上がってるの?まさかと思ったけどベタ過ぎてびっくり。
元クリエイティブ女王様が営業スカスカで惨めから這い上がり奮闘するドラマ、と思いきや…。
松田には、当時の部下が育ち絶対的クリエイティブ俺様キャラを通して欲しかった。今回の弱気設定に違和感。(実社会でも繊細かつ崩れやすい職種なのかは知らないが) 松嶋菜々子に渇を入れさせたいだけじゃないの、とか思ってしまう。
DAIGOスパイや悪役部長?とか内容が上滑りしていると感じる。松嶋菜々子ということで期待し過ぎたのかもしれない。この内容じゃ松嶋が気の毒。
朝ドラのキョンキョンと松田龍平は良かった。
松田は雰囲気イケメンという感じなんだろうね。お父さんの面影がある。
前回の件で宴会部長奈津子とは決別するのかと思ったけど、説得されて電車の中で考えた案で簡単にスランプ脱出できて良かったね。
と、思ったけど来週はゲス不倫を参考にした展開なのかな?
芦名さん白より黒の方が似合う。
ドラマは楽しいですが個人的に名前のきらって響きがなんか古く感じます。80後半〜90年代の香り。
見る側に何を訴えたいのか、わかりにくい。
ただのありふれた、どこにでもあるようなドラマで
内容がはっきりしない。難題を解決させるドラマがいい。失敗ばかりしているので、つまらん。
3年間のブランクってなにそれバカでしょう。
そんな会社あるんだね。
同じ待遇で戻れると思ってるの?バカでしょう。
ロクでもないわー。設定だけでも子持ちで働いてる女をイライラさせるわ
主人公の理解者が誰もいないことがどうにもやり切れない。
少々難ある主人公でも、苦難を乗り越えさせるために何らかの希望の光がなければ絶望感しか残らない。
ドラマ序盤は四面楚歌であってもいいけど、これほど話数が進んでも一向に状況が改善しないまま。
見ていてとにかく疲れます。
せめて、旦那だけは主人公の味方であり、シッターに絡め手を仕掛けられても毅然とはね退けるという設定が欲しかった。
救いのなさをテーマとした陰鬱な作品にしたかったのなら、現在のキャストではそぐわないと思います。
フジと松島ってだけで毛嫌いされちゃうのかも。
先入観なしに見れば、主人公ポジティブで可愛くて楽しめてる。旦那不倫も嫁姑問題もスパイスになっていいんでない?軽く見れば単純明快で楽しめる。
でも確かに高木が中途半端。無表情演技を手に入れた彼を出せば重みが出るでしょうーって甘えてない?
このドラマ見てると、子供がいてのキャリアウーマンってほんと大変だと思う。
絶対に誰かのヘルプは必要だよね。
やっぱ実母に頼るのが一番なんだろうけど、親もずっと孫面倒見なきゃいけないのもねぇ~
今さらだけど、いろいろと考えさせられるドラマではある。
ただねぇ、カワユイ子役以外は皆出演者が気に入らな~い!
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