5 | 47件 | ||
4 | 43件 | ||
3 | 34件 | ||
2 | 33件 | ||
1 | 67件 | ||
合計 | 224件 |
これならなにも時をかける少女じゃなくて、よかったんじゃない?
主役の二人はごろうちゃんの純情をふみにじっている。
これじゃあ、これからどんなに障害にあって苦労しようともこの二人に同情はできないな。
さすが日テレだ。
日テレドラマで安定して高いのは水曜夜10時枠だけでしょ
ここ数年は20%超えるヒットドラマ無いよね…ミタ以来?
つまらない
アニメじゃダメなの?
この枠ってたまにすごい低視聴率叩き出すが…左目探偵ってやつかなきっとあれが2010年ぐらい。
こんな「時かけ」は見たくない。
順調に(視聴率が)右肩下がりしてますね・・・。
録画したり、ネットで後追い視聴している人もいるだろうけど、初回を見た人の実に半分がリタイアした計算に。
まっ、当然と言えば当然ですが・・・。
個人的に、色々と設定盛り込みすぎだと思う
未来人設定はいいとして、突如記憶消すとか特殊能力を簡単に使ってしまうならいっそ未来人と現代人のバトルものにしたほうが...
主人公もタイムリープに罪の意識を感じていないみたいだし
そもそも主題歌がラブトリップだし、タイムリープなのかトリップなのか統一できてないところに問題がある気がするし、トリップって旅行って感じだから楽しんでタイムトリップアプリを使っている感覚なんだと思う、主人公たちは。
ここが若者と往年の作品との面白さの違いなんだと思うけど、ちゃんと「少女」の部分を描いてほしいなぁ
繊細になってるのはどう見ても主人公じゃなくて未来人の方だもん
これじゃ時をこえた少年か、時をこえる少女たちだし
ダメって訳じゃないけどアニメ版に寄り過ぎなのが残念。
主役の人はちょっと優香ぽいなあと思いながら見てます。
吾郎ちゃん、とっても切ない思いが気持ちこもっていて助けてあげたくなります。
夏の田舎の情景もとても見ていて心地よい。
清々しい青春物語って感じだけでタイムリープの使い方が都合良いだけで何だかな~
ここでは酷評が多いみたいですが、私的には今期ナンバー1です。
残り2話ですが、楽しみです。
モチーフがアニメなんでしょうね…。これはあと二回だけど高橋克実が未来から来た人とかはいらんかったかなぁ。
元々原作も個人的に微妙で全く嵌まらず余り面白いとは思わなかった。原田知世を知らない世代だけど、なんかで昔の時かけ映画見たけどそちらもやっぱり面白いとは思わなかった。そもそもこの話、実写には向いてない気がするんだが。なら何でこのドラマを見てるかと言うと主役の女の子に惹かれたから、只それだけ(笑)
優香みたいと誰かのコメントあったけど、私のクラスでは嵐の二宮君に似てると友達皆言っていて。確かにちょっとした仕草がめちゃくちゃ似てて、ニノ好きの私には正直たまりません(笑)まあ内容はやっぱり面白いとは思えないけど。
でも最後までニノ似の黒島結菜さん目当てで見たいと思います。
アニメ版によってるって言うけど、あれはかなりの良作だったのにこれは駄作すぎる。
2時間で終わる話を伸ばしたからかな?
いや〜それだけじゃなくて、何か色々残念。
ただの未来人のPVみたいになってるからかな。
主役のキャラ設定なんかアニメそのまんまだもんな。
NHKから観てる世代としては、それぞれの切なさがもっと大切に描かれたら良かったのにと残念でなりません。
特に、菊地くんに恨みはないのですけど、個人的にイメージが違いすぎて。
主役の女の子は悪くないと思いますが何も『時かけ』でなくても…。
すべてのひとが満足できないとしても、昔からのものや原作のあるものは人それぞれの思い入れがあるとおもうし、自分の世界があると思うので、もっと大切に作り上げて欲しいと思います。
内容が良ければ、それはそれで評価しますよ。
きらきらしていて、とても好きな、出来上がりです。
けっこう丁寧に作られていると思うですが、脚本など。
説明過多じゃないところに好感が持てる。
BGMも上品な入り方で、大仰に泣きどころでジャンジャン流す例の感じじゃなくて、いいなって思います。
なんかワチャワチャって感じで脚本も演技もカチッとしてほしい。名作の看板におんぶに抱っこしてるやっつけ仕事としか見れない。
録画再生率は今期ドラマでも上位だそうです。
若い人は録画してあとで見る傾向があるので。
実際言うほどひどいドラマでもないし。
主人公の女の子が可愛くて好きです。
毎回 楽しみにしています
原田知世さんの映画も、観てみたいです。
このスタッフの仕事ぶりは大したもの。カメラ割も半端なく多くこの程度のドラマでここまで丁寧にやる必要はないのではと思うほど手抜きがない。
全編地方ロケと言うのも他のドラマより費用が掛かっている。それだけに非常にロケ班は伊豆を駆けずり回っているようで場所は飛び飛びで、この労力は計り知れないと思うほど。
恐らく今季ドラマではトップクラスの丁寧に作られたドラマだとすぐわかる。
もはや原作が古典と化しているため、
今回はこういう感じか、と楽しんで見ています。
タイムリープがギャグ要素な分、ラストにやってくるであろうシリアスな展開に期待しています。
ロケもフレッシュ感も好きです。
ですよね。もはや古典。
映画クオリティだと毎週楽しみにしています。
文化祭のも本番やり直し準備含めて、細かく表現されていたし。
ロケ場所、理容店やお店も、全部良いと思いました。
久しぶりにすっごい面白いのドラマなのにみんな酷評でびっくり!
3人ともこのドラマにあった演技だし、テンポもすごいいい
見るまでは番宣で出てる3人みてまったく興味なかったけど、ドラマみてから大好きになりました!
確かに小説とはまったく違っているけど、今の年代にあった新しい作品で今一押しです!
現代的と言われればそれまでなんだけど、やっぱり脚本、世界観が良くも悪くも明るくて軽い。主人公含め主要人物たちに儚さとか空気を感じない為、最後の別れで泣けないんじゃない?
うーん脚本よくないかもしれないがやっぱり好きだな。竹内くんのごろうちゃんが好きだし、主演の子は無難。菊地くんはだんだん違和感感じだしたが知らなかったから先入観なしで見れた。ごろうちゃんのシーンが好き。
あと一回かぁ。結構はまったなぁ。
最後まで翔平君にはなれないかな…でも菊地くん悪くないよ…。あぁ楽しめました。
やっぱり菊池くんが若干違和感ありますが…その他の方が素晴らしいのでとてもいい印象です!
脚本もブレてませんし、いいと思います。でも吾朗ちゃんに気持ちが入りすぎちゃって、翔平とイチャイチャする未羽が見てて辛いです。
五郎ちゃんが報われることはなさそうですが、みんなが納得できるラストになることを祈ってます
吾朗だけが素晴らしく良い。
あとの二人は学芸会。
オールロケなのがいいよね。頑張ってる。
あと一回だから観るけれど、そうじゃなかったらリタイア。
吾郎ちゃんいい。
18才の頃に戻りたい。
ダラダラ引き延ばさずに収めるのは正解。
若手の頑張りに期待。
終盤、竹内りょうまくんに焦点行って…
彼演技上手いですね。。
どうしても応援してしまいます
ドラマの内容的には、あれが元々なのかな…
もっと三人の友情をしっかり描いてほしい
それにあの今までのながれから彼女が菊池くんを選ぶとは思えない
第4話、基本コメディタッチでありながら、吾朗ちゃんの反抗期といい、翔平を心配する仮母といい、子を持つ親としてはジンと来るシーンがありました。
吾朗ちゃんほんとに良い子。でも翔平も未来人だから現代の価値観ではちょっとどうなの?って思うけど、基本クレバーでいて、かつ現代社会への知識不足から来る子供っぽさがある意味不思議な魅力になっていて、過去の記憶を改ざんされている高校生の主人公が惹かれてしまうのにはすごく納得がいきます。
最終回どうなるのか?!楽しみにしています!!
タイムリープを雑に使い過ぎ 笑
1話2話は良かったのに。
どんどん吾朗に感情移入して行って翔平が邪魔物に見えてくる。わがままで自分勝手に人の聖域に入って来るんじゃないよっ!って言いたくなる。原作がもっとタイムリープの掟に厳しかったからこのドラマの設定が緩すぎてわがままぼうやになってる所が残念。
「深町くん」はもっと謙虚で理知的なのになあ・・・。まあ、こういうドラマだからしかたないか。なんだかんだこうやって観てるしね。
ここに来て吾朗の評価がうなぎ登りなのは、好きという感情を抑えた微妙な演技が確かに上手いし、未羽と翔平に比べてずっと大人だし、未羽を諦めた涙目のシーンも良かったし、良く理解できる。でもそれは、対比上、未羽と翔平を敢えて意図して子供っぽく描いているからこそだと思う。未羽は既に彼がいる中2の妹に「ガキみたいな質問止めてよ!」とあきれられる、異性に対しても小学生レベルの対応をする天真爛漫な娘。
そして翔平は恋が存在しない未来からやって来て、恋愛マニュアル本で猛勉強中だし、二人の軽さは、元々そう設定されていると思う。黒島さんはこの若さなのに大河ドラマでは、英雄高杉晋作の妻を、夫に愛人がいると分かった時の微妙な感情を、押さえた演技で見事に表現していたし、戦後の廃墟になった広島の市電の女学生運転手役も良かったから、どんな演技もこなせる器用な人。だから今回も指示通りに完璧に演じているんだと思う。
次回は翔平を死なせないために「未来へ帰って!」と説得しているが、帰した後、記憶が全て消えるのか、一部残るのかは不明だが、くたびれた写真集は、未来へ戻った翔平への未羽のメッセージ?
竹内涼真くんの株が急上昇したドラマ。「下町ロケット」の時に比べるとずい分成長して立派な俳優になった。やっぱり役者を本業としてる人は物が違う。これからも竹内くんに期待する。
相変わらず演出と脚本が酷い。
青春してますって感じ、特に竹内君の評価が高いですね。でも菊池君のあの飄々さも未来人としての初めての経験だから、違和感なく見てます。朝帰りした息子に見せた高畑さんの表情も言葉も、黙っていなくならないで...それがとっても浸みました。親ならではですね、これは3人の高校生だけじゃなく、それぞれの親の心情も見せている。来週は悲しいお別れになるのでしょうか?
ゴロちゃんに☆3
このドラマでファンになりました。
彼が次回出るドラマも見ようと思う。
ドラマとしてはよくなってきてるけどアニメ版の方が良過ぎて相対的に低い評価になってます。
これがオリジナルなら☆4〜5行くけど色々な事含めるとやっぱり☆1〜2かな。
演出が決定的によくないしタイムリープの必要性をあまり感じない。
4話は良かったけどね。
最終話への引き延ばし回だった。
プールから海に行くなど、やりたい青春が重複していた。
お風呂に入って、服は洗濯して乾燥させるべき。
ここまで青春を前面に押し出すなら、未来人は恋愛だけじゃなく、男の友情も学ぶべきだね。
菊池くんはGTOのときはよかった
陰にこもった役で先生に反抗しながらも
だんだんうち解けていく…
でも今回別世界からきた役で浮いてるのはあたり前なんだけど
ぎこちない表現ではなくて、変にかっこつけてる感じが
マイナスになってるのでは。。
主人公、もう少し演技が上手いと思いこんでいたけど、ちょっと棒読みな感じがあったので。
演出や脚本が非常に上手くできている。非常に真面目に作られている、この真面目さがこの時間に合わないかもしれないが、映画を作るような丁寧さってのは大事。やっつけドラマが多い中、ウケを狙うこともなく地味にいい部分を追求。映画人ならこれは良く分かる。
なぜジャニーズドラマにこの丁寧な演出なのかとおもうが、土9は時々こういうことをする。そこがアイドルドラマを任される側の意地なんだろうなと思う。アイドルドラマはいい加減に作っても見る方は低レベルなんだからいい。という考えは昔の話。アイドルドラマだから素材を生かせるって方が正しいのだから。
特にこの時間はこれからのアイドルばかり。そこがいい。たまに嵐とかキンキとかでると良くなくなる。
黒島もNHKで朝ドラとかやりそう。そもそもこの子はNHKのお気に入りだからね。まあみずほの顔になったのもその関係だし。本当は堀北並になることを期待されてるんだな。
翔平はチャラく見えるし、吾朗と未羽の良い思い出を自分のものとして未羽を騙して恋愛してるので、どうしても爽やかで一途な吾朗を応援したくなります。早く未来に帰って欲しい。でも、翔平が帰ったら、母親役の高畑淳子さんが1人になってしまうのがせつない。
負け犬の遠吠えだな。しかし吉本実憂が全然出ないじゃないかー
スポンサーリンク