5 | 216件 | ||
4 | 85件 | ||
3 | 80件 | ||
2 | 84件 | ||
1 | 107件 | ||
合計 | 572件 |
そうなることは分かってるんだけど、やっぱりスカッとする!
どんどん引き込まれる展開、やっぱりこの枠のドラマは好き。
ベタではあるけどね。
吉川さんと今野さんが何だか浮いてる感じがある。
恵さんがほんと良かったな。
この人なら何とかしてくれる、っていう雰囲気を柔らかくはあるけど感じさせてくれて、ほんと良かったです。
来週からも楽しみ!
wowow版がとても良かったため民放だしと敬遠していましたが、こちらもやっぱりおもしろい。
夢が持てるドラマは必要!
来週まで待ちきれないから数話貯めてからと思うのだけれど我慢できなくて見てしまう。
半沢、ルーズベルト、ときて、また同じパターンだろうな、と思いながら二週分まとめて見ました。
パターン化してても…面白かったーT^T
阿部ちゃん好きなんですけど、滑舌悪いし声低過ぎていっつも聞き取りにくい。(。-_-。)
でも、面白かったー。
不思議なのはルーズベルトの時、唐沢くんは絶対負けない!って気持ちで見られてました。
その点、阿部ちゃんは頼りなげな社長で、
タオちゃん娘にもボコボコの扱い受けてて、
本当にこのまま倒産して貧乏真っしぐら、になるのか?と感じるくらいのくたびれた町工場社長っぷりでしたね。
恵さんの弁護士、良かったですよー。
見直しました。
吉川晃司君の走りっぷりもかっこよかったです。
香川照之さんはもう出ないよね?(^^;;
1話見ました。久しぶりに、とてもワクワクするドラマ。
困難が次々と出てきても、それに立ち向かうその展開が感激する。阿部寛さんはやっぱり良いなあ、期待通り。
安田顕さん、新井浩文さん、あと悪役?組も良いし。杉良太郎さんなんてずーっと見たことなかったけど、貫禄があって良い。
吉川晃司さんまで大役で出てるし。TBSのドラマのキャスティングなかなか面白くて好きです。
ロケットという夢のある技術の戦いが良いですね。
法廷ではドキドキしていたけど、
何だかなぁ、どう勝つのか、相手も粘って粘って欲しい。やったあぁ感がイマイチだ。
本当に面白ければ、ちょっとだけでもよそ見をしたくないけれど、そこまでではない。
技術者の世界は面白い。
なんとなく娘がイマイチ。テレビ欄のタイトルが更にそんな気持ちにさせるのだろうな。
それと、笑いを取ろうとする演出が残念。
なんかなぁ、あっさり裁判勝ちすぎたっていうか…
あの裁判官は大会社より!と自分で言っといて
いやいや違いました、ちゃんとした人でした、っていうのは…
自分でハードル上げて、ドキドキしましたけど
実はハードルは低かったんですー、みたいな…
いいのか、日曜だから。絶対にスカッとさせるぜ的な展開で。
阿部寛好きだし、ヤスケンも好きだから
こっちもハードル上げずに楽しむことにします。
いつもハードな役柄しかほとんどしない安田顕と新井浩文が普通に見れてうれしいね。
かなり下町ロケット好きだが年とったな。
阿部寛さん感動したぞ。
観てる時は入り込めるけど見終わってから振り返ると
何も心に残ってませんでした。
年寄りが喜ぶワザとらしいまでのヒーロー物語?
恵さんの演技が自然な感じでよかった。あと若手の役者さんのからみもみたい。熱量の高い作品なんでたまにくすっと笑えるシーンがあるといいけど
そうそう三回ぐらいリピートしたよ。
やっと分かった。単純だから笑っちゃうし感動したわ(笑)昔見たなにかに似てる。
金八先生とか。
会社は2、30年前の設定?
感動したのは阿部さんの佃田の言葉が二回見てもききとれずにね。
一番うまいのは殿村さんと恵さんだよ。
裁判官があんなはんだんするかなとは思うが。とりあえずど直球の日曜劇場。何年ぶりだか。
あと年配の方に向けて作ってるなと思うのは土屋たおちゃんと真矢さんだね。
もう若者ターゲットじゃない。時代劇だ。松平さん?のナレーション好きだね。
なるほど。
土屋さんは年配向け 笑
娘の出番が少な目で良好。
やっぱり少し目が泳ぐけど、それは本人の演技力。
半沢さんが忘れられない人たちによる半沢さんが忘れられない人たちのためのドラマ。
池井戸原作にいつまで頼る気なの?
もう少しおもしろいかと思ったんだけど・・・
結果はわかってるんだからプロセスを楽しませる脚本にしなきゃ駄目だ。
半沢の色をなくしてくれたら最高なんだけどね(笑)また来ちゃったからやめよう。
なぜこれを面白いと言えるのか、理解できません。
まず、分かりやすくしたいのか知らないが、演技・台詞・展開が極端にわざとらしすぎて、バカにされている気分。小学生が対象のドラマなのか?
最初に感じたのは、「ガラクタだ」と顔面ドアップになる銀行員。いやいやさすがにないから…。極めつけは、2話ラストで「出直してこい」と言われて「へへーっ」となる銀行員と東。おバカすぎて言葉も出ません。
次に、みなが言う爽快感を出したいのか知らないが、無理にストーリーをねじまげてしまったためのつまらなさ。阿部寛は確かに熱演だったが(台詞聞き取りにくくて残念)、裁判官とのやり取りはあまりに幼稚。アイロンのくだりとか、内容云々の前に持っていき方が稚拙すぎて聞いてられない。そして裁判官が情熱に動かされたみたいな展開。おいおい池井戸さんそんなの書いちゃったの?と確認したらそんなことはない。完全にストーリー変えられてる。原作の名誉を傷つけるお粗末な出来。
結果、爽快感のかけらもない。うんざりしかしない。これを爽快だ!と言うんだから、テレビばかり見てるからどんどん視聴者の脳も劣化しているんじゃないでしょうか。
Wowow版の下町ロケットがとてもいい出来だっただけに、なぜこんな劣化版を作ったのか理解できない。
とりあえずWowow版を見てみてくださいよ。
裁判で、「娘がアイロン…」とか言うのかな
原作者が池井戸潤さんですね。少しルーズヴェルト・ゲームとかぶってしまうところと最終回の予想がついてしまうところがあるので、見ていてドキドキ感は無いものの安心して退屈しないドラマではあると思います。
個人的には池井戸潤さんの原作ドラマは半沢直樹はドキドキ作で民王は笑わせてくれる、そんな感じが好きです。
最後までゆっくり見ていきたいと思います。
アイロンのくだりがちょっとわざとらしかった。
法廷で「娘がアイロンしてくれた」と話し始めたとき、
ピーターと同じうんざり顔をしたくなった。
豪華だしスケール感は確かにあるけど、WOWOW版の方が素直に好きだ。
佃煮カネがなくて特許を何十憶たら、どうたら延々
つまらないね
典型的ジャパニーズドラマ
安田顕の力と半沢テイストが嫌いじゃない。
この内容が好きかな。
変わらないな。殺人がないドラマではベスト3です。
ただ主演クラスなんが嬉しい。
ただ違う下町ロケットと原作の方が面白そう。
星3ぐらいじゃないやすけんと阿部寛好きな方と同じでドラマとしては。
私は星5にするかも(笑)見たらね。
半沢の時に池井戸さんのインタビューをTVでみたけど、ドラマ化にあたって原作変えても全然OKっていうスタンスの人だった。頭が柔らかい人というか商売上手というか、いろんな局でドラマ化されるのもわかる。
半沢は好きだったけど、下町ロケットは話が違うし比較できないかな。この枠は見ないけど、池井戸さんのは見てる。ルーズヴェルトより下町ロケットが好き。ルーズヴェルトより庶民的なのかな。民王は見てたけどギャグが好きじゃなかった。花咲舞は主人公が女なので興味がなかった。やっぱり主役はオッサンがいい。
あと上の上の者ですがこの枠が一番好きなんですよ。
ここのサイトの過去の作品見てあんまりうけいれられてないの多数あった(笑)
半沢テイストは台詞が過剰な事。
阿部さん滑舌はあまりよくないがかなり過剰な演出でもうるさくない。
好きだからじゃなくて安田顕も。それがよかった。
来週はルーズベルトゲームみたいな展開になりそう。
同じにしないで(笑)やめときます。
WOWOW版には遠く及ばないが民放レベルなら健闘してるだろう!
民放の休日の夜のドラマですよ。
小学生中高生にもおじいちゃんおばあちゃんもターゲットになっていると思います。
中年サラリーマンを唸らせたいだけのドラマではなく。
wowowのは確かに面白かったけれど、
映画でなくテレビドラマですし、さらには、本と言ってもみんな大好き池井戸作品ですから門戸を広くでいいと思います。
阿部さん、安田さん、吉川さん、とにかく滑舌悪い。台詞途中モニョッたりつんのめったり…。あれ役者仕事じゃないべ。芝居の基礎的なものを今一度しっかり復習されるべき。
見事だね。面白いです。ドラマとしてはではないかも。最高です。滑舌は…みんな好きな方は上手くないんだよな私のね。ヤスケンも上手い方ではない。阿部さんと新井さんもね。
でも何故かおもしろい。
終わったらどれだけ違うか比較しますよ。違う下町ロケット。いや笑いすぎて疲れました。変わってるのかな。
疲れた時見るのにちょうどいい。
でも日曜劇場単純すぎて受け入れられないのかな。
ほぼ本当に好きなんですが。何作もありますよ。
弱い者が強い者に勝つのが、やっぱみんな好きなのかな。
先のラグビーも盛り上がったけど、そういうシチュエーションが
大好きなんだな。
ルーズヴェルトゲームでこんなのあったよね
ってとこがあった
配役ミスしてないの本当はここだと思った。しかし調べらたらいろんなことが邪魔して…。
損したのか得したのか頑張って滑舌があるが阿部寛さん。
会見の様子見た。安田顕がめっちゃ遠慮してるじゃん。
また。
確かに悪役側にとっても半沢臭を感じるが、あまり難しく考えずに見る分にはスッキリするから見易いな!
阿部ちゃんの熱演も良かった!
話してる内容は、それどうなの?だったけど、みんなの頑張りが報われたことには単純に喜べる笑
ゴールデンの時間帯のドラマとしては及第点では?と思います。
皆さんの読むと原作の方が面白そうなので、見終わったら読んでみよう笑
二話について理由は…なんじゃこりゃ。
面白すぎるため。これから失速する可能性大。2話がピークかも。
佃田、殿村、山崎以上。
こんな奇抜なキャストでやるなんて信じられない。
by安田顕ともう一人中村倫也好き。
笑えるのでドラマとしては失格かも。星3が妥当だが好きなので不思議と。阿部さん滑舌なんとかならんかなー。
上の厳しい意見に納得。3人なんとかしてね。好きです。
半沢、ルーズベルト未視聴の方が見たら物凄く面白いだろうなって思いました。
両者を見てしまった私は、既視感が半端ない。
役者陣は今回が一番好きなのに、面白さが予定調和の範疇というか、引き込まれるものがないというか・・・すごくもったなくて残念。
イツワの社長やってたひと、今回の役いいですね~
恵さんも、どうせひるおびの勤続功労ボーナスだろうくらいに思ってたら違和感なく溶け込んでてびっくりしました
阿部ちゃん相手に見劣りしないって大したもんだと思う
学芸会レベルだった銀行マン役の県知事と落語家とはえらい違い笑
このドラマ、私的には★★★だけど、前2作を見てなければ文句なしの★★★★★だったとおもうので、星評価は自重します
WOWOW派
視聴者受けを意識したのか、原作の良さを損なっているように感じます。
もっと正攻法でシビアな作りに徹した方が良かったのでは。
阿部寛さんだったら充分出来るのではないでしょうか。
一例をあげれば、白水銀行のお二人も持ち味を出していて悪いとは言えませんが、
コメディーっぽい演出は必要なかったのではと感じます。
テレビ番組の見出しでも、ヒロインを強調していますが、元々そんな話では有りません。
朝ドラ女優さんで(もちろん女優さんがどうこうではなく)
視聴者受けを狙っているあざとさを感じて白けてしまいます。
原作どうりといかないにしてもせっかくの面白さを、
受け狙いの小細工で駄目にしていないでしょうか。
私は残念な事に観ていませんが(空飛ぶタイヤは観ました)
WОWОWバージョンを推す方が多いのもその辺が違うのでは?と想像します。
好みの問題かもしれませんが、面白いだけに少し残念です。
つけなきゃよかったね。私も星5だけどまぁ次はいつかつけるとして。
まぁ楽しいです。
半沢もルーズベルトも楽しくみてた。
熱い時代劇みたいな演出も画面からはみ出す
顔のアップもおもしろかった。
なぜなら、基本みんなイケメンだった(笑)
下町ロケット アップきつい。
顔が濃いい。画がうっとうしい(笑)
原作は下町ロケットが1番すきなんですよ。
ラストなんてもう…!大好物です。
ゲップゲップしながら今日もみるか。
三上博史さんは、クールなんだけど熱いんだよね。そしてかなりの美形です(笑)
大企業対中小企業・・・またこういうのかあ、
ロケット開発で試行錯誤するドラマがよかったなあ。
裁判で争うのが中心なら、ロケットの部品より、車の方が解りやすいし親しみやすいけど。
何がどうすごいかわかりずらい。
何日も実験を繰り返し、目標に達成したときの感動をまた感じたいって事、いってたけど、
そっちを膨らませば面白いドラマになりそうだし、ロケットの部品でもいい!
企業どうしの争いが中心ならなら、ロケットじゃないほうが解りやすいと思うけどなあ~?
今、阿部ちゃんと土屋太鳳が並んで歩いているシーンを見たけど、2人の身長差が凄まじい(^^ ;)土屋太鳳も、阿部ちゃんの顔を見る時は、さぞかし首が痛かろうて(笑)
いつもハラハラドキドキします。
笑わずにま見れるようになりましたよ。話はよい感じになったが。
地味になったかな?私が慣れただけか。今後は阿部寛と安田顕が好きなだけで星5にはしませんね。
1億円エピソードいきなりはいってきたり、中小企業の話はうーん。
星3ぐらいかなやっぱり。財前が繊細な雰囲気がだせる方だと違うか。
阿部寛と安田顕は…頑張ってほしいがどうなるやら。
新井さん、吉川さんよりほうかさんに目がいきますね。
半沢の色がなくなれば星4です。
原作、違う下町ロケット気になるなぁ。
終わったら見よう。また来週。気になることがあればまた。
面白いという評判をきいて、初めて今日見ました。
面白いっ!!面白いよ~~~
またまた楽しみなドラマめっけ!うれしいです。阿部寛はいつも好きなんだけど、やっぱり今回もいいね。この人出てくると(主人公だから出てるの当たり前だけど)いきなり、笑っちゃう。
変人を演じさせると抜群にいいです。ハンサムなにの、ハンサムのいやらしさがない。楽しみ増えました。
私も今日初めてみました。
WOWOWのドラマをみてたからまあいいかと見てなかったのですが、今日はリアタイ視聴。
凄い配役ですね。ビーマイベイビーの吉川さん。
がたいがよすぎてびっくりぽん(笑)
工場を見学してもらって熱く語るシーンあちらのドラマにもあったなあ!でも工場大きすぎない?
それにしても男だらけ。髭だらけ。
あと滑舌苦戦されてますね〜。技術者ぎじゅつしゃ 言いにくいね。みなさんすべってました。(笑)
あべさんはすきだから好意的にみれるけど
私の好みは新井さんです。嫌な奴の役がまたいい。
突っ込みいれながらみれそうなので視聴続行します。
今日も画面に釘付けになってしまいました!
半沢もそうですが、この製作陣のドラマって
画面見てる側にも画面の中の空気感が伝わってくるんですよね。
ほんと面白い!
WOWOW 版程ではないですがこれはこれで別作品として毎回楽しみに視聴しています。
中小企業のならではの手作業のプライドに感動しました。
肉焦げているぞが絶妙のgoodタイミングでした。
時間があっという間に過ぎてしまう程、このドラマに引き付けられてしまう。
佃社長の仕事の意気込みが、時には重っ苦しいと感じる社員もいるかも知れないが、彼の夢に、男のロマンを感じ、苦楽を共にしようと思う社員もいる。
佃社長には、誰にも負けない自信があるから、何事にもぶれず、誇りを持って仕事をしている姿に、魅力を感じます。次回も楽しみです。
今回も文句無しの星5です。
終盤の工場見学で吉川さんの気持ちがだんだん固まっていく過程が感動的でした。
自分も完全に佃製作所の社員になりきって喜んでいました。
こういう所ですよね、ドラマの醍醐味って。
視聴率もどんどん上がっていきそうな勢いですね。
また来週が楽しみです。
なんとなく池井戸潤さんの原作のドラマ化では内容はもっとも良いのではないかと思った。
やっぱり前作3作品を見ているからこの演出に慣れすぎちゃったんだろうなぁ。
過剰にしなければ星4ぐらいはいけるのに。
もう少し怒鳴りみたいなのなくしたら良いのに。
やっぱり好きですけどね。内容のみですとそんな感じです。
2話に出演した記者の方誰だったか気になるなぁ。また。
このドラマ見てると、なんか技術屋さんがすごくカッコいいな、と思ってしまう。
作業着に無精ひげ。決して見た目のカッコ良さではなく、とにかく一心に作業に集中する
そのひたむきさと自身の技術に対する誇りだろうな。
実に渋い男らしさを感じます。
佃社長も単に夢や理想を語るだけでなく、その情熱が技術に裏打ちされたものだから
説得力がありますね。
自らの父親の工場と頭の中で比較しながら、ぐんぐん戝前が佃を認めるようになっていく
心理の過程が非常によくわかる。
佃製作所内の意見の対立も丁寧に描かれてリアル感もある。
とても面白くて見応えがあるドラマだと思います。
スポンサーリンク