5 | 216件 | ||
4 | 81件 | ||
3 | 33件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 54件 | ||
合計 | 416件 |
多分、録画している人が多いんでしょうね。私はリアルタイムで観ながら録画しています。だってこんなに面白くて深いドラマ、なかなか無いもん。今の時代、視聴率を軸にして評価する事に無理があると思う。
視聴率を基準にドラマの良し悪しは決められないだろう、ということは確かに言えると思います。
視聴率というのはただその時間に見てる人が多いか少ないか、しょせんそれしか表せません。10%前後取れていれば決して悪いとも言えないでしょう。
今や視聴率が高くてもくだらないすぐ忘れるようなドラマ、逆に低くても心に残る素晴らしいドラマありますよね。
ただ、このドラマに関しては今のところそれほど深みのあるドラマには私は感じられません。でもこの先の展開いかんによっては可能性は感じます。
同じく。
今のところ面白くないし、深みもないと思う。
とにかく続きが気にならないんだよね。
視聴率さがるのも納得。
好きな俳優さんばかりだから一応見てはいるけど。
このキャストなら、コメディにせず、シリアスな大人のドラマにしてほしかったなぁ。
それもよかったかもね。最近シリアスな恋愛ものって民放であんまりない感じだし。でもこのヘンテコな瑛太が見られないのもさみしいかも・・
(突拍子も無い話題を振ったりする)予定調和的でない瑛太のセリフに違和感を感じる人もいれば、
(周囲に似たような人がいるのか)リアルだと感じる人もいるだろう。
灯里の態度を見て大人だと感じる人もいれば、子供っぽく感じる人もいるかもしれない。
不協和音のようなザワザワ感が作り手の狙いなのかもしれないけど、比較できるような基準軸が無いと不安定で疲れる。
さらに言えば、展開も変。
普通ぎっくり腰の完治には3日~1週間くらいは掛かると思うけど、灯里のマッサージで翌日には普通に仕事しているてのはねぇ・・・。
二人をつなぐスキンシップの理由みたいにしちゃってるところが安易と言うか、なんと言うか。
とにかく、変てこなドラマであることは確実に言える。
好きか嫌いかは見る人の判断。
多分2011年に日テレで、成功した「家政婦のミタ」現在NHKの「純と愛」の脚本家遊川和彦さんの様な意外性で突飛なものを、狙っている様な気がする?誰がみても普通このキャスティングで、コミカルなものを狙わないでしょう!それが変なコミカルなドラマっう事は、狙い過ぎだね?普通にシリアスなドラマにすればいいのに?
今クール一番面白いドラマだと思います!
一人一人のキャラが魅力的で、個性的なのに
どこかリアル。いるいるこーゆうやつみたいな(笑)
これはコメディコメディしてなくて、日常の笑いを切り取った感じが好き。 地震の時の光夫の「盆栽大丈夫?」メール、光夫が歌ったコブクロの歌がめっちゃ上手かったり、Facebookでお互いリア充アピール、灯里のサメ事件、浮気相手の石なげ光夫のせいにされる。楳図かずお風Tシャツ。
とかとか、演技上手いからコメディタッチ過ぎず逆にそこが最高に笑える!最後のエンディングがセクシーでドキドキしちゃう!毎回微妙に違うから用チェックです!うちの周りではこのドラマで大盛り上がりしてます♪
役者がいい!
遊川とは全くテイストもセンスも志しも違うと思うけど。
辛口で済みませんけど、ドラマで「いるいるこういう奴」ってリアルな感じがするのは当たり前だと思うよ。
それじゃなきゃ全てが現実離れした設定でもないかぎり誰も共感なんかできないからね。
そのリアルな感じをどう解釈してどういう結論に持って行って人に感動を与えるかがドラマのおもしろさじゃないのかな?
今のところドラマとしての深みはまだあまり感じられない。場面場面は役者も上手いし面白いけどね。
まあ今後を見て行かないと単純に良いとか悪いとかは言えない。
もちろん今クール最高という人がいても良いとは思うけど、そう感じる人がいれば必ず最悪と感じる人が出てくるのも道理なんですね。
おいらのこんな幸せな離婚ができてれば良かったのに。
でもあり得ない。
今、旬の俳優がそろっていていい感じだけれどこの手のドラマをあまり軽々しい気持ちばかりで見て行きたくはない
脚本家の坂元裕二は以前も駄々滑りやらかした。2008年の月9「太陽と海の教室」織田裕二主演、北川景子、岡田将生、北乃きい、濱田岳、吉高由里子、谷村美月、山本裕典、大政絢、前田敦子、忽那汐里。が出て当時月9は、平均視聴率15%以下が滅多にないのにやらかした14.8%でした。織田裕二を使い今でこそ有名になった若手俳優を使いコケさせた脚本家です。旬の真木よう子、尾野真千子、瑛太、綾野剛を使いこけさせれば別な意味で凄い脚本家です。
視聴率はともかくも単に出演者がいいとかただ笑えるとか
というだけの評価では終わって欲しくないドラマです。
内容的にはけっこう深刻な問題だしね。
離婚を扱ってるんだから深刻でないわけがない。
意外とみんな結婚も離婚もテキトーに考え過ぎ
しかも結婚より離婚の方が数十倍も労力やらなんやらかかるもの。
披露宴にお招きした方にも申し訳ないというようなものがかつてはあったものだ。
そうですよね。その日ばかりはこの世の主役みたいになって皆に祝福されこの幸福感がずっと続くと思って皆結婚する。
なのに現実は・・・これって多くのカップルが経験してることですよね。
笑える~、とかただ演技が上手~とかですませたら全然おもしろくないドラマになる事だけは間違いないと私も思います。
今晩第四話の予想視聴率「9.3%」ぐらいかと?
どうでしょうね。私はキャストが好きなので見続けられると思うのですが、
そうでない人達はドタバタ感に勝るドラマの内容、どれだけドラマとしての
面白さを伝えられるか、にかかってくるのでは?
これまでの感じの連続では最後のダンスも含めてすでに飽きてくる感じあります。
見てないものの視聴率を予想するのも??(笑)
どういう理由でかな、とか聞きたいね
最近録画派も増えて来てるしなんだか視聴率神話は
崩れつつあるとは思うよ このドラマだけじゃなくって
今日の話をみて共感してなぜか涙がでました!
お互いがお互いのことを考えていても、うまく全部を伝えられないんですよね。言葉とふとした行動だけでは相手の気持ちは分からないだと考えさせられました。
1,2回までは、キャストもいいしかなり面白そうと感じて期待感が強かったのだけど・・
結夏の心にためていたもやもやした感じ、意外と傷つきやすい性格を爆発させた尾野さんの演技は素晴らしかったのだけれど、このドラマ全体的に一人の長台詞が多すぎる。
あと全体的に落ち着かない、と言うのか見ていて疲れる。わざとらしい展開も少し気になり始めた。食べ物のシーンも多すぎ。なんか食べてばかりって感じがする。
次回もダブルのカップルで温泉旅行?何となく期待していたものと少しずれてきて割と浅いドラマに向かうような感じがして残念。
尾野さんが心の中を吐露するシーンが凄く良かった。
元夫がそんな弱さを見せた元妻に「やり直そう」って言う。
男の刹那と言うか、瞬間の高揚感から浅はかな言葉を掛ける所がリアル。
このドラマの其処彼処に散りばめられた問題に翻弄され、衝突しながら
もお互いを憂慮して右往左往するこの4人の行く先に何があるのか?
来週も楽しみ~
これまであまりドラマに入り込めなかったけど、今回は面白かったです。相変わらず瑛太の小ささにはいらいらするけど、笑えるし。でも、あんなにがさつで大雑把な尾野さんが意外ととってもまっとうな女性だったのが驚き。さすがの真木さんも切れてたしね。ちょっと今後の展開に興味がわいてきました。
おもしろかった。それぞれの心の動き。4人以外がどんどん絡んでもっと面白くなる予感。
オノマチ、凄かったね。
思わずグーで殴りたくなるくらい^^;
真木もキレキャラ、あれは地じゃね?
今までのためていたモノが一気に噴火!
面白かった。視聴率多分上がる!!
終わる頃は、とんびといい勝負するかも?
このドラマ、離婚経験者にとっては”心の古傷”が又痛み出すようで
じっくり見るにはチョット辛いwものがあり、すぐ消去していました。
昨日もザッと1.3倍速で観て消そうと思っていたのに、なかなか
終わらない二人の長い掛け合いが見事で、特に尾野さんの本音を
ぶちまけ、最初ホントに好きだったこと、幸せに思ったことが、夫に
否定され続けて涙混じりの怒りに変わっていく辺りが、あまりにも
リアル過ぎて度肝を抜かれ、4回からは保存に決定しました。
彼女の存在を知ったのはイタリア賞に輝いたNHK広島制作の「火の魚」
を3回観た時で、作家との会話が面白く、すっかり魅了されました。
(彼女の顔は日本人よりイタリア人にウケそう)その後の朝ドラの
ハッチャキぶりや根暗主婦役とか、何の役でもこなせる幅の広さがあり
アラサーでは貴重な存在でしょうね。
いやぁ、参りました。
ウチも子供がいないままの夫婦なので、ラストの尾野さんの
あの迫真のシーンで、まばたきせずもう完全に固まって
観てしまいました。図星を突かれたというか。
でもその苦味もクセになりますね、このドラマ。
脚本も演者も本当に素晴らしい。
ただ、重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが
光夫がおばあちゃんとコタツでミカンを食べるシーン。
ミカンの食べ方には性格が出ると思うのですが
神経質の光夫にしてはずいぶん豪快にむいて
まるごと食いちぎっていましたね。
彼なら、念入りにミカンの白い筋を取りそうですが。
ところで円形禿げ治るんか?^^;キニナル
芹那さんの役、ひょうひょうとしながら適当に自分も出して大らかに生きてる感じがなんかほっとさせてくれて意外といい!
窪田くんがやってる男の子もそうだけど、主人公たち4人よりもひとつ若い世代って感じがすごくする。
数字、急回復しましたね。口コミなのかな?
すみません、一話目期待して観たんだけど特に引き込まれる内容ではなかったのでリタイアです。
今「名前をなくした女神」再放送でやってるけど、この尾野真知子さんは暗い役が合ってて適役!
エンディングの剛、最高~!
私は、仕事に人生を賭けているのと相手との間に子供ができないので、未だに入籍していない。 光夫の性格が自分と似ている感じなので、普通に結婚していたら同じような状況になっていたかと思うと非常に興味深い。
尾野真千子の演技がうざい。
ラスト近くの尾野さんの演技に放心状態…。放送後1時間以上手足がガクガク震える程。凄かった~、素晴らしかった。自分の頭で何も考えていないのに勝手に涙がポロポロ。こんな経験初めてです。脚本も凄いけど瑛太さんの受けの芝居も見事!尾野さん、瑛太さん、ありがとう。早く木曜日来ないかな~。
部分的には秀逸な所を感じるけれど、全体的にべた褒めするほどすぐれたドラマとは感じていません。
ほんと魅せられる演技です。たいした内容ではないんだけど、すごく引き込まれる。
離婚の話。って言うと人の愚かさ、醜さ、弱さを強調しそうだけ
ど優しさ、強さ、温かさもちゃんと描こうとしてるのはキャラクタ
ーの台詞を大事にしてる感じからも解かる。
光温の「ちゃんと出来ないんです。」は心の叫び。
職場で仮面を被って生きて居るから家庭では全てをコントロール
したくなり、自分の生理に合わないものに対する拒絶や反抗がすぐ
顔や態度に出てしまう。
これから、その辺の心の問題に踏み込んで行くだろうね。
すごいねー。
オノマチの独白、名セリフ過ぎてビビるわ。
瑛太のちっちゃさ、いやらしさばっかクローズアップされるけど、
視聴者って実際は瑛太みたいな人生を生きてるんだよなと思う。
婚姻届のくだりは出来すぎだけど。
あと、エンディングが滅茶苦茶好き。
離婚って題名がいやで、見るのためらってたけど、離婚直前の双方の気持ちに説得力ある。几帳面な旦那と、ずぼらな妻。本当はそれぞれ良いところがあるんだけど、それぞれの気になる部分が毎日の積み重ねで耐えられないストレスになって、一緒にいるのがつらい、拷問のように感じるという点はわからなくもないなあと。それを、瑛太、尾野真千子が上手く演じてる。でも、暗い題材だけど、暗くないところが良い。エンディングの4人、かっこいいなあ。
今さらながらエイタって凄いね。
役に入りすぎてハゲないか心配…(ダイジョーブだよね?)
オノマチもヒステリー女をやらせたら最高ですね^^;
このテンポ、「最後から2番目の恋」ぽくてスキです。
瑛太がすごく自分と重なって自分自身を見ているような感じでリアルでわかります。そうじゃない人から見ればあり得ないと思うでしょうね。
題名はそれだけではわからないと思いますが、回を重ねていくと分かっていくのでは?
毎回楽しみです。
結夏は、それ迄の積もり積もった感情を爆発させた。でも、それは光生への愛の告白でもありました。だけど男性にとってはヒステリーに捉えられるのかな?私はオノマチの演技は想像を超えた完璧なものだと感じました。やっぱり凄い女優さんです。
4話見ての感想。
尾野さんの演技素晴らしかった。拍手。
次回は真木さんが切れて演技の見せ場がくる予想!
最初の、1,2話くらいまで瑛太の歯医者でブツブツが多かったと思うんだけど、なんだかシリアスにシフトした?
上に書いてある人のコメに納得。瑛太の演じる設定の人ならミカンの筋は全部キレイにとると思うっていうのに同意見。
瑛太、そういうの全て演技だと思うよ!役を演じるにあたって、どういうバックグランドでどういう性格で好きな食べ物は、嫌いな食べ物は・・・と役者はどんどん深く掘り下げて考えていき、その役を演じるのだと思う。言葉だけ上手でもちょっとしたところで出ちゃいましたね~
ここ読んでいたらこれからもっと細部までなりきって演じるのがプロだと思う。
はっさくとマチルダもっと出して。最初のほうは出してたのに今回突然場面が少なかったような?
まだ手探り状態なんでしょうか??制作側。
ココのサイトは肯定的でも、ミカンのむき方とか細部までよく見てコメントしていらっしゃる方もいらしていいな、と思いました。
他のサイトの感想欄など見ると、このドラマに関しては実はシリアスである程度深みのあるテーマだと思うのに、単に俳優が上手いとか、エンディングのダンスが良い、とか部分的な誰かのセリフに泣いた、サイコー! とか何だか軽いノリだけの絶賛コメが多くてちょっと辟易。
なんか逆に引いてしまうものあります。それだけのドラマなの?って。
この手のは最後まで見て見ないと本当に良いか軽率に判断できないようにに感じているのですが。
もちろん応援はしています。
どんどん面白くなって来た。瑛太、真木よう子、綾野剛、尾野真千子が出ていて視聴率取れないはずがない!また大森南朋を、蒼井優から奪った小野ゆり子23歳が、このドラマの中で重要な位置に(笑)綾野剛の浮気相手で、2番目がいいとか言いながら、窓ガラス割ったり、もう一人の綾野剛の浮気相手役の大谷英子27歳にわざと真木よう子が経営してるマッサージ店の割引券渡し揉め事を仕組んだり!実生活でもそうやって大森南朋を奪ったのかと想像してしまう。次回こうご期待(笑)
泣いた。オノマチで泣いた。
尾野の演技がすごかった。泣けた。名シーンだね。
内容もアルアル過ぎる話だったから脚本もいい。
スポンサーリンク