5 | 216件 | ||
4 | 81件 | ||
3 | 33件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 54件 | ||
合計 | 416件 |
期待してます!
元旦に一番最初の書込み!
頑張れ瑛太!
まほろと両方楽しみ~!
楽しみですね。
でも、「まほろ」って何(誰)ですか??
瑛太が今クールもう一本主演するまほろ駅前番外地のことでしょ。
同クールに主演二作なんて前代未聞!
確か真木よう子も両作品に出るんだよね。なんか混同しそう…
どちらか一方を次クール以降に変更できなかったのだろうか。
まほろ駅前番外地って関西在住の人には見えないのかなぁ。
キャストめちゃめちゃいいし。
鑑賞中につけるのもなんだが、面白い。ところで尾野真千子がここまでガサツで、二人が結婚したっていうのは、尾野真千子はキャバ嬢か何か?
エイタが神経質なのも悪いが、美人じゃなければおおらかじゃなくてクソブスだよ。ここまで接点のなさそうな二人が結婚してるのは異常。財産あるわけでも、社長の娘でもなさそうだし。
ちょっと尾野真千子のひどさは過剰。
でも、リズムもいいし、今後も期待できるし、八千草さんとか大好き。
ところでまほろのほうが期待値は高い。何しろあっちは原作も映画も面白かった。お勧め物件。
思ってたドラマと全く違ってて驚き。
コメディなの?シリアスなの?
前クール(遅咲きのヒマワリ)の真木よう子の感じが好きだったから、今回普通すぎてつまらなくも感じる。
そしてエンドロールの4人にまたまた驚き。
何だか頭の整理がつきません。
まぁ。来週も観るけど。
まほろ駅前番外地 テレビ大阪では11/14 23:58〜のようです。
震災ネタにひいた・・・。
尾野真千子は演技が上手い。こういうズボラな役も細かいとこまで神経を配った演技。ピンと来なかったけれど、神経質そうな瑛太の役と意外と
いいコンビかも。二人のテンポがいい。今を時めく俳優4人の恋愛模様は楽しそうだけど…でも全体的にややわざとらしいなぁ。
単純に楽しめた。
震災きっかけで結婚を考えた人が沢山居るってニュースにも成ってたし、もし自分だったら•••?
運命感じちゃうかもねあの出会いは。
結婚には消極的なのに離婚には直情的な世相を皮肉っててこれからの展開が楽しみですね。
テンポもいいし、まあまあ面白いかな。瑛太が自分から離婚を言い出しながら、尾野さんが勝手に届を出したらうろたえてたのが面白かった。なんか気持ちわかる感じ。尾野さんのがさつさは私も引くけど、瑛太も細かすぎるよね。ほんと、震災きっかけとしても二人がくっついたのが不思議。これからもう一組の夫婦とどうかかわっていくのか、もう少し観てみようと思います。
尾野真千子?ワーキーがうざかったぞ
テンポ?ごめん途中寝てた・・。残念でした。次は無いな。一抜け。
>震災ネタにひいた
無いねこれもね。
震災婚ねぇ・・・。
それまで交際中だった二人が、震災をきっかけに絆をより深めようとしたって話は聞くけど、面識があった程度ではどうだろうか。
震災がきっかけで結婚したけど、上手くいかなくて離婚しましたって、震災に見舞われた人に対する配慮が掛けてるような・・・。
きのこの山か、たけのこの里かでけんかするような無神経男に、ズボラ女。どっちもどっち。
愚痴を毎回聞かされる芹那が気の毒。彼女のストレスが心配。
静岡県出身(の設定)なのにイントネーションがおかしいし、めっちゃなんて絶対に言いませんから。
坂元さんのキャストって決まってるの、だいたい?
Motherしかりそれでも生きているしかり・・
お気になのかい?
素直に面白い。テンポもよくいい感じ。
来週以降の話の展開に期待。
う~ん、たしかにあの3・11の帰宅困難の非常事態の中でそのまま相手の家に居ついて恋愛から結婚に発展するってのはねえ・・
二人でイチャイチャするより津波や原発の映像に大ショック、と言うのが普通の神経だよな。アパートにはTVがなかったのか??
出会いの設定としてはあり、かもしれないけれど短絡的すぎる。
ドラマ全体が面白そうなだけにちょっと残念な気がしてしまう。
震災で感じた事、考えた事は人それぞれ。
ひく。とか変。とかで考えを平均化しようとするのは違くね?
怖くて不安で、誰かの側に居たい。手を握って居たい。って思いは
きっと沢山の人が感じたはず。
毎日起こる余震の中、今日も側に居たい、居てあげたい。が結婚に至る。って事も有り得るんじゃね?
たしかにそういうこともあるかもね。あとでその時の二人の様子や気持ちをちゃんと描いてくれたら無理な感じも解消されるかもね。
でも今の段階でひく、とか変とか、配慮が足りない、とか感じる人もいるくらいにあれは皆にとって尋常じゃない大変なことだったんだと思う。あれで絆が深まった人ばかりじゃないし。
だからそれなりの説得力を後から持たせてくれれば深みのあるドラマになると思うし今いろいろ言ってる人も納得するかも。今のところそのへんの経緯は詳しく語られてないものね。このドラマ、キャストもいいから期待してる。
考え方が人それぞれと思うなら、ひくとか変とかコメントするのも別に良いのでは?
ひく、変と思う人がいたって不思議じゃないと思う。
コメントしてる人も別に意見を平均化しようとしてるわけじゃなく自分の感じた事をコメントしてるだけだと思いましたが…。
そうだね。
なんか、一行だけのコメントに過剰に反応しちゃう自分が居ます。
いかん、いかん。
「書店員ミチル~~」「とんび」とこの作品に期待してます。
剛と真木よう子が出てるだけで私にとっては超~スペシャルドラマ!
前クールでOPが好きなドラマあったけど、これはエンドロール最高~!
瑛太や尾野真千子(ガサツな役上手過ぎ!これって地?笑)も演技派だし、今後の展開が楽しみ♪
でも・・・綾野剛と尾野真千子ってよく共演するよね~
シリアス系かと思ってたら案外コメディ感あるんでビックリ。
主演の4人ともが好きな役者なんて、嬉しいので期待大。
瑛太も尾野マチも相変わらず上手いけどコメディとしては
最後から二番目の恋、の会話の方がクスクス笑えた。
瑛太の台詞が多い割には共感して笑えるツボが少なかったかな、、
コメディータッチのフリして実は現実的なアイロニー感ある話なんて風に展開していってほしい。
瑛太がもはや別人のよう。誰だコイツってくらい変わる。
ラッキーセブン見て同一役者とは到底思えない。
私生活でも離婚したらさらに化けそうで、すごく楽しみ。
うん、そうですね、瑛太がぜんぜんイケメンに見えなかった。
ほんと凄いなこの人。
瑛太って見かけの割に骨太な俳優だよね。
フニャ男から頑固で譲らない男まで演じられる。
同じく演技の幅が広いオノマチとのコンビは面白い。
エンディング、超好み。
桑田好きだし、思わず切り取って録画しました。
今後の展開で、綾野と瑛太が付き合えばいいのにw
いいんだけどさぁ、八千草さんてなんかいっつも同じ。
ちょっと天然で若者にやたら理解があるモダンなおばあちゃん。
いくらいい味で上手だからって飽きるよー。
たまには全然ちがうおばあちゃん見たい。離婚、離婚って
あんなにおばあちゃんと仲良くしててダンナのことしか
見えない・・・おばあちゃんの存在どれだけ?
思っていたよりも、面白かったです。
非常に個人的な恋愛の話に大震災を出したならそれなりの説得力を出してくれない限り納得の行かない人が出てくるのは当然です。
もちろんそれがこのドラマのテーマではありませんが、それをこの先どう扱って行くか、はこのドラマの評価には大きく影響するでしょう。
国全体が共有した衝撃的体験を扱うことは本当に難しいですね。
二人の出会いがああいう形でなくても良かったのに・・と言われないように話を回収してくれることを期待しています。
震災体験を出してしまった以上いくら他を上手く描いてもその部分の説得力なしでは今のこの国の状況ではすまされない気がします。
この二人は震災で出会って意気投合して結婚したけど間違いだったというものだよね。
実際にあった大震災でなくって、フィクションのそれも被害のほとんどなかったような地震にどうしてしなかったの?って思った。
軽々しく取り入れすぎと思った。
瑛太の「『あんなこと』 がなければ」という台詞。
配慮がなさすぎ。絶句した。
公共放送のドラマだから色んな人がそれぞれの震災体験に照らし合わせ
て感じる、視聴者一人一人の受け止め方と違う表現に対する違和感や嫌
悪感も配慮すべき。って事かな?
でも、個人個人の私生活での日常やそこでの会話、出来事をドラマにす
るんだったら公共で語られる其れとは違う表現をしないとリヤリティー
は生まれないんじゃないかな?
キャストだけでも見る価値あり。初回の内容は微妙だったけど
今後に期待かな。
瑛太が上手い。
本人のキャラとは間逆なおしゃべり。
ぜんぜん別人になれる人ですね。
真木ようこさん、いつもクールな役なのに
今回は可愛らしい感じで雰囲気変わっていいかも。
尾野真千子さん
ん~なんかどうもイラっとくるんですけど。。。
とりあえず、どんな四角関係になっていくやら楽しみです。
オノマチ・・ほんとイラっと来るキャラ・・
でもそこがおもしろくて好き
この人どこまで地でどこまで演技かわからない
女性としてはどうかわからんけど女優としては逸材
奈良の山からよくぞ発掘されたものだと思う
思ってたよりスロー。。疲れた。期待ハズレ。
でも、瑛太って上手いな~と。
神経質な人そのものに見えた!
エンドロールは食い入るように見ちゃったけどね(笑)
坂元裕二のドラマには良く共通の役者が出演する。
きっと求めている表現力のハードルが高いから、流行のイケメンとか
某アイドルグループの子とかでは無理なんだろうね。
「さよなら僕たちの幼稚園」で満島ひかりの演技に惚れ込み、
「それでも、生きてゆく」では、最初スケジュールの面からも躊躇
していた本人に直談判しに行って出演の承諾を得た。ってエピソード
から想像するに、最初からある程度役者のイメージありきで脚本
書くのかもね。
あの震災って日本人みんなが被災者だと思うんですよ。
それなのに、なんだか特定の人がとてもかわいそうな思いをして、それ以外の人がすごく気を使わなきゃならない様な風潮を感じて嫌になります。
震災直後に不謹慎て言葉がやたら使われたり、お花見を自粛するなんて流れがあったり、あの時に感じた嫌な気持ちを思い出しました。
私は、このドラマの二人の出会い、その設定、全く問題ないと思います。
まあでもあの震災は東京にいた人と実際に現地で被災された人じゃやはり全然違う体験なんじゃないですか?
それに問題は全国的に見たら少数であっても、いまだにあれが過去になっていない大変な思いをされている人や大切な人を失くして立ち直れない人もいることを考えれば、
恋愛話に設定として使うのはやはり慎重にすべきことだと思います。配慮がなければそういう人にはやはり利己的に映ってしまうこともあるでしょう。
でも皆が共有した体験でもあるので、そういう配慮もしながらこれからうまく話を発展させてくれれば、いろんな人も納得できるものになると思います。
設定自体よりもこれからの扱い方ですよね。多くの人に共感されるドラマには、過剰にピリピリする必要はないけれど、やはりデリカシーは必要だと思います。
あの設定を出したからにはたぶん二人がはいさようなら、
っていう事にはならないのだろう、と自分は見てる
原点としてあそこにもどる・・・みたいなんじゃない?
震災についてはいろいろなサイトで話題になってるけど、今までだけの状況でこだわり過ぎて否定するのも、だからと言って必死に擁護するのも似た感覚のように思えてしまうのですが・・・でも辛い思いをしてる人がそうじゃない人より抵抗感があることは分かる気はしますが。もっと先まで見て見ないと私はまだ何とも言えません。
つき合いはじめは気づかなくても一緒に暮らし始めると相手のとても小さなことが気になって気になって・・・っという感じ、すごく共感できます。離婚ってそういうことの積み重ねの果てってよくあることのような。
どうなって行くかワクワクしてます。
震災の件ですが、気になる人は見なくなるだけだと思います
オリジナル作品なんだから他に代替え案はなかったのかと思うけど
そこまで広い視聴者を想定していないのかもしれません
関東の都市部の30代以上をターゲットにしているならそこまでの配慮は不要と考えたのかも
ドラマ視聴率で大切にされるのは関東地方だけですからね・・・
こりゃすごいや。新婚さん&独身の夢破壊ドラマだわw
「結婚できない男」以来の人間観察ドラマの登場に
乾杯です。完成度が今期でもズバ抜けています。
「こんな男死ねばいいのに」のシーンでの
真木さんのあの衝撃ワンフレーズは、マジで凄かったです。
真木ようこの彼との馴れ初め話、えらく長くてつまんないなーと
思って見ていたところ、一転しての「死ねばいいと思ってた」発言!
アレマ、これやっぱ並のドラマじゃないぞ、とワクワクしてきました。
1回目で面白そうだったのでもう少し期待していたのだけれど
なんとなく今一つだなぁ・・・
無理あり過ぎ。
瑛太と真木よう子の役が一定期間しっかり同棲までしてた二人には
見えない。敬語が不自然だし。
「死ねばいいと思ってた」の割には再会してなぜこんな親切?
ちょっと強引で唐突。皆好きなキャストなんだけどね。
オノマチの焼きそばはさすがに下品すぎるし。
まあでも次回からにはまた期待!
来たね、坂元脚本の真骨頂!
一言で全ての幻想、想像、予想を木っ端微塵!
予告編での「婚姻届出して無い」発言で来週も釘付け!
前回は期待が結構大きかった分、今一つだったけど、今回は科白の掛け合いでも何か所かくすりと笑えたし、なんといっても真木さんの強烈な一撃にやられた!って感じ。それまで瑛太がとにかくうざかったので、すかっとしました。
初回の主人公は神経質で自己中な要素が強くてうんざりしてたけど、嫁さんの実家へ赴くくだりは、割とリアル。
離婚は二つの家族が分かれることでもあると思い知らされた表情はなかなか。
今まで現実を知ろうとしてこなかった分、夫婦って傍から見ている以上に複雑だってことにようやく気付いたんだろうな。
スポンサーリンク