5 | 638件 | ||
4 | 69件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 20件 | ||
1 | 107件 | ||
合計 | 859件 |
>今はいいですが売り上げが落ちてきたら私も複数枚買いしないと疎外されるのかしら
?
ちょっと意図がわかりません。誰に疎外?
誰にも疎外されないと思いますけど。
>今はいいですが売り上げが落ちてきたら私も複数枚買いしないと疎外されるのかしら
オキテさんだったのか。
相変わらず意味が分からない。”複数買いしないと疎外”って?
自分の主張が通らないこととごっちゃにしないで欲しいな。
くそつぼ
DVDみたけど、櫻井くんと松本くんのショットが多くて、
ちょっとショックだった。
大野くんだ、と思ったら速効他のメンバーに切り替わるし。
特に松本くんのソロが異常に長いし、あのゲームいらない。
しかも、MJウォークもまだ健在。
値段高くてもいいから、3時間好きなメンバーだけがみれるように編集してほしい。
オキテさんは大野くんのためには1円も使わないって言ってる人。
但し怪物くんの映画と、将来あればですが大野くんのソロコンだけは別なんだそう。
ましてや嵐のCDやらDVDは絶対買いませんよ。
>特に松本くんのソロが異常に長いし、あのゲームいらない。
しかも、MJウォークもまだ健在。
異常に長い?
コンに行きましたがそうは感じなかった。
各メンバーそれぞれのソロ時間正確にUPしないと分かりませんね。
櫻井くん、松本くんばかりというのも?
ゲームいらないは単にあなたの感想で大野ファンの総意ではないし。
個人的にはLet me down の時のダンスをしっかり観たかったのに、
Jr.の2人がメンバーと同じような色合いで踊っていて紛らわしく、イライラしました。
毎回ダンスメインの曲にマルチアングルつけてくれるといいのにと思います。
メンバーと同じような色合いで ⇒ メンバーと同じような色合いの衣装で、しかもそばで
>13:42:16さま
あなたはDVDごらんになりましたか?
上の方は、Jrとメンバーを間違えるとは書いていないんじゃない?
私もDVDのアングルやら切り替えに不満はあります。
もっとここ見たいと思うところで切り替わったり、引きで全身みたいのに顔だけだったり。
Let me down については上の方と同様に思いましたよ。
仮に上手い人が踊っていても、同じような衣装で周りをチラチラされたら、見づらくてあたりまえ。
ファンだから、名前も知らないJrよりメンバーの動きをはっきり見たいんです。
同じものを観ても、感想はいろいろですね。
わたしは、今回は走りまわっている感じが少なくてよかったなと思いました。
それでも、やっぱりダンスをしっかり踊っているところは、もっとじっくり観たかったとなりますね。
大野さんのソロパートがよく聞けてよかったです。ROCK YOU なんかも、心地よく楽しめました。
…韓国の宣伝が凄いですね。
私は一時は良くみてましたが(ドラマ含め)現在は全く見てません。というか避けてます(苦笑)。
ハッキリ言ってマスの弊害だと思ってます。昨年末のごり押しはきつすぎました。
ファンの方には申し訳ないのですが、同じような感想の方も(ここにはいないでしょうが)
結構多いですよ。
複数買いしないと疎外されるのでは…という話ですが、多分若いファンの一部か
古参ファンさんの一部ではないでしょうか。少なくとも私の周りでは聞いたことない話ですし、
友人には長年のファンでもコレクター嗜好がなく、CDはすべてレンタルという人も何人かいます。
通常版・初回盤両方買うファンもいるようですが、私の周りは初回盤だけですね。
予約できず通常版のみパターンもありますが(涙)。
ネットで交流する人たちも知る限り複数枚購入はしてませんし、一位に固執するなら
昨年の時点でもっとファンが買いまくってると思いますよ(笑)
ひと段落した話のようですが、一つの感想として。
また、コンDVDで翔君・松潤が多い、というのは私は感じませんでした。ただ、作品レビューなどでも
似たような意見もありましたし(誰とは書いてませんでしたが)気になる方はチェックしているのかもしれませんね。
私は量より質です。ファンサする大野くんが沢山見れましたし、年下をからかう悪~い顔(笑)も
珍しく見れて面白かったです(笑)
興味のある方は観るでしょう。
歴史的な数々の負の記憶を越えて、芸能人のファンが増えたりドラマが人気になったりという、
文化的な歩み寄りから他国に親近感を持つのはとてもいいことだと思います。
知らないことは誤解を生みがちですから、妙な偏見のない実状レポートなら歓迎です。
妙な偏見のない情報がマスコミから流れるか疑問。
私もちょっとネット世界に毒されたかな。
右寄りの人が多く、いろんな情報が飛び交ってるから…。
誤解されるかもしれないので付け加えますが「韓国の宣伝が凄い」
と言ったのは「マスコミの」という意味です。
後で読む方が誤解されるといけないので…。
ここのスレの大野君ファンは、嵐人気が下火になってソロコンやってくれるのを心待ちにしてる人も多いから、
売り上げ落ちてきたからと、複数買いを強要するような人はいないですよー(笑)
私も嵐大好きだけど、人気が永遠に続くわけがないし、自然に任せればいいのではないですかね。
第一、誰かと競争して一番でなくちゃとかこだわるのはあほらしい。
ヒットチャートの100番に入らなくても、好きなものは好きだろうし、
トップでも興味なければ何の意味もないので。
大体、嵐メンバー自体がそれほどこだわってなさそう。
もうここまでくれば、落ちて来た時はその時で、彼らはしがみついたりしないでしょう。
>妙な偏見のない情報がマスコミから流れるか疑問。
私もちょっとネット世界に毒されたかな。
右寄りの人が多く、いろんな情報が飛び交ってるから…。
嫌韓の人達のネット上の極端な思想に毒されませんように。
ニノも言ってましたね。一時ジャニーズで一番影が薄かったころもあった嵐。その頃についてふられて、
「でも、あのころに戻りたくないと思っているメンバーは一人もいない。」この言葉は多くの芸能人が
いろいろな価値観で答えを出しているところでしょうが。
売れていなかった、と言われていたころだって楽しかった、という松潤。古くからのファンは
10周年で散々苦労したグループと称されて複雑な思いをしていただろうからこの言葉は嬉しかったと思う。
どの瞬間も全力で嵐とファンは頑張って来たのだから。
こういう他メンの言葉を引用すると大野さんファンの一部の方は興味ないんだろうな~とは思うけれど
11周年で今後の嵐についていろいろと話し合ったという彼ら。彼らから出る「嵐」にまつわる言葉の多くは
5人の共通の言葉だと思って聞いてます。
17:54:40さんのコメント笑えました(笑)ソロコン要望、一部の方熱烈ですからね。
私ももちろん希望しますがソロをメインにしてほしいとは思わないので。人気は
自然なもの。一時メディア露出半端なかった嵐ですが昨年からは徐々に落ち着いていて、
ジャニーズ側も他のグループも推してます。個人も含めて。
今後がどうなるかは分からないですが、いつも彼らに合わせて自然に任せてのんびり行きたいですね。
>嫌韓の人達のネット上の極端な思想に毒されませんように。
大丈夫ですよ(笑)一時期浸かっていたのをやめただけです(笑)
後はマスコミの情報をそのまま受け取らない…ってこれはなにに対しても言えることですね。
でも、スポーツ・芸能とも報道側は慎重にしないと。重箱の隅をつつく嫌韓さんもいますが、
そうでなくても違和感を感じるところはありますからね。
(ここまで書いて誰に向けてのコメント?とおかしくなりましたw)
過去の努力が実を結んだというところもありますよね。
「戻りたいと思わない人は~」発言、勿論彼らがアグレッシブさ(笑)を失なったわけではないと思います。
でも、私は過去とは立場が変わり、考え方も変わってきてるんではないかと思ったりします。
(負けず嫌いな彼らのことですから“止まっているだけ”なんてことはありえないでしょうが。)
ニノが先輩の開いてくれた路と後輩たちのことに触れたとき、彼らの今の立ち位置について考えさせられました。
なんにせよ、今後の彼らが私は楽しみです。
テレジョンの相葉ちゃんのコーナー面白かったです。
やっぱりパブリックイメージとメンバーの持つイメージって
違うんだな。ファンは分かってても(笑)
3兄弟設定が癒しオーラが半端ないです(笑)
kinkiはギネス申請しちゃったから…。Bzもそうだけど。
記録は話題性には良いけど単にランキングになるより
シビアですよね。
ギネス記録ストップってインパクトあるから…。
活動も窮屈になりそう。
たまにJストしっかり!と思う(笑)
JEの方が計画性はあるのかな?
kinki→News(山P?)→NYCって記録を継ぐんですか?
いやあ、それはどうだろう。
そういうやり方kinkiファンは納得しないでしょう。
ギネスって誰かありがたがっている人いるんですかね。
売れていない人に合わせた発売していることなんてみんな気付いているでしょうに。
挑戦している(させられている?)人達疲れないのかなっていつも思ってしまいます。
>去年の嵐だって年間1位死守しようと思ったら枚数減らしたり、トラメもんすたをアルバム収録しないとか
いろんな手は使えたと思う、果てそらとであすのを両A面でバージョンありにすればシングル1枚の売り上げ
枚数は多かっただろうし
私も事務所の戦略はなぞすぎると思っています。
この前TOKIOも最終日のイベントで逆転勝利させていますよね。でも、嵐は年間1位にこだわらない。わたしもアルバム収録をなんとかできなかったのかと思いました。
山下くんのケースは、私はちょっとうがった見方をしていて、もしかしたら赤西くんの二の舞をさけるためのけん制かと思ったりも。ソロになったら大変だぞという意味の。
まあ、素人に事務所の戦略なんてわからないんですけどね。
嵐以後のことは、考えているのでしょうけど上手くいくのかどうか、結構興味があります。
普通に考えてもいくらでも売り方はありますよね(苦笑)
ギネスはBzもkinkiも最初は話題になったけど、今では特に気にしているひとは少なそうですよね。
記録重視すればリリース間隔もかなり気を使わなければいけないし、記録を途絶えさせない
一番楽な方法はある程度まできたらリリースしないこと。
なんだかもったいなく感じます…。
そうなんですよねある程度きたらリリースしないことなんですよね
首位陥落!ギネスストップ!となるのを恐れてリリースを慎重に慎重に行うか
TOKIOさんみたいにおかまいなしに自分たちのペースで出す方法をとるかスタイルはありますよね
でも嵐はどちらかというと前者のタイプだと思う、何もかもが慎重に慎重に遂行されている感じ
嵐はどっちかというと前者と後者の間って感じですね。
慎重なら買い渋られやすい一か月毎の連続リリースなんてしないだろうし、どなたかも言われた
両A面リリースという手段もあえてなのか逃したのかとらなかったし…。
でも、イベントはともかく、マイペースなリリースが出来るTOKIOポジションが一番良い。
ギネスを狙わなければならないkinkiやSMAP、嵐、NEWS以降の若手は少なくともデイリー1位は
義務付けられているようなもの。(TOKIOは一位必須なジャニーズでもちょっとアーティスト系?
に移行出来てるので…。)ジャニーズって大変だな~と今回の山下君の件で思ったものです。
今週もKAT-TUNがA○B系と同日リリース…。本当のファンは順位など気にしないと思うけどなにか
あればいろいろ言われるのが「アイドル同士」。
なんか大変ですが、男女の差はあれどこういう競争が良い作品作りやプロモーションの検討に
つながるなら良いんですけどね。
個人的には過去kinkiの曲をよく聞いていた者としてギネスが彼らの足かせになってなければいいな
と思ってしまいます。…もともとソロ志向の強い剛くんのこともあるし、彼らが現在ユニット活動
にどれだけ重きを置いているかは分かりませんけど。
嵐は、CDセールスまたはトータル枚数を狙っているんでしょう。
1つのCDは、5~60万枚だとして、それを両A面にしても100万いくかどうか。別々に売ったほうが、枚数も上で売上高も上。もう稼げるうちに稼いどくみたいな。
今までのジャニーズ同様、稼ぎが頭が事務所を支え次世代につないでくんでしょうね。
KAT-TUNも初日売上が前作から4万枚も下がっています。次世代の問題で、事務所も頭が痛いと思います。
やっとC○tの翔君インタビューが読めました。良いテキストだと聞いていたので
探していたのですが、なかなかなくて(笑)
嵐のスポークスマン的な立ち位置を引き受けている彼らしい言葉の数々に感心しました。
昨日「TOPを目指す」と言っていたころの彼らの言葉を引用された方ももう読まれたでしょうか。
そういう思いで彼らを見ている方は(未読なら)立ち読みでいいと思うので目を通されてもいいかと思います。
余計なお世話超(笑)ですけどね。
また、読んだ方はこのインタビュー、Lotusレコーディング前だと思います?後だと思います?
私は、後だと思いました(笑)前ならやっぱり嵐は引きが強いというか曲を引き寄せるんだな、
という感想…読んでない方にはなんのこっちゃですね。
今日の朝○新聞朝刊凄かったですね^^
嵐×マンガ企画。
5人のマンガ家さんが嵐それぞれの似顔絵を書いてます。
松本大洋さん(鉄コン筋クリート)がニノ
羽海野チカさん(ハチクロ)が翔君
神尾葉子さん(花男)で潤君
長友健篩さん(バーテンダー)で相葉ちゃん
で、もちろん
藤子不二雄先生が大野君
+嵐起用CMの企業6社の広告
とグラビアページっていうのか2面
の計8面の企画ですね。
コンビニでも売ってたので買ってきました^^
訂正:5社^^;
確かにオリコンの信ぴょう性は疑問視されるところもありますし、
今はサウンドスキャンランキングも徐々に使われているみたいですね。
配信フルは気軽に利用できるし一曲単位でダウンロードできるため
(利用する層に限ってではありますが)浸透性という意味では大きいかも。
私は音質もろもろが満足できず(機種が悪い^^;)利用しなくなりましたが…。
そういう意味でいうと2010年一番売れたのは実は西野カナさんでしょうしね。
ギネス記録も重要な記録ですよね。あらゆるランキングを参考にする時代かも。
トータル2000万ダウンロードですから、現時点で過去の浜崎あゆみさんや宇多田ヒカルさん位聴かれているアーティストだと思います。
>韓国の東方神起が出るMバンクはフル配信も順位のカウントに入るそうです、配信をしていないと
そちらの加点が0点になるそうです。ちなみに現在3週連続1位とか
韓国は廉価な海賊版の横行が激しいため、公式のCDはまともに買ってもらえない国。
だからフル配信が一番信憑性があるんです。
その点日本とはちょっと事情が違う。
ちなみにCDがまともに売れないということと、テレビ出演のギャラ自体が日本に比べかなり安いということから、
韓国ではアイドル歌手になっても収入は日本の歌手よりはるかに少ない。(少ない上にまた世話になった事務所に大半持っていかれる)
だからヒットさえすれば、日本は彼らにとってほんとにおいしいマーケットだし、日本進出を狙うグループが後を絶たないのでしょう。
韓国旅行した時、路上に海賊版並べた露店が沢山出ていたのを思い出す…。
それで日本に来て正当に稼いだからって事務所に異議を唱えるのも自然な事か。
韓国と中国はいい加減コピー商品を取り締まるべきですね。
正当なアーティスト活動の障害だし、それが収入減・日本での活動、そして事務所問題
に移行する流れはばかげている。
日本で韓国人アーティストが活動するとき、本国でいろいろ言われることがあるというのを聞いたことがある。
市場が大きい日本に来るのが本人たちの強い意志ならともかく(アメリカ進出の踏み台とか含め)
ただ稼ぐためならリスクが大きいのでは、とふと思いました。
朝日新聞。原作者からコメントついてるのは怪物くんだけ。
大ちゃんは、愛されてるなあ。
巨匠が大野君大好きなのはいろいろなところから伝わってきたけど^^
ただ、他の作品は過去・現在進行形は怪物くんだけだしね。
バーテンダーは始まってないし。
神尾先生、羽海野先生もツイで呟いてましたよ。
マンガ家の先生方にもやりがいのある仕事だったみたいで良かった。
地方組にはちょっと遠いけど、都ではマンガを巡っていろいろ動きがあるし、
出版業界は一部の動きに物申したいのでしょう。
そこには一切触れていないけど、日本の文化・産業の一つであるマンガ
を改めて強調するのは良いと思う。
>あと嵐の1曲、1曲は寿命が短く、あまり世間に広く知れ渡る流行歌に
>なっている様ではありません、山Pの様に初週だけ1位をとればいいのか?とも
同意ですね。嵐の曲知ってる?ってカラオケボックスで聞くといまだに
A・RA・SHI Love so sweet OneLove wish が多い、他はわかんないんだと
調べてみると
2010年のJOYSOUND年間トップ30に嵐は入っていない T。T
2010年のUGA年間トップ30には16位OneLove、23位Love so sweetがやっと・・・
2010年の第一興商年間トップ50には26位OneLove、36位Love so sweet
最近の曲は木村カエラ、GReeeN、Hilcrhyme、坂本冬美が上位で歌われているみたい
どうもオリコンの歌とみんなが口ずさみたくなる流行歌に乖離が生じている気がする。
オリコンは2008年で集計をやめているみたい2008年にはジャニーズ1曲も無し(だからやめたのかな?)
なんでモンスターとかトゥルース歌わないんだろう。売れてるのに。
難しいからじゃ(笑)
嵐やジャニーズの曲はユニゾンが多い印象だけど歌割があり
かわるがわるフレーズを歌うから一人だと難しいところもある。
おっかけとか。
たとえば昨年ヒットのA○Bの曲はユニゾンだけじゃないかな、
フルで聴いてないからサビしかわからないけど。
昔からヒット曲の法則は「カラオケに対応した歌か」というのも
ポイントだったはず。
浜崎さん全盛期は顕著だった。難易度といいフレーズといい…
みんなであゆの曲を歌った。
モー娘。もそう。みんなで歌うこともできるけど、キーも
そんなに高くなく歌いやすい。
今は昔ほどその影響はないけど、そういう要素は必須だと思う。
とりあえず年末A○Bのダンスと歌が忘年会の余興、という話を
そこここで聞いた。
もし嵐やジャニーズがミリオンヒットを狙うなら、みんなが
歌いやすい、サビがキャッチーなどの要素を付け加えるべきかなあと。
(正直別に狙わんくてもいいと思ってるけどw)
そう考えると秋○プロデューサーの詞とか流石ってことかなあ。
どっちでもいいや。売れ線の曲って昔から興味なかったしw
西野カナもカラオケで歌ってる人多そうだな。
東方神起は…カラオケで歌う人いるのかなあ???
30人くらいで新年会してマイガール歌ったらみんなに知らないって言われた。
何歌ったらわかる?ってきいたら、ワンラブーって何年前だよぉ、中には輪になって踊ろうならわかるって
おいおい
昔ひみつの嵐ちゃんでそういえばアラカンってやっていましたね、あの企画で嵐は生で歌っていましたね。
アイドルの曲がヒットチャートのTOPにいるのは曲以外の付加価値があるからだと思われている。
ジャケット、ブックレット、PV、メイキング、握手券、生写真、トレーディングカード、
投票券などなど。
ヒットチャートを席巻していた大物アーティストですらベスト盤でしかミリオンをとれない時代。
この時代にオリコンチャートに意味なんてあるのかな、と思ってしまう。
ポジティブな意味で…順位を気にせず好きな曲を聞いてればいい時代なんじゃないかと思うけど。
ミス○ルの曲も宇○田ヒカルの曲も聴いたらさすがいい曲と思うけど
びっくりするほど耳にしない。最近メディアで良く聴いたなと思うのは
トイレの神様だけ。次がいきもののありがとう。
メディアの報道が偏ってるのも原因じゃないか。
今は不景気でCDを気軽に買わないんだから歌番組に出ないアーティストの
良曲は埋もれていってしまう。
昔はもうちょっと公平に曲が扱われてたと思ったけど…歌番組も減ったしいろいろ厳しいのかな。
昔ほどみんながみんな流行を追う時代ではないですしね。
今はどちらかと言えばコアなファンをやってる人が多い気がする。
広く浅く網羅するなんて人少なくなってるのでは。
アニソン業界やアイドル業界のみが盛り上がってるのもその象徴かな。
でも良曲のアーティストさんは瞬間風速の様にCD売り上げた後も
カラオケとかで地道に売れて印税とかはいってくるんじゃないかな
それより記憶に残るっていうのが何より。
Love so sweetはいい曲もらったね。
西野カナさんやEXILEさんいきものさんは配信でもカラオケも売れてるしそんなにコアなファンでもないと思う
それと地味にチャートに残り続ける坂本さんはいい曲もらったと思う
CDバブル絶頂期に活躍したアーティストはその象徴だよね。
今の10代は知らないだろうけど、ちょっと売れてるって聞いた曲
はホイホイ買ってたw
そしてその知名度で今もカラオケ印税が入る…と。
坂本さんはリメイク?だよ。昔のヒット曲。
貰ったっていうのはちょっと違うと思う。
亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)的な感じ。