5 | 638件 | ||
4 | 69件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 20件 | ||
1 | 107件 | ||
合計 | 859件 |
確かにずっと習っていたらとれますけどね。
でも、大野くんの字は綺麗だと思いますよ。
「歌のおにいさん」でも、ノートに書き取りさせられてたけど、やさぐれていやいや書き取りさせられているのに綺麗な字だなと。
梅佳代さんにあてた直筆FAXの字も好きでしたw
段数は確かに目安にはなりますが、段が上だからいいってものでもないでしょう。
続けていればセンスがなくても、ある程度までは取っていけると思うので。
でも大野くんはこせこせしないダイナミックな「いい字」を書きますよね。
ダンスと同じ、リズムと動を感じる書です。
番組か何かでまた書いて見せてほしいな。
客観的に見て上手でなおかつ段位も持っているなら立派な能力です
仮にアピールしても恥ずかしくありません。(アピールしていないでしょうが…。)
能力とも才能とも言われる中に達人的な才能と達人に迄は至らない才能とレベルがあるのは皆さん解っているでしょう
もし達人的な才能の持ち主ならそちらの道を選んでいるかもしれません。
大野君の場合はそうではないのでしょう。でも才能はあります。
↑同意
話とんで悪いですが、さっき大野君と相葉君2人が出演のauCM
初めて見れました。
相葉君がさぼてんと間違えて水をかけても大丈夫…っていう防水機能をアピールするパターンの。
あの二人の組み合わせはイイ。癒しオーラ2倍で。
個人の好みですが。
ナイーブのCMも楽しみ。3月までまだあるけど。
3月までに新曲の発売日もあるけど、大丈夫かな?心配だな。
心配って何が?
新曲は、マンスリーではまず無理でしょうね、別に気にすることないです。
ウィークリーは2週目の売り上げがどうなるか?でしょうね
誤解をしていらっしゃる方もいますが、AKBさんの昨年最後のシングルは握手券なし、配信フルありで
60万枚売っています、今年もまだチャートに残っているので嵐さんの乱発CDの下位のものより売れ行き
は上なので、あんまりCDにこだわっているとガチンコで抜かれた時に凹みますから過度な期待をせず暖かく
見守ってあげましょうよ。
売り上げの数字より、質のいい楽曲を出してくれれば順位などどうでもよいわ。
19:56:42さん昨年最後のシングルって握手券無かったのですか?
主要メンバーがごっそりじゃんけんで負けて、AKBといえどほぼ派生ユニット的なメンバーだったって事は
知っていますが…。
多分その情報間違ってますよ、握手券は付けたけどメンバーがいつもの選抜ではないので売り上げが低かった
だけですよ。
20:04:15さん 同意ですね。
順位や枚数にこだわっているファンも多いですが、それで喜ぶのも楽しみ方のひとつかもしれませんが
楽曲や詞の内容と歌声で各々がいいというものを信じればいいと思います。
>~大丈夫かな?心配だな。
>あんまりCDにこだわっているとガチンコで抜かれた時に凹みますから過度な期待をせず~
これ同じ方なのかしら?
いつも不思議でしょうがないんですよね。
ま、人それぞれですけども。
AKBと競って順位気にしてる人って、ここの訪問者の何%なんだろうって。
同じ方ばかりで話題にしてる気がする。
こだわってるのは、19:44,19:56さんぐらいじゃありません?
しかも何気にいつもの「嵐なんて大したことないんだから、ちゃんと直視するべきよ、あなたたち」を暗に言いたいだけのコメ。
いつになったらわかるんだろ。
ここ、嵐さんの衰退⇒大野くんのソロコン待望者結構多いんで、
嵐が売れない話題でへこむ人はいませんよ~
怪物くんや大野くんの芸について意見できないなら他所でやってほしい。
ま、他所でも迷惑なだけかもだけど。
2011-02-06 20:04:46さま
握手券が全く無いかの様な記載をしてしまった事はすみません。
聞いた話によりますと、今までは「全国握手会」というものがありCDを購入したらもれなく握手ができたらしいです。
昨年最後のCDは「全国握手会」は無く応募してあたった人だけができる握手の抽選券があったそうです。
言葉足らずでどうもすみませんでした。
定期的に出てくるんですよね。
AKBとか数字出して煽ったり、口論したがる人。
あんちさん?
昔のにのあげさん?
>これ同じ方なのかしら?
19:56は私なので同じ人では無いです。
>ここの訪問者の何%なんだろうって。
そんな事わかりません。
私もAKBさんがどうとか最近はそんなに気にしないようになれましたし
でも少し前は嵐さんを応援していますから1位目指して頑張る事は嬉しい事でしたしパワーを
もらっていたので気にしていましたね、でも昨年の下半期以降はあまりマイナスに考えずにいます。
私以外の方が投稿しているということは同じように応援している人もいると思いますよ。
自分が1位であろうがなかろうがどうでもいい事でここは怪物くんのコメントだけすべきである
それ以外の考えの方は2人以外にしかいないのではないか?他の話はどうでもいいです。
何パーセントいるんだろうか?ってあんまりにも決め付けですね。
私は話題に乗って話をしているだけで、話題が変われば流れも変わる
それだけですね。(スルーで結構ですよ♪)
20:34:21さん、大変そうですね。言ってきた方も持論を主張したいのだと思いますのでその辺は思いやりで^^
そうですね、今日は失礼します。
皆さんで活発なやりとりをどうぞ。お邪魔しました。
>質のいい楽曲を出してくれれば順位などどうでもよいわ。
質を上げるなら口パクをやめるべきです。
しやがれの志村さんの声と「ちはるでーす」は、やっぱり上手だったね
喉の使い方や声の出し方が良く解っているんだと思うよ。大野くんの声には惹きつけられるものがあります。
>>質を上げるなら口パクをやめるべきです。
正確には口バクが必要なダンス曲や生歌で聴かせる曲と場合分けですよね。
クォリティを高める為に使い分けは必要な事なんでしょうね~。
うん、本当にわからない。歌がよかったら口バクとかいうし、
ダンスがうまかったら、他人もうまいよとつこんでくるし、
演技がすごいと言ったら他人のほうが評判がいいともいうし、
アートの素質もあるねと言ったら、そんなのは世の中に溢れているともいうし、
全然素直に認めたくないのですね・・・、本当によく分からないね
その人たちの気持ち・・・
大野くんはポテンシャルが高いし(のびしろがある)ので
あれこれコメントは出るんでしょ
悪口を言われているかのような反応することないよ。
もっと辛口やサゲコメだらけのスレもたくさんあるあしね。
書道のことを書いたものです。
話題が変わっているのに今頃すみません。
キラリと光る、というのをどう表現すればいいのか・・・じわりと伝わってくるもの、
雅味とか清清しさとか。それと粗密、構成などのセンス。
う~ん、これだけじゃないんだけど・・・。
段の設け方は書道会によって違いますので、四段だからすごいとか
いうことではないでしょうが、大野くんの書き方は、用筆もしっかりしていたし、運筆に緩急遅速がついていてリズムがよかった。字の配置と余白の取り方がきれいで、これはセンスが必要。結構むずかしいんです。「字を上手く」書くようには誰でもなれます。先生についてコツコツやっていれば。師範位も取れるのが普通。
習っていたと言っても、今も普段から書いているわけではないでしょうに、それであのように迷いなく筆を運んでいること、美と肌の間で気持ちが途切れていないこと(これも大事)にちょっと驚いたのを覚えています。
この土日にちょっとネットであちこち検索してみただけで、まだ大野くんのことはよく知らないので、もう少しよそで情報収集してみようと思います。昨日嵐にしやがれを初めて録画して見ようとしたのに、今日確認したら、なぜか山村美佐サスペンスが撮ってあって愕然。
それでは、ありがとうございました。失礼いたします。
2011-02-06 21:46:51 さんと同じ意見です。
大野さんの○○が素晴らしい!と発言すると、あ~だこ~だと
難癖をつけられ、ここでは素直な気持ちを表現するのが怖く
なってしまいますね。口パクってしつこく連呼する人もいるし・・
・・反論されるかもしれませんが・・
コンサートは生歌でしょ。
京セラではセンターステージ真横で、
大野さんのソロを聴きました。汗も唾も飛び散り(生々しくてすみません)
しっかりと歌っていましたよ。
DearSnowの出だしのソロの部分は、お二人とも危なっかし
かったです・・生歌ならでわのドキドキ感でした。
嵐さんたち、私達ファンのために一所懸命歌い、
必死で声援に応えてくれていました。
そんな嵐さんたちの姿を知っているから、彼らの想いを知っているから、
口パクとか言われると悲しくなります。
生の大野さんの歌声はクオリティーが高く、
過小評価している人には口パクに聞こえるのかも知れませんね。
・・ライブでの大野さんの「静かな夜に」は、CDで聴くより、
すっと歌の世界観や曲の解釈が深まっていたような気がしました。
会場の空気を一変させてしまうほどの妖しく美しい世界に
私達をいざない、澄んだ美しい声は、心に沁みわたりました。
その事実を体験してしまったら、誰が何と言おうと
嵐さんたちを応援したくなりますよね。
たまにライブ情報をコメントして下さる方がいらっしゃるとうれしくなります。
諸事情でコンサートに行くことが出来ないので、コンサートには極力関心を持たないようにしていましたが、
ひょんなことから興味をもって、今回のDVDは思い切って購入してみました。
生のコンサートとは違い、やはり聴きやすいように多少の修正はしてあるのでしょうが・・・
汗だくで歌い踊り、広い会場を縦横無尽に動いてファンとコミュニケーションを取ろうとする彼らの姿は、
とても魅力的です。一人一人みな好い顔してるし、輝いてるし。
画面を通してですが、そんな彼らを見てると、口パクだの生歌だの、拘るのがばかばかしくなります。
どこかで、コンサートでも口パクと決めつけるかのようなコメントを見た記憶がありますが、
ダンスナンバーはともかく、口パクでごまかしているようには見えなかったし。
いいもの見せてもらいました。
大野くんの声は綺麗。生で聴くと結構ハイトーンボイスなんだなあと思いました。
でも、綺麗とかうまいということもそうだけど「誰かと一緒に歌う」「支える」「それぞれが響き合う」
さりげなくメンバーの声を包み込むようななんとも言えないところが好きですね。
どこかでどなたかが(音楽をやっている方で)言っていたことですが、上手さを見せることが音楽のすべてではない…。
大野くんの歌はそういう「歌の力」を感じます。口パクということに固執する方もいるのだということは分かりますが、
CDを聞けば彼の歌のテクニックは分かるし、ハモリのうまさも圧巻のフェイクも曲に合わせて
表情を変えてくる憑依型?なところも凄いなあと思います。
というか、嵐さんはアイドルにしては珍しく、みんな曲に合わせて表情を変えてるんですよね…。
私は(勝手に)音楽の理解度が高いから・あらゆる視点で「魅せる」ことをたたき込んできたから
だと思ってるんですが。
また、書については先生は言葉を選んでいらっしゃいましたね。
芸能人とお仕事をする専門家の方らしい真摯な態度だと思いました。
こういう書き方をすると、「ほらやっぱり大したことないんだよ」と笑う人がいそうですが、文脈から伝わるもの
がありますね。私は大野君よかったね、と思いました。ぼんやりした書き方ですが、文章は読み手によって見方が変わるので、私個人の印象です。
>歌はいつも口パクで、生を聴くチャンスは年に一度、紅白で歌う歌の力のワンフレーズのみです。
ライブに行かない人には「生を聴くチャンスは年に一度、紅白で歌う歌の力のワンフレーズのみ」
なんでしょ。
でも、実際にライブで生の歌を聞いたと証言してる人が居るんだし、
「歌はいつも口パク」と主張されてもあまり信用できないな~。
>01:04:12
ご本人さんが「個人の印象です」って言ってるんだから、わざわざ突っ込まなくてもいいんじゃない?
歌も書道も、演技にしても、結局は評価や好き嫌いはその人の主観であって、
何ポイントとかって具体的に測るものじゃないでしょ。
例のものが始まりましたね。
こんな不毛な会話を続けても仕方ないですよ。
しょせんテレビの音声では、どちらの証拠も不確かなのですから。
やはり、テレビしか知らない悲しさなんではないですか。
>01:12:22
はいはい、わかりました。
八嶋さんのツイッターとか、海荷ちゃん・半海さんのブログで、
怪物くんの撮影が楽しく進んでいるのかな、と想像できますね。
大野君はバラで見るとお疲れかな、とも思うのですが、体に気をつけて頑張って欲しいですね。
海外ロケはこれからなんでしょうか。
公開はまだまだ先なのに、今撮っているかと思うと、なんだかそわそわしてしまいます。
01:35:52さん分かります!なんか熱い現場みたいですね。
いま撮影現場の映像も写真も出てないのに、大野くんのビジュアルだけ
昨年の怪物くん期に戻ってるから余計にそわそわします(笑)
楽しみですねえ。どんなストーリーになるんだろう。
西田さんの脚本にも中村監督の手腕にも期待。
でも、体調には気をつけてほしいですね。海外ロケか~。
ここで体調が心配と言ってた方がいらしたけど、そこは大丈夫だと思うんですよ。
女性がひとり旅出来る国ですから。アジアでも危険な国もありますけど。
ただ、どのくらいの撮影期間なんでしょうね。バラは撮りだめするのかな。
そういう意味で体には気をつけてほしいなと思います。
>01:24:12
はいはい、そうですか。
>コンサートDVDが修正モノというのは事実だったのですか
嵐だけでなく、ほとんどのアーティストのDVDは修正済です。
おあいにくさま。
怪物くんは撮影いつ終わるんだろう?出来れば終わったら黒髪にしてほしいです。
黒髪の方がセクシーな気がして。個人の好みではありますが。
「静かな夜に」のライブ映像、夕方だったのかな。
夜だったら少し雰囲気違ったかな?なんて思ったり…。
せっかく「静かな夜に」っていうタイトルだし。
不満って事ではないけど、夜の演出で見てみたかったかな。
JAL機内誌skyward の大野くん
ニューヨークの姿をみることができました。
黒いジャケットですね。
怪物くんの撮影期間って2~3カ月ではなかったですか?
CG処理なんかの編集作業にかなり時間がかかるとか。CGのある映画は大変ですね。
ニノ映画のニュースはほっこりしました。私は争奪戦は参戦しませんでしたが、
宮崎になったことにはきっと意味があったんでしょうね。嵐は口蹄疫の発生時も
観光立国ナビのお仕事で宮崎にビデオメッセを流してるし。いろいろなことがつながってるなあと思います。
大野くんの言うとおりですね。^^
怪物くんの映画の完成は10月予定で公開が冬って言ってましたから、撮影が1~2か月だとすると、CG処理って時間がかかるんですね。
お金もかかるけど。
まだ先ですが、DVD化された場合、DVDも3Dで見られるのかな?
劇場で見るような臨場感は無いかも、ですけど。
子供がドラマ怪物くんのファンで、映画の情報を検索しているうちに、ここにたどり着きました。
私自身怪物くんを見て、大野さんが気になり、調べていくうちに、すっかり大野さんの歌声に魅了されてしまいました。
ここを少し読ませていただいて一言どうしても言いたくなってしまいました。
少し聞いていただけませんでしょうか。
私は、幼い頃から音楽を学んでいて、いつも音楽に囲まれて育ちました。
自分に自信などない私ですが、一つだけ自信があるもの。それは音感です。
ここで、大野さんの歌声は、紅白の「歌の力」以外は口パクだとずっとおっしゃている方がいるようですが、それは間違いです。
なんて言えばわかりやすいのでしょうか。
CDを聞いてから、テレビで彼らが歌っているのを聞いていただければわかりやすいと思います。
確かに、昔から音楽番組では、番組構成上の理由とか、ダンスナンバーだからとかで口パクという演出があるということも事実です。それはもちろん全歌手に言えることです。
だからといって、嵐が全部口パクなんてことはないですよ。
年末のいくつかやっていた歌番組を、お聞きになればわかるのではないでしょうか。
大野さん以外の4人は、明らかに音程が微妙にずれます。二宮さんに限っては、CDと少し違ったアレンジで歌っていることもありますね。
大野さんに関しては、私が考えるに、音程をあまり外さない。
CDを基本とするならば、基本にとても忠実に歌っている。だから、口パクと思われてしまうのでしょう。
でも、明らかにCD音源とは違いますから、口パクではありませんよ。
子供がどうしても誕生日プレゼントとして欲しいというので、先日発売されたDVDを購入し、これも見ました。
5人の笑顔がはじけるいいDVDでしたね。
このDVDを見て更に強く感じたこと。
この歌声をきいて、全部口パクなんて言う人が本当にいるのかと。
本当に見た人の感想なのかと。
だって、これは明らかに音程がCD音源とは違いすぎますよ。
制作上多少の修正はあるのも事実ですが、そういう問題ではなく、全部口パクとか、一曲全部口パク以外で歌っている曲がないなんてことは、聞けばあり得ないということは、音楽を学んでいなくたって、わかるのではないのでしょうか。
大野さんの名誉のために長々と書き込んでしまいましたが、全部口パク、口パク以外で一曲全部歌っていないなんてことは、あり得ませんから。
何の目的があってそう言っているのでしょうか。
口パク押しの方は、私のコメントなんて信じられないでしょう。
その場合一度音大の生徒にぜひ聞いてみてください。
きっと、同じことを答えると思いますよ。
幼いころからクラシックを聞いていた私が、大野さんの歌声に惹かれています。歌の上手な方はほかにもたくさんいるはずなのに。
不思議な魅力を持った方です。本当に。
名前無し 2011-02-07 01:21:32
>01:12:22
はいはい、わかりました。
↑
「事実を受け入れました」
ではなく、無駄な論戦を避けたかっただけなんだけど・・・
はいはい、わかりました、以上、終わり!ということ
映画怪物くん。楽しみですね。
3Dは映画館で楽しむことにして、DVDを購入したら、我が家では2Dで楽しむことになりそうです。
3D対応のテレビを買う予定が当分ないし、もともと2Dでも公開される映画なので、2Dでも楽しめるのではないかと思っているからです。
早く見たいな♪
13:39:34さん、ご意見どうもでした。
私も音楽やってきたかた、現在お仕事にされてる方、クラシックしか聴かなかった方で大野君ファンになった方の
意見結構目にしてます。あなたがおっしゃることのように、そういう方の率直な感想の方が分かりやすく共感できます。
この話はひと段落したようですので、「賛同!」の意見を13:39:34さん個人に充てて^^
同じく、13:39:34さんに同意です。
やはり、こういった方の意見は説得力あります。なんだか安心しました。
13:39:34さん ありがとうございました。
私も同感です。でもきっと口パクを主張してる人は、
ライブではCD音源は使わずライブ用に新たに録音したモノを使っているからCDとは違うんだと反論してくるに決まっています。
なので、何を言っても、ああ言えばこう言うって感じでしょう。その時はスル―でいいと思います。
私は、生も、録音も、大野君の声そのものに魅力を感じますから、何を言われても気にしないようにしています。
DVDも3Dかな?って書きましたが、ウチもまだ3D対応TVではありませんでした。
忘れてました。
気持ち悪さは相変わらずだな(自我自賛癖)面白いぞ♪
★も空白も止めろ
嵐の歌で流行ったものって、カラオケでは歌いにくい曲が多いんじゃないですか?
自分もラップが入っているのは歌わないし、truthなんかも曲としては好きだけど音域が合わなくて歌えない。
歌いやすい曲にすると、周りから知らないっていわれる。
でも、毎日嵐を聴いてても全く飽きないのでCD購入に費やした元は充分とれてるんです(笑)
買うだけでリピして聴かない方は、収集欲を満足させるだけなんでしょうね。
最近はHow's~のアルバムで大野君の若かりし頃の色気たっぷりの声を堪能しています。
今よりユニゾンでも大野君ばかりが強調されていて、ソロパートも多い。
印象的なフェイクもバッチリです。
そういえば最近の楽曲では色気満載のフェイクがあまりなくて残念。
はうずは2003年ですが、若い大野君の艶やかな幼さ(なんて表現したらいいか分からない)とセクシーさが秀逸。
クラシックもロックも聴きますが、嵐さんの提供してくれる音楽もまた、マニアには充分堪能できます。
私も、CDは買って聴き倒しますけどね。収集目的の方もいらっしゃるんでしょうか。もったいない。
嵐は色々なミュージシャンが楽曲を提供しているので、本当に飽きないです。
それを全て歌いこなす嵐さんたちもすごいと思います。
そして、大野君の声ですね。本当に、何度聴いても聴き飽きることがないです。
大野君のソロ、フェイクばかりリピしたり、ユニゾンでも大野君の声だけ聴いたり、色々楽しんでます。
もちろん、5人それぞれの声の違いも楽しみますけどね。
本当に何度でも美味しいです、嵐のCDは。
私もそうです。新参者ですが、1年以上聴いても飽きていません。
大野さんが時折表れてくる色気に魅せられ、声にも惚れて、
毎日聴いています。嵐の歌って何かコンサート向きなものと思いました。
CDで聴いた感じとDVDで聴いた感じはもう全然違う。
もちろん、その曲に対しての表現にも影響されるが。
だから、DVDも時々リピートして見ています。
カラオケでうまく歌えないから、なおさら鬼リピで聞いています。
大野さん主演のドラマはもちろん何回も繰り返して見ています。
毎回新しい発見があるので、いまだにまだ飽きないですね。
だから映画の怪物くんも楽しみです。新曲もあるのかな~。
映画怪物くんの主題歌が嵐だったら、どんな曲になるのかなって想像するだけでワクワクしてきます。
櫻井君のヤッターマンだって、ヤッターマンなのにあのカッコイイBelieve。
ドラマ怪物くんだって、怪物くんなのに、あのカッコイイMonsterだったんですもの。
カッコイイ路線の、ダンスをガシガシ踊る嵐さんたちが見れるのかなとか、マイガールの様な温かい感じの嵐さんたちになるのかなとか、考えているだけでも幸せな私です。
怪物くんの映画主題歌、嵐で新曲なら楽しみが増えますね。
このところの嵐さんの快進撃で、ついていくファンも大変です。
CDやらDVDが次から次へと...嬉しい悲鳴です。
以前10周年のお祭り騒ぎの頃、相葉ちゃんが、(CDやDVDを)こんなに続いて出してファンの子達お小遣い大丈夫?って、
優しい気遣いをしてくれていましたっけ。
もう大人だし働いてるので、誰にも気兼ねなく嵐三昧の毎日ですけど、正直いうと嵐の$誌(表紙、巻頭)卒業はちょっとホッとしました。
毎回買うわけでもなかったのですが、一応情報で評判が良いものは、手元に置かないとすごく損した気分になっちゃって(笑)
そしてじっくり読む暇もないのでたまりにたまって、年末に睡眠削りながらスクラップ(汗)
家族はもうあきれて何も言いませんが、好きな人達の作品も情報も、全部一応知っておきたい、手に入れたいって思っちゃうんですよね、ファンは。
黙って狂わせてくれる家族と、毎日幸せを運んでくれる嵐さんに大、大、感謝です。