5 | 280件 | ||
4 | 92件 | ||
3 | 38件 | ||
2 | 30件 | ||
1 | 62件 | ||
合計 | 502件 |
不安材料が多いけど菅田一人でなんとか乗り切れるか?
楽しみです。
この、メケメケフェレット!
演出に福田雄一氏の名前が…。
不安材料でしか無い。
楽しみです!
理屈っぽい整くん、マンガで読んでも
多少うざかったけど、実写で菅田将暉がやるとさらにウザさパワーアップするんだろうな。
いい意味でそのウザさを期待しています。
菅田がキライな奴らも照準定めて待ってるやろな 荒らされないことを祈るわ。
菅田将暉くんの演技はとても良かった。
遠藤さんの演技も良かった。
漫画の原作を読んでいない者です。
ワーキャーファンは出演者がどうのこう言っているようですが、単純に楽しめました。
ただ、菅田さんのせっかくの長台詞をBGMのせいでで少し聞きづらくなってしまったので★4です。
原作未読ですが、普通に面白かった。テンポが良くて、論理的な台詞回しをついつい聞いてしまう感じだった。
面白いスタートでしたね。喋り続けるキャラとか聞いたけど ホントだね~。マンガ原作ぽくて 一課刑事が少ないし捜査も雑だけど 警察メインじゃないからだね。てゆか レギュラーにあがってる遠藤憲一さんは犯罪者なのに毎回出るんか? クスっと笑えて 楽しかった。
せつなく悲しい話でしたね。
最初の事件で終わっておいた方が好みだったかな。
最後に出てきた金髪のあの人は最初誰かわからなかった。
フロミツさんに「違う生き物でいてください」と味方に付けちゃった。しかも取調中に指示を出して解決しちゃった。
多分早い段階で推理は出来てた?すげ…。
遠藤さん演じるヤブさんはこれから整君と名コンビになるのかと思っていたら、えっっ! 犯人だったとは!!!
でもただのミステリではない。事件にはもうひとつの深さがあった。フロミツさんが轢き逃げ犯は別にいると駆け込んで来た時にヤブさんの目から流れた涙にグッときた。父としての在り方を畳み掛けるように話した整の言葉に打ちのめされながら、ヤブさんが次第に心の目を開き、受け止め、救われていくように思えてしまった。子供の心で話してる。深い。多分主人公の背景のせい!?胸元にチラリと見えたヤケドの痕。
原作未読。見る気もなかった。今期見たいドラマが無さすぎて少しだけのつもりだったのに。でも、見て良かった。
主人公のキャラも良いけど、イケモトさんが頼りにして懐いていってる感と、大切な予定に毎回ジャマが入るらしい設定も良い。
視聴継続決定!
次回はバスジャックと4人目の遺体の話!?濃い。楽しみ。
整くんに早くカレー食べさせてあげて~。
友達も来客も全くなかったお家に刑事が出入りするようになって なんか笑える。
バスの金髪は自分も知らない。賢く知恵者の学生だけど馬鹿にしたような言い方じゃないから、いいのかも。
なかなか良かった。
ストーリーも良いし、菅田将暉の整もなかなか良いんじゃない?
続々と冬ドラマがスタートし、また楽しみが始まった。
これまで月9と木10、両方とも画面がちょっと暗かったな。
でも月9は雰囲気に合ってたよ。
明日は火10か。楽しみ。
中盤以降は良かったが、冒頭の警察の取り調べがありえなさ過ぎて引いた。古畑任三郎もそうだが娯楽要素が強く楽しいので、そう言う疑問を沸かせない。次回は見たい。
共喰いの菅田くんを
思い出した
乾いた感じがいい。
いきなりトメが退場とは驚いた
来週も面白そう
取り調べの刑事が犯人なんて…
面白かったです。
ただ遠藤さんが1回目限りとは残念です。
今期一番です!
絶賛されるに価するドラマとはこういうドラマを指すのです!
原作コミックを注文しました。
月曜日が待ち遠しい!
うざいのは苦手。
コナンくんか、メンタリストか? 刑事が主人公に飲まれ過ぎ。
あの取調室は寸劇部屋? 刑事一人に参考人はあり得ない。
最後にもカレー作ってたけど、刑事が来たりしてそのまま出かけたみたいだけど …… カレーはどうなったんだろう?
情けない警察が浮き彫りにされただけな感じしか。
連続殺人もバスジャックも起きたけど、また彼頼みなんだろうなぁ。
原作が人気のようだけど、読んでもあまりハマらなかった。
ドラマの方は…と観てみたけど、原作にわりと忠実だから、やはりハマらなかった。
でも、心に響くセリフはたくさんある。
フジの捜査物の割にはおふざけセリフが少なくて好感が持てた。ドラマだと判ってはいるが、高飛車な警察の態度には腹が立った。あとはハコヅメみたいに回が進むごとにくだらなくならないで欲しい。
とても面白かった。
バスの金髪って永山瑛太さんじゃないんですか?
原作未読なので菅田将暉さん、凄く良かったと思います。最初全然わからなかったけれど、キャストを見て驚きました。金髪の瑛太がまさか見られるなんて!
来週が待ち遠しいです。
初回、グイグイ引き込まれる力強さがありました。
なかなか鋭い大学生だな。
来週も楽しみだ。
瑛太さんでしたか! もっかい見なあかん(笑)
現実との乖離はたしかに気にならへんね 柔軟やもん
原作は多分今後も読まんけど 忠実なんや よかった
懐かしいのは民王親子だったから 金田さんもいるし
犯人役で一生さんも出てくれないかなー
つかみばっちし くのうととのうこれはずっと見る~
大学生の久能整(くのう:ととのう 菅田将暉)が前日のカレーを温め直していると、刑事たちがやってきて、殺人事件の事情聴取を受けることになってしまう…。
被害者は高校・大学と一緒の同級生(整いわく ただの顔見知り)で、主人公がいきなりの容疑者扱い。
大胆なスタートに面食らいつつも、被害者との記憶と取調室内での会話だけで、事件の真相を解き明かしてしまう久能の冷静沈着振りが今までにない形のミステリー。
藪刑事(遠藤憲一)は初回でお役御免なんですかね。ちょっと残念。
で、せっかく無実を晴らせたと思ったら、次なる事件に巻き込まれて。
バスの乗客の顔ぶれで何かが始まる気配はあったんですが、こうした焦らしは効果的(次回も見ないといけない気になる)。
そうそう、別れ際の青砥(筒井道隆)の呟き「久能よ、お前もおじさんになるんだぞ」が謎。
単に歳をとったオジサンの意味なのか、それとも彼の家族構成を知っているのか、どっちだ?
面白かった!!
原作の事を言うとうざいかもしれませんがちょっとだけ…(笑)。
整くん、見た目は完璧だと思います!でも原作の整くんはもっとフワフワほんわかしたイメージ。心の声がついつい出ちゃって思ったことをすぐ口にする。照れたりはにかんだりするイメージ、菅田さん演じる淡々と鋭い整くんが今後どうなるのか楽しみにしています。風呂光さんは伊藤さんが演じるので、出番が増えそうかな?
月曜が楽しみになりした。
ストーリーは原作通りで面白かった。
でも整くんののほほんとした良さが全く菅田将暉には無くてガッカリ。
表情もキツすぎる。ビジュアルが似てないのは仕方ないとしても演技でカバーして欲しかった。
ただの菅田将暉だった。
原作既読。さほどハマらず。
実写版のキャストがコミックのイメージとぜんぜん違った。
でも初回を観て、すだまでよかったと思った。
あの声質とトーンでいい具合に中和されてる、整のウザさとかハナにつく感じが。
わりと忠実に再現してるのに、原作よりかなり観やすかった。
次週登場の瑛太の役はさらにイメージ違うんだけど、やっぱりこっちもアリだってなるのかも。
期待してなかったから、凄くよかった!東野さんと湊さん、野木さん足して、3でわったみたい?でも、菅田くん働きすぎですよ!漫画しらないから、キャストはみんなうまくてよかった。
子供の話しは、他人事に思え無いが、実際あんなやついたら、なぐってる(笑)
面白かったです。
次回も楽しみ。
よくあるパターンの詰め合わせで、菅田将暉も予想通り。原作者は独特の雰囲気を描く作家さんだけどみごとに月9風味に味付けされてて、まあそれがいいという人もいるだろうけど自分はひたすらつまらなかった。
青砥さんの役者だけよかったと思った。あとは合わない。
原作既読組です。
だと、どうしてもね〜。読んでる時にキャラが確立してしまってる分、うーん…って。青砥、池本ももっと線の細いイメージだったな。
次週の永山瑛太さんもキャラと違うかなぁ。男っぽ過ぎる。もう少し、線の細い美しいって形容詞がつく感じだった。
でも、原作読んでても私は、バスジャック以降はあまり記憶に残ってないので「ドラマを漫画にしたら」と逆パターンで気持ち変えてみたら、なるほどだった。
最後のエンケンさん、凄かった。間といい、目線といい、素晴らしかった。
今期イチ推し。とても面白い。
早々にエンケン退場でびっくりだが、伊藤沙莉・尾上松也・筒井道隆いずれも上手くて安心して見られる。
原作も読みたいと思ったけど、ここ見た感じ読まなくてもいいかw
ごく普通~の学生が推理する話のドラマって珍しくて新鮮です。探偵モドキや助手としてなら多々みられるけど。
小説なら米澤さん森博嗣さんら良作がありましたね。屍人荘もミステリ愛好会か。
私も瑛太さんわかんなかった・・ ありがとう。菅田くんはいろんなキャラ出来る役者だと感心する。
フジテレビのドラマにハマれない事が多かったので
不安でしたが今回は楽しめました
役者陣に苦手な人が居なくて良かったです
尾上松也さんのコミカル演技も良い感じでしたね
普通の大学生な主人公が事件を解決していくには
事件に関わってしまうのが一番ですね、容疑者にされちゃうと解決しないわけにいきませんよね
遠藤憲一さんに関しては自分を誤魔化しながら観ました
この立場でレギュラーじゃないなら…
原作既読の人は気にならないでしょうけど未読なので
この手のドラマの抱える問題ですよね
エンケンさんのいかにも久能を犯人にしたい異常さみたいのが、結末への大きなヒントになっていんですね。
ついつい自分のプライベートを話してしまうフレンドリーな警察の人にクスクス。
風呂光の伊藤紗莉さん、池本の尾上松也さん、いかにも人の良さそうな雰囲気でいい。
私も最後の青砥(筒井さん)の「おまえもおじさんになるだから」っていうが小さなセリフなんだけど、ちょっとミステリー。
久能が去った後の青砥の「あいつ、自分の父親への恨みを話しているようだったな」ってセリフで、ああそうか、藪が犯人と自供した後も、藪の傷口に塩を塗るような久能のシツコイセリフにちょっと辟易したけど、自分の親への気持ちを言ってるなら・・・と理解。
え、でも青砥はやっぱ久能のことを何かであらかじめ知ってるってヒントのセリフのようでもあるし、久能が風呂光に「捕まえるならあなたに捕まえてほしい」ってのも意味深だし、久能が青砥の冤罪事件に協力でできないってセリフもなんかのヒントのような・・・
ほんと一つ一つのセリフにさりげなく意味をもたせてあるようで、見ごたえがありそう。
昨年ネット見てると度々この漫画の広告が現れて、刑事ドラマや2時間サスペンス好きなので、ついついつられて無料版を読んだ感想は…これ、ドラマ化したら面白いのに!でした。
ドラマ化されると知って、かなり期待していましたが、視聴後の満足度は高かったです。
有料版は読んでないので、それをドラマでみられるなら嬉しいです。バスジャックの真相は有料版…モヤモヤしてるので来週が待ち遠しいけど、一日じゃ終わらないかな。
かなり面白かったです。原作を知ってる娘も皆様と同じような事を言ってます。原作未読の私は菅田君でよかったかな、と。原作の良さをそのままドラマにするのは難しさもあるんでしょうね。
まるで小劇場。
無知な客に教えてくれようという、その実、古典の大系も知らぬ無教養な脚本家や演出家の低俗な芝居。
クラシック音楽の使い方も、全くわかっていない者どもの設え。
イヤな方の鳥肌。
ドラマと言う勿れ。
ごめんなさい、以前から、菅田将暉の早口しゃべり芸が以前から苦手で、やっぱり無理でした。
じゃあ、見るな?そうですね、録画予約、解除します。
無実の主人公が取り調べを受けて逆に警察側を追い詰めて形勢逆転して潔白を晴らす顛末が意外性があり面白かった。会話のやり取りが痛快で会話の内容も説得力がありました。人の観察力が鋭く身振り手振りを見たり僅かな情報で真実を見抜く天才大学生久能整役の菅田将暉さんがミステリアスな演技で盛り上げました。
あまり期待してなかったのですが、初回チェックで観たら面白かったです。脇役の伊藤さりちゃんと松也が
良かった!菅田将暉の強い個性を程よく中和してくれる。あっという間の一時間半でした。
それにしても、まさか犯人が遠藤憲一・刑事だったとは驚いた!今後も期待してます。
バスのメンツすごいなと思ったらそういうことかw
来週楽しそう
主人公の様な高い分析力・観察力・記憶力の人がいたら凄いですね。
原作マンガは未読ですが、非常に良い水準の実写版の印象がします。
2話以降もこの水準がずっと続けば、傑作ドラマになりそうです。
主人公の洞察力にグイグイ引き付けられて、珍しい面白そう次も見たいです。
つまらないというわけではないが、もっとパッパッと進行してほしい感がある。警察が部外者の知恵を借りるというスタイルだと「ガリレオ」と被る感じだけどガリレオは主人公がワケの分からない方程式を書いて推理を茶化すところがあり、それに比べたらこのドラマは格段とクオリティが高い。第1話を見ただけでは今後の展開はどうなるか分からないが、「推理」ではなく「道徳論」だったら萎えるなぁ~。
スポンサーリンク