5 | 250件 | ||
4 | 141件 | ||
3 | 84件 | ||
2 | 100件 | ||
1 | 148件 | ||
合計 | 723件 |
上野樹里 犯人 笑
心さん、違うんだ!って叫んでばかり。ワープロのコピーとか数々の予告の絵とか持ってるでしょうに。警察はこの家族が行方不明、拉致された事は忘れてるのかしら?青酸カリ、庭に埋めた、、って犯人がわざわざ記録するなんて、それをおかしいって思わないなんて、警察が無能すぎて面白く無い。
裏をかかれたり、つめが甘かったり、やられてばかりで、
心どころではなく、武内涼真まで嫌いになりそう。
ほんと、警察を馬鹿にしてるドラマよね。
内容はかなり薄い。
最終回手前の引き伸ばしではあるけど、かなり雑で荒っぽく作られていた。
まだ撮影してたみたいですね。
視聴者の反応をSNSでリサーチして、毎週、視聴者の裏をかく狙いで即興的に作られてるのかも。
だとすれば、細部の雑な作りも頷けますね。
警察を馬鹿にしているというか、ドラマが警察になっている。犯人捜し、視聴者も警察になっている。だから警察ドラマだと思う。
家族愛がテーマだと最終回でわかるよう期待している。
日曜劇場は中高年のためのドラマで始まったそう。視聴者は10代でも、80代でもいいと思う。
最終回でようやくこのドラマのテーマが家族愛だとわかる人なんていないと思う。
家族愛は毎週しっかり描かれている。このドラマの柱。
普通犯人だとしたら、
自宅にワープロで犯行日時や内容そのままにしないし、分かりやすく青酸カリ庭に埋めない。
名探偵コナンだったら30分で解決できるのに。
最終回は心さん多忙だね。過去行って現代行って。
1番見たい未来の幸せがうすくなりそう。
9話があの状況なら伏線回収は全て回収出来なく消化不良になるね。
以前、心や文吾を怪しがってた六平直政やキング・オブ・コメヂィの今野(役名忘れた)が2人にやたら優しくなった。
なんか裏があるのか、キャラ変か。
黒幕はだれでもいいんだけど、ちゃんと辻褄があうような結末であればいいが・・。
意外性を狙いすぎると、辻褄が無理やりになっちゃうし、
辻褄を合わせようとすると意外性は薄まるし。
両立する結末にできるのだろうか?
次週が最終回
犯人は佐野巡査そのものだったりして。予想を覆す展開。
次週は散らかしぱっなしで視聴者を啞然とさせて半澤へと移行。
村の駐在所、広すぎ。
駐在所にあんなにマスごみが押し寄せたら、ホースの水をかけてしまう気持ちもわかる。
芸人を多数起用しているのは、予算内で納めるため。
佐野巡査が一晩行方不明。翌朝すぐにでも駐在所のマイカーを使ってでもキャンプ場付近を捜索しない心はどうしたのか?
これは悲惨な家庭崩壊の怨念ドラマか。
03ー16 08ー46ー47
老人の虚言とは何を指すか。
根拠あっての書き込みでしょうね。
このサイトで、一年生ながら老人の令です。令は金丸は知りません。今、調べて小藪さんとわかりました。私は、金丸犯人説ではありません。金丸犯人説の投稿は、誰かの人格攻撃はしていません。
令も麦茶さんも投稿していません。サクサクと投稿が進んでいるかはたまに見ます。
酷いですよ。麦茶さんと令が荒らしを退治したのに、私達への言葉ですか。根拠をハッキリつかんで投稿してください。
高齢者=虚言癖→令、麦茶さん、はやめてください。令も、多分麦茶さんも投稿していません。私は必ず令と書きます。
最終回が笑顔溢れる佐野一家になるといいと思います。
令
ユースケがひょっこり現れて「よっ!心、久しぶり!!」と声をかけ、
心が予告にあった「おまえが犯人か!」となったらTV機をぶん投げたい。
主役の心さんがフラフラしていてイライラ反対に今回は榮倉さんがよかった。
犯人はひげの刑事だと思います。
刑事なら駐在所のワープロに文章を仕込むのも容易。
ユースケサンタマリアも崖から突き飛ばせる体格。問題はあの体型であの細い木の影に隠れるか?くらいではないかと。
動機としては佐野と同じ職場で働いてれば何か気にくわないことの1つや2つはあるだろうと。
おそらくひげの刑事は独身。妻自慢する佐野を殴ったのは「なんで佐野は賞状もらったり家族に恵まれるんだ、自分のほうがイケメンなのに」と思ったからと予想。
ヒゲ刑事は、
『犯人は誰だ!』の容疑者候補に入ってない。
令和で心が落としたレコーダーを拾って平成にタイムスリップしてこどもみきおに聞かせた人物は黒幕と同じ人物?別人?
みきおは鈴ちゃんが好き。黒幕は和子さんが好き。という事かもしれない。
なのよねー、入ってない。↑
ところで、令さんへ。違うよ、金丸ってユースケ・サンタマリアだよ。こやぶさんではないよ。
とはいえ、書いてないんだったら関係ないことだね。
由紀ノートを村人が拾って、みきおが犯行に及ばないように
村人が全員ノートをみて事前に21人殺害事件を止めた。
けどみきおは翼、田中義男、金丸を殺害したのは事実だから村人がみきおの犯人を隠す為に文吾に罪を被せた?
もう、あまりにも引っ張りすぎて飽きた人も多いよね。
最終回、犯人が分かって『はっ?誰⁈』ってならなきゃいいが。
校長室の怪しい人形。録画見たら毎回ポーズが違う事に気付いてしまった。
9話はヤレヤレ🤷♂️って手を挙げてた!
本編は空回りしてばかりだか、細かなところはちゃんと確りしてるテセウスの船!
<令和で心が落としたレコーダーを拾って平成にタイムスリップしてこどもみきおに聞かせた人物は黒幕と同じ人物?別人?>
レコーダーは心と一緒にタイムスリップして、それを子供みきおが拾って聞いて、心が21人殺害を止めに来たことを理解して、(黒幕と相談して?)計画を変更したってことではないでしょうか。
ひげの刑事は犯人ではない。
なぜならHPの相関図に入ってないから。
ワープロを使えそうな人が犯人。
平成元年は使える人は少なかった。
仕事でもあんまり必要ないし。
それからミキオを支配できる人物。
大人ミキオしか思い浮かばないけど、
それじゃあ原作者のつぶやきは何だったの
となるし。
平成元年はもうパソコンだった。NEC使ってたからLANWORD。懐かしいね。ドラマのスタッフさんはワープロ使いこなすの苦労しただろうな。
ドラマが始まった頃の何かの記事で、このお話は犯人探しのミステリとは違うというのを見た気がするんですが。
何やら、方向性が変わってきたような。考察で盛り上がりが広がり、視聴率に繋がったことも影響してるのかな。
う〜ん、ミステリとしては粗がありすぎて、タイムスリップファンタジーとはいえ、ご都合的な流れも目立ってきましたよね。
盛り上がった大人のミキオは、あれ以来何の回想も関わりも描かれず。真犯人が違うとしても、あの発言は意味深なので回想ででも、描かれていい気がするし。
万が一、終盤出て来た小藪さんが真犯人だったら、どうしようと不安になったり(笑)
ただのミスリードであることを祈ります。
ここにきて誰が真犯人であっても、きちんと納得できるような結末が待っているのか、不安になってしまいますよね。
私は犯人探しというより、それぞれの想い…愛情と温かさの観点から視聴継続してきたので、そこだけはブレずにハッピーエンドで終わって欲しいと願っています。
やはり、このドラマのなかで一番惹かれるシーンは、主題歌?が流れる温かい心の触れ合う場面なので。
最終回がどんな着地点になるのか想像できませんが、☆は全て視聴後につけさせていただこうかなと、思います。
『ドラマの犯人は原作と違う』
つまり、
原作は子供のみきおが犯人。
ドラマは大人にみきおが犯人。
という事?
子役の子ってこんな辛い場面ばかりのシーンで大丈夫?
芦田まなちゃんは、motherの時は初回だけ悲惨だったけど
このドラマはずっと泣いている場面ばかりだよね?
小籔千豊は本当に気持ち悪い。
トラウマになりそうな顔。
書き込み復活(๑´ლ`๑)♪
黒幕予想💡
①徳本(今野さん)
・母ちゃんを祭りで殺されて犯人を見つけられんかった佐野に恨みを持ったから
・佐野家族が村から出ようとした時に道に置いてあったカゴに野菜が入っとったから
②校長(笹野さん)
・怪しいけど30年後にまだ生きてるとは?やん(º ロ º๑)!!!
共犯の可能性はあるかもしんな〜い
③正志(せいやさん)
・30年後に殺された→共犯か!?
・犠牲者の遺品とフロッピーは正志が捨てたんやろ
早く終わって〜 テセウス
春からが楽しみ〜♬
最後は現代に戻った心がタイムカプセルを開けて、中から指輪を取り出し、由紀にプロポーズして終わり。
>酷いですよ。麦茶さんと令が荒らしを退治したのに、私達への言葉ですか。根拠をハッキリつかんで投稿してください。
管理人さんに退治されたのアンタだろ。
↑よしなさい(*_*;
今、せっかくやすらぎの場所をみつけたんだから。
寝た子を起こす、いや、寝た老婆を起こすのはや
めて!
また荒らされるよ!
16 16:16:57 名前無しさん、そのとおりです。
令和から平成元年にタイムスリップした心。心のそばにはリコーダーが落ちていた。
そのリコーダーは、過去の平成元年にひそんでいた影の犯人(何人?不明)に拾われたか、子供みきおに拾われたか、のどちらかです。
そして、犯行が心にばれたことを知った子供みきおと影の犯人は、相談して、はっと汁小学生殺人事件を断念し、他の何かに計画を変更したんです。
心が持ってたのはリコーダーではなくレコーダーじゃないかな。
タイムスリップした時、縦笛は持ってなかったと思う。
ノロノロモタモタしすぎ。さすがに白けたわ。
謎解きの過程を楽しむタイプのドラマじゃないでしょこれ。
匂わせとミスリードばかりじゃ誰だってうんざりするでしょ。
空回って泣いてを繰り返すだけの主人公も魅力無し。
フラストレーション溜まりまくりで、とにかく結末を知りたいってだけで半ば意地になって最終回まで見るようなドラマが、面白いドラマだなんて全く思わない。
いない間平和だったのを知らないのは本人だけ。
記憶もいいように書き換えられていることにも、開いた口が塞がらない。
ある意味飼い慣らされたよ、自分でもびっくりするくらい。
佐野でも心でもユキでもすずでも驚かない。
今季一番だと思ったが、
結局犯人探しもただのクジ状態
来週はおもいキリなく、それだけ
自分は荒らしとは違うという認識なのでしょうが…
一部の寛大な方々を覗いた殆どの利用者にとっては、とんでもなく厄介で迷惑な投稿者なのだということ、少しは理解してほしいです。
もうね何て言うか、分かりやすく怒りと悲しみがねストレートでさ。うん。子供でもお婆ちゃんでも分かるように作ってあってさ。
ドラえもん男がタイムスリップするなら、だれでも出来るわけで、その意味も解らん。刑務所から父ちゃんがタイムスリップしてくるとかさ。そうなると母ちゃんもしてくるから、カオスになるよね。
犯人は貫地谷さんだろうな
第5~6話見直したが間違いないだろう
榮倉奈々の演技にURU被せても響かんな。やはり上野樹里じゃないといかんわ。
少しずつ謎が解けていくミステリーが面白いのに、ずっと霧の中にいるような状態で、最後だけ「はい、答えはこれでした」と言われても、ああそうですかとしか言いようがない。
確かに飽きるーーー
親子がアホすぎて
最終回、延長って
これ以上引っ張るつもりなんーー(~_~;)
もういい加減にしてくれって感じ。小薮さんもムカつく~!早く黒幕ばらして次のストーリーに入ってくれたら良かったのに。最終回でどう整理するの?モヤモヤで消化不良で最終回終えましたってなりそう。
警察もアホすぎ。日本の警察って昔からバカだったのか、だから冤罪ってどこにでもあったのかって思う。
前回までは、佐野親子がとびぬけて間抜けという設定だと思いこめばまだ見れた。
でも今回は流石に白けた。
あの警察はない。
およそ巧妙とも知能犯とも言えない犯人の幼稚な誘導に、なんでそのまま乗せられるんだよ。
ここまでくると、警察が無能というよりありえねー
あれで佐野文吾が犯人だ!
なんて、子供でも思わないぞ・・・
もし佐野文吾が本当に犯人だったとしても、「いや、佐野文吾が犯人だったらいこんなあからさまなことするなんておかしい」と思って混乱すると思う。
殺人容疑で指名手配されてるのに、ひとりで署に行くまでの間に誰からも身柄を確保されないのもおかしいし、署についてからの署員の反応もおかしい。
しかも、行方不明の間、自宅周辺を誰も見張ってないのもありえない。
あかの他人が庭に青酸カリを埋めたり、交番のワープロに文書を仕込んだりファイルを置いたり、そんな目立った行動をしてるのに警察が全く感知できないのもおかしい。
殺人容疑者の家だぞ?? 捜査する気ゼロですか??
マスコミの反応にしても、これまで何人も毒殺されてても全く話題にもなってなさそうだったのに、みきお一人の「未遂」だけで、いきなりあんなに過剰反応??
色々と脚本・演出がおかしすぎて、ここまでくると「え? これってギャグ?」と思ってしまう。
そもそも、あれだけ事件が起きてる中で、住所不定・職業不定の。どこからどう見ても不審者の心が自由気ままにいられるのもおかしいが…
日本の警察ほど、検挙率が高い国はない。
交番勤務のおまわりさん、巡査と刑事は階級が違う。厳しい訓練を受けて、交番勤務からスタートする。
出世を望む者もいるが、佐野みたく一生音臼勤務の者もいる。日本の警察を馬鹿と言ってはいけないと思う。近くの警察の刑事でさえ、この裏ボスは見つけられないと思う。理由、タイムスリップしないし、ドラえもん男ではないから。
犯人が誰かという点だけで繋いでいるドラマ。
どんな物語にも矛盾点などはあるが、主人公が報連相すらできない人であり、内容も常識とかけ離れており、感情移入が全くできない。
2回目見たいと思う人はほとんどいないと感じる。期待していただけにとても悲しい。俳優さんにとってもマイナスな作品
スポンサーリンク