5 | 120件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 31件 | ||
2 | 30件 | ||
1 | 76件 | ||
合計 | 316件 |
最後のシーンで警察近くにいるはずなのになぜ柴崎が先に到着?検事は結城見つけたのに警察に報告せずに応援呼ばずにスタンドプレー?結城も柴崎も捕まえるチャンスがあったのに、もったいない。
居眠り磐音に出てた人、芳根さん以外にこのドラマに出てますか?
いろいろ辻褄が合わない、適当にご都合主義、このドラマの世界はそういう物語世界の中で展開するお話と思えばいいと思うけど。柴崎のご都合主義のおかげで逃亡するはめになった結城大地にもやはりこの物語世界の力学は作用していて善き者には善きご都合主義の力が、ご都合主義を悪用しすぎた柴崎にはこの世界の因果応報の負のご都合主義が降りかかり始めた。
三浦春馬のドラマって、あんまり見たことなかったんですよね。彼がドラマに出てるのを見るのは、カズオ・イシグロ原作のクローン人間を主題とした暗いドラマ以来かな。
当時は演技力も男らしさも全く感じなかったわけだけど、人間ってやっぱり成長するもんなんですね。彼は向上心の凄まじい努力家だと思います。
とは言っても、このドラマの設定はやっぱりガバガバみたいですね笑
今回もまた柴崎に容易に見つかるわ、ジルベールに追いかけ回されるわの状況なのに、検察官まで潜伏現場をいとも簡単に発見。警察は何してるのーー!?とビックリしたところです笑
あまりハラハラドキドキしないけれど、最後はハッピーエンドに違いないと予測しながら楽しく観てます!
捕まりそうで捕まらない。捕まったけどすぐに逃亡。
これの繰り返しではあるけどハラハラさせられます!
今回も危ない所を助けられました。逃亡中の人との会いと別れがいいですね。
それと…黒幕が何となく分かってしまったよ。
芳根京子検事が電話中、結城の居場所が分かったと同僚検事に声をかけられ…。
まあ、配役で分かるよね。
柴崎の後ろ盾(黒幕?)は賢察だったのですね。
結城が逃亡しつつ、話が都合良く展開してます。
次回も楽しみ(笑)
なんか海月姫もそうだしオモコーも、高嶺の花も視聴率振るわないドラマに芳根京子いるんだけど、作品自体は後からジワジワなんだよなぁ。2weeksも後からジワジワあれ面白かったねぇと忘れられず語られる作品の気がなんとなく。累もカルト化しそうだし。全く不思議な女優さんだよ。
ファンしか観ないドラマと決めつける人は、ドラマを観てるってことだよね。
ご自分もファンってことになるねー。
書かれた感想を勘繰るのが先なんて、なんか気の毒だな。
どのドラマでも、ご都合主義が多いだろうし。
それでも楽しめたなら、それがドラマの役目でもあると思うから、私はそれでいいかな。
このドラマ、突っ込むところもありますが、毎週楽しく観てますよ。
ご都合主義に呆れる前に、これだけご都合主義を繰り出して来るとは今時珍しい!と思って来るぞ来るぞとか思いながら、そう来たかぁ!って演出陣と将棋でもした気になって楽しむと、縁台将棋で外野ワイワイな夏らしい夜になるよ。アハハハ。
なんか懐かしさを感じるドラマ!
これこそ映画化して欲しい
三浦さんが主役で
昨日の回もスピード感が半端なく楽しめました。
子役の男の子が健気で良かった。
娘のはなちゃんもそうだけど子役が素敵なストーリーに
しているわ、
毎回のゲストも楽しみだし、昔助けた人に今度は助けられての展開が良かったですよ。
こういう優しさ有るドラマで空気が良くなる
パーフェクトワールドと同様成功作品になる予感がします
はい、同感!
いいドラマ!突っ込みすればキリがないけど、お話だもの。ご都合主義、オケー!
すみれさんの心の変化を読み取るのが一番好きだ。ドナーとしての結城から、彼の帰りを待つ中で少しずつ心の変化を見せ始めている。ラスト、3人バラバラの道、貴大との結婚?また、やさぐれた生活に戻る?気になる〜〜。
出会った人達が助けてくれると思いきや、先週まさかの裏切りがショックだった。
やっと本当の味方になりそうな芳根京子ちゃんに会えて良かった!
高島弟以外にも敵がまだまだいそうでいい意味でハラハラしている。
磯村勇斗くんはすごく良い俳優だなと思うけど、三浦春馬の敵としては存在がちょっと弱いかなー。
刑事役の三浦貴大さんに批判出てるけど、彼はピッタリだと思うよ。シャープな三浦春馬ともっさりした平凡な感じの三浦貴大さん、比嘉愛未がイケメン春馬で心傷つき、苦しい生活の中で出会った元彼とは正反対な女心ときめかないけど誠実真面目で自分たちを大切にしてくれるタイプ。比嘉愛未はこのふたりの間で揺れている役だから三浦貴大さんは三浦春馬さんと真逆の魅力でハマリ役、素晴らしい演技してますよ。このふたりの魅力が反対だからこそ比嘉愛未がより美しく見える。
結城と有馬。
病的に懲りもせず同じタイプの人を選ぶ人もいるらしいが、普通に考えて似たタイプは避けるでしょうね。
恋愛と結婚は別物という考え方もあるし。
「笑顔の無い母親と暮らすことほど子供にとって辛いことはない」って何かで読んだことがあるけど、すみれが有馬と出会って笑顔が増えたなら、はなにとっても幸せなコトなんじゃないかな。
1話と5話見た。どっかで見たような話ではあるが、フジにしてはサスペンス感とスピード感が結構いい感じで出来上がってると思う。ところどころ都合の良すぎる展開はありますが。それにしても、デジカメって。。。データー他にいくらでも保存できたと思うけど。
そういう陳腐さをカバーしてしまうくらい、三浦春馬、表情や声の通り、やさぐれた状態から誰かの為に生きようとする目の変化とか、いい演技してると思う。泣きすぎずちょっと目を潤ませる程度なのもうまいな。子役の女の子は可愛さ満点、ちょっと演技がすぎるところはあるけれど、この子の為ならと思わせてくれる感じがとても良い。男の子は上手いとは言えないけれど、どこか心に残る。これからも活躍しそう。
芳根京子さんは、検事さんという硬派な役には物足りないという気がしますが、いろいろな役を経験して、素敵な女優さんになってほしいと応援してます。近藤公園さんは、期待通りうまいなあ。
芳根京子さん、検事さんとしては迫力に欠ける、という人少なくないね。身体華奢すぎ、全体的に演技に芯がなく全てに於いて細い、とか彼女言われがちで2weeksでもやはり言われた。映画累で土屋太鳳を罠にハメたろかって部屋で酒かっくらってとぼける場面は柴崎とタメ張れる悪人ぶり。実に太い演技してた!2weeksでは第5回ぐらいまで愛のことやなんかで傷つき、迷いのある表現が多いので、このドラマのすべり出しで芳根京子が迫力不足に見えたんだと思う。シェパードのような精悍さもある犬顔の芳根京子、走り出したらカッコイイ!
本編で必要だったはずの場面、愛と楓はレズビアンのキス場面、肉体関係のある愛人どうしでないと楓の為なら命捨てる心も絵に書いた餅。比嘉愛未と三浦貴大の夜のラブシーン、不安で心乱れて取り乱すすみれを心ここにあらずから快楽に引き戻すほどの激しい抱擁場面がないと後半の三浦貴大刑事の苦しみ上滑り。転落した三浦春馬の海中逃亡場面、沈んだり浮いたりしながら華やかな東京湾を流れてゆく絶望感、これが抜けているので時間の持つやるせなさにリアリティがない。
一度見て感想書いたらファン?に攻撃された。
もう来ないけれど、春馬のことばかりではなく感想を書く所でしょ。
少し見て言うのは悪いけれど、自分には合わなかった。続けて見ようとは思えなかった。
このところ感想が見られていい感じ。この調子でいいんじゃない。
気弱で周りの人間に流されて生きてきた感じの結城が、警察・検察・暗殺者に昼間追われてクタクタのはずなのに、夜に1人になっても弱気になるわけでもなく堂々とし過ぎてる。
物陰に隠れて膝を抱えて背中丸めて寝ても良いくらいなのに、隠れるわけでもなく堂々と足を投げ出して目覚める。
凄い度胸を持った自信家としか思えない。
無様に泣くとか、みっともなく見せるとか全く無い、不思議なくらい格好良さだけを出してるのが違和感でしかない。
監督やプロデューサーがO.K.を出してドラマとして放映しているんだから役柄の解釈は役者だけの責任じゃないですけど。
父性愛の押し売りとアクションシーンの多さに飽き飽きしてます。
芳根京子、検事の道で復讐する女。もし検事にならなければ柴崎を刺してたかもしれない女。獣の牙を隠した女、これぐらいのダークな一面も見せて欲しいなぁ。
芳根京子はサソリ701号も絶対あってる、たぶん。
男性が突然あなたの子供と言われて、父性が芽生え始めるものか、ドナーとなろうとするのか。白血病の可愛い子ども、設定だが。
ヤサグレ生活の中に、自分に全幅の信頼を寄せている天使を見つけた気持ちはわかるが。
最後は三浦貴大は捨てられるのか?当て馬だ。
ブラッディマンディ見た記憶がある。確か頭の良い美少年だったよね。でも彼じゃなく金持ち息子の方が印象に残っている。あれって佐藤健だっけ?記憶違いか?
去りゆくは、三浦春馬さんだろう。最後まで子供にも名乗らず去りゆく。このシーンが見たい。日本男児三浦春馬、株も上がる。
白い春を思い出すドラマです。
あれは悲しい結末だった、同じ結末だと辛い。
少し嫌な予感がする。
ハッピーエンドとは言わないけど、納得出来る最後だと
嬉しい。
こういう逃亡劇は嫌いではないけど、どうしても都合よさ強引さが目立つ。
でもこれがドラマだからこその展開で、面白いんだと思う。
ただ見てて疲れてきた。
一回家族で見た。それから付き合って見ている。
面白い。
生まれ変わったら、春馬くんのような格好いい男子になりたい、もう遅いか。
こういう逃走物って、頭使って逃げ切る所が見所だと思うのですが、ただなんとなく逃げ切ってる。つまらない。三浦貴大も少しやせたら追いついたんじやない?てシーンもあった。しかも、もう病院に来ちゃったよ、今手術したらだめなの?てか、事情話して手術してから逮捕されるとかはなし?
私もです。春馬君の逃げる走るシーンが好きですが、次第に少なくなったような気がします。また、自力本願ではなく他力本願で救われ救われが多く、ハラハラが減少中です。
それでも見ているのは、ラストがどうなるか知りたいです。娘さんは助かり、3人バラバラの人生を歩む▶︎これが一番うつくしそうですが。春馬君がわざとやさぐれた素振りを見せるなんてするかも。どの道、涙のラストとなるんでしょうか。
三浦貴大さん、次第に上手く演技ができるようになった気がします。昨夜はいだてんにも出演していました。
海に落ちてから警察の捜査範囲外にまで流されてるって設定なのに、その間が不明瞭で、根拠もかぶっていたであろう帽子が浮いていたから、この辺に流れ着いたなんて。
普通に考えたら海に落ちた時点で帽子なんて行方不明よ。
どうせなら海の中で少しもがいた後、泳ぎだし近くを通った漁船にしがみつくシーンでもあれば良かったのに。
帽子も漁船の網に引っ掛かって見つかるならまだしも海にプカプカ浮いてるってシーンだったし。
走って逃げてるシーンよりもよっぽど見応えがあり、見せ場になっただろうに。惜しいな~。
アクションシーンみたいけど、この暑さだからなあ
難しいですね。
身体を大切にするのが1番だから、
映画『逃亡者』のハリソンフォードは、そう来ましたか的な
逃亡の仕方で毎回唸らせてくれる。
このドラマは、何か知らんがラッキーだね!って感じw
そうそう やたらに走って逃げると目立つんだから
影に隠れて警察をやり過ごしたらパッと上着脱いで
髪でもグチャグチャにして、人混みに紛れて同じ速度で
紛れて混んで逃げるとかさぁ。
いつも素敵な三浦春馬でいるからバレバレだよ。
芳根ちゃんを見るだけのドラマ
内容はつまらない
逃げる時に血のついたシャツを着てるなら店側を歩いて、いざという時に店の裏口とか路地裏に入り込めるようにするならまだしも、道のど真ん中歩いたり走ったり。
ボックスタイプの公衆電話を使ってたけど、あれって囲まれたら閉じ込められてすぐ捕まらないか?人目のつかない公衆電話なのか知れないけど、逃走者の心理としては逃げるのに向いてないような・・・。
入り口のドアを足かなにかで押さえて開けっぱなしにしてるんならまだ分かるが、どうだったかな?
最初、逃走トラックの乗り換えの時は頭使ってるとか思ったけど、だんだん運に任せてる感じになってきたね。
突っ込み所はどのドラマでも有る。
映画の逃亡者はあくまでも逃げる事がメインのストーリー
中身は空っぽだった気がしたけど、
このドラマは逃げる目的だけじゃないドラマでは?
映画なら逃げる追いかけるだけのアクション中心でスリルだけを楽しむ内容で中身が案外空っぽな感じになりそう。
色んな人間関係が複雑に絡んでたり、主人公が色んな人に出逢い助けてもらったり、過去に起きた事件と濡れ衣を着せられた初回の事件との関連性、色んな要素が有るから面白い
『逃亡者』は医師である逃亡者が、薬品治験の不正横領等に
巻き込まれて妻を殺害され、逃げつつ犯人を暴いて追う刑事とも
心通わせたると壮大な話だった。
走るだけのチンピラまがいの主演とは全然違う、頭脳戦も見所だった。
主人公はお母さんが自殺?して施設で育った筈
娘の存在を知らなくてからのドラマだから
最終回でちゃんと真面目に働く立派な人になるのでは?
途中から罪を被って荒ぶれたの知ってますから
皆さん春馬さん好きすぎる、、。
男性が突然あなたの子供と言われて、父性が芽生え始めるものか
と前の方に書かれてあるのを見て、考えてみた。
8年前に恋人の命と引き換えとはいえ、自分の考えだけで我が子を堕ろせと言って姿を消した男が、疎遠になってからの久しぶりの再会で死んだと思っていた子供が生きていると知ったのだとしたら最初に湧く感情は戸惑いだろう。
白血病だと聞いて血液検査をしようと思い立ったのは、2度も命を奪うことに対する抵抗感かな。
血液検査の後、偶然出会った娘が自分の過去の勝手な言動も知るよしもなく、無邪気に近づいてきて愛らしい笑顔で話しかけてくる。この時沸いてくる感情は、罪悪感?
ドナーになれると知ったとき、自分だけが娘を救えると思ったときに沸いてくる感情は使命感か?
これらを全部まとめて父性愛と呼ぶのかどうかは分からない。
だが父性愛では無いとも言い切れないので、世の父親がこのドラマを見て、どう思うのかは聞いてみたいものだ。
逆襲って…。黒幕1話から分かっていたわ。
ベタな展開に唖然とするばかりだ。
ただ月島検事が主人公の味方になってよかった。
三浦春馬君と芳根京子ちゃんは交わることはないけど…まぁいいかなぁ。もう少し濃厚な関係になってほしいなぁ。
バレバレの黒幕。
キャスティング考えようや。
貴大の芝居はいつも陰鬱だ…
今日も面白カッター
これは永久保存しても良い作品
ただ、危険な目に遇いそうな空気は怖いけど、
だんだん纏まりつつあるね。
病気のはなちゃんが無理している感じが 急に悪化しそうで辛いですね。とにかく早く移植を
来週の予告が大きな展開が有りそうで楽しみです。
色んな人が危険な目に遇いそうな予告でしたね。
サントラの使い方がテンポのいいドラマを盛り上げていて
かなり良くなりましたね。
黒木瞳さん画面に登場した時からあ〜犯人誰かわかっちゃった俳優、に成っちゃった?
このドラマのサブタイトルは“結城大地ファースト”ですね。
いいんだけどさ、全部都合良すぎて。
警察がそんなに犯人取り逃がす?
ボイスでは3度も警察が犯人を取り逃がすのは必然だって言ってたよね。それならこのドラマでは必然だらけじゃん(笑)
スポンサーリンク