5 | 97件 | ||
4 | 38件 | ||
3 | 65件 | ||
2 | 63件 | ||
1 | 99件 | ||
合計 | 362件 |
同じ年ぐらいの男だとアレが限界かも知れないね。
ヤスケンさんでも良いのでは?てかあのツンデレしてる
同僚フラグだよね笑
評価低い意味がわからない•́ ₃ •̀๑)ฅ??
普通に面白いし丁寧に作られてるドラマやん
すごく見やすいドラマだとは思いますが、途中からどうでもよくなって、ついながら見になってしまう。ひねりもないし、単純すぎるのかな。
吉高さんのねっとり感が苦手 好き嫌いが激しいだろうなこの人
内容はまあまあだけど、吉高さん以外のキャストもっと面白くなるのになって、消化不良
子供がみても問題ないドラマ
一話完結は評価するけど
もう見ないかな
マウンティング感を振りまきたくないのですが、検察内部をちょっと知っている人には滅茶苦茶面白く、「こんなのありえないだろ」と思われているだろうなと考えるとまた可笑しく、いろいろな粗を許せてしまうようになっているドラマです。
地検取調室のリアルさなどは引くぐらいです。
「事実は小説より奇なり」は私小説には見られますが、それを映像で実現しているケースはなかなか無いと思いますよ。
現実の警察や検察には、とんでもなくユニークな人や「ありえないだろ」という習慣がたくさんあるのですよね。
ドラマなどにはできないだろうと思っていました。
リアルな再現率があっても内容自体が面白く無いのでは
何の意味もない気がします。
特に医療ドラマのオペとかシェフや和菓子職人等の
技術のいる役なら再現率で感心もされるのでしょうが。
再現ドラマとは違いますからね。
吉高由里子さんやヤスケンさんの魅力で何とか持っている。
だから酷いドラマとも思わないのですけどね。
あまりにも可もなく不可もなくなんですよ。
ドラマにする意味があるのかなと…。
吉高由里子が可愛いので見ていて楽しいですよ
あんまり酒に溺れてしまわないように
手堅く置きに行った何の工夫もないドラマ、取りあえずそれなりの数字は取てるでしょうがそれでテレビマンの志が果たしたとでも思っているのでしょうか、日本テレビも先が不安です。
素直にいいドラマだなと思います。
人の優しさが伝わってきます。
驚くほどありきたりなドラマでつまらなかった。日本テレビは視聴率ファーストで保守的なテレビ局に成ってしまい呆れた。
白洲君豹変しないからよかった。
今日は交通事故の原因究明の難しさ、大切さを痛感した内容だった。飲酒運転や暴走、不注意による事故は論外だが、正面の夕日と同じ方向にある信号や、樹木に隠れた標識が見辛いことはままある。たまたまそんな時に信号を無視して横断する歩行者や、自転車が飛び出してくれば事故になるケースは有るかも知れない。しかも信号が青か赤だったかが争点になる場合、目撃者が居るか、ドライブレコーダーの記録がないと検証は極めて難しい。
偶然いくつかの要因が重なる時、 事故は一瞬で起きてしまうから責任はどちらにあるかを後で検証するのは難しかろう。今回のケースは仕事熱心な検事が足で証人を探し、加害者の誠実な人柄が確認できたから良かったが、やはりこれからはドライブレコーダーは新車に義務づけても良いかもしれない。
吉高ちゃんのキャラとふるんとしたほっへを見たらおまけしてしまう。あの肌質いいなあ(  ̄▽ ̄)
いつも最後がホロリとなる。
ありきたり。ありきたり。吉高さんの演技が苦手。ヒーローの劣化版。
総務省からの要請により、連休中の外出・消費意欲を削がないよう各社申し合わせの上、この連休中放映の番組はあえて詰まらなくしております・・・なんてことはなかろうが、全般的にそんな印象がある。
吉高由里子は長い女優不在時代の後の豊作期の世代だが、石原さとみ、蒼井優、上戸彩、綾瀬はるか、宮崎あおい、戸田恵梨香、長澤まさみ、新垣結衣と強豪がぞろぞろいる上、次の90年代生まれからは二階堂ふみ、波瑠など強力な選手が既に主役のキャリアを積んでいる。
アラサー女子がイケてるように感じられるのはだいたい同世代の感覚で、上から見ても下から見ても厳しい実年齢期にこういったキャラで、5年後どころか来年でもイケるのか?そんな野暮なことを考えてしまうのも、今回期待はずれで今ひとつだったから。
安田顕は上手いわけじゃないのに、妙にいい。
生瀬勝久は良く言えばサービス精神旺盛だが、何をやっても大人気なく出過ぎてしまい、これがサブカル的なものなら抜群に楽しいが、いくらコメディでも普通レンジのドラマではその自己顕示欲が目障りになってしまう。
かつてない希少性のあるドラマであり、今期楽しみにしているもののひとつではあるが、『おさラブ』『噂の女』『ヘッドハンター』『あな家』などへの期待度には及ばない。
今週も素晴らしかった。参った。今期最高のドラマの評価に揺ぎ無し!
ひとつもワクワクしない、ありきたりで小粒なドラマ。
完全に演者頼り、なのに魅力を封印させるような使い方しかしない、手抜きして置きに行ったつまらないドラマばかりで制作に意欲の欠片も無い日テレ。
ドラマでリアルにする目的は面白くなるからでしょう。
リアルに近付けて面白くないならリアルにしない方が絶対に良い。
それこそ何故ドラマが存在しているのかという話。
検察を知っている人だけ面白いなら明らかにドラマとして失敗。
コロコロ表情が変わる吉高由里子が可愛い。
普通の安心してみれるドラマって感じ。
吉高ちゃんが可愛いわ。
安田さんもいい感じ。
最近の日本のパッケージされた日本のドラマがつまらない。これでは海外との差がますます広がります。 本作はその典型的なもの、企画力がない今の日本のドラマはつまらないドラマばかり。特に視聴率至上主義の最近の東京港区日本テレビ。
何一つ特徴も無く、観ていても観終わっても何の印象も無く残ら
ないのが特徴なのかなと言った感じのドラマですね。
制作の意図が全く理解出来ないけど、何でこんな無味無臭の様な
ドラマを作ったんでしょう?
何狙っているのか、興味が湧くのはそれぐらいですかね。
こんな「オキャン」な検事ってイメージが崩れる。
豆腐屋の実家の生瀬・宮崎・広瀬と主人公との
絡みが単なる時間つぶしに思われ、虚飾の家族満載
脚本が悪いのかなあ、主演がフワフワ軽すぎるのかなあ
検事ドラマのパロディ版にしか見えず2時間後には
心に残らない日テレこの枠では前ドラマに続き不発弾未録画。
無・凡・俗・並・空
よかった。
久しぶりに新しい1時間ドラマを見ました。最初吉高さんと安田さんの掛け合いで大笑いしていましたが、細かい作りもおもしろく、今週の第4話もなかなかよかったです。
出演者もストーリーも演出も、とてもバランスがよく、いいドラマに出会った感が強いです‼
ながら見で充分だった。
面白かったです。
次回も楽しみです。
原作と脚本もイマイチなんだけど主役の吉高由里子が滑舌が悪いし役に全然合ってないと思う。もう少し演技力がある女優さんが主役だったらよかったのに。
交通事故の回はちょっと生温かったですが、良かったです。 所で、
凛々子はフラグが立つ三浦検事に ほの字になるのでしょうか?
一話完結でまあまあ面白いんだけど
なんか刑事ドラマが似てしまうのと同じなのかな
どうしてもマイペースで 熱心なあまり些細な事件にこだわってしまう検事
HIROが思い浮かんでしまう
吉高由里子は不思議ちゃんとか癖のある役だとまだ何とかなるけど、こういう普通の役だと演技力がないのがバレるね。この人の演技を改めて見ると華がないなと思った。
今回の話は凄くよかった。涙出た。
検事ものとは関係ない家族のシーンが出てくるなど、脚本家の想像力のなさを露呈しているだけ。
最近はこういう水増し脚本が多すぎる。
気楽に見られるということと水増しされたストーリーが混同されている。
この女検事は恋人からのプロポーズを聞くほどの余裕もなく、仕事に没頭。それでいて仕事は中途半端。見ていて辛くなった。
検事が自分の家族に事件の事をベラベラ喋っているのに違和感が・・守秘義務違反になるのでは?
ありきたりの演技、ストーリー。
俺は全くつまらない、ギブアップ
面白くはないものの酷すぎる流れの前回よりはマシだった。感情出しすぎというか吉高さんの敵意むき出しにする被疑者面談シーンは観ててちょっとイライラする。そういう役にしても吉高さんだとキャンキャン言う小型犬みたいでちょっと見え方が強すぎるなあ。
なんとなく少しずつ成長しているような・・。不幸な事故でしたが
バイクの青年が誠実で良かったです。私も運転気をつけよう。
リアルという視点のみで高評価の方もおりますが、ああいう類のドラマで観たいのは「エンターテイメント性」なので…ただただ平凡な検事の「日常」が観たいわけではなく。
リアルに振るならもっっとリアルな作りのものが観たいし、中途半端で全てに対して薄口。
ドラマとしては暇つぶしに観やすいけど内容は大変普通、平凡です。
なにオキャンて。いつの時代の言葉?
活発で軽はずみな女性のことだとさ。
とっっくに死語。
「カホコ」とか「タラレバ」とか「コーエツ」とか「家売る女」とか「花咲舞」とか、古くは「ミタ」とか「ごくせん」とか、この日テレ水曜(以前は土曜)の夜は、ちょっと独特なヒロインが活躍する娯楽ドラマ枠だよね。
その意味では、あまり構えないでゆったり見るといいかもしれない。今回も吉高さん、新米検事を上手に演じていると思う。見ていて楽しい。
今回はバイクの加害者がとてもいい人でよかったです。
が、なんだかモヤっと解決なのはなぜでしょうか…。
目撃者捜しも大学一人一人に聞き込み調査って…
もっと違う的確な方法があるのでは?
あと、新米検事は家族に話しすぎだと思うんですが、守秘義務は大丈夫なんでしょうか?そんなベラベラと。検事の自覚がなさすぎだと思います。
この検事さんにはみてもらいたくないなと正直な感想です。そして他の検事さんも。とても仕事ができる、ようには見えないのは演出の問題?
唯一、事務官のかたが仕事ができるのは伝わります。
物足りないドラマなんですよね。もったいない。
誠実な感じではあるんです。
でも娯楽作にはなっていないかな?
視聴後、モヤっとした気持ちが残り、スッキリしない。
でもあくまでも好みの差であって、良くできているのかも。
しかし、他の仕事が沢山あることは強調しない方がいいんじゃないのかと思う。
そこに焦点をあてられると、この事件だけ時間を割いて捜査する分、他の事件をおろそかにしていそう。
仲間の検事さんに迷惑かけていそう。
仲間の検事さんの家族が不満溜めてそう。
等、雑音がよぎってドラマに集中できなくなる。
そこはドラマだから書かないでぼやかすこともできるのにね。
家族にベラベラ事件の話をすることに違和感感じる。
そこは検事で同期の友達を設定しておくべきだった。
めっちゃ良かった。
誠実な人は報われる。良かった。
やっぱり家族にペラペラ喋ってるのは違和感ありすぎでマイナスなんだけど、それを上回る吉高さんの可愛さと、声と滑舌。なんかいいよね。
何気にアリスさんもキャラがたってて面白い。
今回のお話。今まで見たことあるような話ではあるものの、号泣。
お婆さんの立場を自分に置き換えるとすごくよく分かるし、事故起こした人の誠実さにも泣かされた。色々と考えさせられた。
吉高さんと三浦さんが好きで観ていますが
ありがちな中にも、あったかいものが流れていて良いと思います。毎回楽しみ。
スポンサーリンク