5 | 312件 | ||
4 | 121件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 30件 | ||
1 | 69件 | ||
合計 | 564件 |
トゲがなく観やすい面はあったけど、
それがどんどん加速していって、
最初の頃の業界もの的な内容がどんどん薄れていった。
いくらドラマといっても職場にいて、
あんなに仕事してない人だらけって、
どういうことかなといつも思っていた。
もう少し、対象業界のリサーチ位はすべき。
不動産コメディというジャンルを確立した。社会問題を風刺を笑いというオブラートに包みながらも、鋭い視点で常識をいくつか覆していくのには、ハッとさせられました。良かったと思いますよ。
ドラマの内容は、サンチーのブレない姿勢ので勧善懲悪の大岡裁き。
今の日本人が求める爽やかで面白くて少し考えさせられるパターン。
海外のドラマは(特にイギリスBBC放映)整理的にも精神的にも
そこまでやりますか、、と辛くなるようなシーンが満載だけど
日本はオブラートに包むから何でも綺麗ごとで終わらせる。
生きていれば汚い事も付いてくるし 辛い苦しい現実もあたりまえ。
このドラマを否定してる訳ではないですよ。
北川景子さんのコメディ演技は素敵でしたし、中村トオルさんも
さすがのバイブレーターでした。
そろそろ骨太のシリアスドラマも見たいなと思っただけなんです。
夏ドラマで満足度の高かったのは家売るオンナと遺産相続弁護士柿崎真一の二本
共によく練られた脚本に魅力ある登場人物たち
それを具現化する確かな演出力とそれに応える役者陣のアンサンブル
次点で時をかける少女
低調と言われた夏ドラマだったけどいやいやなかなか収穫が多かった
Good!
途中、イモトさんのキャラが立ちすぎてちょっと引いたけど、今クールのお仕事ドラマの中で、脇の役者さん全員ヨカッタのが、このドラマだと思います。
BBCドラマのような物をわざわざ日テレのコメディ枠に求めてもしょうがないと思います。
NHKやWOWOWでそういう感じのドラマをを見れば良いだけ。
というか、脇役を褒める時に、忘れちゃいけない義務感とばかりに千葉くんも褒められているけど、別にいつも通りの演技だったと思います。彼はいつも同じ演技です。ことさら褒めるほどのアレはないが、人気者と人徳なのか知らないけれど。
北川景子の代表作にはなったと思う
全体としてこの放送帯ならドラマの方向性はこれでみたいな枠組みが
テレビ局のドラマを地に落としたんだと思う視聴率が絶対てか
録画視聴がメインになってるんだし内容も受けたドラマの真似ばっかり
出演者まで同んなじ人たちが回されてつまらないから殆どのドラマ
視聴率は一桁落ちで受け狙いの頭使わないドラマばかりで
もうオワコンだよテレビドラマなんか二桁でお祭り状態なんだから
1時間の枠の中でうまく落としどころを見つけて毎回スッキリさっぱり終わらせてくれていたので、とても面白かったです。
仲村トオルさん、ほんと名バイプレイヤーだと思いました!大人可愛い、というかギリギリじゃない余裕の演技で遊んでる感じ?
北川さんと役の上では最高にお似合いでした。工藤くんも、まだまだフレッシュなところがイメージにピッタリだったし、ほんと脇役?が皆さんそれぞれのイメージにピッタリだし良かったー!
上の方が書いておられる様に仲村トオルさんもいい味出してました。三軒屋の「GOー。私が売った。」名台詞を聞きたい。見てスカッとしてたドラマです。ほんとSP、続編を希望。
最高でした。 みんな大好き。
テイコー不動産の一人ひとりが愛おしく感じるくらい各々キャラが立っていたと思います。しかし八戸くん!彼が帰国子女だったのは意外だったしポイント高かったけど、一度もサンチーにGO!と言われたことがないって…シラスミカと結婚した宅間くんにまで出し抜かれて…サブキャラの極みのような哀愁が何とも好きです。
毎週楽しみだったのはこのドラマだけでした。
文句なく笑えたね!
微妙だな。。なんかあーこれがドラマなんだなぁ。仕方ないなみたいな。
最高でしたかね。
途中、しらすみかがうざくて仕方なかったけど、なんとか最終話まで観れた。しらすさんくらい仕事しない人がいたら、本当に嫌だなぁ、、イモトさん、意外と演技上手なんだなぁと観ていました。
自分自身コメディーが大好きですし、
不動産屋という設定もなかなかないので
新鮮で嬉しかったです(^o^)
何が何でも家を売る三軒屋チーフを見ていると
自然と元気になれて仕事を頑張ろうと思えました。
「GO!」 が大好きです!
音楽も絶妙でとってもいい!
爽快でしたね。最初はやり過ぎ、って思ったGO!も回を追うごとにハマって、様式美とでもいうのか、繰り返す同じパターンが生み出すリズム感が心地良かった。
日テレで好きなドラマ一つもない。
演技へたな俳優使いすぎ
つまるつまらないということではなく全く現実の不動産業界とマッチしていないのでハマれなかったというのが正直な感想。
またパワハラを助長するような演出も今の労働基準がほとほと厳しくなっていっている現代では全く浮き世離れしていていつの時代のドラマなのかと目を疑いたくなる。
結果論であり会社のリスクを考えていない。
上司の命令に従わずリスクの伴う行動を起こす問題児がドラマの力で結果的に成果をだしているというヘンテコなパロディドラマ。
今思えば1話2話あたりが一番おもしろかった。
せっかく不動産業界を舞台にしていたのに、
業界ものともいえなくなった。
内容的にはベテラン脚本家が担当していたので、
どんどん無難にまとめるようになっていった。
決して完全無欠ではないが、北川さんと仲村さん、工藤くん、千葉くん、イモトさん・・・それぞれの愛すべき個性の化学反応によって、心に残るドラマのひとつ_となりました。
個人的にはこのクールで一番好きだった。最初はイモトのキャラがうざいと思ってたけど、ていこー不動産のメンバーは面白いし何より庭野、屋代、足立がかわいすぎて最高だった。この枠にあってる感じのドラマだったと思う
続編希望。家売る女が終わってしまって寂しい。
毎週とてもスカッとして良かった!
テーコー不動産のみなさん元気にしってるかな
演技は下手でも面白かったから訂正版。
もう少し、最初の頃のとんがった雰囲気を保ってほしかった。最終回まで見たが大きなものが残らなかった。
これでちょうど良い。バランスを取りたくなる。悪くない、むしろ良いドラマだった。
笑えるコメディーって貴重だと思う。ツボを押さえてあって良かった!
毎回楽しく見てました。
最後だけは、ちょっとありきたりだったかな。
どこかに、ドクターXっぽさを感じるものが、
最後の最後まであったのが、いまいち。
回を追うごとに、こじんまり、こじんまりと
まとまっていった感じ。
悪者がいない、見ていて嫌な気分になることがない、笑って楽しめてスッキリするドラマでした。
ただ、ラストはちょっと納得いかず。
庭野、もっと頑張ってほしかった!
ラストがありきたりで残念だったけど、
秋ドラマに比べるとおもしろかった。
第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞作品賞 おめでとうございます
なかなかよかった。
続編希望
家うる女がとってよかった。面白かったし。
よかった。1話1話毎回楽しめた
私も続編希望です。見てスカッとしたい。
なにがいいのかわからん
秋の後枠の方が仕事ドラマとしてもおもしろいな。
正直、恋愛ドラマでもなかったし、
仕事ものとしては、社内メンバーの仕事ぶりが、
めっちゃふざけてたし。
決め台詞だけに頼ってたようなドラマ。
その時は、ながら見もできたが、
仕事ドラマといえるレベルでもなかったし、
恋愛ものでもなかったし、
余韻のないドラマだった。
業界ものとして期待していたが、
職場の人々の仕事ぶりが、
いつの時代だよ!
という感じで、期待はずれだった。
今期のものと比べたらこちらの方が全然面白いです。
やはり脚本家の人生経験の差かなと思います。
部署内メンバーのキャラ付けも、一見やりすぎである様で、ちゃんと芯を捉えてる各人。
色んなあるあるタイプが勢揃いしていました。
結局、テーマはなんだった( -_・)?
これも雰囲気ドラマだったな
仕事ドラマだったのか。
単に他局のものを参考にして、
いろいろ足したものなのか。
今期の方々は見応えがあった。
結局、決め台詞くらいしか印象に残ってない。
家を通して社会問題を浮き彫りにしようとしてたけど、
深く掘り下げていたわけでもなく、
その時々は見れたけど、今となっては、
あまり印象に残るものがなかったな。
スポンサーリンク