5 | 22件 | ||
4 | 32件 | ||
3 | 28件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 82件 | ||
合計 | 199件 |
読み | あうわはうす わたしたちのいえ | |
放送局 | フジテレビ | |
クール | 2016年4月期 | |
期間 | 2016-04-17 ~ 2016-06-12 | |
時間帯 | 日曜日 21:00 | |
出演 |
口を尖らせて熱弁をふるう芦田愛菜ちゃんの学芸会演技が、みていてたまらなく辛い。黒歴史となって将来この映像が流れる度にジタバタするのかなと思うと不憫でならない。
安達祐実の「家なき子」のように、芦田愛菜の代表作になるのかな?と思ってたけど、どうも今のところ、そうではないみたい。
10代前半は、今しかできないから、本人的にはもっと評価を上げたいところだろうけど。
ただ、彼女についてはバラエティに出てる姿が気になります。
ほとんどしゃべらないのか、カットされているのか、無理矢理出されてるだけなのか、と思うほど、何のためにいるのかよくわからない感じになってます。
微妙なお年頃なので、かつてのような「子供らしさに若干欠けた優等生なお子様」から、変化していってる過程なのかな、と思ったりしています。
今までは頑張って応援してきたけど高山さん見たくない。
愛菜ちゃんみたいよりそれが勝ったためアウト
以前、心くんが愛菜ちゃんとのエピソードを話していました。
みんなが休憩に入っているのに、愛菜ちゃんは一人、台本を片手に演技の練習をしていたと。
真面目で謙虚なんだろうな。
この年頃で真面目だと、少し固い演技になってしまうのかも。
ここが乗り越える中間地点かも。
がんばれー
それにしても脚本酷いね。
予告見たら、また愛菜ちゃんが泣き叫んでわめいていたわ。
今日、見る気しないわ。
だって、日曜の夜はほっこりしたり、元気でるようなものがいいから。
火曜日がよかったんじゃない?
上の方のご意見に同意。芦田愛菜ちゃんは子役から女優への発展途上中なだけで、彼女を戦犯にしてしまうのは酷。子役としての芦田愛菜ちゃんブランドに便乗しすぎる安易な大人の側面が脚本に表れているのでは。
脚本と演出が苦手。リタイアです。見終わって不快感しか残らない。役者のせいではないです。念のため。
は?中学生はダブらないよ
子供の気持ちだけでなく、いろんな事を知らない脚本家だな
まなちゃん演技はオーバーですが今日久しぶり見たら単純ですがウルッテ感じになってしまった。若者達がんばれー
不愉快な長女。
とてもつまらない。
今回も実はみたんだ。裏にするつもりだったんだがやっぱりあわなくてね。
こっちはもう脚本が本当にひどい。
途中でボリュームを下げて見たらなんとかなった。
中学は私立だったらダブる?かもしれないよ。
これは分かんないけど。
濱田君登場を6話まで引っ張るなんて。子役に依存しすぎなのでは?
相変わらず教師のシーンは不快。
あとはまぁやる気なくしてるのが画面からでも伝わってくるような…。
山本さんと息子のシーンとか意外と母親エピはよかったがかぶりつく演出は不快…。不快という言葉を使いたくなるドラマ。
やっぱり家事を長女だけにやらせるのは不思議だね…偽物の母親…。
まとまらない乱文失礼。
次からあと数回濱田君の話でごまかすのか…。
芦田愛菜ちゃんの役が、まったく魅力のない女の子で謎です。家族にはこれでもかというほど悪態をつき、顔も見たことのない不登校の同級生の家に上がり込み一方的に言いたい放題。言葉遣いも相当悪いし、性格よくない。すべてのヒロインが性格良い子ちゃんである必要はないと思いますが、主役にここまで感情移入できないドラマってなんの魅力があるのでしょう。弁当ストライキ中の妹が最終的にアリスのキャラ弁を受け入れた理由もなんだかしっくりこない。ももちゃんのお弁当すごーい、って言われたかったのであれば、ガチャピンとムックの時のほうがだいぶクオリティ高かったと思うんだけど。
なんでこんな風にこんなセリフを言わせるんだろ。
今の状態だと長台詞をよく覚えて偉いね…位しか誉めてあげられる事がない。
芦田愛菜が本当に気の毒。
子役ファミリー凄いね
あと安達祐実が加われば最高
ひとつ屋根の下とは時代が違うんだね
受け取る側のクセがすごい~
シャーロットさんがこのドラマに存在する意味がなくなっている。元々彼女は日本語も上手くはなく、台詞も極端に少ないので、バランスをとるために愛菜ちゃんに長い台詞を延々と言わせる=小賢しくておしゃべりで生意気な中学生にするしかなかった、のではないでしょうか。
ここまで見て、再婚相手が外国人である必要性がないですよね。同じ日本人の新しいママ、という設定で充分成り立ってしまう。
シャーロットさんでドラマを作ろうという目的が先行してしまったドラマなのかな、と思いました。
でも、このクオリティではさすがにシャーロットさんに失礼なレベルにまできてしまいましたね。出演が黒歴史になりそうです。
誰かが濱田君は8話で出てくると言ってたからまだ先と思ってたら、意外と早かったね。2年も引きこもりの割にはセリフが大人びていて、君は僕が一生守るって中学生に言わせるか?時代がずれてるよ、きゃんきゃん娘もうるさいし。夫を試す叔母も嫌いだね、父親の方が本当は妻を半年前に亡くして一番辛いんじゃないかな?アイラブユーと愛してるは違う、確かにそれは説得力がある。アリスも結婚だけのために日本に来た訳じゃなさそうだし、やっぱりつまんないなぁ。
「マルマルモリモリ」をぶち込んでんできましたね。。。なりふり構わずな感じが露呈したように感じました。
妹に弁当を食べさせない、ボイコットさせるなんてエゲツない。
そんな役させないでよ。
アリスは結婚や愛だけが目的ではないようなこと言ってたけど、アリスは日本に来たばかりのころから「愛してます」とか愛がなんだかんだと言ってましたよね。
だから、あの父親が「一生のうちで愛せる人は一人」なんて台詞が受け付けなかった。
結婚のふり?ってこと?
最低だわ、この男。
脚本、着地点までの道のり見えてますかぁ~?
力業で持っていかないようにね。
弟妹を、カミツキガメだの肉じゃがだのデブだの呼ばわりする家族に愛はあるんでしょうか?兄・弟からはウザイと言われている始末。妹に至ってはアリスをいぶり出す道具扱い。人間として最低な役だと思います。魅力を感じません。ドラマの半分以上を占めるのではないかというほどの芦田真菜ちゃんの長セリフや泣くシーン。彼女はそれを見事にこなしてはいますが、それは演技ではなくただの技術です。芦田真菜ちゃんの技術だけに頼ってしまっていて、役やストーリー展開に魅力を持たせようとしない脚本が良くないと思います。
芦田愛菜ちゃんの「泣き」に頼りすぎ。
桜子ちゃんが弟や兄に毒舌吐くところ好きです。
台詞もわりと面白い。
彼女一人ですごい量の台詞です。
叔母さんのダンナさんの役だけなんか気になるなぁ。
お父さんのアリスに対する気持ちに不穏な雲行きが気になる。
松下由樹さん好きなんだけど、今回の役は魅力を感じない。
あー勿体ない。
アリスに対する口のききかたとか、嫌な小姑。
あの旦那との問題もどうでもいい。と思ってしまう作り方。
あそこの夫婦の問題は本当にどうでもいい。
なんで皆、魅力なく見えちゃうのかな。
山本パパなんて本当に嫌。魅力ない。
芦田×野島 ×フォックスでイケるとふんだんでしょうか。残念ながら、単純なかけ算の答えはハズレだったようです。名子役で数々のドラマでならした芦田プロ は後がありますでしょうか?いたいけな年頃の子どもがお涙頂戴の母子モノを一生懸命演技するから良かったのでしょう。12才 はいたいけな年ではもうありませんしね。
安易な理由で出演作品選びを間違えると、出演者は自身の評価を下げ、芸能界での自分のポジションを下げてしまうでしょうね。
愛菜ちゃんと清史郎君かなりやばいと思うな…演技力があっても今回で変なイメージになって見なくなるなんて事もある。
やっぱり安達祐実や神木隆之介は上手かったんだろうね役柄の選び方。安達祐実はあれでもあまり活動していなかったが最近はなかなか。
愛菜ちゃんこれは駄目だわ。役柄が嫌すぎる…
山本耕史が無理なんだと思うよ。話題集めだけですね。この人時代劇の方が合ってた。もっとまじめな役の方がいいでしょう。なんか素はあまり良くないなっておもっちゃうね。堀北これでいいのか。
山本さんか…まきさんがちらつくのは仕方ない…(笑)違反じゃないよね。
そこか…注目してなかった。
愛菜ちゃんと清史郎君がつぶれないならいいや。
あと前回の視聴率は一話よりよかったね。シャーロットが見たいのかも?
あとは次からは濱田君でキープするんだろうか。
とうとう打ち切りが決定しましたね。
五月蝿い愛菜ちゃんがもう直ぐ見れなくなる。
打ちきりはもう決まってたんだろうな。
8話ぐらいになると思う。
私は普通だが…次 もまずいと思うよ。
面白くはない。
★4です。
打ち切り決定だからってわざわざ役者の黒歴史だのなんだの記事にしないでほしいな。
野島さんは、悪くないのか?
シャーロットが目当てで見てたのにアリスの出番が少なかったから少しだけ視聴率アップとかバカな記者がいたものだ。
予想はしてたけど、やっぱり。
野島さんのやたらセンセーショナルだけど中身のないドラマはもうたくさん。
自分のドラマ作りの考え方に大きな問題があることを、いいかげんに自覚してほしい。
先生ショナルではあるが大大大
大失敗
出演されてる役者さんたちが可哀想。
マルモリ再びって思惑だったろうけどあれはやっぱり
阿部サダヲのキャラがあったからこそ。
そもそもこの枠にドラマもってくるのが無理。
この作品じたいは嫌いじゃないけど
最近のフジドラマの作り方がなってない。
出演クールだけは決まってて何をやるかわからない。
ぎりぎりまで脚本もない。こんなんじゃ役作りなんて出来ないよ。
応援してる俳優さんには出てもらいたくないもん。
ウラのドラマ局も視聴率は作品次第だけど
年単位でしっかり準備されているよ。
視聴率が低くてもやりたいことがしっかりしているドラマは
やはり記憶に残るもの。
そうなるように頑張ってほしい。
脚本が野島伸司じゃなかったらなぁ。
ましになってたと思うよ。
素材がいいのに台無しだよ。
まぁ私もなしだな。
濱田君の扱いはあれでいいのか…失笑。
なんでそんなに評価が低いかなー?
面白かったけどね。
来週も見ようかと思う。
いやー面白くないよ。芦田愛菜、加藤清史郎、シャーロットの3人はいいが…山本耕史がだめだな。確かに。
普通にしたらいいのに。それが一番難しいのか。
結局子役コラボがよかった。
応援している役者でてほしくないね…。
いやー打ちきりはきついね。
この時間帯より水曜日がいいよ。
濱田くんと愛菜ちゃんほっこりした話になると思ったら、やっぱりセンセーショナルだった…。
野島脚本ってこんなに支離滅裂だったかな。
結局濱田くんは吐いてた原因は??不登校の理由は分かるような感じでもないし。
愛菜ちゃんに初恋させといて、突然の展開にやっぱりな…。
一回だけの出演だったんだね。
野島脚本にはついていけない。と夜中に思うのでした。
濱田くん好きだから今回はじっくり見させてもらいました。
私は今日初めて見ましたが普通に引き込まれてしまいました。子役さんたち芸達者だこと!
いつも見ている娘が星5にしてね。とのリクエストなので。
唯々自分勝手で不愉快な長女。
つまらない。
頑張っ てる役者さんたちが
このドラマに出て良かった
見続けた視聴者が最後までみて良かったと
心から思えるラストにしてほしいです。せめて
だからさー、誰に焦点当ててるのさ。
桜子の成長?
亡くなったお母さんと子供たちの絆とか、子供たちの成長?
それとも、アリスと子供たち?それともアリスの事情?
途中から参加した不登校の子のお母さんや家庭の事情?あれも、あれで終わりか。引っ張ってきた割りに何のことはなかったね。あの親子の最後のシーン。学芸会みたいに薄っぺらだった。
いつも思うけど、亡くなったお母さんが美化され過ぎ。普段から生活感ないし、子供たちのお母さんって感じじゃないので感情移入出来ない。MARTの雑誌モデルみたい。病院でも全然具合が悪く弱ってる感じしない健康な人にしか見えない。そういうとこも(同じ人使っても)つくりこまれてない。
もうアリスはただの添え物になってる。
ドラマの軸がわからない。
何を描きたいのかさっぱりわからない。
役者の無駄使い。
もう何していいのか分からなくなったみたいですね。迷走としか思えない。
あと何話する?
しかしまぁ次は事前準備しっかりしてるらしいね。
まぁ見てるものには関係ないが…終わりぐらいうまく頼むよ。
え、不登校の彼の件は、これで終わり?桜子の成長物語としての初恋エピソードなのかもしれないけど、なんか後味悪い。濱田君も、引っ張ったわりにどうでもいい役柄でつまらなかったです。このドラマ出演者で得をしている人って誰もいないんじゃないでしょうか。おとなになったね!と評価を得ているこども店長ぐらいかな。
不登校の彼はママが父親を諦めて生きる道を、2年かけて自分が一緒だよと言う事を伝えたかったんだね。ある意味桜子を利用してずっと一緒だよを練習してた。不登校は彼に問題があった訳ではなく、あくまでもママのため。やっと母親も気づいた、だからアリスが言ったママを選んだのよの意味が分かる。それにしても脚本がねぇ、父親の態度も突然いなくなる彼もキャンキャンがイライラになっただけ。バレーの流れで見たけれど、まともに見てたらこんな家族は突込み満載だ。
結構視聴率上がったんですね(笑)
ちゃんと他の連ドラと同じぐらいのクオリティはあるってことですね。
親のために不登校?留年してまで?
あり得ない。
あのお母さんも、ただ意味ありげに暗いだけで別に精神を患ってるわけでもなさそうだし、お母さんの作った料理を意味ありげに眺めたり、吐いたり。
理解できませんでした。
彼の父親も含め、これは父親(男性)という者が不甲斐ない生き物だと描きたかっただけなのかな?
桜子の父親もだめ、離婚しそうなダメ夫、お兄ちゃんも優男。おじいちゃんだけ問題なし(?)。来週もアリスの父親らしいし。
桜子の父親の態度も何なのかわからなかった。
今回は一番後味悪かったな。
一時間見られたのは役者さんたちがキチンと仕事をこなしてくれているからであって、ストーリーではない。
ただ、愛菜ちゃんが可愛そう。シャーロットさんにもお気の毒。
物語はおかしいことだらけだよ。
クオリティーは良いとは思えない。
俳優はいいのに
引きこもりの男の子が龍馬伝に出ていた子で大きくなっていて時の流れを感じた。
桜子とは身長差がありすぎてカップルには見えなかったかも。
でもいい話だったので今までで一番良かった。
意味不明なのは離婚したいのかしたくないのかわからない琴音さんですね。
評価低いですね。
割りと楽しく視聴させてもらってますが。録画ですが。
まぁでも脚本は下手くそと言わざるを得ないのかな?
ほんと昔のひとつ屋根の下みてるみたいだし。たまに流れるBGMとかなんか妙に似てて懐かしい。
キャスティングどうこうの前に、野島脚本はもうこのご時世ではウケないんですね。
個人的には嫌いじゃないけど。
打ちきりですか。
仕方ありませんね。
私は見逃し配信で見てます。
ラブソング、早子先生もこの番組も
私は楽しく見ていますが
視聴率悪いということは人と感性が違うのかな。
スポンサーリンク