5 | 22件 | ||
4 | 32件 | ||
3 | 28件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 82件 | ||
合計 | 199件 |
読み | あうわはうす わたしたちのいえ | |
放送局 | フジテレビ | |
クール | 2016年4月期 | |
期間 | 2016-04-17 ~ 2016-06-12 | |
時間帯 | 日曜日 21:00 | |
出演 |
そうそう清史郎君やっぱりいいなぁと思ったけど、内容がおかしい。
感動できそうな材料そろってるのに。
松下由樹さんだって他の時より魅力半減してる。
低視聴率納得してしまう内容…惜しい。
芦田愛菜ちゃんはあんなに早口だったかな?江戸っ子なの? 母親替わりのしっかり者を表現してるのかな。
とてもイライラしてる様な感じが伝わり過ぎてこちらの神経まで落ち着かないので普通に話して欲しい。
シャーロットさんはやはり上手いと思う 脚本が感覚古いのかなぁ 時々ナニイッテンノ!となるセリフがあるよ。
芝居の上手い人たちなのに何だがギクシャクを感します 頑張ってください 。
初回で「自殺無理だから」
あのセリフにブレーキはかからなかったのか
大人がたくさんいてさ
今回じゃない自殺無理とか色々問題がある…。
でもやめられない。
ほのぼのと 心穏やかに見れる
まなちゃんの演技が 少し大げさでうるさく感じるけど 全体にはいいと思うよ
お母さんが亡くなって 半年で再婚は設定おかしいけど そこは無視して見たら 結構好きなドラマです
私も家族のうた
すごく好きでした。
ちゃんと、みてたら良さが分かったはず。
あれと比べられる作品なのだとしたら
同じ怒りをあらわにするにも
緩急があった分断然
家族のうたの方が良かった
このドラマは父親がダメすぎるし
脚本と演出がかみあってない。
痛い
私は、シャーロットさんの無理やりしゃべってる日本語が、どうも気になる。気持ちが入ってこない…
いっそ、意味わからなくても感情が高ぶった場面とかは、英語でまくし立ててもらった方が分かりやすい。
例えば、昨日の最後の場面も…そんな気分じゃない!ってとこ…
英語の方が感情があからさまになって良かった気がする
3%代ももうすぐかな
加藤くんがあれだけ繊細な演技をして4%だよ。
応援してるから頑張りなよ、
愛菜ちゃんが頑張り過ぎて痛々しい。
打ち切りにならないよう頑張れ(^^;;
子役としての曲がり角?そんな風に書かれてる愛菜ちゃんがこれでもかと言うくらいの痛い演技とセリフ。大人の恰好させてみたり、何でここまでうるさくさせるのか?今回は母親と長男の絆かな?一番長く一緒にいられたから、男の子って母親には優しいんだよ。でも父親から言われた言葉は同じ男として、今も母親を愛してる。これには勝てないんだよ、夫婦と親子の愛は違う。清史郎君お見事でした、またパパとしての役目を果たさせたアリスも切なかったね。ちょっと邪魔な脇もいるけど、やっぱりどっぷり昭和でした。
自分も家族のうた好きだったなぁ
塚本さんが出てるスクール(サンボマスターが主題歌の)も良かった
この枠は意外と小粒な、掘り出されない感じの良いドラマがあって良い枠だと思ってる
だから自分は温かく見守りたい、そのための子役さんたちの活躍、な気がするし
今の社会と断絶してる感じも良い方に考えていきたいと思います
お兄ちゃん系のアニメ、流行ったの一昔前って感じするし
コメディの呈をなしてるんだけど、ギャグは寒くて笑えない。
シリアスとして見たらみんながヒステリックでぎゃんぎゃんうるさいし、気持ちの機微が作れてない。
今回はこれと同じ失敗を「ゆとり」がしてると思う。
シャーロットさんが気の毒です。
彼女には、もう少し質の高いドラマに出てほしいです。
でも、需要がないんだろうな。
NHKも責任取って、彼女に何かいいドラマをひとつ作ってやってよ。
清史郎くんは表情で演技の出来る少年になったな
~亡くなったお母さんへの想いとお父さんの本音を聞いたときの気持ちを上手く表現出来てた。
私も愛菜ちゃんに言わせるセリフが嫌だな。
お母さんがいなくて長女として頑張ってる姿は痛々しくて良いのにセリフや、そう大人の女性の格好させてまでしなくても…でも子供たちをやはり見たくて見てる。
家族のうたの話はやめて!虫酸が
せつないですね
色々な意味で。・゜・(ノД`)・゜・。
かわいそうに…確かに。
芦田愛菜ちゃんの演技が空々しくてもう…ストーリーもなんの味わいもないし見るのやめようかと思います。結末にもまったく興味ないです。
でも売れすぎた子役はブスになるの期待に反して愛菜ちゃんは可愛いよ。
野島さん、どうしたんだ。
心配だ。
さっさと身内のドラマ賞の手配をしたらどうだフジ
失敗を帳消しにしたいだろw
電話1本で済むのだろうが
最後まで見るよ!
野島さんの脚本だから見たくて、見ました。一番楽しみにしているテーマでした。
愛菜さんの演技が…この役は難しかったかなって思いました。
何より私は演出家さんが違うなって思いました。
テロップ使ったり、音楽を過剰に使い、今の新しいドラマにしたいって演出なのに、服装が古臭かったり、家の作りも古臭かったりで、新しい事と昔ながらの事を混ぜて、この2つが上手く混ざっていなくて、ダサく見えてしまっている感じがします。
若者たちと同じ違和感を感じるドラマになりそう。
演出の違いでもう少し面白いドラマになりそうな気がするな。演出家さん頑張って下さい。作品、役者さんにもっと愛情込めて欲しいです。
別に視聴率のひどさほどつまらなくはない。ただやはり古いなって感じはある。ところどころのエピソードに。まあ見ます。程度。裏の弁護士も見てますけどね。どっちをリアルでと言われればあっち。これは仕方ない。
芦田愛菜はこの役はちょっと微妙。演技が大げさすぎる。それに比べて加藤清史郎君は上手かったし何よりイケメンになっていました。視聴率低いけどがんばれ✊‼
加藤清史郎くんは亡き母親への恋心に悩み、芦田愛菜ちゃんが化粧して彼女の振りをして父親の女遊びを邪魔しにくる、などマザコンロリコンファザコンの嵐。脚本が気持ち悪い。
どうも台詞が馴染まない。微妙なんだけど好きな俳優がいるから見てしまう。悪くはないが残念ながら…。
どこがほっこり?
半年前に母親亡くした子どもの前でイチャイチャする親なんてみたくないし、絶対に許せない。
ヤバイよ(笑)もう来週予告からして…。
山本耕史とか松下さんよかったな。今回も粗だらけでした。
愛菜ちゃんの演技が大げさすぎるのが、気になった。
そのせいか、愛菜ちゃん以外の兄弟の良いところが出てない。
あと、山本さんとシャーロットさんがお似合いでないので応援できない。
普通にいいところもあるのになぁ。
やっぱり脚本がねきつい。
焼鳥屋のやりとりはよかっただけに残念。
これはスクールだな。
評価低いねぇ。
面白いのにねぇ。
外国人とこども店長が足引っ張ってるかな。
きっと打ち切りですね。
親子の絆を描いたら凄くいいのに、亡き母に対する思いはみんな一緒なのに。なんか愛菜ちゃんばっかり損なセリフ言わせて、他の兄弟達はアリスを人として接し始めてる。前より大げさなセリフはなくなったけど、これでもかと言うくらいはじかせてた。良かったよ、父と息子の約束は。長男の時の親子の会話も良かったのに、愛菜ちゃんだけ浮いてる。
清史郎君子ども店長だったね。
私は好きだ。
GWに小学生の姪が見たいと言うので一緒に見た。
愛菜ちゃんが怒っている印象しか残っていない。
愛菜ちゃん、舞台向きなのかな?
大げさに喋りすぎて芝居してます!感が出すぎて自然じゃなくてドラマが嘘くさく見えてしまっていた。
愛菜ちゃんだけ芝居が大げさなので他の人達と合っていなくて一人芝居みたいになっていて他の人達が目立たくなっていた。
加藤清四郎くんは他のドラマで見た時に上手いな~と思ったので、その他大勢みたいになっていて勿体ない。
亡くなったお母さんの回想シーンが嫌。
出しすぎ。またかよ、って思う。
写真も映しすぎ。
それならもっと名の通った方にしてほしかったな。
単なる尺稼ぎに見えてしまう。
回想シーンやるなら、もっと今いるキャストを映してよ。
不登校の子のエピソード必要?
色々とゴチャゴチャしすぎ。
お父さんの職業もあまりピンとこない。
色々楽しみにしていたドラマだけに残念。
出ているキャストの皆さん皆好きだから、応援したいんだよー。悲しい。
私もそうなんだよ。やる気なくしてるってニュースになっていたが
うん…私はやっぱり愛菜ちゃんの空回りとシャーロットの言い争いがきつい。もうやめようかな。残念。濱田君見たらやめると思う。8話ぐらいになるだろうね。
フジはドラマ創れないのかな?
本当に野島作品?と思わせる駄作
昔の野島作品は面白かったのにな
子役ブームが終わりかけていることを見抜けなかった局に問題があるのでしょう。
芦田愛菜と加藤清史郎という、かつての名子役に今が旬の寺田心を配置して、子役だけで視聴率が取れると思っていたのでしょうか?
そこに朝ドラヒロインで外人の女優を投入して話題を取るつもりだったんだろうけど、まず、とにかくストーリー面白くないよ。
人気子役や人気女優を出してさえいれば視聴率が取れると思う局の体質を改めない限り未来はないと思う。
私は子供好きだから見てるけど子役が可愛いほど悲しくなるんだよなあ
訳あって赤ちゃんを産めない人が増えてるでしょ
世の中は子供を邪魔者扱いしていってるし
こんなドラマごっこは見たくないんじゃないかな
庶民の気持ちなんて知ろうともしないでしょうが
愛菜ちゃん、清史郎君は好きな者としては内容について、やはり中学生が言わないような言葉を愛菜ちゃんが言わせてる感がすごい。
私的には山本耕史が主演でかつての家族の物語の方がよかったと思うよ。本人は嫌だろうが。夫婦と子どもの絆が伝わってくる内容だったらよかったのに。
規格外なんて普段言わないだろう。
塚本さんとかの話はよかっただけに残念。
朝ドラのシャーロットの人物像、山本さんの父親がもっと丁寧に描いていたらましだったはず。
愛菜さんだけのせいではないよなぁ~。記事書く人10代の素敵な演技する人を潰したいのかな?
今回は演技難しかったと思うが、今までの愛菜さんの演技は素晴らしい作品が圧倒的に多いと思う。だからこれからもずっと頑張っていて欲しいです。
愛菜さんより、30代超えたおっさんで主役なのに、今だに演技下手な人の方が問題だよ。30超えのおっさん達、頼むからもう一度演技勉強してから、自分の手で主役取り戻して下さい。1割ぐらいしか演技派俳優さんと呼ばれる人がいない現状…。会社の窓際族ばかりが集まってる、情けない芸能人。芸能人って名乗るの恥ずかしくないですか?
ドラマ作りしてる皆様、そろそろ本気見せて下さい。
まぁぱっと思いついたのは佐藤隆太と塚本さんだね。
塚本さんは上手いけど主演はもう無理でしょう。あと田中圭かなと思ったけど一応主演はいまでもあるからね。
あとは平岡裕太。演技が下手すぎるだろう。
フジの常連で主演した事ある人をあげて見ました。
好きだから書いたんだけどね。苦手な俳優の人は細かく見ないから。
山本さんは貴重だよ。本当に上手。それぐらい書きたい。
愛菜ちゃんはまだまだ活躍してほしい!
愛菜ちゃんと言われればマルモだったんだけど、あれは阿部サダヲの受け皿があってからこそだよなと思っていたよ。下手すりゃ気持ち悪いし。
阿部サダヲもその後視聴率だけで判断されたのか、あれから見なくなったな。マルモだけなんだよ。この枠でヒット?したの。数字だけで言えばね。
愛菜ちゃんもシャーロットさんもいまいち応援できない。
視聴者は、頑張ってる人を応援しながら見たいものだと思う。
どっちかが、視聴者を味方に付けて欲しい。
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