5 | 90件 | ||
4 | 38件 | ||
3 | 24件 | ||
2 | 20件 | ||
1 | 43件 | ||
合計 | 215件 |
ヒロインのときめきや、恋愛している時の可愛らしい女心がせつなく伝わって来て、歳がいもなくドキドキワクワクさせられるので楽しみに見てるのですが、夜10時台のテレビにあんなに何度も過激なベットシーンはちょっとしつこくて嫌です。
この脚本家さんのドラマは、セカンドバージンやガラスの家とかみんなエロさが売りなんでしょうが…
あとえらく高齢出産したんですね。
泰造かわいそ。彼女のルックスが微妙。
恋する文さんがドンドン綺麗になっていく・・・
本当に石田ゆり子さんの美しさにため息・・・
スタイリストさんのセンスも好き。モノトーンに合わせるスカーフ一つでこんなに素敵になるなんて・・・
この、基地のような家も面白い。おしゃれだな〜って思う。
で、おしゃれなフランス映画のようなラブシーンに年甲斐もなくうっとりしていたら雲行きが怪しくなってきた。
いつかはやってくる嵐の予感。大人の感情の渦も見ものだけどリボンに花の髪飾り、口紅・・・個性豊かな息子の人格をどうしたいのか・・・
文との生活とどう結びつけたいのか・・・。息子を育てた母親としては非常に気になる。
第3話、すごく面白かった!
変にドロドロになっていかないところが良いです。
ヒロインの描写も、自然でサラッとしている。
最後のほうはサスペンス感もバッチリだし、楽しめました。
この調子で進んでいってほしい。
あんまり良いと思えないです。雰囲気が嫌い。
うらのコメディとあわせて(←!?)楽しんでるんですが
今回、幸薄い美貌の主人公がともに「若い」とつぶやいてた
のが特にツボでした。
そしてやっぱりわたくし的にはあの刑事が嫌過ぎる。
公私混同と言うか職権乱用と言うか、まああんな時間まで
一緒にうちにいたらあかんやろうとは思うけど、そこも刑事
だからの役得、いや彼女も甘えてるんだろうから一概に刑事
ばかりを責められないですが。
とりあえず好きじゃない男に守られるより恋した男に傷つけ
られることを選ぶ女もいることをあの刑事は知るべきだ。
あんな風に誰かを想った時があったなあと、恋の全盛期を思
い出す、そういうドラマだなあ。
惹かれ合う二人、美しくとも、可愛くとも、昨日もとても良かったです。
金曜日が待ち遠しい、金曜日になれば会える。文の子どものように喜ぶ秘めた想い。
暸司の文を求める想いがすごーく伝わってきた。
映像が本当に素敵で文のゆり子さんの美しさが際立つ。
K.Sの女性、桜庭ななみさん、暸司に気が付きましたね。
今後彼女がどのように動くのか?少し怖い気持ちもあります。
文と暸司の幸せを壊すきっかけにならないことを祈りたい。
コントレール、ひこうき雲、消えて行く…
エンディングの鈴木雅之さんの唄う歌詞が過去形でなんだかとても切ないです。
文と暸司、出会ってはいけなかった二人かもしれないけど、共に生きて行ったっていいじゃない。
生きてほしいです。
ラストが辛いかなぁ。でも、金曜日がわたしも楽しみです。
子役、可愛くない。
母親睨み返した顔は特に。
リボンとか口紅とか変な性癖・・
母親に恋人ができる前からのようだし、
他に何か理由があるのかな?
石田ゆり子は時に可愛いく、時に綺麗!
清楚で品があるうえに、色気もある。
こういう役どころにピッタリな女優さんだなぁ…
二人のラブシーンの映像本当に綺麗ですねぇ。
まるでフランス映画みたいで、もう、うっとり。
愛する男性ができ心が浮き立って
みるみる忘れていた「女」の美しさがあふれでる石田ゆり子さん。
上品なお色気が全くいやらしさを感じさせず、本当に魅力的。
そんな文に運命のようにぐいぐい惹きこまれる長部。
これまでともに深い闇に閉じ込められていただけに、
ようやく見つけた救いのように求めあう激しさが肌に伝わってくる。
本当に素敵な大人のドラマ。
これから否応なく過去と向き合うことになり
飛行機雲のタイトルからも将来的には悲恋を感じさせるけど
ドラマの展開的にも面白く先が気になります。
これからもあまりドロドロにならずに
大人の男と女の刹那の恋を堪能させてほしいです。
夜中にトラックが通り過ぎるの見ただけでどこの運送会社かわからなくない?
しかも運転手は他にもいるだろうに、文の恋人だってわかるの不自然。
石田ゆり子さんが手を振る姿が可愛かった。40代の恋愛ドラマが綺麗に描かれてる。
気持ち悪いストーリー
息子がリボンや口紅に興味出たのは父不在だからかな?
それとも最近自分への目が他に向いていると察知して母親を引きつけようとしてるのかな。
息子ちゃんは日本人っぽい顔つきでこの子はこの子の可愛さあります。
でも大きな瞳に長い睫毛的な余計なウルウルキラキラがないから大人2人の関係に集中できるかも。
石田さんがとても可愛い、まっすぐで。
この2人が惹かれ合うことがごく自然な事として見れるのは脚本の力だなぁと思う。
刑事も非常識な祖母の持ちかけ話をやんわりと制しているようなところ暴走刑事かと思いきやきちんとしていたので、変な刑事じゃなくてよかった、その方が見やすい。
星を忘れました
文、ゆり子さん本当に綺麗、ネイビーのセーターに合わせたスカーフ、文にとっても似合ってた、巻き方が可愛い。
『今日も会える、金曜日じゃないのに』暸司に会えるのが嬉しい表情、子どものよう。
バレンタインも素敵だった。
お互いを求め合う二人はとても美しい、ベッドでチョコレート食べるシーン最高!もう世界観にはまりこんでいます。
桜庭ななみ、あの現場にいたのですね。彼女は暸司を憎んでいるのかも?
トラックに乗せないで、暸司も心配…
文と暸司のことを考えるを胸が締めつけられます。
しあわせになってほしい。
原田さんが気持ち悪くて(ほめてる)上手。
お前じゃダメなんだよ感が最高に上手。
↑↑
考えるを←考えると…です。
お詫びして訂正します。
子供が中国の子みたい。女装趣味?の設定必要なのかな?
石田ゆり子さんは恋する少女の様でどんどん綺麗に可愛くなりますね。彼女だからイヤらしくは見えないけれど、ベットシーンあんなにいらないかも。こういう大人の恋愛ドラマを待ってました。
ARATAで 俳優をしている頃から 影があり 無口で 色気があり かっこ良かったから 気にしてました。
大石先生の作品と言うのもあり 日々の生活に潤いが欲しく見始めました。 浮気をしていた旦那を 今愛する人に 殺された(正当防衛だけど)と知って その後どうなって行くのか ラストはハッピーになればいいが 難しいのかな?
これはつまらないね〜〜NHKだから星一つ
2人の恋の話だけで終わっちゃね、と思ったら、出ました、事件を知る女性KSこと桜庭ななみさん。彼女いいわあ。圭子を見て文が「若い」と心の中で言う。うまいなあ大石さん。そしてブレスレッドの2人のやりとり。「私のじゃないです」「じゃあ捨てていいですね」怖ー。さらにりょう司とばったり。圭子の動揺の表情、さらに怖ー。そして、ヒッチハイク。もうどうなっちゃうの?
どんどん盛り上がっていきますね。
文と圭子のバトル、結末がまったく想像できない。今後楽しみです。
石田ゆり子の芝居が、とても良いです。
井浦新は、いつもながら気持ち悪い。
井浦が演じると「うじうじしている」男が、
本当に、ただ甘ったれて「うじうじしている」だけに見えます。
深みが感じられないです。
彼の葛藤や苦しみに、まったく共感できません。
さっさと弁護士に戻れよ!佐々岡さんを見習え!と説教したくなります。
でも、気持ち悪い男ほどモテる、というのは、ある意味リアリティがあります。
そういう意味では適役なのかも。
桜庭ななみちゃん!
瞭司ぃ~あらたぁ~!
あ~もうどっちでもいいぃ~wカッコいい~v(≧▽≦)v
そりゃあパックしちゃうよね。w
でもでも、泰造ぉ~!
お笑い芸人がドラマで演じるのって何か違和感あるんだけど、泰造だけは別。
演技上手いよね。
佐々岡刑事は良い人過ぎて、女にとってはやっぱ瞭司の方が魅力的なんだろうね。
普通に考えると絶対佐々岡との方が幸せになれると思うけど。
とにかくこのドラマに思いっきりハマっちゃってますぅ。
次回が待ち遠しい!
>井浦新は、いつもながら気持ち悪い。
井浦が演じると「うじうじしている」男が本当に、ただ甘ったれて「うじうじしている」だけに見えます。
全くもって同意です。いつもこんな風に感じているのですが同じ気持ちの人がいて嬉しいです。なので私的には魅力ゼロ。
重すぎる題材でリタイアです。ごめんなさい
石田ゆり子さんと井浦新さん
すごく好きです。
特に石田さんの年の重ね方がいいですね
ただ、ストーリーがダメです。
特に子役の設定がものすごくイヤです。
私もほんとに今回ばかりは子役が無理です…。
テーマが重いのは良い。
日本のドラマは軽すぎる。
これからの方向性が楽しみ。
第2話を録画したまま、まだ見ていない。録画したのはいいけれど、まだ見る気がしないというのは、それだけ私にとって興味がないという証拠だよね。原因は何となく先が見えてしまっていることと期待したほどのシーンがないことへの不満だと思う。一応、最後まで録画して見るつもりだけど評価するほどの作品ではない。過去に似たような作品があって話題になったけど、もしかして2匹目のドジョウを狙っているかな?だとしたら本末転倒だ。
金曜日が待ち遠しいです。
井浦新さんの物静かな雰囲気の暸司が好きです。前髪下ろした新さんも素敵です。暸司は絶望のなか生きてきた、彼にとってのひこうき雲は、文の夫を誤って殺めた時に見た悲劇の象徴だそうですね。
文にとってのひこうき雲は、すぐに消えてしまう幸せの象徴。ヒューマンラブストーリーのコントレール罪と恋
何も知らない二人が惹かれ合い、求め合う。大人の恋とても美しい。
文と暸司が真実を知った時を想像するだけで悲しくて切ないです。
桜庭ななみ登場でスリリングな展開が待ち受けているのか?
佐々岡刑事の文への想いが暴走しないで、カツサンド持って来る人の良い刑事のまま終わってほしい。
石田ゆり子さんも井浦新さんも好きだから、文と暸司に希望を未来を一緒に生きてほしいと願う。
殺伐としたエンディングは望まない。ハッピーだっていいじゃない。ドキドキしますが最後まで視聴します。
ドラマとしては、引き込まれる面白さがありますがそれでも、若い母親ならともかく45様才で自分の子供より好きになった人に夢中になれるのでしょうか、子供がSOS 出しているのに。良く、母親の前に1人の女として見られたいと言っている人がいるけど、自分の子供に愛情もかけられない人が幸せになれると思えない。
世の中には良くある事なのでしょうか。
最近、子供が犠牲になる事件も多いし。
やはり脚本が受け入れられない。
皆さん言われる様に子役の設定がありえません。
青木の夫が死んだのは不幸な事故であって、
長部が意図的に殺した訳ではないです。
長部の心情的には取り返しがつかない行為でも、
「罪」でないことは、社会的にも承認されています。
青木文がどう受け取るかは、また別の問題です…。
石田さんの文さん、すごく好き。透明感があって。井浦さんの、陰のある演技も好き。
二人がどうなるのか、金曜が待ち遠しいです!
大人のラブストーリーに胸がきゅんとします。
文の乙女な気持ちが切ない。
お願いします。
バッドエンドにしないでください(>_<)
このドラマのテーマは違うと思うけど、世の中 理由もなく子供を育てている親は沢山居ますよ。一応責任感だけや世間体で育てている人って結構多いものです。親の年齢関係無く子供を一番に考えるのが普通で常識なら、世の中に 幼児虐待や、不倫や離婚問題。捨て子や、家庭不和など 表に出てこないはずでしょう。それに、この義理の母親と、息子 あまり可愛くないしね。
愛人の女の子 倍近い歳でもこんなに素敵な奥さん見て どう思ったんだろうね。可哀想だね。
ついに運命が動き始めましたね。
お互い愛し合っているなら、相手のことをもっと知りたい、自分のことももっとわかってほしい、という気持ちはごく自然。
なのにそれが仇になってしまうのが皮肉で悲しいです。
文の亡き夫が自分が誤って殺してしまった相手だとわかって
長部が接触を断とうとするのは当然ですね。やっぱり真実は話せないと思う。
だけど文としては理由がわからないから納得できない。
せっかく手に入れた幸せだったのに…。
頭は消えた長部のことでいっぱい。子供のこともほぼそっちのけで、長部の勤務先まで訪ねていき、自分に想いを寄せる佐々岡にまで行方を突き止めてほしいと哀願する。
理性を忘れた痛々しいまでの必死さが見てて切なくなりました。
なんか気持ちわかる。
来週は残酷な真実すべてが明らかになるんですね。
長部の苦しみも文の苦しみも想像できるだけに辛いけど
今から早く見たいです。
石田ゆり子さんの上品さがあってこそ成り立つドラマだと思います。
本当に綺麗で可愛らしいです。
原田泰造さんの演技も上手ですね。
残酷な運命をまた暸司と文は背負うことに…。
終わった瞬間、金曜日まで待てない!明日にも続きが観たいと思いました。
何もかも捨て生きてきて、出逢った女性は誤って殺めた人の妻…暸司は自分が殺したとは言えなかった、愛しているからこそ言えないのだろう、愛しているから自責の念から姿を消す。暸司は本当にそれで良いのだろうか?逃げずに文と向き合って欲しかった。
暸司の会社まで文は行き、居場所を聞く文、心のなか頭のなか暸司のことだけ、文の想い悲しみ感情が伝わってきた。佐々岡刑事が現れた時ドキッとした。暸司のことを話すのかと思った。文が長部暸司を捜してください、お願いしますと何度も何度も佐々岡に頭を下げる姿があまりにも痛々しくとても切なかった。
佐々岡刑事は、何故暸司のことを文に言わなかったのだろう。来週の予告では、文は事実を知り、暸司の目から涙が流れていた、悲しすぎる。
堀内さん、野際さんに文に好きな人がいると言ったり、留守番を自分の夫の発熱で帰り、美容室で野際さんと会った時もなんだかおかしいと思った、この人これから文を貶めたりしないよね?少し気になりました。
残り4話あります、どうか二人に未来があることを祈りたい。
エンディング、一番最後コントレールにトラックが入って来る、このシーンがこのドラマのエンディングで暸司が文のもとへ戻ってきたと思いたい。
わたしもバッドエンドは嫌です。
全8話のど真ん中の4話。恋は盲目。文さんの身体中が長部の事で一杯。子供も仕事もうわの空。心の何処かで飛行機雲の様にダンダン消えて行くのでは・・・って不安を感じるのだろう。だから、余計に目の前にいて欲しい。触っていて欲しい。安心していたい。
石田ゆり子さん、とってもお上手だと思います。必死さが嫌味ではなくビンビン伝わってきました。
この辺りまでのストーリーは想像の範囲内。残りの3話でどんな結末が待っているのか・・・
長部はやむを得なかったにしろ取り上げた刃物で文の夫を切った感覚が残っているから苦しんでいる。
篠崎圭子には長部が切った映像が残っていた。
過失であることを親の権力で有耶無耶にされた真実が明らかになった後の文の心が早く知りたい。愛してしまった人との皮肉な出会い。
恋は盲目になり過ぎて一番近くで応援し続けてくれたさゆみとの友情を疎かにすると一番怖いしっぺ返しがくるかも・・・
さゆみには最後まで一番の親友であってほしい。
髪飾りを付けたりふらを踊ったり、母親に関心を持って欲しい淋しい友樹がだんだん痛々しくなってきた
私も受け入れられない。やっぱり無理。
このドラマ、何だか好きじゃないです。
フラダンスとか口紅とか寝るときリボンとか、あの子、こう言ったらなんですがきもいです。
性同一性…とかではなく、母親にもっとかまって欲しい、寂しいということなんですかね?りょうじさんと知り合う前からですよね。お母さんの不安定さを敏感に写し取ってるんでしょうか。子供って怖い!
井浦新さん、暗いめの役が似合うと思いますが、その極め付けが大河ドラマの「崇徳上皇」ですので呪われそうです。
佐々岡はあまりにも公私混同しすぎです、公務員なのにまずいです。事件の被害者家族にそこまで密着する警察官っているんですか?
4話から見始めたので、話がわからない部分もありますが、夫を殺してしまった男と知らずに恋をしてしまったんですね。
でも、殺したと言っても、無差別殺人者を止めようとした時の事故ですよね。警察でも殺してしまったと言っていたようだし、まあ、アヤが知ってしまったら、気持ちは一旦は引くでしょうね。
旦那は浮気をしていたし、カルマと言えないこともないけれど。
子供が女装癖があるのって、何かこのドラマの流れで重要なポイントなんでしょうか。
何か示唆することがあっての設定ならいいのですが、そうでないと違和感の塊で、恋愛の情緒が壊される気がする。
子役は、なぜ、取り換えっ子のように不気味なのですか?
愛人たんは、なぜ、長年、真相を黙ってたのですか?
とにかく、気持ち悪い話です。
それに、あれだけ、オサベさんは、自分がやりましたと言ってるのに、もみ消せるんだよ。
無茶ぶりが多くて、これは、ちゃんと収まるのかという興味だけで見てます。
早く最終話がみたいです。
てか、もう、来週、最終回でもいいですよ。
なんとなく引き込まれる要素があるんだけど半面
中身ないドラマ
知らずにひかれあうっていうのがあり得なくて
出会いにはなんか必然がほしかったかな
これからまだ隠された真実がでてくるのか
一人の女の幸せになれない愛の物語が中心ですか?
これだけだとちょっと肩透かし残念
こういうの、別にNHKでやらなくてもいいのに。
あの若い女、(元)愛人の分際で今更警察にチクるとか、、
だったら自分も愛人だったこと認めるべき。
自分のことだけ棚に上げててイライラする。
あの義理母の厚かましさもいただけない。
佐々岡と文を結婚させて自分も一緒に暮らそうと企んでたし。
あの息子もかわいくないし、従業員の元同級生もいまいち信用できさそうだし。
そもそもなんで未だにドライブインやってるのか謎。
自分なら浮気夫とやってた店なんかすぐ手放すけど。
石田ゆり子さん、井浦新さん、いいなあ。
大人の恋をこんな形で表現できるんだと感心します。
演者と演出、脚本の総合力だと思う。
新たな鍵を握る女、桜庭ななみさん。
もともと好きな女優さんでしたが、
どちらかと言うと柔らかい役が多かったから、
どうかな?この役と思ってましたけど、
凄味、不気味さの表現うまいですね。
やっぱり才能を感じます。
先の読めないおもしろい展開になってきました。
最後まで大人の恋の行方を見届けます。
だからぁ、新は正当防衛なんじゃん!
2016-05-08 00:03:35さん、めっちゃ同感!あの若い女(笑)ムカつくよね!
ただ、私は★5ですが。( ̄∇ ̄*)ゞ
今回はなぜか泰造にリンクしてしまいましたwww
今後の展開が超~楽しみです!
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