5 | 247件 | ||
4 | 105件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 19件 | ||
1 | 92件 | ||
合計 | 495件 |
香取くんいいよね~。
人となるべく深く関わらないようにって思ってるのに、酔っぱらいのハナコを見捨てて行けなかったり、コウタのあれこれをちゃんと用意してあげたり。きっと世話好きな母親にきっちりと育てられた土壌があるからなんだと思う。
父親に反抗するのも、母親に対する思いからの反動であり、自分は放っておかれたのに、他人のコウタには世話をやく父親への嫉妬心みたいなのもあるんだろうな。
繊細な感情をよく表現できてると思います。
コウタって月9に出てた女装のゆきちゃん??
エレベーターでわざわざ鞄を開けてまで名前を見せる所、あまりの嬉しそうな表情にかえって切なくなっちゃったよ。
あの母親、どういう理由があるのかわからないけど、名前の一つも書いてやらないなんて、ちょっと酷すぎる。
コウタの嬉しそうな表情見たときの樹里ちゃんの笑顔良かった。
マイナスは主役二人の親の度を越えた迷惑さ。
二人にとって迷惑、なら許せるけど、他の住民にまであんな迷惑かけたら、追い出されてもおかしくないレベル。
あのピアノだってグランドピアノをマンションに普通に入れるのは重量からも危険だし、クレーンで入れたらいくらかかるか!
ましてや防音ないのに人に教えるなんてあり得なすぎ。
そうだよ、こうたは月9のゆきちゃんだよ。綺麗な顔立ちで無口だけれど、時々ドキッとするようなこと聞いてくるよね。でも西田パパは妻からの手紙で、自分が実の息子にしてこなかった事をしてやろうとしてるんだろうね。いずれは地元に帰る、だから住民票を動かさないで学校に通せることにした。一番解らないのがこうたの母親だよね。
なるほど迷惑行為以外は面白いよ…。
西田敏行を前面に出してもっと低学年の子役を使った人情物にしたほうがいいと思う。
香取慎吾と上野樹里は西田に振り回されて適当にいい子にしていればOK。
ごちゃごちゃし過ぎでしょ。いまいちだね。もともと上野樹里も苦手だし、もういいかな。
私は親世代なんですが、大介葉菜子に共感しますねー。
他人と暮らすのって煩わしいし大変です。
でも独りは歳を重ねるにつれ寂しくなる。
群れる動物ですから、人は。
これでホントにいいのか?という静かな葛藤が上手く描かれてて面白いです。
それにあの大迷惑な親にも困ったもんで、
ホントにお二人には同情しちゃいます。
可愛くおっとりイメージの風吹ジュン、
存在自体がコメディーの名優西田敏行だから成り立ってるけど、例えばキムラ緑子や竹中直人とかだったら鬱陶しさ倍増でしたね。(^^;;
謎のコウタ母ですが、水野美紀も好きな女優なので、悪い人では無いことを願ってます。
何らかの事情があり、そこにまたホロっとさせられることを期待してます。
じゃなきゃただのニグレクトペアレントだもんね。
軽いコメディが見たかったな
父親の連れ子とかシビアになりすぎてバランスが悪い
そろそろ見なくなるかも
主人公の親たちの行動に苛つくというご意見が多いようですが、私は全然そうは感じないんです。むしろ笑うポイントの一つになってて微笑ましく見てるんです。それを受ける主人公たちのリアクションが楽しみで。私の感覚は変なのかなw
同じ感覚の人っていないのかなぁ
私はちなみに48♀です(´ー∀ー`)
何?このドラマって、面白くない。面白くない。って見てる人の居るドラマなの?愛のダメ出し?クレーマー葉菜子づいてるの?
自分はウザさも含めて楽しんでみてるよ。
やはり面白いのは家族の話だからか。
なんかよくありますよねこういうの。ですけどベタが好きだな。
親たちの迷惑さが、被害者がわが子だけならいいけど、他人にまで迷惑かけちゃってるから笑えない。不快なだけ。
たまたまはまったんだろうな。日曜日に見るとなんかいいなと思う。
この枠だけは視聴は何年も飽きないてTBSさん。あとは見る習慣になってない。
最初は大介のこじらせぶりが痛いし、お父さんの非常識さにもうんざりでしたが、回を追うごとに面白くなってます。大介の微妙な変化が良い。人間らしさを取り戻してる感じ。上野さんのさりげない演技もステキです。
ここまで、ただ見ていたけど2/7の回は大変良かった。
☆5入れます。
誉めるところが見つからないドラマ。役者さんの演技が軽くて、でもドラマの内容はそんなに軽い感じでもなくて、役者さんの演技とドラマの内容が合ってなく感じました。いい役者さんもいるのに、いい演技してるなって思う所がワンシーンもなかった。
演じ方によってはもう少し面白い所も感じられたのかなって思いました。ふわふわしたドラマって印象でした。
ばーちーが結婚してた設定と上司の反応が面白かった
今まで星5個で評価していた程好きなドラマのだったけれど今回はすっかりながら見になってしまった。
だから今回の評価は付けないし、来週はもう観ない。さようなら(^o^)/
先週の方が面白かったかなあ?
今回は、あまりにも色んな人のエピソードが入りすぎて、主役の話が全然進展しなかった気がする。
大介無しでの大介の部屋のシーンはほんと退屈だった。
千葉君と川口春奈ちゃんはないわ。わざわざ(笑)
大河ドラマ出演者が集まりましたね。楽しみました。
内容は初めから今も好き。今回の香取慎吾は違和感がなく合ってると思う。
ただ一言。
次から次へとキャスト出してくるよね~。力の入れ具合が解る作品。
上野さんとのW主演とはいえ、香取くん主演ということで後回しにしてました。って言うと失礼かもしれないですが、個人的に当たりが少ないのでようやく先ほど第1話観ました。予想に反して面白かったです。まあ最近よくありがちの独身を題材にしてるようだけど結局家族愛がテーマになるのかな?でも人間臭くていいね。香取くんは自身も独身だからか割と合ってる。上野さんものだめの呪縛からだいぶ解き放たれてて良い感じですな。とりあえず今から第2話観て寝ますw 今後に期待。ということで第1話の評価となります。
すっかり日曜夜が楽しみに。あ、時間だ、見ーよおっと。
そんなドラマになりました。
今回は30、40男女に「若い子の結婚観て・・・」と言わせましたね。
なるほど、常にリスク回避安全温厚世代にとって結婚は大きく取り扱いづらい案件。不完全な自分を相手に押し付けてしまいかねない行為だから高いハードル。
それにくらべ若い世代は「ん?書類だすだけのことだから。覚悟もなにも・・・」
そう言いつつ、書類上でも手続きに踏み切った二人には「実家」がなかった。
30,40代の二人にはあったかすぎて暑くて蒸れそうなくらいの実家(親)がいる。
うるさいくらいのお節介が、あたりまえの家族を持たない人にとって「結婚式を促す親戚」や「約束を守る家族」になったりする。
現実を映しつつ、すこーし現実よりあったかい世界を見せる。ドラマならでは。
なんのかんのと元だん男の存在をはなこが避けてることを気遣う。
はなこのクレームはあながち難癖じゃあないって言い切ってみせる。
ピクルスの作り方を教え、イカを横目にシャワーを浴び、同僚は落ち込んでたら空元気を出すってちゃんとわかってる、自転車のアドバイスを約束する。
大介君、ちゃんと人を大事にできてるよ。
あんたちょっといいやつなんだよ。
見てるこちらも大介くんにちょっとやさしくなりたくなる。ちょっとだけね。
人に優しい眼差しを向けられるそんな気持ちになって月曜をむかえるって、いいね。
私も楽しめる。
離婚の理由は、流産か不妊で子供を望めないからでしょうか?
ものすごくどうでもいい方向に話が膨らんでる。
脇キャラに愛着ないし苦痛。
今ごろになって川口春奈が出てきてびっくり。
大介さんがどんどん良い人になってきている笑
大介って人嫌いの偏屈みたいに見えて、周りの色んな人達にどんどん巻き込まれていくね。
それが面白いっちゃ面白いんだけど。
たくさんの人が出で来るのにちゃんと整理されていテンポも音楽も良くお茶の間で見るドラマはこれですよね!と私は今期ハマってる一押しドラマです
香取の喋り方が臭いけど この作品ではありなのかな
色々な人が出てくるけどうまくまとまっている感じ
本格的に恋愛観について入ってきましたね
今後楽しみです 今期で2番目ぐらいに面白いです
ごちゃごちゃしすぎてて楽しめなくなってきた。
職場の人間にまであれこれとエピソード。
いらない。
籍を入れたら式もあげなくちゃ、流石父親世代の発想ですね。何気に若妻は本当は望んでいたけど、言い出せなかった。慎吾ちゃんの役が人には干渉しないという人だから、周りでうるさくことを大きくする人が必要なのでしょう。いろんなエピは面白い、ただここでお嬢様仕立ての水原希子はうっとうしい。一番心配なのは弟君、お母さんとの約束は分からないけど、前もそうだったからと。きっと大介のマンションがお節介な父親が無愛想な大介兄が、案外心地いいんでしょうね。
安定の面白さ
ハナ子は子供生めない身体とかなのかな?子供関係で激怒してた事もあったし
次回予告で元旦那が部屋に上がり込んでるのに笑った
次回予告で笑ったのは初めて
やけにゴチャゴチャしたドラマだなっと思ったけど、タイトルが「家族ノカタチ」ですもんね。そりゃ色んなのが出てくるわ。
主人公達だけにスポットをあてないで、是非周りの人達の心情を丁寧に描いてほしいな~と思います。特にコウタ君。
私も水原希子の設定はうっとうしい(笑) 田中さんの元ダンだけでいいじゃないか!でも恋愛モードにするにはなくてはならないキャラなんだから仕方がないと言い聞かせ、これからも観続けます。
今期一番力を入れずにのーんびり楽しめる作品になってまーす!
大介は人嫌いじゃないし本当は孤独が好きでも無いんじゃないかな。人一倍、周囲の人間の気持ちに敏感で放っておけない性格なんだよ。本来は母親譲りの性格なのかな。
だけど、それだけ他人を気遣ってると疲れちゃうんだよね。人とつながると、その人のピンチには心配しなきゃいけないし、助けなきゃいけない。困ってると頼られたら断れないし。人付き合いのペース配分が上手で面倒な付き合いはふわっとやり過ごせる器用な人はいいけれど、大介は違う。ならもういっそ一人でいよう、それが一番ラクチンな生き方だと。
あと、父親から愛情をもらえずだったせいで大人の男性像ひいては父親像がリアルに自分の中に思い描けないところが不憫。
ちょっと欠けている人間像をこのドラマはたくさん描けていて、私はラストまでじっくりと大事に見たいなあと思っています。
水原季子の全身ライダー姿?大笑いしました。
うっとおしいけど憎めない。
気楽に見れるにもやはりこの位のクオリティがないと。
こうたかわいそうだなぁ。なんの約束かしらないけど最後にはお母さんちゃんと約束守ってくれるといいですね。
私は、ドラマでよくある家族シーンで「時間ないから」と出来上がってる朝食に手を付けずに出かけるのが嫌いです。
今回、葉菜子が思い直して好物のジャムに立ち止まりパンにぬって(しかもたっぷり)をほおばる姿に可愛くてちょっと嬉しかった。
同様に大介が陽三にイカを怒りながらも「イカは好きだけど」って言っちゃう所とか。
マンションを自分で買って自立して親に偉そうにしてても、親にとったら子供らしいなと。微笑ましかった。
マンション買ったとたんに、長年離れていた親がやってきたり、膾炙の同僚が集まったり、同じマンションの異性と仲良くなったり、夢みたいな話しだ。
うちのマンションなんて、絶対に他の人が乗っているエレベーターには乗らないよ。
これはそんなあり得ない、現代(都会)の夢を描いているのだろうか。
ちょっと退屈の回。
中休みと思えばそれなりに。
お風呂のイカをみたとき大爆笑しました!
しかもめちゃめちゃ生きがいい!
ビストロでの大介くん、かっこ良かったです!
やっとうるさい西田敏行の出番が減ったと思っていたら、今度は膾炙の同僚とかがマンションで暮らし始めて(?)、常に賑やかな馬鹿話になってしまうんだね。
どうして最近のドラマって、たくさんの出演者を用意して、常に全員が一部屋に集まってわいわいがやがやばかりなのかね。
もっとしっとりとした、大人の恋愛がみたい。
出演者は香取慎吾と上野樹里の二人だけでいい。
それが本当の家族のカタチじゃないの?
家族って言うぐらいだからかなぁ。久々にこの手法見たよ。田中圭知らんかったか。
川口春奈も突然でね(笑)千葉雄大と川口春奈は共演はよくするなって。
放送があったから夫婦ってびびった。
幕末高校生とTBSの深夜で共演はしてる。
香取慎吾とハナコこと上野樹里の会話が好き。
これは田中圭でなくても見たよ。
やっぱりだめ もうリタイア
イラっとしそうでしないのは、結局みんないい人だからだと思います。今期は、のんびり気楽に見られるドラマが少ないので、これは好きです。ハナコが、いつも不機嫌そうでしたが、香取慎吾との会話で時折笑顔を見せるようになりましたね。
千葉雄大って童顔で可愛い顔してるけど、既婚者の役多いな。もうドラマで3回位見た。
今回もまさかの既婚者の役で、本人はキョトンとしてるのに良良とかの反応に笑った。
おいおいダイスケ、ハナコって漫才コンビいたよね。そんな遊び心で名前付けてるの?慎吾君の大介ははまって手すきなんだけどね。
今回はいちばん面白かったです。くすっと
笑っちゃう場面が多くて、大介も可愛く
見えてきます。
色んな家族のカタチがこれから見れるのかな〜!
一人がいい人の家にドンドン人が集まって来る可笑しさ。
来週は元ダンまでどんぶり飯かっこんでて、予告で吹き出してしまった。現代のホームドラマにぐちゃぐちゃ言いたくない。来週も楽しみ
展開が同じ所をぐるぐるしてる感じでつまらない。何が一番言いたいかが伝わってこない。
軌道に乗ってきた? 香取慎吾も悪くない。
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