5 | 83件 | ||
4 | 27件 | ||
3 | 18件 | ||
2 | 27件 | ||
1 | 59件 | ||
合計 | 214件 |
面白くねえ、さっきからひとつもーってめっちゃ爆笑でした(笑)
心の声だだ漏れのハイソな美容外科、彼の信条の行方が楽しみです。ボンテージMPOの方は屋上のくだりで早めに漏れてた気がします。
歌舞伎町限らず、精神的物理的な不都合は、どこにでもゴロゴロ転がってますが、このドラマって何が正義で何が悪なのかを言いたいんじゃないんでしょうね。
悩める不肖な子羊はどこまで行ってもまんま愚かで、救いようもない事実は変わらない。
でも、天命が医者ですっていう岡山弁は、その命を平等に助けまくりますよって話じゃないかと。
愚かな群れは潰しても潰しても根本は決して解決なんかしない。それこそ人類の永遠のテーマってやつで、解決すべきだなんて安易に上から思ってる方がおこがましいと思っちゃうなあ個人的に。
結局遠巻きに白い目で見るのが関の山でね。
何も出来ないやる気もない例えば遠巻き代表の私なんかは、全く平等じゃない人生を生きている「平等な命」を助けまくる、岡山弁の痛すぎる軍医、痛過ぎてこそ小池栄子を見守りたいと思いました。
小池栄子っていい女よなあ〜。
夫と常々、女っぷりが最高って言ってましたが、特にこの世間的に痛々しすぎて見てられない?(笑)キャラが、誠に良く似合ってると思います。
次週が待ち遠しいな。
ピンで見ると皆いい、しかし、ドラマ全体に感動も笑いもしんみりも無い。残念だ。
小池栄子さん、英語特訓したんでしょうね。巻き舌で英語が上手いとは!rの発音だけ巻き舌。lの発音は上の歯の裏側歯茎下部をちょこっと舌ベラでタッチするだけ。まだまだ!
でも、場面から何と言っているか考える方がいいと思うよ。岡山弁は可愛い。
クドカン、何狙う?
きっとドタバタの向こう側には何かがあるのだろう。
クドカンや局の理想、または訴えたい何かが。
しかし、生理的に受け付けない。
粗雑な言葉や目を剥いた演技が嫌い。
それ以上にツマラナイ。
クドカンに期待したけど次回までだな。
ドラマ自体は好き。小池さん目当てで見たのに、こういうキャラなんでしょうが表情演技が下品過ぎて。
もうちょい抑えてくれたらなぁ。サザンの曲も良き。
英語が下手とかどうとか、そういった事とは無関係の、深いドラマなのでしょう。
しかしながら私には良く分かりません。
優しい吹き溜まりはどこにもありそこでしか救われない命もあり、そこに辿り着ける命はそこに岡山弁のワシがいて掃き溜めのツルの舞ちゃんがいて、まごころ病院があるから救われるけど、そこに行けない自分はそんな風じゃないと言うくせに800万は年収か月収かなんて言ってるような子は人の身内が亡くなって見る幻影をなんだかわからずに「怖」とか「キモ」とか言うそして自分磨きの成れの果ての男釣りが終わったら今度は子供のお受験でマウント付け合うそれでしか自分の価値が分からない寂しい専業主婦になる…という愚かさを孕んでいる。だから専業主婦は寂しいのか?そして、そんな親に育てられた子供は虐めの首謀者になり傍観者の子供はやっぱり傍観者になるという輪廻。
どこにでもいる迷える愚かな子羊を救い続ける岡山弁や掃き溜めのツルの舞ちゃんにはなれなくても、お節介だと嫌われても舞ちゃんと一緒にリアカーくらいは引きたいな。そして、シラクじゃなくて白木さんみたいなオバチャンでありたいと思う、そこにいたならと思いながら観ている(笑)
一話目は舞台的で、展開がA→B→Cと進む場面が多かった印象だが、二話目は映像的にA→Cと省略した場面が増えて、テンポが良くなったように感じた。
芝居のしどころはしっかり作ってる。
主人公の手術がブラックペアンと対称の極致の雑さというのが、魅力的。
一話目の堅気になってる組長を「反社」と言って流してるのやら、あえての仕掛けをほどこしてるのが、刺激的で好きだ。
歌舞伎町の街の魅力は主役でなく、不運な、不幸な人間の生き方に焦点を当てていて、重くなりすぎないように処理しているのも手慣れた感じ。
小池栄子さん、日本語ペラペラの日系人にしてほしかった。
2話まで見たら面白くなるかな〜と思ってがんばって見ましたが無理でした。
仲野太賀さんはほぼ「今日から俺は!」の今井ですね。
はーい、今日はもう水曜日ですよ!1週間経ちました曜日分からなくなるくらい何にもしてませんか?いけませんね何とかのひとつ覚えみたいに、何時までも嫌われてるドラマにしがみつかなーい笑笑
今日は水曜日で私はこちらを楽しみにワクワクしながら帰ってきました。どんな辛辣な言葉遊びを見せてくれるかって。
はじまりカラスが漫画に見えて録画間違えたか!?と焦りました(笑)舞ちゃんのあざとカワイイもイイねあざとカワイイ意味わかる?笑笑 健気であざと可愛いもイイけど、賢くあざと可愛いも良きです。まあ、これ見栄え凄く関係するけどねヨウコさんと同じで好みは大事笑笑 ルキリズムハンターイ笑笑
太賀くんは何やっても上手いね、イケイケ(フルw)
ホストも似合ってました。
池脇千鶴さんの若い頃を彷彿とさせるお薬手帳持ちましょうな家出お嬢さんは岡本さん言う通り寄り添うのもイイけど大人が憎まれ役になって本気で叱ってやんねぇとだと思います、凄く共感出来る台詞でした。
やっぱ、地域課のお巡りさん伊達に世間の闇見てませんね。舞ちゃんの綺麗事にも然りげ無く釘を刺すあたりにこれからを期待させました濱田岳あなどれません(笑)
どういう風に生きるかは自分で決めんとね、命は与えてもらえるけれど人生は与えてもらうばっかしじゃあつまらない、与えてくれって口あけてあれ嫌いこれ嫌いじゃ自分の人生でさえ主役になれない。
おめえの勝手じゃ好きにしたらええ、甘えるな!自分の身守るのは自分じゃ。自分の居場所守るのも決めるのも自分じゃ!!元気出ました有り難う。
てか、赤字経営の聖まごころ病院さん、思うんだけど医院長のレコードコレクションとスピーカーけっこなお金になると思うんだけど(笑)
新鮮なネタ、美味いネタ、不味いネタ、吐き気のするネタが混在している。
テイストは全く違うが「おいハンサム」と基本は一緒みたいだ。
前半は美味かったが、後半はそうではなかった。
どっちへ振れるかは人それぞれだろう。
マユは親元へ帰すと母の愛人に暴行され、歌舞伎町へ逃げるとクスリの乱用。
そこでNPO法人の舞が保護をしたようだが、一時的なものだろうか、薬の万引きで御用となる。
児童福祉士が暴行を知らなかった事からも分かるが、NPO側が公的機関へ連絡しない事が問題を複雑にしているように感じた。
昨年、話題となったコラボは、行き場のない少女を保護するとの建前で都から公金をもらったが、その使途におかしな点があり炎上した。
匿った少女たちを沖縄へやり、米軍出て行けの道具に使ったのだ。
これが本来の使い道からかけ離れたことで叩かれた。
いわゆる公金チューチュー問題だ。
本来ならば自治体が担当すべき案件だが、職員の数や法的に踏み込めない問題が絡み、弱者に一番近いNPOに任せている形だ。
だが本音の所では自治体は人がいない、面倒臭い。
NPOは飯のタネ。
舞が弱者を守る為、SMクラブで働いているとキレながらまくし立てたが、これは共感できない。
弱者を救う為、舞が闇に沈むのでは本末転倒だ。
ここは「ストレス解消にカネ」と笑い飛ばして欲しかった。
クドカンの思想についての書き込みがあったが、彼はどっちでもないと思う。
ただ業界で泳ぐには左が有利と理解し、ネタを仕込んでいるように感じる。
ネタが豊富なチャンコ、またはハラハラドキドキの闇鍋が彼にとって理想なのかな。
私にとって、この鍋は美味くないので退席だ。
やっぱり同じ人が頑張っていたんだ笑笑
わかり易すぎるわ笑笑
もんげーで誰だか分かるくらい狭い世界か?笑笑
インフルエンサーことヨウコの母住めばミヤコ蝶々に母は波乱を巻き起こすのでしょうか・・・。
と、いうか「でーれえでーこんでーてーて」かな?は「ちゃうちゃうあれチャウチャウちゃうで」みたいな感じか(笑)しかし、ヨーコと院長の食事はさすがにドン引き(汗) グチャグチャのカンカンのワンワンで引いた(笑)凄い演出だと思った。
今期いちばん観てます。視聴者の顔色伺わぬ思い切った内容 役者も生き生き 太賀がかっこいいほどに。NHKも真っ青。
これくらいの英語に引いちゃうの? 大丈夫か?
とうとう3話で星5つです〜。
1話でリタイヤしなくて良かった。
小池栄子の英語は相変わらず酷いけど、ネタと思ってなるべく無視して見てる。で、ここに来て院長の実の娘だった、ってこと?
今回は濱田岳のセリフが印象的だった。昔は怖くて近づけなかった歌舞伎町。確かに。石原慎太郎氏が住吉会系撲滅を掲げて頑張った結果ヤクザはいなくなったのかもしれないが、決して良くはなっていない。
ペヤング、明日絶対買う!
普段全くテレビを見なくなってしまった10代20代の子供達が毎週楽しみに見てます
小学生だった子供達が学校行く前に見ていたあまちゃん以来のクドカン!
初回はイマイチだと思ったが、徐々に沼にハマりつつある(笑)
やっぱ宮藤さんと坂元さんの脚本は中毒性がありますね。
あと、太賀君がめちゃくちゃ良い!『今日から俺は』から彼が出るドラマはほぼ見てるけど、こういう少しアホっぽいコミカルな役が合ってる。
でもどんな役もこなしてて、若手ではダントツ上手いと応援してます。
そう、太賀くんが本当にのびのびといい演技してると思う。コント以来、楽しそうな表情だ。
媚びない脚本書けるのはさすが大物だよ。
太賀のホスト、惚れ惚れした(笑)
最近ますます箔が付いて来ましたよね。本当いい俳優になったなーと改めて。
オーバードーズのおねえちゃん、不幸はそこかしこにゴロゴロ転がってるから、そう、ペヤング箸を折って、振り下ろ、、、したのか。これは痛いな、うげーっと思ったけど、大丈夫、君は未成年だし身体と言うより心を守れたじゃないか。
面白いよね、割り箸で刺すとか鳥肌だけど、かたや何処ぞの国では真剣にRPG撃ち込んで殺し合いしてるからね。
世の中、目指せ平等!叶わにゃ賠償!けしからんけしからん!とか、笑っちゃうよね。本当、軍医しか信じないってTシャツ着たいよね。
舞ちゃんは、いや舞ちゃんこそ悩める不肖な子羊じゃんか。解決できない事を知ってか知らずか、それでも大真面目にボンテージ着て歌舞伎町に立ってんのね。
多分、好きなんだろうな。
だいぶ前、歌舞伎町の行政書士にお世話になった事があって、プロだな〜って思ったけど、それはその仕事ぶりじゃなくて、生き方そのものだったのを思い出した。
このドラマの感想は、個人の信条とか倫理観に照らすとつまんなくなるかもね。底の底を知らない私が、小手先で何を言っても思っても、事実はそれを軽く越えてくるんだと思いました。
それを知ってて悪態つきながらも真理を吐いたお巡り濱田岳。舞ちゃんと恋に落ちるのは、こちらが相応しい(笑)
また来週ですね。待ち遠しい。
まじで字幕読むのがウザい
意味不明な英語がホントうざすぎる
折った割り箸を眼か耳にぶっさすのかと思ったが流石にTVではしないか。描いていることはシャレになんないレベルがテーマだからそこまでする必要もないわけだ。
クドカンはどこまでこのドラマで抉りたいんだろう。一般受けはしないだろう今回の作風は最初から本人のなかでは低視聴率は織り込み済みなんだろう。ヒットもさせたいけど書きたいことを思いっきり書きたいというふうに見える。
本音と建て前、アンビバレント、清濁併せ吞む。英語と岡山弁のチャンポンはそれらの象徴だ。医療ドラマとしてなら医は仁術か算術かってことで分かりやすい。
笑えるかっていったらいつもの切れは悪いけど感じない。問題提起をするだけしてあとは知らんでもいいけど最後は救いと感動は期待したいところだね。でも今んとこ面白いよ。
歌舞伎町行ったことないから、行ったことある人の言葉知ることができ、勉強になる。
小池さんの英語はネタと思えば良いんですね。それなら楽しめる!濱田君、良い味出してる。教場の警察官の印象が強かったけど、この番組ではのびのび警察官してて微笑ましい。他のドラマにはない面白さかあるから、楽しく継続して見ます。
メチャクチャ、ワチャワチャな展開に少し慣れてきた。
もう少し視聴してみよかとおもう。
小池さん、仲野さん、サザンが好き。
でもやっぱりクドカン…生理的に無理。
もう何も感じず。わーぎゃーだけが画面から聞こえるだけ。こんだけの俳優を揃えて、人気脚本家を使って、これとはね。フジって最低。
な〜んかだんだん引き込まれてきた
ワチャワチャでうるさいけど、何本かドラマ見てて1時間が早く感じるのがこれ
賛否両論あるし、好みも真っ二つに別れるだろうけど、クドカンドラマに初めてハマった
キャストもそれぞれいい味出てるし、1話でやめなくてよかった
クドカンドラマは当たり外れが大きくて、全部好きって人はあまりいないんでしょうね。本人もそれで良いと思っているんでしょう。次回作に期待かな。
不自然な英語は、戦場で様々な死体やら殺される瞬間を目の当たりにした一種の言語障害なのかなと。
面白いんだけど 英語セリフやめて欲しいな〜
それが無ければ もっと評価高し!
濱田岳の硬軟自在な芝居を生かした役回りが良く計算されている。
三話の美容整形医を慰める場面、秀逸。戦場のエピソードまで撮影して。
行き場のない子の話で、重いパンチを放った後の処理がうまい。
欲望のシャンペンタワー・ビル、面白い。
もっと真夜中にやるタイプの作品ですね。面白い!!
英語がだめな人意外に多いのですね~ だから余計に見たらいいのに。コンプレックスなのは中高年でしょうか。寂しい。
娘らは音楽聴くように見てますよ。
私は小池さんのファンですけど。
どちらがいいという事でなく欧米と違って日本人はジェスチャーや表情がないので、目新しくもあり違和感が大きいんだろう。自分も帰国して暫くはそうだった。慣れた。だから紙さんが出てるドラマなどは淡々と会話のポーカーフェイスで 怖いくらいだ。野戦病院は珍しくも非常に面白いと思う。
今夜も最高に面白くてストレス解消になりました。
この社会派ブラックコメディと思いきや最後はラブ・ストーリーで落とすのか?本妻の子は医者になれず妾の子が医者にって…大映ドラマか!? 掃き溜めのツル舞ちゃんは地域課のお巡りさんで享坊ちゃんにはヨウコと思ったらイトコ!?紐解かれる出生のヒ・ミ・ツは地味に面白い。
それにしても、やっぱり肯定力の無い人はろくな親にならない、批判ばかりされた子は批判ばかりする親になる自分を肯定出来ないから親も子も世の中も目に入るもの全て批判から始めるそしてそれは全て誰かのせい、そんな子供がいつか親になり批判をするそして肯定力の無い子供がまた親になるという無限ループの哀愁が漂っていた。断ち切るのは人に笑われるくらいの夢なのかも知れないね、頑張れマユちゃん(笑)
やっぱり娘だったね。
親子だよ、あの目玉焼き乗った混ぜ飯を食らう姿はまんま双子のようだった(笑)
今日は舞ちゃんのムキーッが可愛かったですね。彼女は確かな目を持ってる気がしました。良いと思います。不器用が過ぎますが(笑)
美容外科、鮮血に慄く事なく向いてますね。お姉さんも思いの丈をぶつけまくって成仏するべきです、話はそれからな気がします。
マユちゃんも努力して看護師、準がついても充分上等だから頑張って欲しい。
子供を可愛いと思った事が1度もないのか…。凄いね、業が深過ぎて逆に無心で軍医に徹する方が救われる気がする。
ヨタヨタ彷徨う割り箸ぶっ刺されオッサンすら、こんな奴でも平等に手当てするだろうヨウコの意義。
決して浅くはないもの描いてるよね。
突然場面が変わって妊婦女の喘ぎ声大声で映してんじゃねえよ!!
びっくりしたし、
夜中に部屋で全窓開けてみてるのに、
近所に変なビデオ見てる風に勘違いされても嫌だし迷惑だわ
そして、
公園でSMのムチ持って練習する女なんか、
見たことあるはずもなく、
存在するとは思えん。
現実離れしすぎてんだよ、このドラマ
犯罪を取り上げて濃縮したドラマって感じで
全ての命を平等に雑に助ける、多種多様な人がいる歌舞伎町でのドタバタ劇いいね、小池の英語が少し気になるが。
びっくりした!次回予告ヨウコは享に抱きついて泣いている…マユは施設に入った、あのゴロツキはマユを探している。ヨウコはマユにやられて負傷したゴロツキを助けゴロツキはマユを見つけ放っておくだろうか・・・?心配は取越苦労になるだろうかとヤキモキ。
あの救われないマユの母とゴロツキ男きっと壁の薄いアパートで世の中恨んで人を妬んで批判して自分の存在にさえ唾吐いて生きているんだろう。
ご愁傷さまな話でそれが1番可哀想に思います。
折って束ねた割り箸4本を服の上から貫通させるって、
この子はいったいどんな修行を積んだんだろう・・・?
やってみたけど痛いだけだったわ。
やってみたんかーい(笑)
↑ばかうけ(笑)
今回の抜けないは全然笑えなかった。
一話目がグロかったので見るのやめようとしたが
クドカンを信じて見続けたら面白くなってきたぞ。
作話の美しさ。母娘と出産を三つ四つ、綺麗なグラデーションで、ずらして重ねる美技。
素晴らしすぎるストーリーテーリング。
一方で役者に芝居をたっぷりとさせる場を作り、役者も応えている。口に戸を立てられない次男坊と白木さん、お巡りさん。妻と愛人。出産の救急治療室。
最初の疾患が、抜けないやつで、さすが新宿野戦病院、ブラックペアンと違うと思っていたら、次は新タンポナーゼで、オーストラリアの海岸で、天城drが診断してたやつだった。
やっぱり今回もおもしろかった
待ち合わせに来なかったイライラを解消するのにムチ振ってた所を目撃されて、次回につながるんでしょうね
あの割り箸刺され男もひともんちゃくありそうだし
心嚢穿刺がダメなら心嚢開窓術か・・・それもバルンカテーテル使ってたね
ふぅ〜んって感じ
クドカンはいいね。視聴者の反応に媚びない女性キャラを堂々と生み出せる。朝ドラの後半交代してもらえたらねー。
なんでつまらないのかを考えてみる…
そもそも仲野って「今日から俺は!!」の今井勝俊の役しか笑うことできなかったし小池は安定感ありすぎてこのチープすぎるドラマには規格が合わず、できれば舞台となる街同等のチャラくて馬鹿っぽくてポンコツ役の似合う若手女優がよかった。
セリフもネタもドン引きスレスレなのに、最後は笑えるという不思議な世界。
品がないのは分かった上で、でもちゃんと笑えるように作ってあるなと。
小池栄子さんのパワーですかね。
もちろん仲野さんもいい仕事してますが、小池さんのドラマを構成するパワフルさには並ばないかなー。
あの英語の指示、塚地姉さんの通訳なしでも理解してるのが、腐っても医者たちだなと。チーム感増してきてこれからがますます楽しみ。
葉月さんだけがやるせないもやもやを見事にぶちまけてますが、これだって大人なのに子供相手にその場しのぎじゃない本音で怒鳴る爽快感があった。
「クドカン」というカテゴリーはよく分からないけれど、単純にこの作品は好きです。
面白い。
英語はよくわからないから、発音が正しいかとかは気にならない。
明らかに歌舞伎町だとしても、はっきり言わずに彷彿とさせるすごく似た名前とかの街にしておけばよかったのではと思う。
俳優さんたちが皆さんはまっていて良い。
たまにぶっ飛んだエピソードがあるが、ほとんどは普遍的な話で良い。
やかましいだけのドラマ。今期は夏休み向けなんだかこういうトーヨコとか妊娠だとか堕胎だとか、あるいはSNS裁判ものや、毒親の子どもを集めて仙石イエスのような共同生活させた事件とか、子どもの問題のドラマが多いけど、一番の間違いは今の子どもはTVなんか見てないんだよ、何処に向けて作ってるんだよってとこ。
少女の名前はかすみ16歳。歌舞伎町にきたのは1ヶ月前だそうです。
彼氏です。向こうはそう思ってるかわかんないけど。
地元の先輩。好きだから捨てられるのが怖くて。言えないまま時間が過ぎちゃって。
ネットで調べて、最悪トイレか何かで産んで、赤ちゃんポストか何かに置いてこようって思ってました。
でも赤ちゃんの顔見たら、なんか、自分勝手だけど、離れたくないって思います。
何考えてるの、バカじゃないの。勝手に子供つくって、勝手に産んで、
捨てようと思ったけどやっぱり可愛い。バカか、想像力が足りない。
あんたみたいなバカな女は母親になんかなれない。なる資格がない。
どうせ男連れ込んで育児放棄。
望まれずにこの世に生まれて子はずっと辛い。ずっと苦しいの。
忘れないで。
サザンのブギウギナイトに癒されるエンディングであった。
まぁ色々複雑なドラマですねw
自分は今回で離脱させてくださいw
正論は吐くって言うけど本当の寂しい人がそれしか縋るところがなくて使う逃げ場みたいなものだね、娘さん(笑) ほぼほぼ怨念のホラーで、相変わらずの大草原。目見開いて観て耳かっぽじって聞いてみても誇大妄想で誰が誰だか分からなくなって自分は棚の上にあげ他人ばかりを責めていては芯は掴めまい笑笑 人を裁き正義感ぶっこく時は鏡見ようと思いました(笑) 怖いよ、はずきさん笑笑
なんなん、あのイカレポンチおやじは地獄で蓮の花でも摘んだのか?「俺が、自分でやった」って一寸の虫にも五分の魂的なやつか(笑)
ちょっとまってー、掃き溜めのツル舞ちゃんは地域課のお巡りさんがイイと思いますキッパリ笑笑 でたー蛙化現象、舞は純子か? 心のベスト・テン第一位享って中学生みたいで可愛い。雑だけど迷いのない姿勢が渋いですヨウコさん。
命は平等だけど納税額違う♪
救急車は税金で走っている♪
宮藤先生(笑)
でも、雑で逞しくて優しいヨウコさん大好きです。
しげじぃ、最後にお風呂入れてもらってベットで眠って笑ってましたね。
今週も、有り難うございました。
スポンサーリンク