5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
2023-10-11 20:02:34ですが、アゲサゲには興味無いし、朝ドラスレの作品争いには一切関わり合いたくないので、意見はしたい人がやって下さい。
それに、アゲサゲ目的の書き込みは荒れる元なので迷惑でしかないですが、あからさまにそれと分かるもの以外、どうやってアゲサゲ投稿と判断するのかとも思います。
ここは、感想サイトであると同時に評価サイト。
絶対評価みたいな基準が無いところでは、評価は比較ありきの相対評価。
その比較に一々反応して絡んで争ってる人達がどうかしてるんだと思います。
ずっと朝ドラ枠を見続けていれば比較するなという方が無理。
他人の主観による比較なんか気にする方がどうかしてます。
らんまんよりブギウギの方が良いと思う人がいる。
ブギウギよりらんまんの方が良いと思う人もいる。
ただそれだけのこと。私は全く気になりませんし、気にならない人の方が多いと思います。
他の本スレにもいっぱいありますよ。○○より面白いとか面白くないとかの感想は。
朝ドラスレだけそれを問題にするのは変だし、それを書くことを問題にするような、問題にしてしまうような、絡みたがりの人たちこそが一番の問題なんじゃないですか。
大体、らんまんとブギウギは、ドラマのテイストが全く違います。
そりゃ、その人の好みでどっちを良いと思うかは分かれるでしょう。
そんなことで揉めてる人達がおかしいんです。
しつこく煽りや挑発投稿する人がいるなら、その人を違反報告して下さい。感想の感想なんか書かずに。
じゃあ貴方もスルーして下さい。
ブギウギって朝から気持ち悪いシーンが多くて最低だね。
同じ様な繰り返しばかりで、過去1つまらないくだらない朝ドラだ。
同期の桜庭や白川といった仲間たちの家事情を彼女たち自身の言葉で語らせるやり方が憎いなと思う。
そしてそれを演じる子役たちもさすがだ。
反目しあっていた二人も鈴子が倒れたら顔色を変えた。
なんだかんだ言って鈴子が二人の仲を取り持っていたことに頼っていた面もあったんだなと思う。
本当にお互いが憎いわけじゃあない二人。
だけど素直じゃあない二人がこれからどうなっていくのか、三人の競い合いが楽しみだ。
色んな橘さんがいるのね。
梅丸の橘さんはめっちゃかっこええ。
上から目線の鈴子。
自分がしてきたこと棚に上げて偉そうに説教するんじゃないよ。
チビ鈴子ちゃんを含めた同期の三人の描き方が、凄く奥深くて見応えがありますよね。というか、それぞれの個性をしっかりと描かれていて、このドラマの脚本の確かさを感じます。そして、チビ鈴子ちゃんを演じている澤井梨丘ちゃんの演技は、その感情表現がとても豊かで、本当に上手いと思いますね。ですから、これぞ朝ドラという雰囲気が漂うんですよ!!
そんなにこの子役を誉めなくてもいいよ。
演技レベルは普通だろう。
可もなく不可もなし。
世の中にはもっと上手い子役がたくさんいるからさ。
大和が梅丸少女歌劇団の看板スターのオーラがない。演じる蒼井優さんは魅力ある俳優ですが、ミスキャストだと思いました。やはり当たり前だけど橘を演じる本職の歌劇団スターの翼和希さんの方が梅丸の看板スターに見える。大熊劇団社長に林部長が次の大和がいると告げたが、鈴子のことかもしれないが、ただ明るいだけでダンスがヘタで将来性の片りんもない鈴子に期待するのは説得力がない。その鈴子は同期のことを思っていると思い上がり自分だけが梅丸を思い頑張っていると威張る態度が厚かましかった。結果同期を差し置いて抜け駆けして大和の前でいい子ぶって自分だけいい思いをした鈴子に共感できない。急に家で踊り出して努力しているとアピールをして同情を誘う場面がわざとらしかった。急に体を壊して倒れる場面は仲違いした同期たちと仲直りするためのアクシデントみたいで興ざめでした。
このドラマのオープニングで、石野真子さんの「ワンダーブギ」を思い出した。
ブギウギシュワッチブギドゥワー
歯の浮くような超絶賛は気持ち悪いだけですよ⁉️
超普通の子役さんだしね。
大人編も超普通の趣里さんだし。
蒼井優も超超普通の人にしか見えないし。大和も梅丸に超お似合いですよ。
蒼井優って全然顔が締まってないよね。
そこら辺歩いてるエキストラ並みの芝居にしか見えない。
橘役の人は化粧を落としてもキリッとしている。
役不足な蒼井優。
どこかの歌劇団とかお邪魔して何かを習ってこなかったんだろうか?
鈴子役の子役の子。
演技レベルは普通かもしれませんが、声の張りと通りが、他の子役の子とは段違いです。
物凄く聞き取りやすいし耳に残る。
あれだけのハッキリした発声は、舞台映えする子役ちゃんかもしれないです。
鈴子の子役の子について追記。
あの子は歌も上手いですが、ハッキリとした張りのある割と太め?肉感のある?の発声と歌の上手さからの単なる想像ですが、もしかして、腹式呼吸を身につけているのではないでしょうか?
このスレではドラマを誉めないと基地がい呼ばわりされるようです。
こういうのが褒めあげるドラマってたかが知れてますね。
なんや同期と仲良くなるための
仮病だったんかい。
侮れないヒロインや。
別に声も普通にしか感じないけど、人によって色々なんですね。
子役さんだけど、あまり華が無いなぁって思ってます。
絡まないでください。感想が書けなくなります。
こちらは、各々の主観を書くところ。
先に書いたもの勝ちじゃないんで。
橘さんのとうきょブギウギ一部聴けた❕
ヤッホー!(^^)!
予告では百日咳とあったのにただの風邪だなんて。視聴者を騙そうとする制作側と友達にうそをつく鈴子。
毎度こうなるだろうと思う展開で終わるのに失笑。
鈴子、仮病時のセリフがほとんど何言ってるか分からなかったよ。こんな制作人の集まりだから仕方ないか。
お母ちゃんの方が鼻声やったな。
今は何月か知らないが、桃が無いなら秋以降かな。
桃が食べたいとワガママ娘のために1日中桃を探し回る母親。帰って来たら、あら不思議、桃が出てきた。
なんか凄く無駄な時間を作ってる気がしてならない。桃をなぜ持っていたのか知らないが、探し回る間に何か別の内容を見せて欲しかった。
スイカが食べたいと言ったらどうするのだろう。
てか、あの頃はまだ缶詰はなかったんか?
今回の子役さんは大変だね。
何回も風呂に入るシーンがあって。
何か見るたびサブイボだわ。
何あれ
おてんちゃんの桃??
何の感慨もない仲良しこよしでワハハで終わった。
Eテレの子供向けドラマだと勘違いしそうだ。
このスレで放送禁止用語で叩かれてる方。
叩かれてる理由は絶賛とか批判とかそういう理由ではないと思います。
一日中張り付いてブギウギ誉めると噛みついてくるキチガイ。
↑
これ?
とにかくありきたりな展開。時代錯誤も甚だしい。
子役の顔が嫌い。
薮医者さんの診断はウソとは言われない。
いい御身分。
いるよねこういう御仁。
自分のおかげとまで言い張った。
でも本当にこの薮医者さんのおかげできちんと休養できたし、桜庭と白川の二人も鈴子の悔しさを思い仕事を頑張り協力体制も作った。
人間万事塞翁が馬ってところかな。
でもね。お医者さんの見立て違いはほんとはあかんのやで。
うちとこもごっつー迷惑したんやさかいに。
感想だけ書いてください。
医者って絶対悪い方にしか言わない。
期待させて治らなかったら責められるから?
家も体験あり。
風邪のウイルスは鈴子の回りにたくさんいたんだね。
鈴子の頑張り(洗濯、他の二人のしなかった分とか)を知らない橘さん。でも私は知ってる。責任感は強い鈴子ちゃん、これからも頑張ろう。三人仲良くなって良かったね。
やはりガラスの仮面やスチュワーデス物語にならないアホくさい脚本だ。このアホくさくて泥くさくて温かいドラマが良いかもしれない。
楽しく日々拝見しています。鈴子さんの生い立ち 美空ひばりと似ている部分が多くあります。が 母娘の関係は 鈴子の母キヌの方が幾倍も好感が持てまず。帰り着く湊 のような家族。同じ業界内でも 封じよう利用しようという空気ばかりで 女・子供が実力で世に出るには 厳しい時代であったようです。今の社会感覚で タレント評するのは難しいこと。
ひばりの汚点は暴力団との繋がりでしたが それも生まれた時代の1つの縁、彼女の源流だったのですね。笠置さんは どんな人に見いだされ華を咲かせ どういう運命と闘うのか 軽快な音楽と共に見ていこうと思います。
部長が鈴子を追加で入れた理由が「最初から白川と桜庭の相性が悪いのを知っていて、仲を取り持たせる為の起爆剤として」。それを知った鈴子が「わては2人のかませ犬やない!」と火がついて、奮起し上達する・・・なんて展開だったら部長見直すし、燃えるんだけどなぁ〜。
その前に、プロを目指すならちゃんと体調管理しないとね。
何が食べたい?と聞かれて、なんと答えるかと思ったら、桃!でずっこけたけど。
なんだろう、熱が出たあととかだったらアイス!な自分は桃と聞いてなぜ?だった。
アイスはあの頃無かったかもだが、何か冷たいものが欲しくならないって珍しいのか珍しくないのか。梨はどうだろう?梨の方がもう少し採れる時期が長いと思うけど。と、どうでもいいような話ですんません。
六郎ちゃん、今日はたくさん喋ってたね。
全然トロくないや~ん。
出生の秘密はいつ暴露するのだろうか、うまくできるのだろうか、この脚本家さ~ん。
壺を持っているのは権ベエさんかもしれない、笑っ
百日咳にはなったことがございません。
しかし五日咳と言うものがあるとは存じませんでした。
倒れてから熱が出て咳が出る症状だそうです。
大変勉強になりました。
有り難う存じます。寿恵子。
何だか心ご和む展開で良かったです。
子役の鈴子ちゃんに愛着がわいてきます。
突然倒れた鈴子に異変が起きて視聴率16・0%を記録。
視聴率が急上昇だっちよ!
月曜日の視聴率が低かったのは三連休とラグビーの話題でワイドショーに取られたのではないかと思う。
関東16%なら 御の字だよ。桃缶いいねえ・・わたしは寝込んだらバナナでちた。屈託のないスズっちも 屈託ありまくりの2人も 子供らしくて可愛いよ。
ベタすぎてつまんない。
それより子役さんの入浴シーン、なんか見てられないから止めてあげて欲しいわ。
百日咳はジフテリアと破傷風との三種混合?で子供の2歳ぐらいの時に全部で4回受けてる。
昔はこうして発症する人いたんだと知った。
かかった話を聞かない病気だった。
横ですが、美空ひばりさんの件。
今は色々言われてますし、私も暴力団と聞いた昔は、そういう人なんだ~と思ってたのも事実なんですが、当時の時代背景を知ったら、そうは思えなくなりました。
彼女が世に出てきた当時は、今のように治安が整ってなくて、ショーをするにも、そこをシマと言ってる人達の助けが無いと劇場や舞台が色々荒らされたりするような時代だったとか。
小屋と呼ばれたような小さな劇場なんかは、その劇場そのものが、そういう人達の持ち物だったりもして。
美空ひばりに限らず、あの時代に芸能関係でやっていこうと思ったら、その地域のそういう人達と持ちつ持たれつの関係を築いていかないと、自分にもお客さんにも被害が起きるような、そんな時代だったみたい。
芸能関係って、元々は(江戸時代とかは)身分の低い人達があちこち渡り歩いたりして興行してたものでもあって、その地域地域に顔がきいたり、幅をきかせたりしてた人達との付き合いは必須。
チケット売るにも宣伝するにも、その地域地域の人達の力やネットワークがないと商売にもならない。
今のように、きちんとした会社経営の基盤があって、其々が法律にのっとって、きちんと契約して、なんて時代ではなかったですから。
今でも残ってますよね。
育ててくれた会社には中々背を向けられないし、会社もそれを中々良しとしない雰囲気が。
芸能関係でなくても、看護師の世界も、助手としてそこで働いて資格を取ってからも別の病院に移れない期間を内々で決めてる御礼奉公とか、20~30年前まで普通にありました。
他の世界もそういう面倒なことはあったりするのでは。
時代背景を無視して、今の感覚では語れないことが、昭和30年代位までは普通にあったのだと思います。
今日の回は、探していたものは身近なところにあった、というヘンゼルとグレーテルのような話でしたね。
六郎ちゃん、かわいいなあ。今日はよくしゃべったね。
水川母さんの「顔向けできない」の一言で全てを悟らせる脚本の巧みさ。
彼女が言い言いしていた「義理と人情」と瞬時にリンクした。
そこから転じて…鈴子の仮病へ持っていくのもいい。笑った。
でも、それは、彼女なりの劇団仲間への心配と配慮の表れで、
友達の向上心や野心を尊敬しつつ、でも、そして自分だって負けてはいない、そうありながらみんな仲良くしたい、という複雑な(でも鈴子にとってはごく自然な)感情の融合が無理なく描かれていて、気持ちがほっこりした。
このままずっと少女時代を見ていたい気がするけど、無理な願いですね。
でも、成長してからも、少女時代の純な性格を保ち続けてほしい。ガラッと別人のようになりませんように(笑)
由美かおるが銭湯の湯舟にいたらドッキリ!
お風呂~でコロケ!は不潔なのでやめてね。毎日疲れた身体を大きなお風呂でリセットできたら最高ですね♨️
ご都合主義でつまらないつまらない。
こちらが忖度してやらなきゃいけないなんて浅ドラすぎるわ。
死にそうになったわけでもないのに。
美空ひばりのことなんてどうでもよろし。
スポンサーリンク