5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
同期を差しおいて抜け駆けして先輩の前でいい子ぶる
腹グロヒロインにズキズキイライラして来たわ!。
今思えば万太郎の子供時代の方がまだ可愛げがあった。
ダメだ3人ともダンスが下手で才能がない。
歌劇スター諦めて、
普通の女の子に戻ったほうがいい。
前作に もう興味ないよ 気にしないでハウス!
へました鈴子が橘に怒られて視聴率15・5%を記録した。
じゃあ らんまんより面白いとか書くな
目も当てられない
視聴率になって来た。
どうするブギウギ!。
誰しも、悪意にその人の本性が現れるのですよね。
いいから 書かせてあげましょう。
子役劇場 いろいろ感じますね。未熟な劇団だけに 塾みたいです。トップと近い場所でこれはチャンスでもあるんだけどね。
「おまけで入ったとしても甘いで…」って、同期に言われたらきつい。たぶん「あの子、試験のときいなかったよね」と噂になったと思う。でも鈴子は自分はおまけだと自覚していたな。それはえらい。ライバル心むき出しなった鈴子は、テンション上がってぶっ倒れてしまった。慣れない感情を露にしたからか?いや、それとも熱や病気か?
単独公演はチョイ役なんだろう。タナボタで鈴子が舞台に立つとかが定番だ。しかし、病気ならば出られないこともある。一番いいのはみんなで出演することだ。そうなると雰囲気はよくなるが、果たしてどうなるかな。
部長も、頬がこけてますなぁ。
やはり
薬中ですか?
あの、オープニングの骸骨さんは、モノトーン骸骨さんは部長かもしれない。
そういえば万ちゃんはふた親が居なくて 祖母や大人ばかりで友達も居なくて可哀想でした。妄信ファンって 自ら愚かな行為で結果的にらんまんまで貶めているのか。
そんな人ばかりやないと思いたいよ。
鈴子ら3人はまだどこにでもいる平凡な子。神童やないしそれでええよ。
頼むからエンデイングに
あの骸骨人形を出さないでくれ!
本編が良くて感動しても
最後にあの人形が拍手している所を見ていると気分が萎える!
感動が半減だ!
OPは仕方ないけど、エンデイングはすぐに止められるだろう!
これは俺だけではないと思うよ。
大阪さん、ヨロシク❗
まーだらんまんのこと書いてるのがいる。
らんまん貶してこっちで上げてるの誰よ。
つまらないドラマになるかもしれないグズグズ、じゃない、グダグダ、でもないブギ不義?ドラマをせっせと上げないと。
白川みたいなのがたくさんいるみたいだね、ここ。
名だたる噺家のお師匠陣やかしまし娘の人やジャズ界では流行ってたようですね。
国内で作って薬局で売ってたらあかんよなあ。取締法でようやく禁止されたのは昭和26年。もう生まれてるここのレビュアーも多いでしょう。中毒者はまともな死に方しないです。
笠置さんは 僕も出産後はやってないと思うよ。
舞い上がれからブギウギに変えたんですね(笑) ずっと下品に暴れといて下さい。いつも決めつけて怒る人いるんですよね。
早く趣里のつけま見たいです。
重いんですヨ。目を開くの大変なの。
皆さんの加齢のたるんだまぶたには無理デス。
短い間でしたがステージでは顔作り たいへんでした。
褒めるところがないから前作サゲとかしか出来ないブギウギファンって可哀想。
顔が小さい人は少々肥えてもバレエ向きですね。蒼井優見ててそう思った。持って生まれた宝物。だから背の高さは必要。笠置さんが小さい人だとは思わなかったけど そのハンデで飛んだり跳ねたり頑張ったんでしょうか。狭い業界の中の狭い社会 ずっと後になっていろいろ感じるんですけどね。淋しい大人にならないように ちびっ子スリーが成長するのを見守りましょう。
宝塚とかOSK?とか、普段見られる場所とは縁の無いところにすんでるから、宝塚とかに大しておもいいれも無いけど、今日のを見てゾッとした。
トップになるため売れるためなら、友達は蹴落とす、足は引っ張り会う、妬み恨み嫉み僻み嫉妬が渦巻くドロドロの女の園。
豪華な舞台裏ではみっともない闘いか繰り広げられていたんだね。
そういう人ばかりではないだろうが、宝塚でも苛めはあったし、悲惨な出来事もあったし。歌って踊って元気づけるなんてちゃんちゃらおかしく思えてきた。笠木シヅ子だって美空ひばりを目の敵にしてたものね。
うわべの綺麗そうな所だけをドラマにしたってホントはこんなんですよ、とわかったわ。
一気に喋ってひっくり返った…
笑うとこ?
子役時代から熾烈な戦いがあってすごいなあ、プロ意識が育って行く所なんかゾワゾワしてみたよ。
やっぱ笠置シヅ子の下地はここにあったのかと思いきや鈴子が倒れた。ここにオチがあるのか?
友達を蹴落としてでも進んでいくわけじゃないのだろう。友達が心配してくれている、鈴子仲間を大切にしいや。
悪いけど忖度なしで普通にらんまんよりおもろいわ。
りおかちゃんやっぱりCMで見たことある子でした。
バレエもずっとやってる子でした。足首見ててわかりました。
下手に踊るのはむずかしいよね。他の子役もそうなのかしら。水滴の役 ばあばはこの三人で観てみたいです。
金井克子さんや奈美悦子さん 由美かおるさんは息災でしょうか。ふと思い出しました。
寿恵子&浜辺美波ちゃんのカレンダーは欲しいけど、鈴子&趣里+笠置シヅ子のカレンダーは要らんわ。W
浜辺美波のカレンダーならトイレで使ってやるわ。
ありがたく思え!
趣里さまのカレンダーなら家宝にします!
毎回ジメっとしていて爽やかさとは縁がなさそうなドラマなんだね。
なんか作風が古臭い。
一番真剣に隅々見てるのはおそらくアンチさんですね。感謝しましょう。せいぜい一回しか見られません。黒蝶さんはさすが羽がなくても踊れる現役でいらして良かった。宝塚でしたら有り得ない事ですね。ぞっとする。
なる程 経験者も未経験者も 皆さん特訓したでしょうね。カーテンのない広いステージで早く踊りたい気持ちわかるわあ~。群舞をする限り 息が合わないと出られませんよ辰美ちゃん。
カレンダーってなに?おばちゃんの喧嘩はよそでやって。ヒマなのか。
鈴子が倒れてしまった。
踊る意味を考えて気が張り過ぎたのかな。
橘さんも大和さんも筋金入りで、厳しい面もあるけど良き先輩だね。
俳優さんたちにとっては技術と体力のいる撮影だと思う。
ここのしょうもない争いで、朝ドラ板が閉鎖になろうと世の中には何の影響もないからどうだってええわ、
でも朝ドラ自体がつまらないのは問題よね。
舞い上がれもコレも完全にスベリまくって、大阪制作はどないなっとんのってツッコミたいよ。
本気出して頑張らなアカンで!
白川さんは家庭が裕福だけど、梅丸に対しては父親があまり良い反応でなかったんでしたっけ。
桜庭さんは裕福ではない家庭で育ち、お金を稼ぐ目的もあって梅丸に入ったらしい…。
バックボーンがあって気持ちが態度に出ているうちは、お互いに理解はできないな、今のところ。
でも言い合えるのは歩み寄りへの近道だと思う。
踊りは呼吸が合わないとね。仲良く、というよりライバルを大切にという感じかも。
朝ドラは鏡です。
そこに映るのはあなたの今です。
今の鈴子達は幾つの設定?
小学校のあとだから12歳ぐらい?
子どもだなぁ~と思いながら見てる。
同期を大切に、の言葉の意味を本当に理解するのはきっとずっと先の話。
仲良しごっこしてるうちは絶対無理。
芸能の仕事も何の仕事も同じだと思うけど、足の引っ張り合いをしたり誰かに助けて貰おうなんて思ってるうちはロクな仕事なんか出来やしない。
自分が精一杯の仕事が出来るように周りに力を貸す。
自分がそこで実力を発揮する為には周りの人も実力が発揮出来るようにしていかなきゃならない。
それって、誰かを助けるとか仲良くするとは全く別のこと。
どうすればいい仕事が出来るかを考えたとき、初めて自分が周りに力を貸す大切さが見えてくる。
今の鈴子達は自分のことしか見えてないし考えてない。
だから喧嘩したり仕事でポカやったりしてる。
それが分かってくるのは幾つ位なんだろう。
橘アオイや大和礼子が幾つの設定か分からないけど、そういうことが段々分かってくるのは、30代くらいなのかな。
アオイ役の翼和希や礼子役の蒼井優の実年齢は30代。
2人は30代設定?
20代じゃ、まだまだ自分が自分がの時期だし、2人が口にする台詞は無理だと思うんだよね。
ドラマだから、2人はもっと若い設定かもしれないし(年齢設定が見つからない)、鈴子達が気付くのも、もっと早い年齢かもしれないけど、実際なら無理だよなぁ。
ま、そういう時代を経て色々なことが分かってくるものだから、せいぜい今のうちは喧嘩してたらいいと思う。
そのうち、喧嘩なんか出来なくなる年になる。
あ~自分が最後に誰かと喧嘩したのっていつだったっけ。
大昔過ぎて、全く覚えてない。笑
多分、大学のときが最後だった気がするけど。
喧嘩出来るのは若い証拠。
喧嘩が出来なくなってから、ようやく同期の大切さが分かるようになる。
鈴子達は、大分先の話だね。
中学受験する子なら、小四で競争が始まっているのでは?
喧嘩するのは簡単よ。
仲直りの難しさを知らない若いうちはとくに。
大人になるとなかなかできなそうな喧嘩、身近な人とはできない喧嘩。
今じゃ見知らぬどこの誰とも知らない人とけんかする時代になってしまったようだけど。
ヤフーの方は凄いですね。
こちら以上ですよ。
読んでる分には面白い。
橘さんは我関せず。
ドラマの話にしてくれませんか。
ドラマの話をサイトの話に変えてしまうのはやめて下さい。
先生が牛耳っているのではなく上級生が仕切っていてそれがうまくいっている。
ありそうでない集団だと思う。
本当に伸びるのはこういう劇団なのかと思わせてくれるこのところの展開が面白い。
ヒロインはじめどの子も自分自分なだけで、それ以上の魅力が伝わってこなくて応援したいとも思えず。
今のところ脚本の魅力も感じられない。
良くなってきましたね。
サイトにある感想の感想ですわ。
意味解らんの?
絡むのはどちらにもいるね。ドラマの話だけと言うなら、これはブギウギの感想欄。
らんまんの事をまた書いてきた人がいたらきちんと意見しなさいよ。
橘と大和っていくつの設定だろ?
見た目橘は35、6歳、大和は38歳、
後は20代前半から後半として、できてまだ5年の劇団では年寄りが多いね。
現役橘役の人しか見る価値ない蝶々さん。
鈴子達は小中高生が並んでて笑える。
今はギャアギャアの週か…
うるさい烏合達。
ブギウギの感想を書くときにらんまんを出してはいけないなんておかしい。
ブギウギを語るときに必要だと思うなららんまんに限らず他のドラマの話を出しても構わないんじゃないですか。
問題になるのはその話の出し方だけでしょう。
自分が思っていたのは、らんまんで寿恵子が亡くなった年代とブギウギの始まりの年代が重なってるんだなぁと。
片や東京。片や大阪。昭和の初め。
らんまんは大学とか研究とかをやってる人が出てきていて、ブギウギは庶民的なお風呂屋さんが舞台。
らんまんは田邊と一緒に聡子も退場してしまったけど、聡子位の生活レベルなら、大阪に行くようなことがあったとき宝塚歌劇とかに行っててもおかしくない。
千鶴もSKDを見に行って感激してたかもしれない。
鈴子の小学校の先生が草花について生徒から聞かれて万太郎に問い合わせしててもおかしくない。
そのくらい、同じ時代の話。
自分は、時代考証とか、2つを並べて考えてしまったりします。
それぞれみんな一生懸命に頑張っているのに自分だけが
頑張っていると思い上がっている鈴子がいただけない。
みんな洗濯しているときサボって下手な説教するな、
説教する前にやることをやれ、手本見せないでやることやらないから
みんなから反発されてみんなに雑用を押し付けられるのだ、
自業自得。
横から失礼
だからこういう投稿に対して言われてるんじゃないですか。ただのらんまんサゲですから。
2023-10-02 08:35:47
名前無し
前作が酷かったので期待です
2023-10-03 15:54:23
名前無し
趣里さんは浜辺美波より演技力ありそう!
2023-10-11 10:02:05
名前無し
らんまんより面白い!
2023-10-11 14:02:04
名前無し
悪いけど忖度なしで普通にらんまんよりおもろいわ。
互いの支持する作品や人物に優劣つけて争わないでください。
利用規約
ファン同士の対立を煽るような書き込み。
ゴリ押し親子に、無理くり入団させた部長。
いつも不快感漂わしまくりの父親、自分の気持ちを押し付けまくりのヒロインと自分勝手なその同期達。
先輩含め残念ながら魅力のあるキャラは見当たらない。
このスレ 潰したいそうなのでスルーしてあげるか
もう書き込まないほうがいいですよ。一日中張り付いてブギウギ誉めると噛みついてくるキチガイ。
鈴子意外の同期の子は歌劇団に入った目標はしっかりもっていた。
ある子は早く舞台で活躍して金を稼ぎ貧乏から抜けたい。
またある子は家業は継ぎたくないから好きな舞台の道を行きたい。
それに比べ鈴子は大和に何を目的で歌劇をやりたいのか問われ
今更迷ってアホか。歌劇団に入ったのは歌でみんなを喜ばせたいと
あの日実家の銭湯で決意したくせに、今更迷って呆れた。
しっかりしろ鈴子。
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう
蒼井優さんのセリフが心に響きました。
これらの言葉が笠置シヅ子さんのモチベーションになったんではないでしょうか。
今は毎回掃除や片付けを押し付けられてかわいそうだけど・・・
>このスレ 潰したいそうなのでスルーしてあげるか
もう書き込まないほうがいいですよ。一日中張り付いてブギウギ誉めると噛みついてくるキチガイ
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう
スポンサーリンク